スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
せっかくだから・・・
一昨日の夜…お天気も良かったし、まだ桜は満開じゃなかったけど夜桜を撮りたくなって…

すぐそこの桜をちょこっとだけ撮ってみるつもりが、そのまま桜並木をお散歩になっちゃった。

しかも一人でね…

その日のうちに写真の加工はしたけれど、睡魔に勝てずそのままになってました。

UPしようか迷ったけど、せっかくだからUPしとこ。

yozakura1.jpg


またしてもマクロでチャレンジ!!

でも、夜の手持ちマクロはさすがに厳しいね…ほとんどブレブレでした。


yozakura2.jpg

これは望遠レンズで…

マクロは途中で断念して、家まで望遠レンズ取りに帰って再チャレンジ!

ほんのちょっとのつもりが1時間も時間が経ってました・・・



そして今日、家の向かいの川べりの桜並木、満開宣言でたのに、一日中冷たい雨…

夜、やっと雨があがって、実はまたしてもチャレンジしてきたんです…

しかも一人で…(ダンナ君誘ったのに、断られたの…うるる)

寒いし風が吹いてて、懲りずにマクロ持って出て撃沈!

おまけに、熱心に撮ってる横をカップルが通り過ぎしなに、「危なくない…?(*´・ノω・`)」って。

一応コソコソっと言ってたけど、しっかり聞こえました!!

その時は心の中で「いえいえ~、女の独り歩きですが、強い子なんで大丈夫です」って答えたんだけど、

後で考えてみたら…私、ものすごく変な格好で写真撮ってたかも(゚ロ゚屮)屮

カップルや家族づれがほとんどで、イチデジ三脚撮影してるのはカメラおやじ達…

アラフォーカメラ女子なんて私だけだったかも。

熱心に下からのアングルで中腰で桜を撮る姿…そりゃ危ないですわな…(* ̄▽ ̄*)ゞ

ハッと気づいたら独り言も言ってたりして…Σ(゚Д゚;

大丈夫なのか!?私!!!




こちらも一昨日の写真♪

ブラッシング終わったサラハル~。

yozakura3.jpg

私がカメラ持ってジャケット着たら必ず「サラちゃん一緒に行ってあげるですよ!!」ってドアの前に立つのです。

温かい日中、桜とコラボ写真撮らせてね~!!


yozakura4.jpg


明日は晴れの予報だよ!

一緒に出かけようね~~~!!


Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
手ほどきお願いします(・m・ )クスッ
一枚目の画像が特に雰囲気あって柔らかい色合いで好き♪
カメラ持ってなかったら・・・
こんなにも桜に興味あった?ないよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年も何回桜を見、撮ったか判らないけど
納得いく一枚が撮れなくて未だにチャレンヂしてる私。
昨日も数分真上を向いて桜と格闘!
今日も夕方強風の中で桜と格闘!
お陰で首からはじまり全身筋肉痛なんですけどぉハァ・・(ノω=;)
最近ランは私のお出掛け察知するとテーブルの下に潜り込むんですけど・・・何故に?
ばぁばかじぃじが一緒だと、そっちに抱っこしてぇ~て行く気マンマン!
意味わかんねぇ~
うんうん!今度暖かい昼間に撮ったサラハルと桜のコラボ楽しみにしてるよん♪
今年三組目のお式の写真頼まれたぁ助けてくでぇ~
すんごいプレッシャーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
2010/04/08 00:18 | URL | edit posted by an
マキノピオさん一枚目
お見事!!!!!!!

プロみたい(>_<)ほんとほんと

カアチン・・・
今回レンズあきらめ
プロが使っている高いバリカンを
購入しました

ってその前に子供部屋の
収納家具を買わなきゃいけなかったのになぁ
(;^_^A アセアセ・・・
2010/04/08 00:25 | URL | edit posted by カアチン
今日はこっちは暖かで良いお天気v-252
マキノピオさんの辺りもそうかしら?

