スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
天候不良ながら・・・
先日、サラの足のレントゲンを撮ってもらってきました。

びっこを引くのは左後足です。

今のところ、骨や関節に異常はみられないものの、今後パテラの経過観察が必要と言われてきました。

日常生活には問題はなさそうだけど、思いっきり走らせたりするのはひかえた方が良いとの事。

しばらくは、サプリメントと漢方薬で様子をみる事になりましたが、

もし、精密検査や手術が必要になるようなことがあれば、名古屋の獣医さんを紹介するといわれました。

この辺では、設備が整っていて、経験をかなり積んだ獣医さんが少ないとか・・・

パテラの手術はやはり経験を積んだ獣医さんにしていただくのが術後の回復や再発防止のためにも最善なんだって。


…思いきり走れないって…

お散歩に出たら、サラだって走りたい時あるよね…

今後の事、しっかり考えてみなきゃね!


週末もお天気が悪いながらも、サラハルと何度もお散歩へ出かけました。

0529kureha1.jpg

前回行った時よりも見頃になってたお花達♪

マクロレンズ持っていけば良かったな…


0529kureha2.jpg



0529kureha3.jpg



                0529kureha4.jpg


曇天の上に肌寒かった土曜日…ほぼ無人公園でした。

サラの足に負担がかからないよう気を付けながら、ゆ~っくりお散歩してきましたよ♪


そうそう!この日は1号の陸上の大会もあって、こっそり撮影隊!行って参りました!!

          0529rikujou.jpg


なんとも緊張感のない顔でハードルを飛んでますが…^^;

結果もお察しの通り、残念な感じでした…

大器晩成型と信じて、いつか花開くかな~って期待してるんだけどな。

小学生の時はサッカー、テニスとチャレンジするも、全くセンスなし!

本人のやる気も今一つ感じられず…でした。 


陸上も今一つやる気、負けん気が感じられない。

いつか何かに一生懸命打ち込むキラキラ1号の姿、見られるのかな~…

頑張れ!!1号!!!やればできる子だよ!!…たぶん…



日曜日も1号は大会だったけど、私、時間を間違ってたみたいで…

競技場に着いたらすでに高跳びで予選敗退して、他の選手の競技を見ている1号の姿が…

あらら。またまた残念…

まだまだチャンスはあるさ!!!


午後はまたまたサラハル連れてあちこちをお散歩♪

0530arisawa1.jpg

心は少年のままのおっさんはお気になさらず…

真顔でゆらゆら揺れておりました…^^;




0530yasu.jpg

何を投げてもレトリーブしないこはるですよ。

この木の枝も、投げると一目散に取りにいくも、帰らず…

サラにいたっては、「取ってこい!」に、ま~ったく興味なし。

ひたすらクンクンホジホジに集中してるのでした。

Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
マキノピオさんサラちゃんの事
心配だね・・・・

でもきっとどんな明日が来ても大丈夫!


一号くんの話も
パンダにのってる少年おじさんも
可愛いこはるちゃんも

プププッ (*^m^)o==3

何気に笑いどころ満載だ!
2010/06/01 00:18 | URL | edit posted by カアチン
こんにちは~。
サラちゃんの獣医さんは、あの?バリカン?の獣医さんですか?
経過観察、良好だといいですね。(^^)
 
この時期、お散歩は楽しいですよね。
梅雨になる前に、たくさん、お散歩しましょうね。(^^)
2010/06/01 06:03 | URL | edit posted by 飼い主さん
サラちゃん、経過観察だけでうまくいきますように。。。
メルは病院で体重管理を常々言われるけど
サラちゃん、だいじょぶ?(* ̄▽ ̄*)

お外で楽しそうな写真、
かわいすぎる♪(オトナコドモ氏も含め)
家の中とは違うのびのびした表情だよね(*^^*)

そして、
1号くんの写真が
どうしてもはんにゃの金田に見えるryo.なのでした
2010/06/01 08:29 | URL | edit posted by ryo.
経過観察なんですね。
初期だとサプリメント効果的だって聞いたことあります!
改善するといいね!
膝蓋骨脱臼は「滑る」環境はやっぱり良くないみたい。。
フローリングとか。。

