スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
勝手に富山支部♪
本日の記事は、私が勝手に師と仰いでおります『ココメル日和』のryo.さんのある日のブログが発端となっております。

まだ未読の方はryo.さんの記事↓を先にお読みくださいませ。


    『ココメル日和』 第2回○○○○○○○研究会





ご覧の通りryo.さんはとってもマニアックな(笑)ステキカメラ女子でございます♪

ryo.さんの撮る写真はいつも私の心をくすぐって、お花の写真も、風景の写真も全てセンスがあってステキなの!

何より、愛犬のココメルちゃんのお写真がいつもとってもかわいくて、

私もryo.さんみたいに、かわいくサラハルの写真が撮れるようになりたいな~…

と、日々カメラ道を精進中なり♪

そして、ryo.さんのこの記事を見て、ダンナくんと「ミルククラウン研究会・富山支部」を勝手に立ち上げ、

コメント欄にその事を書き込みしました。






昨日はせっかくの日曜日だったのに、黄砂混じりのひどい嵐…

外に出る事も出来ず、お家でま~ったり。

私はずっとレンズのカタログやら色んなHPを見て写真の撮り方やレンズのお勉強を…

…と、急に研究会の事を思い出し、「暇だし、いっちょやりますか!?」ってことに!!


かる~い気持ちでやり始めた「ミルククラウン撮影会」だったのに、いつしかふたりともマジでのめり込み、

めちゃめちゃ真剣に!!!

ダンナくんはコンデジで、私はイチデジで、それはもう一心不乱に…(笑)

サラハルも、牛乳の匂いと、私とダンナくんのただならぬ殺気に、周りをウロウロ…o((・_・彡 ・_・))o

途中、写真を撮る事に気を取られ、テーブルの上に注ぎ足し用にコップに入れておいた牛乳を

なぜかヒップアタックでひっくり返し、下をウロウロしていたサラの背中にジョボジョボ…Σ(゚Д゚;

こはるはすかさずこぼれた牛乳をペロペロ。

              milkcrown4.jpg

ドタバタ劇で始まった撮影会…

お皿を変えたり、牛乳の量を調節したり、落とす牛乳の高さを調整したり…

そうこうするうちに、たどり着いたのは…


てれれれってれ~♪(ドラえもんがポケットから道具を出す時の音のつもり)

ダンナくんお手製の「ミルククラウン製造機~!」


milkcrown5.jpg

このミルクの滴を落とすコップもすごく良く考えられてて、丈串に縛ってある糸を巻きつける事により、

針を上下させて、滴の量と早さを調節できるのですよ(*≧∇≦)σ

こんなことにも全力投球!!この夫婦、超ド級のアホですねん(* ̄▽ ̄*)ゞ


そんなこんなで、撮影する事3時間…

夕食の時間にならなければ、まだまだ続いていた事間違いなし!

私だけで撮影枚数2000枚超え!?(息子たちの写真よりも、サラハルの写真よりも確実に多いですよΣ(゚Д゚;)

何せ連射で撮ってるので、ボツ写真の多い事!!

そして、私が持ってるカメラ&レンズでは…

寄って撮影できない!!シャッタースピード速くすると暗くなる!!!

ダンナくんのコンデジより連射速度が遅いっ!!!



そんなこんなで撮影した写真たちはこちら。

まずは、ミルククラウンには程遠いけど、なんだか面白いの撮れた編♪


ryo.さんのようにキレイなアート作品とは程遠い事はあらかじめご了承くださいませ。



milkcrown3.jpg

なにせ寄って撮れないため、写真を切り取って使っているのでキレイなお写真ではありません。

最初はこのヘンテコな形のが撮れただけでも、おぉ~~~っ!!って嬉しい気持ちでやってたのに、

終盤には「ちっ!!またツノかよっ!!ツノはもういらんっつ~の!!」などと暴言を吐きながら、

撮るべし!撮るべし!!撮るべし!!!



結局、完璧なミルククラウンは撮れなかったけど、なんとな~くそれらしきミルククラウン編♪

milkcrown1.jpg


ふぅ~~・・・

まだまだ研究会は続きそうです・・・

とは言うものの、次いつやる気になるかは分からないけどねσ(;´^`)


かなりマクロレンズが欲しくなってるマキノピオ…

マクロレンズを手にしたその時には!!必ずや美しいミルククラウンを撮りたいと思いまする(o^-')b☆



接写で撮りまくっていたダンナくんのコンデジ写真はというと…

milkcrown2.jpg


ムムム…コンデジでもこれだけの写真が撮れるのですよ。

私のカメラ精進道はまだまだ始まったばかりですな…頑張らねば!!!



