スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
゚・:*:・。 植物園 。・:*:・゚
せっかくマクロを手にしたんだもん!

やっぱりお花を撮らなくちゃでしょ!!



…なんだけど、我が家には全く植物なし…||||(*-ロ-)ガーン||||
(私、枯らし屋さんなの…泣)

一応お義母さんが管理する庭に、植物あることはあるけど…お花咲いてないし…


ってわけで、春休み中でお家にこもりがちな2号を連れて植物園へ♪

2号を初めての場所に連れ出すのはとっても大変な事なんだけど、

大変なのより、お花撮りたい気持ちが勝っちゃって、いざ出陣!!!


植物園にいたのは30分くらいだったかな・・・?それくらいで2号の限界がきました(/□≦、)

2号のこと気にしながら撮ってたから、集中できないのなんのって…

枚数ばっかりたくさん撮ったものの、気に入った写真がほとんどなく…

でも、今後の勉強のためにも今回撮った写真をここに残しておこうと思います。

garden1.jpg


手ぶれ補正もないのに、手持ちで撮影したのでブレるのなんのって…

ピントを合わせたつもりで撮っても、家に帰って見てみると思ったところと違うところにピントがあってたり…


garden2.jpg

花の名前を見る余裕もなくひたすら撮って…


garden3.jpg

いくらステキなお花でも、構図によってはあまりステキじゃなくなったり…


garden4.jpg

背景のボケの色まで気にしたいのに、そこまで頭が回らなくて…


garden5.jpg

色々訳も分からず設定を変えて撮ってはみるけれど…


garden6.jpg

見たままの色を伝えたくて、色々と設定を変えてみたりするけれど…


garden7.jpg

まだまだ疑問だらけです(-ω-;)ウーン





2号も誕生日プレゼントのコンデジ持参してたんです。

写真じゃなくて、動画を撮るのにハマってるんですよ。

なので、「デジカメでお花撮りに行こう♪」と言って誘いだしたんだけど、

初めはなんとなく一緒にお花撮影してたんだけど…(2号は動画で)

お花ちゃん、動かないしね…動画で撮ってもね…( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

2号が一番熱心に撮ってたのは植物園内を流れる川の流れだったのですよ(*´・ノω・`)

それでもやっぱり初めての場所だし、2号色んなアンテナはりめぐらしていたようで、

色んな刺激をキャッチしたみたいで、パニック寸前!ってところで帰宅となりました~。

短い時間だったけど、ワクワク、ドキドキ、ヒヤヒヤ(2号がいつ爆発するかと思ってね)の撮影会。

とっても楽しかったです。

まだまだ色んな課題がありますが…頑張りますよ~!!目標の写真が撮れるまで!!!



お留守番だったサラハルは…

お天気も悪くてお散歩にも出れなくて、不貞寝です。


mufufu.jpg

サラちゃん、グルミット(お鼻がはげてるのはこはるの仕業ですよ)と添い寝中♪

グルミットの目がいやらしく見えるのは私だけ?

サラちゃん!ピンチっ!!!

harune.jpg

こはる…( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)





Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
十分綺麗だよ!
花は曇り空の方が実物に近い色が出るんだけど
紫のカラーみたいなお花いい色出てるねぇ~
特に紫の濃いのとか赤い花は難しいよねー
ピンクの椿?山茶花?も綺麗だよ♪
二号くんとのお出掛け楽しめたようで良かったじゃん♪
ここでピーンときたね!
二号くんに写真撮る楽しさ教えてあげたら
凄い才能発揮するんじゃないかなぁ?なんて思ったよ!
お花大好きな私がマクロ買ったらランを撮る暇なくなりそうで
暫く我慢しょうと心に決めてましたが
こういう画像見せられたら、あー揺らぐよ~
2010/04/02 01:34 | URL | edit posted by an
すごい!!
めっちゃステキなお写真*^^*

マキノピオさんのあったかぁいが伝わってきます♪♪

マクロレンズ・・
おかーちゃんをレンズ沼に誘わないで( ..)φアセアセ


2号君♪
初めてのお出掛けはどうだった(・・?
沢山の知らない事ばっかりで
不安で一杯だったね
いつもマキノピオさんが守ってくれるからね
安心して良いんだよp(*^-^*)q
もっともっとステキなきらきらした時間が待ってるよ
大阪のおばちゃんも応援してるね*^^*
2010/04/02 06:28 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
私からみたら じゅうぶんキレイに撮れてると
思うんだけど。。。
これから お花がもっと咲いて
写真撮影には良い季節になりますね
あっお散歩にもね

お花枯らしやさん たしかどこかにも
いましたね カメラつながりで(≧ω≦。)プププ

COCOまま前回のミルククラウンや今回の
川の動画???
2号君の作品が気になるのですが
いつか ココで発表してくれないかしら~
2010/04/02 11:28 | URL | edit posted by COCOまま
めっちゃくちゃきれい~♪・:*:・ ( ̄* )
アングルもステキっ!

