スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
*ribbon❤ribbon*
わんこ服作りから脱線して作ったもの…


これでした~♪


ribbon1.jpg

『リボンのバレッタ』

お友達で、トップの毛を伸ばし始めた子が多くなってきてて、すぐに影響されやすい私は、

サラも伸ばせないかな~…とちょっと淡い希望をいだいたりしてみる…

が、随分前にちょっと伸びた毛をしばってみたら、ものすご~く嫌がってのたうちまわった経験アリ^^;

だからバレッタは無理だよね…って思ってたんだけど、作ってみたい♪って気持ちは止められない!

いちばん小さいと思われる3cmのバレッタの金具を探しに探してヤフオクで購入。

作り始めると結構面白い♪

2日間、楽しみました~。…けど、すでに飽き気味^^;

とりあえず、作ってみたら満足♪

ribbon2.jpg

こんなふうに飾ってみたりなんかして…

また、わんこ服を作った時に、お洋服と同じ生地を使って作ってみようと思います。

ribbon3.jpg

トップの後ろの方ならかろうじてつけさせてくれるものの、やっぱりあちこちに頭をこすりつけたり、

ブルブルしたり、もがいたりして、取ろうとするサラ…

やっぱりだめ???

Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
ランも耳毛辺りでも伸ばしたいなぁーなんて淡い夢抱いてるんだけど
何せ犬のクセに猫毛でスグもつれちまうんだよね!
でもみバレッタたら、また伸ばしてみたくなっちまったよ~♪
この前少し耳毛寄せてきてチョンマゲしたばかりだし。。。
この画像のサラちゃん、ちょっとランに似てて嬉しいな♪
2010/08/24 00:35 | URL | edit posted by an
マキノピオさんらしいNATURALLYバレッタだ♪
かわゆいわぁ

サラちゃん、めっちゃ似合ってるよ~。
なんとか慣れたりしてくれないのかなぁ
絶対トップ結んだらかわゆい!!!

ワタシ、3㎝バレッタにピン、150個位(自分、一体その量、どうするつもり?(;´Д`A ```)
買ってしまったものの。。。
実はだんだんココナの毛が3㎝バレッタで留め切らなくなってる今日この頃(;´Д`A ```
結ぶ毛を減らすべきか。4㎝バレッタに変えるべきか。。。
悩み中。。。
2010/08/24 10:25 | URL | edit posted by ryo.
ん~リボンもかわい~♪うにもトップ(頭のてっぺん?)伸ばしてて結ばないとライオンのようになってます(笑)うにも最初はめっちゃ気にしてたけど、今はつけててもへっちゃら(≧∇≦)けどゴムって毛が絡んじゃって取るとき痛そうなの。。バレッタなら大丈夫そうだし、ワタシも作ってみたいな~!…不器用には無理かしら(┳◇┳)
あっ、我が家は時間差で2ワンお風呂入れてますよ♪♪ちなみに子供も一緒に水遊びさせながらのお風呂なんで、め~っちゃった大変(笑)「シャンプーこぼすな~!」とか怒鳴りながらのお風呂タイムです☆
2010/08/24 12:38 | URL | edit posted by 琉飛ママ
マキノピオさんお久しぶりです~♪
最近PCからかなり遠ざかっていました(汗)
夏休み素敵な思い出できたようですね。
お友達のオーダー品のボーダーTかわいいね。
この生地覚えてるよ~~~確かmomoちゃん持ってたような・・・
秋になったらマキノピオさんのお洋服るんなに着させてあげたいです。新作・・・楽しみにしていまーす。
そしてバレッタ、これもまた可愛いね。
サラちゃんもこはるちゃんも似合ってていいな~。

随分前に記事にしたCDですが、郵送準備が整ったのでお送りします。私の記事のコメ返しで送ると言ってから何ヶ月???(ごめんなさい・・・汗)
良かったら聴いてみてね。

夏休み何かとバタバタしてなかなか自分のこと出来ない毎日が続いていますがあともう少し頑張ります♪
マキノピオさんも長い夏休みもう少し頑張ってね!
2010/08/24 14:43 | URL | edit posted by ゆーゆん
およよよよよよ・・・・

だーーーー可愛すぎる
注文したいんですけど~~~~?!!!!



マキノピオさん!
あの神経質てんちゃんも
初めはちょ~~~~嫌がってたけど
バレッタもくくるのもなれたよ(*'ー'*)♪

取るの忘れてそのまま朝までって時も
あるくらい

さて、サラちゃんはどうかな~(^ー^* )フフ♪

2010/08/24 17:28 | URL | edit posted by カアチン
さすが~だわ~
naturallyブランドバレッタ出来上がりね!
ここでも・・あそこでも・・
可愛いのが勢ぞろい
わたしゃ・・出せないじゃないの・・とほほ

サラちゃん
似合ってるよ
きっと伸ばしても可愛いよね~
一緒に伸ばす会どぉ??
2010/08/24 21:39 | URL | edit posted by nene
バレッタ、ぜーんぶ可愛いwww★
今巷でバレッタ作りハマってる??

