スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ホッと一息・・・
終わりましたね…バンクーバーオリンピック♪


一生懸命な選手の姿を見て、どんなにかすごい努力をしてきているんだろう…と思うと

自然と涙があふれました。

選手のみなさん、たくさんの感動をありがとう・・・そして、お疲れ様でした。



さて、ショップの方もひと段落。

お洋服がお手元に届いたお客様からかわいい写真を送っていただいたり、ブログで紹介していただいたり…

にっこり嬉しい気持ちで見せていただきました♪

何より次の製作への意欲の素となってます!どうもありがとうございました♪


ショップはひと段落したものの、週末のお天気は雨…

せっかく思いっきりランランしに公園へ行くつもりだったのに…

結局お出掛けなしで、家でま~ったりしたり、ミシンもちょっと動かしたり…

03023.jpg


今回のピースパーカーでピースマークをアプリケしましたが、こちらはハートピースマーク♪

また何かに使いたいな…

ボチボチ次回のお洋服のデザインも考え中。

生地も色々仕入れ済みなので、生地ストックばかりがたまっていかないように頑張らなくちゃね!

もし「こんなの作ってほしい!!」っていうリクエストがあれば聞かせてくださいね~。(叶えられるかわからないけど)


我が家のサラハルは…

03021.jpg

サラは少々欲求不満気味…おもちゃをブンブン振り回して遊んでとアピール。

お天気良くなったらランランしようね…



03022.jpg

こはるは、日曜日に2度目のヒートが来ました。

元気も食欲も変わる事ないこはるだけど、いつもより甘えん坊になったみたい。

ピッタリくっついきて、抱っこをねだってきます。

出血量も結構あるので、おむつっ娘になってます。

お友達に「ワンコ用のおむつは高いから、人間の新生児用のおむつに穴開けて使えばいいよ!」

って教えてもらってたので、せっせとしっぽ穴を切り抜いてます。

しっぽ穴の位置と大きさをこはるに合わせて切り抜けるので、うんPもひっかかることなくGOO~!

こはるにとってはちょっと憂鬱なおむつ生活がしばらく続きそうだね。


前回サラもこはるもほぼ同時にヒートがきたので、サラももうそろそろかな…

ぽっかぽかの春が来るころまでには終わってて、お出掛けランランいっぱいしたいね!
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
そうか
サラハルちゃんは避妊してないんだね

実はてんちゃんもしてないの

てんちゃんはヒート中は性格かわっちゃうの(>_<)
心が狭くなっちゃうみたい


お洋服は!!
マキノピオさんの絶対的に楽しみなカアチン
リクエストなんてございませぬ!!!

2010/03/02 20:54 | URL | edit posted by カアチン
お疲れさまでした。
もう次回作のデザイン考え中ですか?
アイデアが いっぱいで 何から作ろうか選ぶのが大変なのでは?!

なかなかゲットできませんが いつか タイミングが合いますように(^^)

こはるちゃん ちょっとしんどいのかな?
クッキーはヒート前に避妊したので わんのヒートがどういうのか わからないんですけど、やっぱりモヤモヤするのかな?
2010/03/02 21:04 | URL | edit posted by みかりん
素敵なお洋服ありがとうございました。
もう次のデザインのこと考えてるんですかぁ

こはるちゃんは何ヶ月の時に初ヒートがきたんでしたっけ?
Angeももうすぐ7ヶ月 そろそろなのかなぁ

COCOがヒート中で 私にスリスリ クンクンしてきて
大変なんです
人間はうつるって言うけど。。。
サラちゃんも一緒におわって お出かけできるように
なるといいのにね
マキノピオさんの地域はまだ 寒いのかしら?

楽しくお散歩できる春が待ち遠しいですね

次回作も期待しています (o^∇^o)ノ☆∵°・。
2010/03/02 21:36 | URL | edit posted by COCOまま
こんばんは~♪
今回・・・お邪魔させてもらった時にはもうOUTでした><
残念・・・なので次回は楽しみに出遅れないように♪
こはるちゃんヒートなんですね。
うちはやっと4度目のヒートが終わりました。
同じく、ぴったりくっついてきますよね!
へぇ~赤ちゃんオムツで大丈夫なんだ!
もうちょっと早く知りたかった~
ワンコ用高すぎ~
2010/03/02 21:53 | URL | edit posted by yoshimi
おぉ~!!!
もう次回作に向けて・・・(* ̄(エ) ̄*)
毎回ドキドキ楽しみにしてますよん♪

(^・ω・^).....ン・・・?

サラちゃんこはるちゃんの写真
アップリケ写真
もしや単焦点レンズ?
2010/03/03 14:48 | URL | edit posted by ryo.
カアチンさんへ

そっか~・・・てんちゃんも避妊してないのね・・・?
お友達のブログで避妊した事とか見てると、とってもとっても迷うんだけど、
我が家がお世話になってる獣医さんはあんまり避妊に賛成じゃないみたいで、ちゃんと先生の考えとか聞いたうえで、現在に至る・・・というわけです。

お洋服、次も気に入ってもらえるよう頑張るぞ!!
てんちゃんが固まらないお洋服ってどんなんかな・・・?
ぜひともお洋服着てご機嫌なてんちゃんを見てみたい!!
2010/03/03 23:20 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

お洋服作りは生地とのにらめっこの時間が一番長いのですよ・・・
にらめっこから脱出できない事も多々あり(汗)
かわいいお洋服紹介できるように頑張ります♪

サラもこはるもヒート中はめちゃめちゃ甘えん坊&食いしん坊になります。
サラもヒートが近いからか、もうすでに甘えん坊気味・・・
2ワンで私の膝の争奪戦をやっちょります(笑)
2010/03/03 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

こはるは7か月で初ヒートでした。
Angeちゃんもそろそろかも・・・ですね。
COCOちゃんも甘えん坊になるタイプ?
2ワンそろって甘えん坊だと大変だよ(笑)
私の膝の上をめぐってバトル勃発!
ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪私のため~に~争わない~で~♪の世界よ!

