スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
日本一へ・・・
実家を出て向かったのは…

立山のふもとにある「称名滝」。

なんと、落差日本一の滝なんですよ!

駐車場から展望台まで徒歩約20分程かな…

     shoumyou1.jpg

こ~んな上り坂をひたすら歩いていきます。

サラハルも頑張って歩きましたよ。

…ところが、展望台直前のところでパニックを起こしてしまった2号…

何が原因かわからないまま帰りたいと言うんです…(T^T)

せっかくだし、私と1号で見てきていいよと言ってくれるダンナ君。

その言葉に甘えて、私と1号とサラハルは展望台へ…ダンナ君と2号はトボトボ下り坂を帰っていきます。

展望台で家族写真撮るの楽しみにしてたのに…ε=('A` )ハァ…

自分の気持ちをなかなか言葉で伝えられない2号。

楽しいはずの外出先でパニックになってしまうと、家族みんな凹んでしまいますdown↓↓↓(oTェTo)↓↓↓down


とりあえず、展望台で寂しく記念撮影

     shoumyou2.jpg

写真ではわからないけど、滝壺から水しぶきが飛んでて、マイナスイオン全開!!

カメラにも水しぶきがかかって、大丈夫か心配になるほど…

肌寒いくらいの気温が一生懸命登ってきた体にちょうど良くて、気持ちい~~♪

1号と、2号のパニックは何が原因だったんかね~?などと話しながら、帰ろうとした時、

嬉しそうに歩いてくる2号とダンナ君が見えるじゃありませんかっ!?

なんでもダンナ君によると、帰り道で2号が足を気にしてさわっているので見てみると、靴ずれができていたんだって。

ダンナ君の靴とかえてやると、サクサクと歩き始めて何も言わずに展望台へ向かったそうな…

水しぶきにちょっと興奮しながら嬉しそうにやってきた2号を見て、すっごく嬉しくなりました。

もちろん、記念写真撮り直し~♪

     shoumyou3.jpg


前回、称名滝に来たのは確か1号も2号も小さかったな~・・・たぶん10年程前かも。

その時も家族写真撮って、2号はくりくり坊主頭だったね。

やっぱりみんなそろった写真も撮らなくちゃね♪って

近くにいたおじさんにお願いして撮ってもらいました。

久々の家族写真♪

     shoumyou4.jpg

キャンプは中止になってしまったけど、またひとつ家族の思い出できました。

コミュニケーション能力の低い2号は、なかなか自分の思いを人に伝えられなかったり、

普通の人と違う感覚の持ち主だったりするために、辛い事がいっぱいあったりするけれど、

2号が嬉しい顔してると家族みんな嬉しいんだよ。

少しずつ、自分の思いをうまく伝えられるようになるといいね。


そうそう、帰り道、もう200mで駐車場ってとこで、いきなりのどしゃ降りに遭遇!

ダンナ君がダッシュで先に車へ行って、休憩所まで来てくれたけど、既にみんな濡れネズミ…

サラハルもプードルじゃなくなってました^^;


この日はこれだけじゃ終わらない!!

なんと、夕方からは自宅前でバーベキュー。

だって、キャンプへ行くための買い出ししちゃってたんだもの…


その後、こはるはシャンプーでした。

サラは前日にしてしまってたので、いっか…ってことに。(私が力尽きました…)

盛りだくさんな1日。ダンナ君、色々準備ありがとう♪
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
こどもが大きくなってくると
あまりカメラをむけなくなるよね・・
ってか・・わんこを迎えると被写体はわんこのみに!って
説もありますが・・
そんな中家族そろっての記念撮影はとっても大事♪
マイナスイオンを浴びて・・
いい写真だね♪
旦那さんがイチバン若々しく??やんちゃそうに見えるのは
ワタシだけでしょうか?(笑)

ひまわり畑・・
昔ピュピが小さい小さい頃
元旦那に連れて行かれたことアル
どこだったかも忘れたけど
遠出だったことには間違いない
写真家が訪れるほどの有名な場所だとか・・
その頃カメラなんぞにな~んの興味もないワタシ
ひまわり畑なんて・・
車を遠いところにとめて
歩いて歩いてやっとあって・・
ひまわりしかない
み~んな同じ方向なひまわり・・
しかも・・蔭もなく暑い!ひとこと
キレイなものを感じる心のないワタシは
ただ・・ただ・・迷惑だった
今から思えば・・
もったいないことしたよね~
今なら今なら
キレイだと感じるかもよ
そして花ごころのないワタシだけど
頑張って写真撮っちゃうかも・・
死ぬ前にもう一度連れてってもらわないと・・(笑)
2010/08/17 07:09 | URL | edit posted by nene
タイトルの日本一は
マキノピオファミリーねp(*^-^*)q
すっごくあったかぁいステキな家族
何か涙が止まらない。。

色んな感情を乗り越えた時って
すごく大きなご褒美貰った気分❤
2号君のはにかんだ得意げなSmileが見える様。。

パニックも色んな行動も
全部意味があるんだと思う
ただ私達には理解しにくい
それでも
少し大きな深呼吸をして見守ってるだけで
解決出来るときとそうでない時
いろんな組み合わせで出来てるんだよね