以上、「ミルククラウン研究会・富山支部」活動報告でした~♪



それにしても…欲しいな~…マ・ク・ロ♪(* ̄▼ ̄*)





Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
ぎゃははっ♪
私も挑戦しようと思ってたけど、この本格的なマシン見て
無理!
3時間もご苦労様♪素敵なご夫婦だわi-176
はじめてにしてはビックリする程良く撮れてるんじゃないですか!
もっと明るい時に再挑戦頑張ってみて~♪
私は応援に周りますだ!
2010/03/23 10:12 | URL | edit posted by an
(≧∇≦)ブハハハ!
早朝から携帯で見て(携帯ブログチェック日課( ̄∇+ ̄))
爆笑したわよ~( ̄w ̄)

もう熱すぎのオモロすぎ
ryo.&としゃん、負けました<(_ _)>

ステキオトナ子供ばんざ~い!!!

次回のいつになるか分からない研究発表も、
楽しみにしてまするよ

ありっ(; ̄ー ̄)!?結果に対するコメは。。。?


事後報告ですが。。。
早速記事にリンクさせていただきましたっ♪ 
2010/03/23 10:55 | URL | edit posted by ryo.
(≧ω≦。)プププ
何事にも一生懸命なご夫婦の姿に
胸打たれました(笑)

ココまで出来れば立派!!!
COCOままはこのつのの写真が可愛くて好きですよ
(*^m^*) ムフッ

2号研究員も撮れたのかしら???
2010/03/23 11:46 | URL | edit posted by COCOまま
anさんへ

いやいや、本格的なマシンなどと言われるとこっ恥ずかしいですよ(/▽\*)
ネットでミルククラウンの作り方を調べると、もっとすごいのいっぱいでてるの!!
なんか光センサーとかさ・・・
めちゃめちゃアナログな我が家の方法・・・
でもね、熱くならせてもらいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
anさんも無理などと言わずに、やってみて~~っ!!!
anさんのミルククラウンも見てみたい!!!
2010/03/23 22:29 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

いやはや・・・完璧ミルククラウンまでには遠い道のりになりそうでする・・・( >ω<)
くだらんことに限って全力投球な夫婦でお恥ずかしい(* ̄▽ ̄*)ゞ

しょぼい結果へのコメントなど、お捨ておきくださいませ~~~m(_ _)m

まだまだミルククラウン熱は冷めておりませぬよ!!
撮るよ~~~っ!!ミルククラウン♪
どこまでもついていきますよ!!会長!!!

2010/03/23 22:43 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

ツノ写真を好きと言ってもらえるなら、私の苦労も報われます~(* ̄∇ ̄*)
何事にも一生懸命というより、くだらん事にこそ一生懸命なアホ夫婦ですのヾ(  ̄▽)ゞ
暖かい目で見てやってくださいませ・・・

何を隠そう、2号君が撮影に使っているのは・・・
nintendo DS-iなのですよ。
何を撮っていたのかは不明・・・| ̄m ̄) ププッ
ちょっと邪魔してただけの臨時研究員でしたの(≧∇≦)
2010/03/23 22:53 | URL | edit posted by マキノピオ
本格的な富山支部!
家族団結がこれまた素晴らしい!
ワタシ確か入部に手を挙げたはず??
行動せねば・・・
それにしても2000枚の写真
確認作業がまたまた大変そう
ただでさえ
うちんちのPCがパンパンになりつつあるので
まず写真の整理から・・
2010/03/24 06:45 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

そうなのよ~!!2000枚って言うすごい数の画像を見るだけでも一苦労・・・
でもね、なかなかおもしろかったよ~♪
大阪本部所属のneneさんも是非にTRYあれ~~!!
あ、ちなみに1号は最初冷やかに横目で見てただけなんだけど、
終わりごろになってちょっとやってみたい!と言いだし・・・
もう片付け始めてたし、できず仕舞い・・・
あまりにも真剣なコドモオトナに、心揺さぶられたモヨウ。
ピュピちゃん、いっしょにやってくれるかな?
2010/03/25 14:07 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/185-bbabfbfa
trackback
