スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
お母さん、ありがとう♪
今日は母の日でしたね。

毎年、日ごろの感謝を小さくても形に…と思って何かを贈っています。

…とはいってもいつも何にしようかさんざん迷って、ブラブラと雑貨屋巡りをしてみるけど、

最終的にお花に落ち着いてる近年。

今年も結局お花になりました。


とってもかわいくて、だ~い好きなお花屋さんへ行ってきました。

thanksmother1.jpg

「TANE.」さん。

店内にはたくさんの母の日用アレンジメントか飾られてて、見てるだけでかわいくてほっこり気分♪

雑貨もアンティークな感じのや、手作りもの、どれも私の大好きなテイストで、

小さなお店なのにいつもついつい長居しちゃいます。

thanksmother2.jpg





ダンナ君のお母さんと、私のお母さんへ…日頃の感謝の気持ちを込めて選んだのは…



thanksmother3.jpg

お義母さんにはカーネーションと観葉植物の花籠。

お母さんには紫陽花を選びました。

アレンジメントはとってもかわいいんだけど、数日後には枯れて形が残らない。

それなら、鉢植えの方が…って思ったんです。

私の母はガーデニングが趣味で、実家の庭はこの時期キレイに咲き誇った花で溢れてます。

時々、「これちょうだい!」ってもらってきたりするんだけど、やっぱり枯らしてしまう私…

「お手入れ楽な花な~い?世話せんでもいいやつがいいな…」

なんて言ってると、「そんなんあるわけないやろ!!」と毎度同じやりとり…

こんな気持ちだから、枯らしちゃうんだよね…



母は紫陽花をとても喜んでくれました♪


thanksmother4.jpg

実家の玄関前にはシャクナゲと藤の花がきれいに咲いていました。

サラもこはるもいつもここでクンクンしたり、ランランしたり…実家が大好きなんです♪

thanksmother5.jpg


なのに、あんたたち…

thanksmother6.jpg

こはる~っ!?かわいいお花をムシャムシャ食べちゃダメでしょ~~!?

           thanksmother7.jpg

ありゃりゃ…こんなにしちゃって…



thanksmother9.jpg

サラ~っ!?今度はそっち!?

ばぁちゃんの大切にしてる花だよ~!!



thanksmother8.jpg

挙句は、それですか…?ε=('A` )ハァ…

毎度ここがトイレになってます…枯れなきゃいいんだけど…



お母さん、いつも私の応援団してくれてありがと♪

小さい時から私のやりたいこと、反対せずに応援し続けてくれるお母さん。

元気がなくなってるときも、優しく私の心を包み込んでくれるお母さん。

いつも甘えてばかりでごめんね。いつまでも、お母さんの前では小さい子供のままの私だね…

でも、お母さんの子供に生まれてホント良かった!

産んでくれてありがとう!!育ててくれてありがとう!







お義母さん、至らない嫁なのに、今までケンカもせずにここまで来れたのは、

お義母さんの心の広さだと思うよ。

これから先も迷惑かけることいっぱいあると思うけど、仲良くやっていけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。




親孝行いっぱいしなきゃね!




今日は母の日の話題をタイムリーに更新したけど、次回はまたゴールデンウィークに戻ります…
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
マキノピオさんは
いつまでも素敵なお嬢さんね~
マキノピオさんのご家族の方々・・
みなさん幸せだと思う
姿かたちが「透明感」溢れるマキノピオさんの
心もまさに「透明感」
うん!この表現がピッタリね

ご実家もかなりの豪邸を想像できる
素晴らしいお庭
うちの実家は荒れた庭~
冬には猫ちんも通るし
タヌキも脱いである草履を履くらしいし
こわくて
出せません(笑)

