スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
サラハルの大好きな場所♪
お盆休み最終日の16日は、私の実家へ…(ごちそうになりに…)

サラは実家に近づいてくるとソワソワして、キュンキュン言い始めます。

なんでわかるんだろ…?

だ~い好きな私の両親とばーちゃんに会うとそりゃもう尻尾をちぎれんばかりに降りまくって

喜びの舞を踊ります。

でもなぜか、私の弟には、吠えまくり…^^; ちょっとかわいそうなくらい。

これまたなんでだろ…?


いつもお盆休みの1日は実家で、叔母ファミリーと一緒に食べて飲んでしゃべって楽しく過ごします。


サラハルは庭に出してもらって嬉しそうにランランしてました。

garden10.jpg



結婚して神戸に住んでいる従妹は、春に里帰り出産してました。

残念ながらお盆前に帰ってしまってたんだけど、先日会える機会があって、

赤ちゃん(しーちゃん)を抱っこさせてもらいました。

自然と笑顔がこぼれ、みんなをメロメロにさせてたよ。


しーちゃんの存在にしばらく賑やかだった叔母ファミリーも静かになって寂しくなったとか。

そんな叔母たちが寂しくないようにと、従妹がこんなかわいいのを送ってきてくれたんだって。

shiiusagi.jpg

しーちゃんとうさぎさんコラボ♪ しーちゃんとハチさんコラボ♪

写真を送るとこんなかわいいの作ってくれるところがあるそうな…

Babyグッズ産業も、色々進化してるのね。顔もちゃんと丸みがついてたり、凹凸ついてます。

今度は叔母達が神戸に遊びにいくんだって。

私も便乗したいな~…


そんなこんなであっという間に過ぎてしまった3日間。


お盆は過ぎても、ちっとも涼しくならず、暑い日が続きますね。

みなさんはこの暑い暑い夏、どんな風に過ごしてるのかな…?



ここ数日、わんこ服作ってます♪(次回のショップのための試作です)

やる気が続く限り、色々作ってみるぞ!!

また紹介しますね~!!
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
サラハルちゃんはおばあちゃんたちが大好きなんですね~(≧∇≦)うちのうにはおばあちゃんに警戒(笑)琥太郎は好きみたいで膝に乗って撫でてもらってます(*^o^*) 赤ちゃんもかわいいですね~!!次男は1歳ちょっとなので去年はこんなんだったなぁ~と懐かしくなりました(≧∇≦)今じゃ奇声をあげながら暴れまわる怪獣(笑)…そうそう!ワタシ竜巻ができたの知らなかったんです(爆)夜中のニュースでしりましたよ(┳◇┳)
2010/08/19 07:47 | URL | edit posted by 琉飛ママ
琉飛ママさんへ

サラハルはこ~っそりウマウマくれる父とばーちゃんをよ~く知ってるの(* ̄m ̄)
母の事は無条件に好き好きみたいだけどね♪
うにちゃんもおばあちゃんからウマウマもらうとイチコロかもよ!

琉飛ママさん、1歳のおこちゃまのママちゃんなのね!?
やんちゃ盛りだけど、かわいい盛りだよね~(≧ω≦)♪♪
賑やかで楽しそうな家庭が目に浮かぶな~・・・(*´ω`*人)
2010/08/19 21:35 | URL | edit posted by マキノピオ
わぁ~♪うさぎとハチさんのコラボカワイィ~
なんかリアルと思ったら凸凹があるのですね(゚∇^*)
気になる~~

実家でサラハルちゃんも楽しそう~
それと、前記事の滝でのファミリー写真素敵ですねぇ♪
思わずニンマリ(*^-^)

今回タンガリーシャツ逃してしまったので次回制作!!
とっても楽しみ♪♪
2010/08/19 22:35 | URL | edit posted by yoshimi
うちも実家に一日帰ってました~♪子供も大きくなるとなかなか予定があわず・・・
あれんも、もちろん一緒にいって実家のワンコと喧嘩したり、連れ立って歩いたり・・

