スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
雨でもランラン♪
昨日はせっかくの日曜日だったのに、朝からあいにくの雨。

どうせシャンプーする予定だったし、雨でもランラン行っちゃいますか!?

…とは言っても、お手軽な隣の小さな森ですけど…

小雨が降っていたんだけど、高い木がいっぱい茂ってて、雨が全然かからない。

yasumori10.jpg

相変わらず、テンション高いこはる。

サラを挑発しまくり!!

サラの周りをクルクル猛烈ダッシュ。

一方サラは横目でチラチラこはるを見ながら、しばらくは知らん顔。

そのうちスイッチオンで、一緒にダ~ッシュ!!!


途中、窓からサラハルの遊ぶ様子を見た1号がやってきて…

yasumori11.jpg

小学生の時、よくこの木で木登りをしてたな~…

中2になった今もまだまだお子ちゃまなようです。



こはる、あやしい人発見!?

ninomiya1.jpg
                         ninomiya2.jpg
             ninomiya3.jpg

敷地内にある二宮金次郎像を見つけて、吠えまくり!!| ̄m ̄) ププッ

どんだけ吠えても動かないよ!


はい!御苦労さん♪


さっ!お家に帰ってシャンプー&カットだよ~~~!!



で、こんな感じなったサラハルです♪




trimming1.jpg



trimming2.jpg


2ワン終わった頃には、もう夕方。

サラハルもどっと疲れたようで、夕飯食べてぐ~っすりでした。
Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
いい場所が近くにあるのね~
素敵だわ~
んでもって
こはるちゃんって
何かとおもしろ・・行動で
すぐに漫画のようになるのね~
もう可愛いったら~
サラちゃんはお耳が伸びてきて
女の子らしくなったね~
う~んキュートなお二人さん
プラス
オモシロ1号クン!
さすが男の子!!
2010/05/24 20:58 | URL | edit posted by nene
隣に小さな森いいなぁ~~
うちは小さな小さな公園・・・

シャンプーする日はどうせならって、なりますよね♪
泥んこの後はフカフカ~
ママカットですっきりだし、皆さんお上手!

木登り、うちの2号もお得意ですよ♪
自称おサルなんで!!
2010/05/24 21:41 | URL | edit posted by yoshimi
わぁ♪良いなぁ(^^♪
素敵なお散歩コース♪
ママカットで可愛くなったおふたりさん♪
マキノピオさんめっちゃお上手☆
良いなぁ。。いつも可愛くして貰えてp(*^-^*)q
ホント可愛い♪
お近くならミルくぅ持参で伺うのに(・・*)ゞ
2010/05/25 09:26 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
カアチンは・・・
ボール追いかける訳でもなく
ただ「うりゃ~~~」って走っている
こはるちゃんに(爆))))))

たまらなく可愛いんですけどーーーぷーっっっ

そしてサラちゃんってすごく小顔( ̄∇ ̄+) キラ~♪

サラちゃんはお耳が長いのが
よ~く似合ってるね(^ー^* )♪

一号くん(*≧m≦*)ププッ
無邪気でよろしいd(>_< )Good!!



2010/05/25 19:14 | URL | edit posted by カアチン
あぁ。。。何もかも共感できまくりっ!

1号くんの木のぼり。。。高い所に登るのって楽しいよねぇ♪
ワタシもサルですか!?Σ(゜m゜=)!
ってビックリされる程細い木の先まで登ってました(;´Д`A ```いいオトナそんなとこ共感(= ̄∇ ̄=)

トリミング、
ラインがきれいですごいっ!!!
サラちゃんもこはるちんもかわいぃ~!

ワタシもご近所さんだったらココメル連れて乗り込むのになぁ。。。(* ̄(エ) ̄*)
。。。追い返されるかしら。。。( ̄ー ̄;
2010/05/25 22:19 | URL | edit posted by ryo.
neneさんへ

こはるはね~・・・なんでこんなにおもしろキャラなのか・・・?
この面白さに日々癒されておりますよ~♪

1号は、実は勉強中のはずの時間だったのよ!
それが、なぜか突然現れて・・・
常に落ち着きがなく、集中力も無い・・・
成績上がらない要因勢ぞろいですわ。
でもね、こうして一緒に遊んだりしてくれるの、
ちょっと嬉しかったりするのよね~♪

サラは、耳毛のびてキューティーガール仕様なんだけど、
性格は相変わらず、おっそろしい姉さんですのよ!
2010/05/25 23:38 | URL | edit posted by マキノピオ
シャンプー予定の日は、泥んこもどんと来い!!って気になれます♪
yoshimiさん、雨が続くと大変ね・・・
足だけシャンプーでも大変だよね。
明日は晴れるかな~・・・?

yu-jiくん、運動なんでもできそう!
1号はちょっとどんくさいとこがあるから(←私に似たの)、
時々痛い目にあったりするの。
それに、ちょっとしか泳げないから、海に飛び込むことは
ないな~・・・(笑)
2010/05/25 23:47 | URL | edit posted by マキノピオ
↑ yoshimiさんへですよ~・・・抜けててごめんね~!
2010/05/25 23:48 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪へ

今まで横をスルーしてただけの小さな森だったんだけど、
思いがけず楽しめて、お気に入りの場所になりました♪
何より近いのがいい!!