サラちゃんが痛みや違和感が気にならなくなるといいね。


改善しますように。
2010/06/02 00:23 | URL | edit posted by そら子
経過観察ですか・・
う~ん気になるよね
気になると見てばっかりになっちゃいがちだけど
あんまり心配しすぎないように~

お外の写真はホントいいよね~
どれを見ても
ニッコリ・・ほのぼの・・です。

そうか・・1号クンはんにゃなんだぁ↑
うちの娘金田クンのファンだけど・・
もしや・・惚れてまうやろ~
2010/06/02 06:51 | URL | edit posted by nene
心配ですね・・
このまま経過観察で済みますように。。

サラちゃん♪
みんなでパワー送るからね
サラちゃんのペースで無理のない様
がんばぁれp(*^-^*)q

マキノピオさんの周りは
楽しいパワーがてんこ盛り♪
大丈夫・大丈夫・ぼちぼちね☆
2010/06/02 11:09 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
カアチンさんへ

ありがと♪サラはきっと大丈夫!!
私がついてるもん!!

カアチンさんちの1号君も2号君も、サッカーとっても頑張ってて、
今までもいっぱい頑張る姿見てきてるよね・・・
そう!そんな熱い情熱をみたいわけさ・・・母親としましては・・・
我が家の1号の熱いハートはいつ見れるのかしら・・・?

2010/06/02 12:13 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

そうそう!あのバリカン先生ですよ!!
富山で上手な先生はおられないのかな~・・・?
サラは、嫌がりながらもお薬毎日飲んでますよ。
効果があらわれて良くなるといいな・・・

週明けからやっと晴れたね~♪
もうちょっとで梅雨に入っちゃうし、今の家にいっぱいお出かけしなきゃ!!
ココアちゃんもね♪
2010/06/02 12:17 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

するどいツッコミありがと~♪
そう!サラの体重ね…
獣医さんにはこれ以上増えなければ大丈夫っていわれてるけど、
ココたんのアスリートなボディをさわった後に、サラをさわると、絶対にブヨブヨ・・・(^^;
もうちょっと痩せれば、足への負担も確実に減るよね。
最近こはるを上回る食いしん坊さんなので、そうとう頑張らないと!!!

1号、学校でも金田に似てるって何度か言われてるみたい!
時々、真似したりしてるよ♪
アホさ加減も似てるかもね~・・・(笑)
2010/06/02 12:25 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

ありがとです♪
サラは毎日サプリ&お薬ガウガウ言いながら飲んでますよ!
これで改善されると嬉しいんだけど・・・
滑らないようにも、気を付けてやらないとだね!!
以前、シャンプーする時に洗面所でツルツル滑ってたのも
良くなかったのかも・・・
今は改善したけどね。
幸いなことに、痛みは無いみたい。
先生が足をさわって、動かしても全く動じなかったし・・・
ひなちゃんもちっこい体で頑張ったんだもん!
サラもどんな事があっても私と一緒に頑張りまっす!!
2010/06/02 12:34 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

ありがと~♪
足を気にして楽しい事もなくなってしまわないよう、
お散歩でリフレッシュはいっぱいしてやろうと思います。
筋肉をしっかりつけてやる事も、大切だって言われたしね。

おぉ~っ!!ぴゅぴちゃん、金田ファン!?
親から見ても、1号は時々金田に似てるって思うことアリ。
もし、ぴゅぴちゃんに御対面できたら、
イエス!フォーリンラブ♪・・・かもね♪
(↑もう古いって?)
2010/06/02 12:41 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

パワーしっかり届いたよ~♪ありがとです♪
サラはきっと大丈夫!!
お薬も頑張って飲んでるもん!
でも、食いしん坊サラはもう少し食欲落ちてくれないかな・・・
太ったら足に負担もかかるしね。

ボチボチっと頑張りますよ♪
お笑い担当犬、こはるも毎日応援してくれてるしね!
2010/06/02 12:48 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/203-9d172bd1
trackback
