スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
桜木花道( ´艸`)
子供たちの新学期がはじまり、何かとバタバタしてて、間があいちゃいました…

桜の花が一番見頃だったのは先週の土曜日までで、後はお天気が崩れたことで桜も散っちゃいました。

ここ2・3日はまたまた寒さが戻って、今朝なんて息が白かった。

もう4月半ばなのにな…


さて、本日のタイトル…本当は「桜道」にしようと思ったのだけど…

「桜道」って見たら、突然「桜木花道」を思い出し…

私が高校生の時に、弟が買ってた少年ジャンプに掲載されてた「スラムダンク」の主人公。

大好きだったマンガです♪

…って、そんなことはどうでもいいんだけど、そんな名前がぴったりなお散歩でした(*^m^*)


4月8日

平日だったけど、ポカポカ陽気に誘われて、たくさんの人が桜並木を行き交っていました。

私はもちろんサラハルを連れて…


sakurasanpo1.jpg

人の波の切れ間にイソイソと撮影!

こはるの「むひぇ♪顔」が(* ̄m ̄) ププッ


sakurasanpo2.jpg

ありゃりゃ…せっかくの桜の花がボケすぎちゃって…

もうちょっと絞らなければですね。


ダンナ君に持ち上げてもらってサラハル桜コラボ!

sakurasanpo3.jpg

サラはどれだけ呼んでもカメラ目線くれませんでした…

こはる、鼻の横に一部だけ色の濃い毛が生えているため、「ちあきなおみ」になってます| ̄m ̄) ププッ


sakurasanpo4.jpg

手が攣りそうになりながら、頑張ってリフトアップしてくれたダンナ君、ご苦労であった!!


サラハルのお散歩が終わったら、今度は一人で桜撮影♪

こんなにも桜を追いかけたこと、今までなかったな~…

sakurasanpo5.jpg

写真を撮ることがおもしろくなってきたし、これからの四季の移り変わりを撮るのがとっても楽しみ♪

桜の次は何かな~・・・?

sakurasanpo6.jpg

来年の今頃には、もっと上手な写真撮れるようになってるといいんだけど…


sakurasanpo7.jpg


しつこいくらいの桜写真におつきあいくださりありがとうございました♪
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[カメラ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
朝からとってもステキな桜にうっとり♪
マキノピオさんのお写真
ホントあったかぁくて大好き*^^*

おかーちゃんも同じ気持ち♪
桜 こんなに好きだった(・・?って思ってます
きっと可愛いちびっ子達とカメラのコラボが
たまらなく好きになってるんだと思う

これからもずっと撮り続けたい
時にレンズ沼にはまりながら(^^♪
2010/04/16 06:31 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
こんにちは~。
桜、綺麗ですね。
とっても綺麗です。(^^)
バカチョンで、シャッターを押すだけの私なので、マキノピオさんの写真に、うっとりします。
他県の人には、どうだ!富山の桜は!って。(^^)
サラちゃんとこはるちゃんと桜のコラボも、素敵ですね。
ダンナさまは、ご苦労さまでした。(^^)
2010/04/16 07:31 | URL | edit posted by 飼い主さん
春を感じる素敵なお写真でした(*^^*)

桜並木&サラこはるちん、めちゃイイ感じ~♪
ワタシもこんな風に撮りたかったな。。。
(むひぇ顔も含め( ̄ー ̄))

最後のはしだれ桜?
かわいいね

こちらはすでに桜、終ってしまったけど
まだ、当分色んな花写真楽しめそうよね♪
2010/04/16 09:02 | URL | edit posted by ryo.
サラハルちゃんと桜のコラボ可愛いねぇ♪
ちあきなおみには吹いたけど(笑
桜画像もそれぞれな趣でうっとり♪
もっと見たい程ですよ!
背景少し変えるだけで全然違ったりするもんね。
二枚目の渋い感じのおさしん桜がスポットライト浴びてる様で
桜が誇らしげに見えて素敵♪
しかし難しいねぇ・・・枝が邪魔するんだよね!
あっ淡路に行きたくなって夕べ改めて富山を地図で見たら
遠い~~~(涙
大阪なら行ける距離なんだけどな!引っ越しておいでぇ~
2010/04/16 12:24 | URL | edit posted by an
へへへ・・・
桜へのコメントじゃなくてあれなんだけど(^▽^;)
花道(*≧m≦*)ププッ

