スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
いただきもの (≧ω≦)♪♪
お義母さんがもらった内祝いのおすそわけ (*^^*)

monaka.jpg


最中だと思った1号君。
和菓子好きの彼は、さっそく開封・・・

「ん?なんか最中じゃなさそうだけど・・・
昆布だし?・・・ついとるけど・・・」

私もてっきり最中だと思ってた。
最中はあんまり好きじゃない私・・・全く興味なかったけど、

「え!?じゃ、何???」

なになに、裏書を見てみると、味噌汁と、お吸い物なり ♪

misosoup.jpg


この最中らしきものの真ん中に穴をあけて、だしを入れて、
お湯を注げば、はい!できあがり~~ ヽ(,,・∀・,,)/

dekiagari.jpg


この最中らしきもの・・・実は麩。
中には、湯葉やねぎが入ってて、お湯で麩が溶けて、中身がでてくる。
って仕組み!!
ちょっと子供心をくすぐるワクワク商品でした ( ´艸`)

今朝はご飯のお供にこのお味噌汁&お吸い物と、

パパが昨日渓流つりに行って、とってきてくれた副産物の
わさび (≧▼≦;)

wasabi.jpg


根っこの部分はすりおろして梅わさびに・・・
葉っぱの部分は湯通しして、おしょうゆをかけおひたしに・・・

umewasa.jpg


これがまたご飯に合う!! d(*ゝc_,・*)
つ~~んと鼻に抜ける辛さに
「く~~~~っ!!」
「きた~~~っ!!」
とか言いながら、おいしくいただきました。

gohan.jpg


パパさん、釣りの途中におでこを虫に刺されたらしく、
今日は目までボンボンに腫れ上がり、病院行き (TT0TT)
「あんた誰!?」状態になっております (* ̄m ̄) ププッ

パパもブログにその模様をUPしておりました。こちらから






Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[グルメ]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
美味しそう!!!ヨダレ出てくるよ(笑)
でもパパさんの病院行きとは、いったどんなのに刺されてきたんだ???
お大事のにねm(__)m

息子さんのKNB杯の組み合わせはどうでしたか?
パパのチームは、ちと厳しいブロックに入ったみたいです。
今年はいいよね、県総合で。次男の時は桃山まで行かされたよぉ(>_<)
遠かった・・・。
2008/04/21 23:04 | URL | edit posted by ティアラまま
ティアラままさんへ
パパ本人は「かげろうみたいなやつ」と言ってた。
だから、たいしたことないだろうって刺されるがまま、おでこにとまったのも放ってたんだって( ̄へ ̄|||)
それほどまでに釣りに集中してたわりに、釣れたのは1匹だって(* ̄m ̄)

KNB杯、息子のチームも去年の優勝チームがいるリーグに入っちゃったみたい・・・Σ(゚Д゚;きびし~~~ L(>0<)」
がんばって欲しいな~。

ティアラままさんちのパパさんは監督さんなんですよね?少年サッカーの監督さんって、本当に偉いな~って尊敬します!自分の休み返上だもんね。
2008/04/21 23:52 | URL | edit posted by マキノピオ
パパさまのブログを見て
晴れ具合にビックらこきましたーー!!!
だだだ大丈夫ですか?

最中と思いきやみそ汁♡
こんな楽しいみそ汁良いですね~~(●´∀`●)
2008/04/22 22:25 | URL | edit posted by ハナテカ
パパはコーチです(*^。^*)
ほんと好きでやってる事とはいえよくやるよね(他人ごと・・・笑)
お陰で我が家はほぼ母子家庭状態で~す(^_^;)
2008/04/22 22:34 | URL | edit posted by ティアラまま
ハナテカさんへ
パパの顔の腫れは昨日がピークでした(@_@;)
まぶたはもちろん、頬まで腫れ上がってたので、打たれまくったボクサーみたいでしたよ\(>◇<)/
今日はだいぶん原型に近づきました(〃´o`)=3 フゥ

2008/04/23 21:44 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ
友達の旦那さんもコーチしてるんですけど、やっぱり母子家庭同然だと嘆いてました(T△T)
でも、子供たちのために一生懸命になってくださる人がいるからこそのサッカーチームですよね(〃'_'〃)
家族にはたまらん!!かもだけど・・・
2008/04/23 21:52 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/17-93bbdee1
trackback
