スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
サラハルのベッド完成!!
一昨日のブログでちょこっと出てきたサラハルのベッド。

完成しました~♪

bed1.jpg

この籐のカゴは、結婚前の私がまだ実家に住んでた時に買ったもの。

当時、ヘビロテの普段着をこのカゴに積み重ねて入れてたような覚えが…

かれこれ15年ほど前の事なんでこのカゴの存在すら忘れてたんだけど、

先日、実家の母から電話があって、物置の整理をしてたら出てきたんだけど、いる?…と。

形も大きさも覚えてなかったんだけど、母が電話越しでかなり興奮気味に、サラハルのベッドにピッタリ!!

…と力説するもんだから、数日後に取りに行ってきたのです。

うんうん。なるほど♪大きさも、深さも、形も、サラハルベッドにピッタリ~♪

あとは、中にピッタリのお布団作ってやればOK!!

…というわけで、作ったのですよ♪

お布団は、1号、2号と代々使ってきて、今は時々私のお昼寝布団に変身してたベビー布団…

その中綿をカゴの大きさに合わせてチョキチョキ…2枚重ねにしてずれないよう糸で固定。

それにカバーを付けたのが↑これってわけです。

いっぱい余ってるハギレをパッチしました。

できたベッドを撮影してると、こはるがやってきてちょこりん♪と座りました。

bed6.jpg

正面から見ると、カゴの形、よくわかるでしょ?

前の方が低くなってて、入りやすいのですよ♪

最近、パシャパシャお写真撮られた後にはウマウマがもらえる♪ってこと学習したモヨウ。

bed2.jpg

こうして撮影してたら、サラも周りをウロウロ…

こはるが先に入ってたら、自分から入って行けないちょっと情けないサラ。

私がちょっとお手伝い。

こはる、ちょっとサラさんにも体験させてやってくださいませな♪

bed3.jpg

サラさんひとしきりホリホリして、感触を確かめ中…

外に出されたこはるも気になって気になって、い~れ~て~って入ってきたので、

ではでは2ショットお願いしま~す!!

bed4.jpg


bed5.jpg


ブログ更新中の今現在、サラ私の膝の上で寝んね♪こはる、私の足にピッタリくっついて寝んね♪

ベッドはガラ空きでございます…

ま、そのうち活用してくれるでしょ?
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
可愛い~
ワタシカゴ大好きなのよ
カゴ好きにはたまんないアイテムですねっ。

私もMELが来た当時、カゴのベットを
使っていたけど・・・
なぜかMELはカゴをカジカジかじっちゃう?
もしくは食べているので
利用を断念しました。

でもインテリア的にももう一度
使いたい~
リネンで肌触りが良さそう~♪
さすがマキノピオさんですね
2010/03/19 06:24 | URL | edit posted by *key*
可愛い~♪
もうたまらん可愛さです(^^♪

代々思い出の物が使われてて
マキノピオさんのあったかさが伝わってきます*^^*
良いなぁ♪世界でひとつのベッドp(*^-^*)q

ぴったりくっ付いてホントに可愛い♪
すごくあったかぁい気持ち頂きました
サラちゃん♪こはるちゃん♪
どうもありがと*^^*
2010/03/19 06:37 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
さすが、マキノピオさん!可愛い仕上がりにキュンです♪
しかもお子様たちが使ったものをリメイクして思いでのお布団もこれならずっと残るね。

一緒に仲良く入って寝る姿見たいねー。
でもるんなもそうだけど、新しいベッドってなかなか使ってくれず・・・なんだよね。
るんなの誕生日の時に買ったベッドもたまに使うだけでなかなか継続して使ってくれなかったの。いつもパソコンをするところの足元にベッドを置いたら、るんなすぐに使い出しました。それで今も私の足元にあるベッドでねんね中です。作戦成功!
マキノピオさんも是非試してみてね!
2010/03/19 20:19 | URL | edit posted by ゆーゆん
2号クン
卒業おめでとう♪
遅くなってしまってごめんね
なんだか 私がうるうるしちゃいました
ちょっと誇らしげな後姿 2号君の未来が幸せに満ちていますように