ブログでお洋服紹介してくれてありがとでした!
かわいいモデルさんにもよろしくね♪
2010/03/03 23:40 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

AMIちゃんのおむつ姿もみてましたよ~。
そうなのよね~!ワンコおむつって高いよね~!
新生児用、サラにはちょっと大きめだけど、こはるにはピッタリ!次回はぜひお試しあれ♪
AMIちゃんもヒート中は甘えん坊になっちゃうんですね。
我が家は甘えん坊+食いしん坊ですよ(汗)

次回のお洋服、いつもお洒落なAMIちゃんにも気に入ってもらえるようなのが作れるように、頑張ります!!
2010/03/03 23:57 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

次回のデザイン考え中・・・とか言いながら、生地とにらめっこしてる時間が長すぎなのですよ(汗)

レンズは最初に買ったダブルズームキットだっけ?それについてたレンズだす。
レンズ沼の女王様のおさしん見てたら、どの写真もステキすぎで、私まで欲しくなる~~ぅ!!
そちらのレンズ沼には今何人溺れてるんでしょか?(笑)

それにしても、デジタルの世界は進化が早いね~!
ついこの前キスデジのX3買ったのに、もうX4だって~。
レンズもなのかな?もう少しお手ごろ価格にならないかな~・・・
としゃん大奮発の裏に下心あった?(笑)
自分も欲しいものあるとか・・・?
いやいや、としゃんの愛やよね~~~!!
NORIさ~ん、私にも愛をみせとくれ~~~っ!!(かなり羨ましいマキノピオなり)
2010/03/04 00:12 | URL | edit posted by マキノピオ
うほっ
春色プリント!
かわゆい次回予感・・
危険な予感・・(笑)
ワタクシの希望と致しまして
春プリントのシャツなんかが欲しいな~って・・
パーカーもモチロンお気にだけど
襟つきがこれまた・・いいんじゃない?て思ってマス

こはるちゃん
ま~るくなったね~
かわいい~
2010/03/04 08:14 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

春色お洋服・・・了解!!
とは言いつつ、お洋服作る熱がちょっと下がり気味になってきてる今日この頃(汗)
ダンナには生地コレクターといわれるほど、生地のストックばかりが増えていくのよ・・・
危険な誘惑できるよう頑張りまっす!!(笑)

こはる、ことのきはま~るい感じだったんだけど、
またまた修正しようと手を付けたら、ありゃりゃ・・・
なんか顔細~くなっちゃった・・・
マズルはホントに難しいよ。トホホ
2010/03/06 09:14 | URL | edit posted by マキノピオ
今日は忙しいのにありがと~m(__)m
今度ゆっくりお話しましょーねっ(^_-)-☆
アミーゴさんで大絶賛でしたよ~(*^^)v

生地コレクター・・・わかる!わかる!!
私もずーっと昔息子達の洋服作りにハマってた時はそうだった(笑)
今は毛糸がどんどん溜まっていく(^^ゞ
最近しなくなったけど、ビーズとミサンガ用の刺繍糸やヘンプ糸も溜まってる・・・。
ヤバいよね~(>_<)

ワンコ服はマキノピオさんのはどれも好きでヤバいんだけど、
元気印の物がいいなぁ(#^.^#)
期待大で待ってるよ~♪
2010/03/06 17:33 | URL | edit posted by ティアラまま
こんにちは♪
やっとマキノビオさんブランド今UPできました~~~~♪
でもあれんが、後ろ姿・・なのですが。。。
可愛いお洋服いつもありがとうございます!!!!!

サラちゃん♪こはるちゃん♪ 女の子はヒートが大変だけど春が待ち遠しいね~^^
2010/03/07 14:09 | URL | edit posted by あれん*co
ティアラままさんへ

こちらこそありがとうございました~♪
お話もできずだったのが、かなり残念でしたが、また暖かくなってランランできるようになったら、ご一緒してくださいね。

生地はストックがい~っぱいあるにもかかわらず、新しいの出るとついつい手を出しちゃってね(汗)
これからは春物の生地がたくさん出てくる時期だから、またまた危ないわ・・・
ティアラままさんのワンコセーター、すっごいステキだったわ!!
今度はサマーセーターでも♪

2010/03/07 19:56 | URL | edit posted by マキノピオ
あれん*coさんへ

見せていただきました~~~!!!
いえいえい、後ろ姿でもあれんちゃんのかわいさは伝わりますよ~~っ!!
ちゃんと正面のお写真も先日見せていただきましたしねっ♪
本当に嬉しい瞬間です。
ありがとうございました~。

ぽっかぽかな春が待ち遠しいわ~。
富山は天気予報ではまた雪が降るみたい・・・もう勘弁して~~~って感じです。
2010/03/07 20:00 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/177-b0fd0749
trackback