2010/05/10 06:36 | URL | edit posted by nene
母の日の贈り物は素敵なお花だったんですね♪我が家は…おこづかい(笑)「これが一番うれしい!」と喜ぶ母(笑)まぁ喜んでくれたからよしとしよう( ̄∀ ̄)そうそう!ワタシのおばあちゃん珠洲なんです~(゜∀゜;ノ)ノ偶然!釣具店やってるんです☆ひょっとしたら知ってるかも?!1号くん修学旅行が沖縄じゃなくなって残念ですね。沖縄は海も能登とは全然違う色でと~ってもキレイです(≧∇≦)手入れがされたビーチは砂浜も真っ白でサイコー☆梅雨が終わったら11月くらいまでずーっと夏みたいなかんじなんで寒いの苦手な方にはよいですよ~♪機会があったらぜひ沖縄遊びにきてください(*^o^*)わんちゃんと泊まれるところもあるみたいですよ~☆
2010/05/10 12:24 | URL | edit posted by 琉飛ママ
(*'▽'*)わぁ♪
可愛らしいお花屋さんだ

マキノピオさんの「ありがとう」の思い
伝わってるね(*'ー'*)♪


なんだか不思議なんだけど
マキノピオさんとカアチンの住んでいる場所は
遠く離れているんだけど
そう感じないの・・・
ブログって不思議・・・
顔も見た事ないのに
知ってるような気がして・・・
知ってもらってるような気がして

今日もあたたかいブログに癒されたカアチンでした

2010/05/10 16:36 | URL | edit posted by カアチン
私も今年の母の日は「鉢植え」にしました♪
そして・・・私も植物すぐ枯らします。。
もうすでに「特技」と言っても良いかもしれない。。i-229

サラちゃんもこはるちゃんもサラダバー中。
丹精込めてるお庭だから・・・おいしいよね?(笑)
我が家のねねがいたら荒しそうです。。
2010/05/10 16:41 | URL | edit posted by そら子
neneさんへ

neneさ~ん!私、決して透明じゃありませんのよ~!!
濁っておりますよ~~!!
家族にneneさんのコメントを見られたら、一笑されそうです(^^;
でも、嬉しい♪どうもありがとう!!

実家は決して豪邸ではなく・・・
ただ、庭にはものすごく力を入れてるので、いつもキレイにしてるの。A型の母らしく、いつもキッチリです♪
ちなみに私、大雑把なO型の典型・・・
neneさんの実家、タヌキが出るの!?
こはるだったら、絶対にケンカ売ってるよ!!
2010/05/11 21:10 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

琉飛ママさん、かっこい~っ!!お母さんにお小遣い!!!
でも、一番有効に使ってもらえるからイイかもね♪
そしてそして・・・おばあちゃんが珠洲!!ますます親近感だわ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
珠洲の鉢ヶ崎の海は2度キャンプで行ってるんだけど、
それが私が見た海で一番キレイな海でした・・・
沖縄の海見たら、大感動なんだろうな・・・
いつか家族みんなで行ってみたいです♪
2010/05/11 21:46 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

このお花屋さん、いつもかわいいものいっぱいで大好きなの♪
お花もかわいいのでついつい買っちゃうんだけど、
現存してるの一つもなし・・・Σ(゚Д゚;
今回も欲しかったけど、グッと我慢したよ。

あのね・・・
私も同じように感じてるよ!
だから、いつかカアチンさんに会った時には、
ず~っとお友達だったかのようにお話できると思う!!
いつか、会いたいな~・・・
2010/05/11 21:52 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

あらっ!?そら子さんも枯らし屋さんなのね・・・
私、上手に植物育てられるようになりたいのに、性格がズボラなもので・・・

ねねちゃん、手術から無事帰って来て良かったです!!!
また元気な姿見せてくださいね♪
そら子さん、お忙しそうだからコメ返無理しないでね・・・
ふわ3姉妹の元気な様子見られるだけで癒されますから~( *´艸)( 艸`*)
2010/05/11 22:00 | URL | edit posted by マキノピオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 20:36 | | edit posted by
鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
お洋服づくりもそろそろ頑張らねば・・・
と思う今日この頃ですので、気長にお待ちくださいませ~。
・・・って愛想尽かさないでね~~~!!!
2010/05/19 00:00 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/198-1732dce6
trackback