サラハルカットはまだまだ修行中・・・
よく見ると(パッと見も?)ガタガタだったりするのです。
サラが特にじっとしててくれなくて、唸られまくり(^^;
お近くなら、ぜひ遊びに来てほし~♪
そして、うちの2ワン、食いしん坊友の会入り間違いなし!!
2010/05/25 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

そういえば、こはるっていつもただただうりゃ~~~~って
走ってる!!(笑)
目的全くなし!!
強いて言えば、サラに追いかけて欲しい・・・かな?
サラ姉さん、5回に1回くらいのペースでしかスイッチ入らないけどね(^^;
ボールもたまに出動するけど、追いかけるけど、
持って帰ってこないの~~~!!
ホントにおかしな子だわ~♪でも、かわいいのよ~♪

私もサラの耳長スタイル、ちょっと気に入ってる!
しばらくはこのスタイル続きそう♪
2010/05/26 00:05 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

あら~!ryo.さんもかなりのおてんばさんだったのね!?
私も高い所好きでさ~♪
かといって、さすがに木登りは挑戦できんかったわ。
だって、枝が結構細くて・・・私登ったら・・・折れそう・・・(泣)

そして、何をっ!?
ryo.さんにトリミング褒められるとはっ!?
ココメルちゃんを完璧かわゆくしてるryo.さんは、
ママトリ始めたころから、私のお手本ですから~♪
でもねっ!聞いて聞いて!!
サラのブラッシング、膝の上ごろ~んでできるようになったよ♪
ってか、相変わらずものすごい形相で、唸られまくってるけど・・・(^^;
私が怯まなくなった!!
ぜひともファミリーで乗り込んでくだされ~!!
2010/05/26 00:18 | URL | edit posted by マキノピオ
家のお隣にこんな小さな森があるなんて羨しいなー
家の窓からちゃんとみていた1号クン♪きっと楽しそうな光景に行きたいって気持ちになったんだね。
それにしても木登り上手だなぁ~!

元気に走り出すこはるちゃんにつられてテンションが上がったサラちゃん♪どちらも性格が違うのにこうして家族になって一緒に遊んでるんだね。いい姉妹だね!

そして四方から二宮金次郎を確認するこはるちゃん・・・可愛いよ。

ランランして楽しんだあとはシャワーにカットでさっぱりすっきりしたね。こはるちゃんは毛量多い?かな?
サラちゃん、毛の感じのるんなに似てるなって思いました~!

2010/05/26 17:27 | URL | edit posted by ゆーゆん
私も登ってたーー!
背がチビッ子で丈が足りずあまり高くまで登れなかったけど。(笑)

サラちゃん、ランランしたんだね♪
足の方はもう痛くなくなったのかな?
走れたってことは気にならなくなったのかな♪
良かったです♪

ふわふわきれ~i-189
我が家も週明けシャンプーだなぁ。
2010/05/28 13:04 | URL | edit posted by そら子
お家のお隣にこんな素敵なところがあるなんて
遠くにお散歩行く必要ないじゃないですか
(o^^o)ふふっ♪

1号君すごいね~
登るのはいいけど ちゃんと下りれるの?
なんか緑がとってもきれいで 素敵な写真ですね

キンジローさん 最近は学校で見かけなくなったって
前にやってたな~
そう言えばにいちゃんの小学校になかったな

サラハルちゃんの似顔絵 
なんだかほんわかあったかくなる仕上がりですね
2010/05/28 22:49 | URL | edit posted by COCOまま
ゆーゆんさんへ

お返事すっかりおそくなっちゃって、ごめんね・・・
この森、お散歩の時にはいつも素通りしてたんだけど、
遊んでみたら、なかなか楽しそうに遊んでた♪
これからも、ちょくちょくここで遊ぼうかなって思ってます。

そうそう!サラの毛質とスタイル・・・、るんなちゃんに似てる!!耳の感じが特にね!!
こはるは、サラよりもしっかりとした毛質で、量も多めだから、カットしやすいよ。
2010/05/31 08:40 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

そら子さんも、なかなかのおてんばさんだったのね(*^m^*)
私たちが小さい頃は、ゲームとかパソコンとかそんなに普及してなかったから、
自然で遊ぶこと多かったよね~!?
(・・・って勝手に同年代にしちゃってますが・・・)

サラの足・・・レントゲンの結果、特に異常はなかったものの、
要観察が必要みたい。
あんまり激しく走らない方がいいと言われました(>_<)
ひなちゃん、ちっちゃい体でパテラ乗り切ったんだよね?
また、そら子さんの過去記事読ませてもらいますね!
気にしてもらってありがとです♪
2010/05/31 08:45 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

こんな森がすぐ横にあるにもかかわらず・・・
週末は車でちょっと遠くの公園へ・・・
やっぱり広~いところで、緑をいっぱい感じたくなってね♪

1号、すいすい登って、最後は下の枝から飛び降りてました。
近くにいたこはるが、めっちゃ「ビクッ!?」っとしてたよ(笑)

この森は、廃校になった小学校の跡地なので、金次郎やら、考える人やら、へんてこりんなオブジェやらいっぱい!!
夜はチョット怖いかも・・・^^;
2010/05/31 08:51 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/202-17535088
trackback
