スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おじゃましました♪
先日、1号が突然「ねぇねぇ、熱帯魚飼いたいんだけど…いい?」

と、言ってきた。

「…飼いたいんだけど…」シリーズ。何度か耳にしたことあるぞ!

確か、同じようなシリーズの中に、「ベタ(魚だよ)飼いたいんだけど…」

ってのが、あったよね…

「ちゃんと自分で世話ができるなら、自分のお小遣いでどうぞ!」

そう言うと、数日後には1号の机の上にやってきて、しばらくして…消えていった…

その他、観葉植物シリーズや、食虫植物シリーズ、クワガタやカブトムシ…………。(汗)

それらはどうなりましたっけ???




チ~ンε=('A` ) ごめんなさい…




今度は熱帯魚ですか…


1号は何かと影響を受けやすい子でして…(←ここは母の遺伝子をうけついでおりまする)

熱帯魚は、お友達が飼ってて、それを見てソッコウ欲しくなったらしい。

現在のところ、「夏休みの宿題を完璧に終わらすまでは、ダメだね!!」ってことで、

あと3日しか残ってない夏休みなんだけど、まだ1号のもとには熱帯魚おりません。




そんな1号の欲しい熱を過熱させてどうする!?…なのですが、

ワン友さんで、とってもキレイな珊瑚と熱帯魚を飼育してるお宅へ、

お洋服の納品もあったし、1号連れでおじゃましてきました♪(先週末の事ですが…^^;)


おじゃましたのは、こちらのかわいこちゃん達のお宅。

coral2.jpg

ビーズちゃんと玲ちゃんです♪

おじゃましたのは2度目なのですが、その時も大きな水槽にキレイな珊瑚と熱帯魚に釘づけでした。

今回は1号が釘付けとなってましたよ!!

coral1.jpg

…ライトアップされた水槽…一体どんな設定で撮ったら、キレイなのを伝えられるんだ…?

実際に見るともっとすごいんですよ!


coral3.jpg

ビーちゃんと玲ちゃん、初めて訪問した1号に警戒!!

ずっと気にしてました。

1号はわんこ大好きだから、大丈夫だよ♪


coral4.jpg

私、ビーちゃんの横顔大好き♪とっても美ワンちゃんだわ~!


coral5.jpg

玲ちゃん、モデルちゃんになってくれてありがとね♪


涼しくなったら、一緒にお散歩行こうね!!

パパさん、ママさん、突然だったのにこころよく招いてくださりありがとでした♪

また家にも遊びに来てね*゚∀゚)ノ


さてさて…1号が熱帯魚を飼える日は来るのでしょうか…

宿題…母は手伝わないぞ!!





次回はまたまたお洋服作りから脱線して作ったものだよ。

脱線…シリーズ化するとかしないとか…^^;

Posted by マキノピオ
comment:13   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
ワタシもちょっとまえまで熱帯魚ほしい病だったから1号くんの気持ちわかります(笑)あの青い水の中にカラフルなお魚が~って(≧∇≦)でもワタシ飼育法がめんどくさくて(水温とかライトとか)もうちょっと勉強してからにしよ~ってあきらめました( ̄∀ ̄)なのでかわりにカメさんゲット(笑)
2010/08/27 18:19 | URL | edit posted by 琉飛ママ
夏休みもうちょっことだよ
1号君♪宿題頑張ってる(・・?
いつか熱帯魚が仲間入りします様に☆

可愛いお友達に可愛いお洋服♪♪
マキノピオさんのお洋服大好き❤
↓めっちゃ可愛いバレッタ♪
ミルとくぅにもぽち♪したいです
トップの毛無いけど
見てるだけで幸せになりそう*^^*
2010/08/27 21:12 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
1号君、宿題頑張ってしあげましょうね?

で、熱帯魚なんだけど、難しいと言われてる海水魚も簡単に安い設備で飼える種類もあるんだよっ!
この前はなかなか話できなかったけど、今度はもう少し話を詰めましょう!

淡水魚も飼った事あるから相談してください。

マキノピオさん、いつも可愛い服をありがとうございます。
センスが光ってますよね~?

あとカメラの腕前も抜群に上達してますね?
イチデジが欲しくなってきています。

また遊びにきてくださいね?
2010/08/27 21:33 | URL | edit posted by ビーズ&玲パパ
お洋服かわいいよ~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

もちろんビーズちゃんと玲ちゃんも
とびっきり可愛いLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

マキノピオ家の一号君は
まだ学校始まってないんだね~

こちらの一号はもう今日から普通授業

宿題は無事終わったんだけどね
初日提出だったのにさ
家に忘れていていきよったよぉ
んもぉ~~~~~
バカチョンがぁ(ーー゛)

一号くんファイトーあと少しだ!