パニックを乗り越えて
めっちゃステキな家族写真が撮れたこと
ホントにすごくステキで贅沢な事

マキノピオさん♪やっぱり可愛くてステキな人☆
いつかお会いしたいなぁ。。

↓ひまわり大好きなお花なんです
めっちゃ嬉しかったです*^^*

2010/08/17 20:49 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
もう・・・またまた(T-T )( T-T)ウルウル
うるるるるるるるるる

世界一ステキな家族写真だ(TーT)クスン

マキノピオさん!
家族っていいね~

カアチンもトウチンと喧嘩してる場合じゃないね
(^ー^* )うん♪


写真こそないけど・・・・
嬉しそうに駆け上がって来た二号くんの笑顔は
とびっきりの家族の「宝」なんだね♪

カアチンもHAPPYいただいちゃいましたっ
(*≧m≦*)ププッ



2010/08/17 20:51 | URL | edit posted by カアチン
こんにちは~。
称名滝に、ひまわり畑。(^^)
どちらも素敵ですよね。
称名滝、涼しかったでしょう?
いいなあ。
私も行きたくなりましたよ。(^^)
2010/08/17 23:26 | URL | edit posted by 飼い主さん
>嬉しそうに歩いてくる2号とダンナ君が見えるじゃありませんかっ
ココ読んで、まさかの展開に鳥肌全開!
2号くんのお陰で家族の絆が他所のお宅より強いと思った。
マキノピオさんが撮った三人とさらはるちゃんの写真が本当に素敵で
外国の観光地でカメラマンさんが撮った様に見えるよ!
日本にもこんな滝あったんだね( *´艸`)クスクス
毎日毎日頑張り続けてるマキノピオファミリーに
沢山の笑顔と幸せが降り注ぎます様に。。。
って気持ちになったよ(いつも思ってるけど)
旦那様も寛大で優しい方だね~
素敵なファミリーに乾杯(* ̄m ̄)ププッ
2010/08/18 01:38 | URL | edit posted by an
2号くんは足が痛かったんですね(>_<)家族そろっての写真…すっごくステキです(≧∇≦)滝もキレイ~♪♪沖縄はスコールが多くて、しょっちゅう濡れます(笑)ちなみに今年も例年と同じくらいの暑さで32℃くらいかな(o^∀^o)沖縄はひまわりよりハイビスカスが多いんですよ~(≧∇≦)
2010/08/18 14:20 | URL | edit posted by 琉飛ママ
neneさんへ

neneさん正解っ!!家ではダンナ君が一番子供らしい大人なの!
子供が3人って大変だわ・・・^^;
写真は1号がなかなか撮らせてくれなくなってきたんだけど、
いつもお願いして半ば強引に・・・
写真撮るだけで、思い出の1ページになる気がするから、
これからもどんどん撮っていけたらいいな・・・

カメラを持つようになってから、いろんな景色が特別に感じるように・・・
ぜひぜひひまわり畑、連れて行ってもらってね♪
2010/08/18 23:50 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

おかーちゃん♪、ありがとです♪
そうなの・・・2号のパニックには色んなパターンがあって、
いつも同じ対応では対処できなくて・・・
いつも優しい気持ちで見守ってやれたらいいのだけど、
どうしようもなくイラつく事も・・・(T^T)
でも、色んな経験は積ませてやりたいって気持ちは私もダンナ君も一緒。
色んな世界、見せてやりたいです!
・・・だからこそ、おかーちゃん♪のように、理解してくれる方の
存在が、私に勇気をくれてるんです!!

私もおかーちゃん♪に会いたいな~・・・
いつか、会いに行くからね!!
2010/08/18 23:59 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

そうだね!家族っていいね!!
私、2号が普通の子だったら・・・って考えることあるけど、
あんまり想像つかないの。
2号が障害児だからこその今の私、今の家族があるって
強く感じます。
イライラすることもいっぱいあるけど、きっとそれよりも大切なものもらってるんだよね。

カアチンさんも今度ファミリー写真撮ってみて♪
カアチンさんのお父さんに撮ってもらえばバッチリじゃない?
2010/08/19 00:07 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ

anさん、ありがとね♪
そして、褒めすぎですわ!!
家は間違いなく2号の存在がみんなを繋いでる・・・
ちゃんと大きな役割背負って生きてるんだよね。

今日、anさんのひまわり見たよ!
花の写真のカテゴリー全部みちまいました♪
やっぱりう~っとり♪
2010/08/19 00:16 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

ひまわり畑は、ココアちゃんが行ってたの見て、どうしても行ってみたくなって・・・
ココアちゃんが行った時が一番良い時だったのでは?

称名滝、サラはなんだかビクビクしてて、しばらく抱っこでした^^;
ココアちゃんは大岩へ行って来たんだね♪
大岩のそうめんも食べたいな~・・・

次の名所はどこかな?
また参考にさせてもらいますね~♪
2010/08/19 00:20 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

ホント、スコールのような雨でした^^;
久々に雨に濡れたような・・・
スコールに会っちゃ、濡れるしかないですよね(*´ー`)
今日、沖縄で竜巻が起こったニュース見たけど、
お天気悪くても海は青いんだな~・・・キレ~いいな~・・・
って見てました。
被害が無かったようで・・・良かったです。
ハイビスカスもキレイなんだろうな~・・・♪
2010/08/19 00:29 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/219-6c5f3d92
trackback