植物園にまでいってしまうなんてっ!
気合十分ね(= ̄∇ ̄=)
やっぱ、そこらでは咲いてない
インパクト強のお花がいっぱいだ~

2号くん、今回も頑張ったねv-352
ちょっとずつのお出かけをきっかけに
2号くんの世界、
広がると良いね
芸術的才能を開花させたりして!?
2010/04/02 12:57 | URL | edit posted by ryo.
anさんへ

anさんに褒められるとめちゃめちゃ嬉しいんですけどっ!?
| ̄m ̄) ププッ・・・anさんがマクロ手にしたら、絶対にお花写真ブログになりそう!!
一生懸命撮ってて、あっという間に時間がたっちゃった。
面白いよ~~~!マクロ♪
ゆらゆら揺らいじゃって下さいな(*^m^*)

私も2号に写真を撮るって趣味を持たせたらどうかと思ったんだけど、どうも感性が違いすぎる!!
それに、自分の思った画像が撮れなくてパニックになっちゃって、今日デジカメ壊しちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
買って1週間だったのに・・・(/□≦、)
2010/04/03 00:30 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

おかーちゃん♪、いつも優しい気持ちをありがとです♪
2号に経験値UPさせてやりたいんだけど、思春期にさしかかってる今が一番大変です。
でも、ここでめげてちゃダメですね。
将来につながる今を、なんとか意味のあるものにしてやらなくちゃ・・・
お互い無理しないで頑張ります!!
おかーちゃん♪の応援、いつも励みになってます!!

そうそう!レンズ・・・
マクロはとっても楽しいです♪
最近おかーちゃん♪もお花写真よく撮っておられるし、
マクロ手にしたらかな~り楽しめちゃいますよ(*´・ノд・`)
一緒に沼でもがきましょ♪
2010/04/03 00:41 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

お花写真、褒めてもらって嬉し~~っ!!
ありがとです♪
そうそう!お花枯らし屋さんね| ̄m ̄) ププッ あの方もそうだったわね~(≧∇≦)
春が来たら懲りずにガーデニングにトライしたくなる私。
今年はどうしようかな??

2号の作品みたい?
どんな感性してるんだ??ってびっくりだよ!
以前、トイレの水の流れを動画に撮るのにハマってたこともあったし・・・ヽ(゚Д゚)ゝ
ヘンテコリンなのばっかりですの(* ̄▽ ̄*)ゞ
2010/04/03 00:49 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

やる気マンマン<0( ̄^ ̄)0>伝わったかしら?
植物園はね~、一人で行ったら多分1日いられそう!
インパクト強い花いっぱいだしね~!!

ryo.さんのお花マクロ写真や、お気に入りの写真ブログでマクロ写真を見た後に、
私の写真見るとな~んか物足りない・・・
それが何かわかるようになったら、ちょっと上達するのかも。
ホント写真は奥が深いですな~σ( ̄∇ ̄;)
ますます深みにはまりそうですわ!

2号への応援ありがと!!
芸術的才能・・・今のところ見いだせてやれない・・・
だって、感性がぶっ飛びすぎなんだもの!
おまけに、買って1週間のコンデジ、本日破壊いたしました・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)lチーン
2010/04/03 01:04 | URL | edit posted by マキノピオ
素敵な写真じゃありませんか~
さすが
センスのいい人は
どんどん上達するのですね~
↑の桜もきれい~
やさしい感じが伝わってきた!
こっちの桜はもうだんだんアヤシクなってきたよ~
綺麗だと思って近くに寄ったら
散った花びらが多くて
花の形があんまりだったり・・
早く撮りにいこっと
2010/04/04 07:18 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

neneさん地方はすでに見頃のピークを越しそうなのね。
こちらはこれから!!
桜を撮るの、楽しい!!
花を撮る時の構図って難しいね~
なので、ステキな写真をたくさん見るようにしてます。
修行は続くよどこまでも!!

だけど、お料理の写真だけは難しすぎる・・・
neneさんのお料理写真は本当に美味しさが想像できるもん!!
2010/04/05 00:21 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/188-f121d516
trackback