可愛いベッドが出来上がりましたね
でも やっぱりお母さんの側が1番だよね
(*^-^*) ニッコリ☆
こうやって仲良くベッドにいられるんだね
家は別々に寝てるけど
もうちょっとして Angeがトイレ失敗がなくなったら
2わん仲良く寝られるかしら?
2010/03/19 20:44 | URL | edit posted by COCOまま
クッキーへの お祝いコメントありがとうございました♪

カゴベット・かわいいですね(^^)
クッションがとってもいい感じです。
1度高さの同じカゴを ベッドにしようと思いましたが 自分で中に入れず ダメでした(××)
前が 低くなっているこの形 ホントにベッドにぴったりですよね!
でも 甘えたさん達は やっぱりマキノピオさんのそばがいいんですよね♪
2010/03/19 22:14 | URL | edit posted by みかりん
素敵な籠ですね。
マキノピオさんにかかると・・
これまた可愛いNATURALLY製品
うちはケージの中以外にモコのベッドは置いてないわ~
人間様の座イスを陣取ってます。
ホントはぴゅぴの小さかったときの椅子に
座ればいいな~と思って
置いてるけど
未だかつてそこに乗ったこともなし
いいかげん片づける?なんて思ってます。

かわゆい置物みたくなってる・・
サラこはるちん
2010/03/20 06:45 | URL | edit posted by nene
*key*さんへ

カゴ好きの*key*さんのココロをくすぐることできましたか?( *´艸)( 艸`*)
私もカゴだ~い好き♪
実は、こはるもかじり魔なの。
でも、今のところは大丈夫みたい。
もしかして、MELちゃんも久々に出してみたら意外とカジカジしないかもよ♪
2010/03/20 10:28 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

えへへ・・・(*^m^*) 褒めてもらうとめちゃ嬉しい♪
ベビー布団はかれこれ十数年にもなるものなので、カバーもシミが激しかったの・・・
なので、これでちょっと生き返りました~(v^ー゚)
昨日は早速ふたりで寝んねしてましたよ♪
私はいつもミルキーちゃんとクッキーちゃんがお散歩中並んでクンクンする姿にキュンってきてますよ(*^m^*)
2010/03/20 10:34 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

るんなちゃん、あのかわいいベッドあまり使ってなかったのね・・・
結局、ママの側が一番良いんだよね♪
昨日から、私が家事や仕事をしてる間は二人揃ってカゴベッドに入ってくっついて寝てるところ何度か見たよ(*^m^*)
でも、私がソファに座った瞬間、膝の上を争奪です。
時には同時に乗せてパソコンすることも・・・(笑)

2010/03/20 10:46 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

2号に暖かいメッセージどうもありがとです♪

私の予想では、COCOたんとAngeちゃんもくっついて寝るようになるんじゃないかと・・・
家のパターンと一緒で、COCOたんからはくっついていかないけど、Angeちゃんからくっついていくんじゃないかな・・・
そんな姿、見られるようになったら是非UPしてね!!
2010/03/20 10:50 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

このカゴ、一体どんな用途で売られてたのか・・・?
どこで買ったのかも思い出せないんだけど、本当にベッドにピッタリでした!!
昨日から入って寝てくれてます♪
私がソファに座った途端、寄ってきて膝に座りますけど・・・
暖かくなったら、膝に乗る事もなくなるので、甘えたさんたちのかわいさを今のうちに満喫しま~す(*^m^*)
2010/03/20 10:54 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

昨日からベッドに入って寝てたりする事もあるけど、ソファで寝てたり、私がいる間はやっぱり膝の上です。
ま、それも嬉しい事なんだけどね♪
ピュピちゃんの思い出の椅子に、何かフワフワな生地やクッションを置いてみるのは?
我が家の2ワン、フワフワの上に座りたがるので、モコちゃんもそうかな?って・・・
2010/03/20 10:59 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/183-ad057596
trackback