私も実は去年、手作りバレッタ作るつもりで3cmのバレッタを数十個買ったのはいいが、2個作っただけで終了。。オホホ
てか、それ以前にデイジーはトップを伸ばす予定がないから作る根気がないのかも?
・・・ってことにしておこう♪

でもNATURALLYでこのバレッタ販売してくれたら絶対買うのにな~★
サラちゃんもバレッタ気にならない体になってくれたらいいのにね^^
2010/08/25 09:11 | URL | edit posted by rooneymama
anさんへ

やっぱし~っ!?実は、私もランちゃんが川でじゃぶじゃぶ遊んでる写真見て、
なんかサラに似てる~~~っ!!って思ったところだったから、
なんか嬉しくてさ~♪

3cmバレッタは、少ない毛でもキレイにとまってくれるから、
使いやすいかも♪
ランちゃんだったら、両耳の上につけてもかわいいよ!絶対!!!
チャレンジする・・・?
2010/08/25 13:08 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

いや~・・・ryo.さんのバラエティー豊かなかわいいバレッタやピン見たら、
私のは変化なくてつまんないな・・・って予告したものの、
更新しようか迷ったんだけど・・・^^;

それにしても、150個とはっ!?
やっぱり、ショップやっちゃうしかないっ!?
そうそう、3cmバレッタって、ほんのちょっとしか毛をはさめないよね。
ココたん毛量もあるから、4cmが良いんじゃない?
ryo.さんの熱が冷めないうちに、せっせと作らなきゃ!!!
2010/08/25 13:20 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

ゴムで縛る時に絡んだりすると、取る時も大変だよね^^;
3cmバレッタは、縛らずにパッチンするだけでも、大丈夫!
ぜひに作ってみて~!
うにちゃんスタイル、どんななのかな~?
きっとリボン似合うんだろうな~・・・♡

琉飛ママさん家のシャンプータイム、とっても賑やかで楽しそう♪
・・・ってママさんは必死よね(^m^ )
2010/08/25 13:27 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

お久しぶり~♪元気そうで良かった!!
きっと忙しい毎日なんだろうな~・・・ってブログに遊びに行っては思ってました。
もうすぐ夏休み終了!あとちょっと頑張って!!

CDありがと~~~っ!!!私もなかなかレンタルにも行けなくて、探せてなかったの!
嬉しいな♪♪楽しみにしてま~す!

新作、またるんなちゃんにも着て欲しいな~♪
2010/08/25 13:33 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

バレッタ好きのカアチンさんにそう言ってもらえると嬉しいな~!!

そうだね・・・てんちゃんもバレッタ、今じゃトレードマークになってるもんね♪
サラもちょっとずつ慣らしてみようかな。
てんちゃん、お洋服も慣れてくれると嬉しいんだけどな・・・
2010/08/25 13:37 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさんが前に作ったのもとってもかわいかったよっ!!
neneさんのを見て、作りたい気持ちに拍車がかかったんだもん♪
ぜひまた作ってみてね!!!

サラも伸ばす会に入りたいけど・・・
私きっと衝動的にチョッキンしそう^^;
2010/08/25 13:42 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

バレッタ作り・・・私なんかより、激ハマりの方がいらっしゃいますけどね・・・(* ̄m ̄) ププッ
rooneymamaさんも、パーツがそろってるなら、ぜひにブーム復活をっ♪
デイジーちゃんも似合いそう!!

次からお洋服とおソロでバレッタも作ってみようかな・・・♪

2010/08/25 13:50 | URL | edit posted by マキノピオ
はじめまして~*


カアチンさんの ベル&てんちゃんが 散歩で・・・・の およう服きていたの 見て
メチャクlチャ  可愛いくて  大ファンになりました

なんと リボンマデ(+0+)ウ~~買いたいワン

今度 ゲット したいワン^^
 




2010/08/25 15:19 | URL | edit posted by juinママ
どれも かわいい~!!
バレッタ作り 流行ってます??
それぞれ 個性がでていますよね(^^)

クッキーもちょこっとトップを伸ばし中なのですが サラちゃんと同じく もがいてとってしまうので だめかな~?

流行にのって 作ってみようかな(^^)
2010/08/25 18:21 | URL | edit posted by みかりん
juinママさんへ

はじめまして♪ようこそおいでくださいました~!!
ジュアンちゃんの事は、カアチンさんやneneさんのブログで知っておりましたよ~!!
とってもとってもかわいこちゃん♪

なんとっ!?お洋服、気にいってくださいましたか!?
嬉しいです!!
次回作でお気に入りがありますように・・・

どうぞこれからもよろしくです♪
2010/08/26 23:28 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

そうそう!ちょっと流行ってる・・・?
・・・って極めてる方いますけどね(*^m^*)

クッキーちゃんもダメなのね・・・
つけさせてくれたら、もうちょっと作りがいがあるんだけどね・・・

でも、リボンだけなら、何にでもつけられるし、ぜひぜひ作ってみて♪
意外とハマるから!!
2010/08/26 23:32 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/222-58019862
trackback
