スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
まったりSUNDAY♪
朝から快晴の日曜日♪


…なのに、昨日ベロベロに酔っぱらったダンナくんが帰ったのが深夜2時ごろ…多分…

すでに夢の中だった私。

そんな私を起こして、ひと騒ぎしたあと、さっさと寝ていきましたとさヽ(`⌒´メ)ノ

おかげで寝不足…

もう無理のきかない年になってきてるんだから、お酒は控えめにしてほしいものです。

記憶がなくなるなんて、なんて便利な機能でしょ!!


なので、今朝はいつもより遅い起床。

眠い目を擦りながらご飯を作ってたら、サラハル、窓辺で日向ぼっこ…

chirami1.jpg

ちらっと見えるあんよがかわいくて思わずパチリ♪

chirami2.jpg


サラはカーテンの奥に入り込んでしまってたので、見えませんが、ここに登っていつもお外を観察してます。

今日はポカポカ気持ち良かったんだろうね…2ワンそろってウトウトしてました。


今日は本当に気持ちのいいお天気だったし、お散歩に出る事3回!!


3回目は車で私の実家の町の桜並木へ…

山方面なのでもちろんまだ桜は固いつぼみだったけど、ランランは楽しんできましたよ!

4april.jpg

写真、ほとんど撮らなかったけど…



夕方家に帰ってきたら、夕日がきれいで、なんとか夕日をバックに桜を撮りたい!!

と思ってカメラを持ってすぐ近くの桜の木へ!!

住宅街だし、夕日が見えるポイントが狭いからアングルに悩んだけど…

なんとか撮れたよ!


sunset1.jpg

つぼみばっかりってところがちょっと残念だけど…





sunset2.jpg

シルエットを撮るつもりだったけど、つぼみのピンク色がもう少し表現できた方が良かったかも…



最近、散歩に出かけたら常に写真を撮るなら…って考えながら歩いてます。(かなり重症)

春は特に写真撮りたくなる季節だね!!


Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
かなり重症なのね~(笑)
わたしゃもうあきらめの域にはいっており
撮影意欲はなんとも中途半端
性格出てる~
そちらはバックにまだ雪山が!
なんとも壮大な景色で異国のようですわよ~
天気がいいと
カメラもって出かけたくなるのは
ワタシもそこだけは同じ~
アートセンスがなさすぎなので
とりあえず・・モコのランラン姿から・・
2010/04/05 06:31 | URL | edit posted by nene
Σ(・Д・ノ)ノ 雪が。。。雪があるよ~!!!
本日の大阪は春を通り越してもはや初夏!?の
20度超えですよ

桜。。。こんな撮り方もあるのね♪・:*:・ ( ̄* )
印象的ですごく綺麗

ところで、こはるちんは
一体如何様なポーズで
あんよが出てるんですかね( ̄_J ̄)?
チラ見のお顔もかわいすぎ♪
2010/04/05 16:39 | URL | edit posted by ryo.
こんにちは~。
ちょっとだけよ~って、覗いてるのだと思ったら、
あんよが出てる~。(^^)
 
これはいい写真ですね。(^^) って、私だけ?(^^)
 
これから、桜の季節ですね。松川べりが一番早いみたいですね。いま、テレビで、そう言ってますよ。
 
さらちゃんとこはるちゃんと桜の写真を、楽しみにしてますね。(^^)
2010/04/05 18:20 | URL | edit posted by 飼い主さん
neneさんへ

いやはや、私のカメラへの情熱もいつ覚めるやもしれませぬ(-ω-;)
何か一つの事にしか熱中できない性格ゆえ、次にやりたいことが出てきたら、どうなる事やら・・・
でもカメラ、今が一番楽しい!!
さっきも夜道をカメラをぶら下げた怪しい女のお散歩でしたよΣ(゚Д゚;
夜道をウォーキング中の方に避けて通られました(´□`|||)ガーン
neneさん、センスありまするよ!!!
モコちゃんのランラン写真、楽しみにしてますね♪
2010/04/05 23:38 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

