スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
キャリーバッグ♪
「お洋服だけじゃなく、キャリーバッグもショップで紹介してください♪」

というリクエストを数件いただき、作ってみました。

以前作ってみたバッグはこちら

肩掛けのバッグは家族で出掛けたりする時は便利かな。

「ちょっと持ってて!」とかって、さっと渡す事もできるし、持ったり下ろしたりが楽かな。

でもでも、一人で出掛ける時って、両手が空いた状態になってた方がいいと思う事がよくあります。

そこで、斜め掛けショルダーキャリーを作ってみました。

carrybag10.jpg

一応ファスナー付きのふたもつけてみたりして・・・


…なんだけど、実際にワンを入れてみると、改善したいところが…。

実際入れてみた写真です。

carrybag11.jpg

本当はサラのサイズ用のキャリーでしたが、写真を撮ろうとキャリーを持ち出すと、

こはるが大興奮して入れてほしいと猛アピール| ̄m ̄) ププッ

しょうがないからこはるちんでいきますか。


まず、気になるのが、顔を出したすぐ前(横)にヒモがあること。

ワン的にはちょっと邪魔に感じたりしないかな。

あとは形…

この形だと、こはるより小さいサラが入っても、おすわりした状態でちょこんと顔が出る感じ。

私が使うキャリーだったらこれでOKなんだけど、電車に一緒に乗る時にはNGなんですよね?

伏せするとしっかりファスナーも閉まるんですけどね。

それなら、形も四角く、もう少し深めのキャリーにした方が良いのかなとか。

結局のところ、キャリーバッグはワンコのサイズや用途によってニーズが違うって事に気付く。(気付くの遅いよ!)

デザインもさることながら、機能性も重視したいところですね。

もうちょっと色々考えてみようと思います。




ちょこちょこと問い合わせいただいてる次回ショップオープン情報…

黄色のパーカーの他にも作ってみたいお洋服あるのに、時間に余裕がなく…

もう少しお時間いただきたく思います。



Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:ライフ
comment
キャー♪
かわいいキャリーだわ~(* ̄(エ) ̄*)
ショップ販売した際にはぜひともお買い上げしたいっ!

それにしても・・・
超~しつこいながら(;´Д`A ```
キャリーに入ってるこはるちん、
やっぱりメルにそっくりでっす
チラ見だったらメルと間違えそう(>▽<;;
2010/01/18 22:14 | URL | edit posted by ryo.
可愛い~♪
さすがオサレですっ。
パッチの色合いが最高
すっごい好み


販売が楽しみ~♪

バックINのこはるちゃんの顔
可愛い~
2010/01/18 22:51 | URL | edit posted by *key*
ryo.さんへ

ありがとね~~~♪
そんな風に言ってもらえると励みになって、めっちゃやる気が湧いてくる~~~~!!!

あはっヾ(≧∇≦)〃
実は私も毎度同じ事思ってますのよ~!
ホント激似なメルはるですよ( *´艸`)
メルカット目指して、マズルをもう少しふくらます予定♪
またいつか並べて激似検証しようね('ω'*)アハ♪
2010/01/18 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ

良かった~♪*key*さん好みで♪
このバッグは、「*key*さんがLUNA君をキャリーに入れて電車に乗る」をコンセプトに作った試作だったりして(笑)
でも、顔出ちゃダメだよね・・・?

メールしたんだけど、届いてるかな・・・?
2010/01/18 23:40 | URL | edit posted by マキノピオ
四角で深めのバッグだと
カサが高くてたいそうな気もするし
だけど電車に乗る人はそういう形の方が安定するのかな?
ちょいと入れて歩くには軽めの方がいいな~なんて
思って・・確かにわんこのサイズやニーズによって
欲しいバッグは違うかも~
可愛いデザインですね~
こはるたんも自らモデルに!立候補するだけあって
しっかりお仕事してますよ!
マキノピオさんの着ているお洋服も
お手製よね?
2010/01/19 07:02 | URL | edit posted by nene
かわいいキャリーバッグwww
こはるちゃんもバッグ好きなんだぁ(笑)
実はルーニーもバッグ見せると大興奮なのよ
でも実際キャリーバッグに入れてお出かけしたことないのに(重くて持てません。。)

再販、ドキドキしながら待ってマ~ス☆

あ、私たちは元気にしてますよーん
ただ、更新がめんどっちぃだけでした。。アハハ
2010/01/19 20:17 | URL | edit posted by rooneymama
わたくしは
カアチンは両方欲しいです!

電車で移動用とその斜めがけショルダーと
両方です!!!!!!

欲しいです!!!!!

ひも??全然OK!!!

黄色のパーカーも欲しい!!!
作ってみたいというお洋服もきっと欲しい!!!

破産するかも・・・・
2010/01/19 21:43 | URL | edit posted by カアチン
そうそう 以前作りたいって思っていた感じのキャリーバック
まさに こういうのです♪
もう 作れないわぁ!!
お買い上げいたします(^^)
絶対 ゲットしなくては・・・
2010/01/19 21:48 | URL | edit posted by みかりん
neneさんへ

そうそう。時と場合で使いたい形は違うんだ~・・・って感じました。
私はなで肩だから、肩掛けだとすぐにずり落ちてしまってちょっと不便。斜め掛けが一番良いかも♪って思いました。

neneさん正解!!
私の服も手作りなのですよ。
・・・なんでわかっちゃったんだろ・・・?ボロが出てた???
2010/01/22 20:02 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

元気なんだね♪良かった~♪
ルーニー君もキャリー好きなの知ってるよん。
こはるもかなりズッシリで、出来れば歩いてよ~って思っちゃう。

ブログ更新、待ってるからね~♪
ルニデジちゃん、見たいな~~~。
2010/01/22 20:08 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

| ̄m ̄) ププッ
ありがと♪とっても心強い応援だわ~。
作ってみたかったお洋服も、作ってみたよ。
サラに着せて一人で盛り上がり~~♪
また紹介するね。
破産しちゃだめよ~~!!!
2010/01/22 20:13 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

みかりんさんなら作れると思うよ!!
お家が近ければ、作り方とかお伝え出来るのに~。
・・・とは言っても、お買い上げ♪してもらって、
クッキーちゃんが入ると考えるのもとっても嬉し楽しなんだけどね。
2010/01/22 20:27 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/169-bf572fdc
trackback