カアチンもめちゃ好きだった漫画でしたっ

カアチンは・・・あやこさんにべたぼれする
りょーちゃんが好きでした・・・

そしてそして
マキノピオさん( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
お写真・・・・
かなり上手ではありませんか!!!!!!
素敵だわっ
2010/04/16 17:43 | URL | edit posted by カアチン
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

ホントっ!?お写真あったかいっ!?
すっごく嬉しいです♪ありがとです♪

おかーちゃん♪の撮られた、みぃちゃんとくぅちゃんの
ランラン写真、すっごくすっごく楽しさ伝わるステキ写真でした!!!
私も日曜日、お出かけランラン写真撮ったんだけど、
ほとんどがボツでした~!!
動くサラハルはとっても難しい・・・

これからもお互い頑張りましょうね♪
おかーちゃん♪のステキ写真にたくさん刺激されてます。
2010/04/19 23:43 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

えへっ♪お褒めくださり恐縮です・・・
飼い主さんのお写真もいつも素敵だと思いますよ!!
桜とココアちゃんのコラボもとってもかわいかったです♪

松川の桜もすっかり終わっちゃいましたね・・・
次はらいちょうバレーの菜の花でしょうか?
去年は飼い主さんの情報を見て、らいちょうバレーに行ったんですけど、
ちょっと遅かったので、今年は一番いい時期に行きたいな♪
ココアちゃんに会えるかな~・・・
2010/04/19 23:47 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

お花の写真は時間を忘れて撮っちゃうね~・・・
先日実家へ行った時も、親にあきれられるほど夢中で庭の花を撮りまくりでしたよ(笑)
そうそう!実家にムスカリちゃんあったので、いただいてきちゃった♪枯らさないよう頑張るよ!

でも、このマクロレンズでサラハルのランラン写真、いまだ成功せず…(泣)
やっぱりブレるよ~~~~!!
またまたレンズ沼に身を投げそうな予感・・・
ryo.さんの写真で色々参考にさせてもらいまっす!
2010/04/19 23:53 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ

いやはや、いつもanさんの素敵なお花写真にはう~っとりさせてもらってます♪
今回のマツバウンランもステキすぎでした~。
前ボケもすごくイイ感じ!!
それにしても、高知は素敵な花がそこいらに咲き乱れてるの?
いや~!!ホント羨ましい。
遊びに行きた~い!!
実は姪っ子が高知(だったと思う・・・)の男の子と遠恋してて、もしかしてそろそろ結婚かも・・・
高知で結婚式なんてあげちゃったら、私、もしかして高知行けちゃう!?
今からちょっと楽しみにしてたりなんかしてるのよ~♪
2010/04/20 00:01 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

ふふふ・・・カアチンさんならきっとくいついてくれるんでは!?って思ってたのですよ!!
あやこさん・・・ちょっとたらこ唇の男前なマネージャーさんだったよね?確か…りょーちゃんはちょっとテンパーな・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
当時、ドラゴンボール、花の慶次、ろくでなしブルースは欠かさず読んでましたよん♪
同じく、男兄弟がいるお友達とその話題で盛り上がったもんです・・・あー懐かし・・・
カアチンさんと同じクラスだったら、間違いなく一緒に盛り上がってたね!!

こんな私だけど、乙女な少女漫画も大好きで、めちゃめちゃマンガっ子だったのです。
今でも無性に読みたくなることあるけど、マンガ読み始めたらのめり込みすぎて、
何もしなくなるから自粛しちょります。

写真は、週末サラハルのランラン写真にトライしたのに、
残念な写真ばかりで、ちょっとブルーです・・・
思ったように撮れなくて、ちょっと悔しい・・・
まだまだ修行が足りまへんな・・・
2010/04/20 00:12 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/192-e352b775
trackback