最近は可愛いベビーグッズに、ミルクの種類も増えびっくりです。。お尻拭きもい~~っぱい種類ありますよ~

新作楽しみです~ゲットできるかな~???
2010/08/20 07:23 | URL | edit posted by あれん*co
ステキなお庭ですよね~♪
ランランできるくらい広いんですね。
う、うらやましい。。
宝くじ当たったら絶対ラン付きの一戸建て買うんだけどなぁ。(笑)

赤ちゃんとワンコの癒しパワーに勝てる物はないですよね♪

新作っi-189
とっても楽しみです♪
2010/08/20 16:10 | URL | edit posted by そら子
お久ぶりです
まとめて読んじゃいましたぁ(>_<)
夕焼けのサラハルちゃんの写真いいですね
どこに居るのか探しちゃいましたよ
(o^^o)ふふっ♪

皆で記念写真撮れてよかったですね
2号君足が痛かったんだね
めでたし めでたしで。。。

後ろ姿の写真1号君も2号君も
マキノピオさんの背を抜いてるように見えるんだけど。。。
家のにいちゃん中2で私追い抜いてたかなぁって
思っちゃいましたぁ
2010/08/20 17:52 | URL | edit posted by COCOまま
楽しいお盆休み満喫ですね♪
言葉を話せないけど
ちゃんと知ってるちびっこ達
みんな良いお顔してたんだろうなぁ。。

次回の新作も念力送ります
おかーちゃん頑張ります♪♪

マキノピオさんもぼちぼち頑張ってね❤
2010/08/20 21:57 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
yoshimiさんへ

ふふ・・♪このぬいぐるみかわゆいでしょ?
プードルとのコラボあったら、絶対に欲しくなりそ。
・・・ただ、誰の写真を使うか・・・^^;
さすがに息子じゃキモイわな・・・

ダンガリーシャツ、ごめんね・・・
再販の連絡したかったんだけど、生地は余裕あったものの、パーツに足りないものがあって声をかけられなかったの。
次回、またお気に入りが見つかれば良いな~♪
2010/08/20 23:31 | URL | edit posted by マキノピオ
あれん*coさんへ

赤ちゃんと無縁生活になって早数年・・・
私が知らないグッズ、い~っぱい出てるんだろうな~・・・

あれんくんも実家を満喫してきたのね♪
子供が小さい頃は泊まってたんだけど、子供たちの予定も色々ありで、
なかなかゆっくりしてくることはなくなりました。

新作、色々脱線しながら試作中なので、気長にお待ちくださいね~♪
2010/08/20 23:38 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

そんなに走り回るスペースもない庭だけど、サラハルにとっては、大好きな場所みたい♪
花をふんつけたり、ムシャムシャ食べたり・・・
そのうち出入り禁止にされちゃうかもね^^;

私も宝くじあたったら、お庭付きに建て替えたい~♪
枯らし屋には芝生は無理かしら・・・←私の事だよ!
そら子さん、脱枯らし屋じゃないの~?
お野菜上手に育ててるし・・・

次回作、ふわっ姉妹にイロチで着て欲しいな♪
2010/08/20 23:47 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

私の方こそご無沙汰してます~。
Angeちゃんのお誕生日に、おめでとコメントしそびれて、
ごめんなさいでした・・・

背はまだ1号にも2号にもぬかされてないよ。(かろうじて・・・)
1号に抜かれるのは時間の問題かな。
でも、子供が自分より大きくなってくれるのは、嬉しい事だね♪
2010/08/20 23:55 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

実家へ行くと、サラハルはデレデレ・・・
実家の両親もデレデレ・・・
今じゃ孫よりもサラハルが遊びに来るのを首を長くしてますよ^^;

おかーちゃん♪またまた強い念力キャ~ッチ♪
ありがとです♪
お楽しみにね~!!
2010/08/21 00:00 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/220-e94bcaa8
trackback