今頃カメラ片手に(≧ω≦。)プププ

たしかに 夜に一人でカメラで写真撮ってたら。。。
そして気付かないうちに 独り言なんか
言ってたりしたら 危ないかも~
気をつけてくださいね(笑)
2010/04/08 13:10 | URL | edit posted by COCOまま
すごい!!
めっちゃキレイ(^^♪
ハンドメイドもカメラも
マキノピオさん天才でしょv(*'-^*)b
こはるちゃんの髪飾りも可愛いなぁ。。
2010/04/08 21:28 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
anさんへ

ホントにね~・・・こんなに桜に執着したのは初めてだよヾ(≧∇≦*)ゝ
今日はお天気すっごく良くて、昼に1度、夕方に1度しつこく撮影してきたよ(´Д`;)ゞ
でも思い描く写真はまだだね・・・
散るまで頑張りますよ(o^-')bこんなにしつこい女とは!?
ランちゃんテーブルの下にもぐるのは、滑り台滑らされるからじゃない!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

わぉ!?またしても結婚式写真の依頼!?
すごい!!さすがだね~!!!
また写真見せてね~!!
2010/04/08 23:22 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

桜撮影、飽きもせず毎日のように続いておりますよ・・・
かなり家族に迷惑かかる域にきてるかもなので、
そろそろ自粛せねば・・・…。(´д`||i)

レンズではなくバリカンになったのね・・・?(*^m^*)
プロ用バリカンの良さ、ぜひともレポートしてくださいませね!!
カアチンさんカットお上手だから、ますます腕を上げること間違いなしだわね♪

そして、子供部屋の収納家具は次々に別のものに変わっていくのではっΣ(゚Д゚;
次なる購入品は何になるか楽しみだったりする・・・
2010/04/08 23:31 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

は~い(* ̄∇ ̄)ノ
まさしく本日午後からカメラ道まっしぐら~♪でした(*´▽`*)
読まれてましたね・・・
昼間っから危ない女ですよ| ̄m ̄) ププッ
ホント、気をつけなきゃです。
こんなにのめりこむものに出会うとは!?
いつまで続くかが問題なんだけどね…

2010/04/08 23:40 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

おかーちゃん♪、褒めすぎですよ~!!
でも、素直にうれしすぎです♪
でも、まだまだ失敗だらけで、悪戦苦闘。
まだまだお勉強は続きそうです。

サラもこはるも毛を結ぶのすごく嫌がるので、
結うスタイルにチャレンジできませ~ん。
くぅちゃん、女の子だし、伸ばして結ったりするのかな・・・?
今後のスタイル、すごく楽しみ♪
2010/04/08 23:47 | URL | edit posted by マキノピオ
出遅れてまっす(;´Д`A ```

1枚目の桜スキ!
めっちゃスキ!!!
ボケ具合もなにもかも素敵すぎる~!

こはるちん、似合いすぎてるじょ
かわいくって
おんなのこだじょ(* ̄(エ) ̄*)
2010/04/09 18:53 | URL | edit posted by ryo.
綺麗な夜桜だこと・・・
ワタクシ
景色とか花とか
全くセンスのないことが判明
リベンジしようと・・いう気がおきないわけでもないけど
もういやだぁ~
いいねえ~透き通る夜桜が・・
カメラもつと
恥ずかしくないよね・・
ワタシ仕事で外に出たので
持っていたコンデジで
目の前にあった桜を撮ってみてたのよ~
どんなもん撮れるかな~って
案の定若い子に「マニアックですね・・」と
引かれましたわ~
あはは~と笑ってごまかした
隠れカメラおばちゃんです。
2010/04/09 20:37 | URL | edit posted by nene
ryo.さんへ

ブレないように必死で、息を止めて撮りました~♪
えへっ(* ̄▽ ̄*)ゞ
ryo.さんにそう言ってもらうと、めちゃめちゃ嬉しすぎ(((*≧▽)///

こはるもたまには女の子になるのですよ~| ̄m ̄) ププッ
限定5秒なり♪
2010/04/11 22:42 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

写真って目で見てステキと思うものを
四角の枠の中におさめるだけなのに、
難しいよね・・・
でもなんとか自分の思っている写真を撮れるよう
試行錯誤してるとあっという間に時間がたってて・・・Σ(゚Д゚;
いや~~・・・しばらくハマりそうです。
一緒にもがきながら、ステキカメラおばちゃん目指しましょ♪
2010/04/11 23:01 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
桜、綺麗ですよね。
私も?松川べりで、お花見をしましたよ。
せっせと?通いました。(^^)
 
サラちゃんとこはるちゃんと桜、のコラボはどうですか?
アップを楽しみにしてますね。(^^)
2010/04/12 07:56 | URL | edit posted by 飼い主さん
飼い主さんへ

飼い主さんのお宅からだと、常願寺公園の方が近いのかな?
県内の桜の名所、たくさん巡ってみたかったのに、
きっともう散っちゃいましたよね・・・
ココアちゃんも桜の花びらのじゅうたんの上のお散歩を
楽しんだかな?

2010/04/16 00:39 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/191-59cfdb42
trackback
