スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おさんぽ♪どろんこ♪ランランラン♪
3連休最終日。1月11日は「ワンワンワン」で犬の日なんだって~。

みなさんはどんなふうにワンコと過ごされたのかな・・・?

我が家は・・・

どろんこ覚悟で、公園へランランしに行きました♪

年末から雪の日が続いたりして、道路がスッキリ乾いている事がなかったマキノピオ地方・・・

サラハル、しばらくお散歩に行ってませんでした。

そのせいか家での遊びが日に日に激しくなり、1号も「欲求不満なんじゃない?」って・・・

そうだよね・・・思いっきり走ってないもんね。

今日は曇り空で時々お日様が見えるお天気で、道路も乾いてきてる。

よし!!「お散歩行こっか!?」で、サラハルのテンションMAX!!!

いつもの河川敷の公園で走りましょ♪

公園までの道も2ワンはルンルン♪

サラはいつもある地点で抱っこをせがむんだけど、今日はサクサク歩く歩く!

よっぽど嬉しかったんだねヾ(≧∇≦*)ゝ

公園への道にはまだまだ雪が残ってて、ドロドロ道もいっぱい・・・

でもでも、今日は気にしな~い!って決めたから、どんどん行ってみよう!!!


公園に着くころには、サラハルの足はもうドロドロ・・・

だからとことん遊びましょ♪

osanpo1.jpg

サラは雪の上だと動かなくなっちゃうので、芝生(…枯れ枯れだけど)が見えてるとこを選んでランラン♪

サラのこと、だ~い好きなこはるは常にまねっこ。

サラが走れば追いかけて走る・・・クンクンしたら一緒にクンクン・・・

こ~んなに走ったの久しぶりだね~♪


osanpo2.jpg

寄り添うように走る姿は、ホントかわいくて、夢中でシャッター切ってました。

写真的にはまだまだイマイチだけど、2ワンのテンションは伝わるでしょ?






osanpo3.jpg





osanpo4.jpg


この時期はなかなかお散歩に出かけられないけど、寒さも忘れて一緒に走って、楽しかった~♪

(どろんこ気にせずワンコの喜ぶ顔見たい!ってryo.さんの気持ち、良~く分かった!!)

家に着いて順番にシャンプータイム。

ドロドロの上、枯れ草がいっぱい毛に絡みついていてえらいことにΣ(゚Д゚;

シャンプー終わるとぐ~っすりのサラハルでした♪

また行こうね!!

でもやっぱりできるだけドロドロは避けたいマキノピオでした・・・
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
サラちゃんを追っかけてるはずのこはるちゃんが
何故に前?を走ってる
と思ったら
フライングだったのね(笑)

昨日はわんわんの日だったの?
知らずに過ごしてしまった。
いつもより少し長めのウォーキングのみですぅ
2わんだと遊ぶのもお互い楽しいのね~
無理だけど憧れる~
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
マキノピオさんも
撮影を楽しんでますね~
2010/01/12 06:30 | URL | edit posted by nene
楽しそうだね~
こはるちゃんはサラちゃんがほんとに好きなんだね
なんでもまねっこなんだププッ ( ̄m ̄*)

ryoさんとこのココメルちゃんも楽しそうに走ってるけど
さらはるちゃんもとってもイキイキ走ってるよね
この顔見られるなら
シャンプーも苦にならない?(笑)

今日はこっちは雨降ってきちゃいました
朝の散歩は行けたんだけどね
2010/01/12 11:04 | URL | edit posted by COCOまま
な~んか・・・

サラはるちゃんの楽しそうな2ショットが
かわいすぎて泣ける(T-T)(感激!?)
更には走りっぷりが
ココメルとシンクロするし、
我が家で更新してない待てのフライングの様子まで
一緒なのよ~!
(ryo.,現在アルコール入ってますが。
決して酔ってるからではなく。)

多分大阪よりずっと寒いのに、ほんとに
ワンコたちの元気さったら・・・
かわいすぎる~!!!
また会いたくなってきちゃいました(* ̄(エ) ̄*)

ってか、また絶対おデーツしてちょ~♪
2010/01/12 22:00 | URL | edit posted by ryo.
neneさんへ

マテのコマンドの練習はもちろんおやつでなんだけど、
食べ物がかかるとサラには負けられないこはるなんです(* ̄m ̄)
2ワンで楽しそうに遊んでるの見るのは、ホント癒されるんだけど、
マイペースなサラには時々こはるの存在がウザく感じるようで、激しすぎるケンカもしてます・・・(汗)
こはるちん、しつこいですから・・・

撮影とっても楽しいけど、同じモードでばっかり撮ってるから
全く向上なしです・・・
ちゃんと勉強してから出かけないと、ダメだね・・・
2010/01/12 22:52 | URL | edit posted by マキノピオ
ぷぷぷ
こはるちゃんの本気で走ってるお顔が・・・
なんだか野性的で(*≧m≦*)ププッ
こはるさんってば口が半開き!!

木で遊んでたりして可愛いの~。

元気印のピ~ンとしたしっぽも
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

べるは、カアチンが走らなきゃ走らないもんだから、
こっちがへとへとに・・・
そんな素晴らしい写真は相当工夫しなきゃ
残せませぬ。

でも、いいなぁ~そーいう写真はやっぱり。

2010/01/12 22:52 | URL | edit posted by カアチン
COCOままさんへ

久々に見たイキイキとした表情のサラハルでした~♪
本当は毎日でも見たい顔なんだけど、こっちはまた明日から大雪予報が出てる・・・(-ω-;)
またお散歩おあずけかな・・・

どろんこシャンプー、思ったより大変でした。
サラをシャンプーする間、こはるを待たせておくのが一苦労・・・
ryo.さんは一体どうやってるんだ!?って思いながら洗ってたのよ。
COCOままさんもそのうち体験しちゃうかも!?(*^m^*)
2010/01/12 23:08 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

今回ドロドロ体験して、ryo.さんの愛情の深さ、本当によ~く分かったよ!!
シャンプーってさ、ココメルちゃん同時にしてるの???
私いつも洗面所でシャンプーしてるから、サラを洗う間玄関でNORIさんにこはる持っててもらってたの。
こはる、シャンプー好きじゃないから、次の自分の番を予感してブルブルしちゃって・・・
どっちを先に洗っても同じ状況だと思うんだけどね。
ryo.さん一体一人でどうやってこなしてんだ!?って思いながらシャンプーしてました。

前にメルちゃんのフライング写真見た覚えがあって、あらあら♪一緒だわ~!!ってまたまたココメルちゃんを思い出しながら・・・写真を編集。
会いたい気持ちが募りますわ~~~。
そんなこと言われたら、また会いに行っちゃいますよ~~~!!!
2010/01/12 23:19 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

カアチンさんに言われてあらためてこはるの写真をチェック・・・
なんと!?すっごい口してるね~!!!(気付いてなかった)
サラのおしり食べそうな勢い!?
いや、実際野性的なこなるなので、本当にガブリするつもりだったのかも!?

べるちゃんはてんちゃんとも走らないの?
そりゃもう、カアチンさん猛ダッシュで走って、振り返りざまシャッター切る!!しかないんじゃ?
想像して笑っちゃった。
カアチンさんならできる気がする!!!
Yes,you can!!
2010/01/12 23:25 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/167-6da9013d
trackback
