スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
残暑お見舞い♪
himawari1.jpg


残暑お見舞い申し上げます♪

昨日から3日間の短いお盆休みに入ったと思ったら、お天気最悪…

本当は昨日今日と能登へキャンプへ行く予定だったのに、行き先の能登も雨みたい…

雨の中テントを張るのはね…(-ω-;)ウーン ってことで、キャンセルです。

ぽっかり予定の無くなってしまったマキノピオファミリー。

お天気も悪いし、昨日は一日お家でまったりでした。

今日は、曇り空だけどなんとかお天気持ちこたえそう…

なんとしてもお出かけしなきゃ!という使命感に駆られ、涼を求めて山方面へドライブすることに♪

まずは行ってみたかったひまわり畑へ…

ところが…

昨日のひどいどしゃぶりと、風でひまわりがみんなそろっておじぎしちゃってるよ~(´□`|||)ガーン

見頃はちょっと過ぎちゃったみたいだね…残念ρ(´ε`*)

でもせっかくだし、写真は撮りたくて、1号にお願いしてサラハル抱っこして前に立ってもらいました。

himawari2.jpg

1号、嫌々な顔でしょ…?| ̄m ̄) ププッ

めちゃめちゃ暑かったしね。サラとこはるも迷惑だったに違いないね…

また来年ちょうど見頃を狙って来よう!!


実はこのひまわり畑は実家の近く…

ついでに寄ってお昼をごちそうしてもらおう作戦!!

突然のお邪魔だったのに、ごちそうさま~~♪お昼代浮いちゃった♪

母さん、いつもありがとね!!


さて、腹も満たされたし、お出かけね!!

でも、今日はもうネムネム…

次回へつづく…
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
キャンプ、残念でしたね。

ひまわり畑・・・

すご~い!!!

埋もれたいですーーーっ!(・∀・)チゴイネ!
2010/08/16 07:09 | URL | edit posted by *mokomoko*
残暑厳しいねぇ~♪
ひまわり大丈夫・大丈夫可愛く撮れてるよ♪
元気印の黄色夏にぴったりだよね~
キャンプ残念だったねぇi-181
高知も微妙な天気ばっかり!
2010/08/16 09:32 | URL | edit posted by an
能登へのキャンプ残念でしたね(ノ△T)
でもひまわり畑キレ~(≧∇≦)沖縄ではあまりひまわりって見かけないので新鮮です♪♪
2010/08/16 10:59 | URL | edit posted by 琉飛ママ
ひまわり、きれーい♪
ちょっと小ぶりのひまわりですね。

毎日暑いですねぇ。
札幌も今日は暑いです。

マキノピオさんファミリーも夏バテ夏風邪に
気をつけてくださいね~!
2010/08/16 16:56 | URL | edit posted by そら子
一号くんの後ろに写っているひまわりたちってば
見事に全部ねこぜだね~
ダハハハハ
そこに一人うけてしまったカアチンでした

見事なひまわり畑ではあるんだけど(*≧m≦*)ププッ

こはるちゃんのカットが変わっている~~~
すっきり小顔(*'ー'*)ふふっ♪
かわいっ
2010/08/16 21:33 | URL | edit posted by カアチン
*mokomoko*さんへ

ひまわり畑、すごいでしょ!?
でも、かなりくたびれたひまわりばかりで、良さ気な場所を探したつもりだけど、
やっぱりちょっとね・・・^^;
このひまわりは普通のよりちょっと小さい種類みたいで、
かわいいんだけどね。
来年は、シャッキっとキレイに咲いてる時を狙います!
2010/08/16 22:33 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ

anさん、元気~?って、昨日anさんのブログへ遊びに行って、
よさこいの写真にうっとり~♪してたとこでした。
もちろんランちゃんやその仲間たちの元気印の走りっぷりも
たっぷり見せてもらって元気もらってるよ!
anさんの写真の構図、やっぱりステキで大好き!!
高知の観光親善大使になれるよ!

anさんだったら、ひまわりどんな風に撮るのかな~・・・?
2010/08/16 22:40 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ


琉飛ママさん、元気ですか~?沖縄も今年の夏は今までの夏より暑い?

キャンプ、残念でした・・・
今年は鉢ヶ崎の予定だったんですよ~(TΛT)
キレイな海、見たかったのに・・・
琉飛ママさんにとって懐かしい写真もお届けできたかもしれないのにね・・・(・´ω`・)ショボーン

え?沖縄ってあんまりひまわり見かけないの?
たくさん咲いてるイメージだったな・・・
2010/08/16 22:46 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

そら子さん、忙しい中コメントありがとです♪

北海道でもまさかのエアコン購入!って今年の夏の暑さは、
ただものじゃないね…^^;
大丈夫なのか?地球!?・・・だよね。

そら子さんも、どうか体調崩されませんように・・・
ふわっ姉妹も元気で暑さを乗り切れますように・・・
(元気印のねねちゃんはきっと心配なし!だね(^m^ ))
2010/08/16 22:51 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

そうなの!ひまわりたち、見事にみんなショボ~ンってなってて、がっかりだったよ。
2・3日前なら良かったのかも。

そしてそして!
よくぞ気づいてくれました!!こはるのイメチェン・・・
・・・なんだけど、不評でね・・・私もちょっと後悔しててね・・・
でも、今日また手直ししたら、ちょっとましになったよ。
こはるはまぁるいのが一番なのかな・・・って。
またのばす事にしたよ。
2010/08/16 22:55 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/218-e3c35276
trackback