大阪はもうそんなに暖かいのねΣ(゚Д゚;
富山もちょっとずつ春らしくなってきたかな~・・・
ryo.さんはすでに桜でお腹いっぱいだけど、
わたくし、まだまだこれからいただきまする♪
本日も、夜桜撮影のため、カメラぶら下げた怪しい女の一人散歩・・・
ISなしのマクロレンズで手持ちで撮影・・・なんと無謀な!!
ってことがよ~くわかったよ(T△T)
でもでも、楽しいっ!!!
ほんの5分のつもりが、手がかじかむまで撮ってたよ…。(´д`||i)アホやね・・・
お家が近かったら、絶対に「教えて~~~っ!!」ってryo.さん家に駆け込んでるんだけどな・・・
あ、今、良かった近くなくてとか思わなかった!?

こはるの体勢・・・
実は私も気になって寄ろうとしたら、立ち上がってしまったのよ!
ホントにおもしろ犬ですわ!!
2010/04/05 23:52 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

「ちょっとだけよ~、あんたも好きね~」は、カトちゃんのちょび髭じぃさんチックに・・・なんですよ!
ピンクのスポットライトを当てたいところでした・・・

松川のさくら、5分咲きって感じです。
満開まであと2・3日かな・・・?
ココアちゃんも色んな桜名所めぐりするのかな?
もちろんワンコ達は花より団子~~♪ですよね(*^m^*)
2010/04/05 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
マキノピオさん
夕日のお写真とってもステキ!!

こはるちゃんのスタイル
(頭と耳の境目がないの)
可愛い(*'ー'*)♪

そして面白い子(* ̄m ̄)プッ
2010/04/06 00:19 | URL | edit posted by カアチン
桜・・・これから満開の時期を迎えるんだね~♪
こちらは満開はこの週末だったのですが、なんせ天気が悪くて・・・青空と桜とか、夕日と・・・なんて考えていたのですが曇り空との撮影に終わってしまったよ。
今日は太陽が出ているので散りゆく桜と夕日の写真撮れるかも!?
マキノピオさんの夕日と桜の写真感動したよーとっても素敵!これもマクロ?
サラちゃんの走る写真もバックに見えるのは、雪山だよね?
雪と桜ってのもいいな~

散歩しながら写真の構図考えちゃうの私も一緒♪
ちょっと古びた建物とか、小高い丘とか、多少カメラが重くてもとても楽しいよね♪
また素敵な写真、楽しみにしてるね!
2010/04/06 10:00 | URL | edit posted by ゆーゆん
すっかりカメラにはまってしまったんですね
(o^^o)ふふっ♪
私は素敵な写真が見られて嬉しいけど。。
春はお花も一杯出し
写真撮るのは良い季節ですね

カーテンからのぞいてる
あんよ♪
色っぽい?いえいえ可愛いです(笑)
2010/04/06 13:50 | URL | edit posted by COCOまま
桜の背景に夕焼け…こんなシチュエーションを見たらカメラを持って飛び出してました!
(かなりの重症だわ…)

こはるは何をしてもなんだか滑稽で面白い子なの(* ̄m ̄) ププッ
お笑い担当といたしましては、今後のスタイルもどうしようかと考え中…
2010/04/07 22:07 | URL | edit posted by マキノピオ
こちらは昨日の温かさで桜が一気に開花ですよ~♪
なのに今日はまたしても冬のような寒さΣ(゚Д゚;
冷たい雨が一日中降ってて、写真はお休みでした。

夕日と桜はマクロだよ。
最近まずマクロで撮ってみる!しかも手持ち…
でも夜桜はさすがに三脚が必要にみたい。ブレまくりです。
ホント、カメラライフ楽しいね~!!
思いどおりの写真が撮れるよう頑張るぞ!!
ゆーゆんさんの撮った写真のUPも待ってるよ♪
2010/04/07 22:23 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

どこまでカメラ熱が続くか分からないけど、今はとにかく何でも撮りたい!!
ひとりで散歩も定番になりつつあります…
なかなか上達はしないけど、楽しい♪

こはるはカーテンの向こうで一体どんな格好してたんだ??
何をしても笑えちゃうこはるなのでした…

AngeちゃんやっぱりCOCOたんに似てきた~~っ!!
って思ったよ~。
2010/04/07 22:30 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/190-8b51fb59
trackback