2010/08/28 00:04 | URL | edit posted by カアチン
きゃ~☆うそぉ~!!
家の水槽が・・・出てるぅ~!!

嬉しさのあまり!ビーパパが既にコメント済ですが(笑)

最近、放置状態で・・・急いで水槽掃除したんだけど・・・
日頃から、ピカピカにしとかないとダメねっ!
マキノピオさんの写真!色合いGOOD!GOOD!
水槽の汚れをカバーしてるもん☆
アングルも~良い感じ・・・・
さすがっ!!!ホント!カメラ女子~!!

それと~
お洋服~ありがとう♪♪
ダンガリーもボーダーも!めーっちゃお気に入りになりました!!
まだまだ暑くてお散歩なかなか行けないけど・・・
「NATURALL」のお洋服を着て~早く!早く!外に出たい気分です~!!
涼しくなったら、サラハルちゃん~❤ビーズと玲ちんとまた遊んでねっ~♪

それにしても・・・写真が鮮明に!!ビーズの足を写してる・・・
ブラッシングしてないのが・・・恥ずかしいです(汗)
明日はトリミング行ってきます~

そうそう!!
バレッタ~も!!可愛いよん~!!
ビーズがブルブルしても取れなし・・・
お洋服とおソロで!いい!いい~!
私的にはぜひぜひ!販売・・・?してほしいで~す♪
(4㎝も気になる・・・!)

脱線シリーズ・・・次って・・・?
気になるぅ~っ!

追伸:1号君・・・熱帯魚に・・・ハマりすぎませんように・・・
   
2010/08/28 09:12 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ
わぁ~熱帯魚!!
綺麗ですよねぇ~♪懐かしい。
うちも、元旦那さんが熱帯魚&珊瑚が大好きで
1m90cm程の水槽2つもあり大変でした><
手軽に小さい水槽なら良いかもですね♪
うちも、こないだ金魚をどっさりすくって帰って来たので
金魚セットを購入し・・・こないだ全滅しました(ノД`)・゜・。
同じく、うちのyu-jiもかなり影響されますよ><

きゃーマリンボーダーめちゃかわいぃんですけど~(*≧∇≦*)
2010/08/29 22:47 | URL | edit posted by yoshimi
琉飛ママさんへ

熱帯魚、みとれてしまうよね~♪
実は・・・私も新婚当初、どうしても欲しくなり飼い始めたのですよ!
でもね・・・私も1号の母ってことですわ・・・^^;
しばらくしていなくなったのでした・・・あはっ!

亀ってみどり亀?
ご近所さんが、お祭りで買ったみどり亀、とってもビッグに育てててビックリ!
琉飛ママさんちのも育っちゃうかもよ~~~!!

2010/08/30 22:59 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

おかーちゃん♪、いつも私の作るお洋服大好きって言ってくれるから、
とってもとっても嬉しいです♪
ありがとです!!!

1号、なんとかかんとか昨日宿題を終えました・・・
最後の宿題、『短歌』を作るの、私がやっちゃった・・・
週末あたり、ペットショップへGO!なのかしら・・・?
2010/08/30 23:08 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲パパとママさんへ

先日は突然おじゃましてごめんなさいね~♪
でも、とっても楽しいひと時でした!
ありがとでした♪

1号なんとか宿題終わったけど、今日から学校始まって運動会の練習で忙しいみたい^^;
また色々相談に乗ってやってくださいませ~!

ママさん、次回の脱線シリーズはハッキリ言って期待しないで~っ!!
工作なのですよ(*´・ノω・`)

追伸に笑っちゃったよ!大丈夫!!我が家はいつものめり込む前にいなくなっちゃうパターンなので・・・
・・・って生き物だもん!責任もって育てなきゃよね!!

まだまだ暑いけど、おデーツしてね~♪
2010/08/30 23:22 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

家の1号、今日から学校でした~!!
昨日の夜まで宿題に苦しんで、最後まで残ってた『短歌』の宿題、
私がやっちゃったよ^^;まだまだ甘いね私・・・

家の1号も母に似ておっちょこちょいでさ~・・・今朝、何度も忘れものないか確認したのに、
体操服忘れてて、学校着いてから慌てて走って取りに戻ってきたよ。
今日は何よりそれが一番疲れたんだって。バカチョンだよ!
2010/08/30 23:28 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

なんとっ!?1m90cmの水槽??凄すぎ!!!
維持だけで大変そうだね~・・・
でも、見てるだけで癒されそうだね~♪
1号の場合・・・お手軽ちっちゃい水槽でも、どれだけもつか心配です^^;
yu-ji君も、次はどんな影響受けるのかな??| ̄m ̄) ププッ

マリンTシャツは衿と裾の赤いリブ生地が見つかったら販売しようと思ってま~す♪
2010/08/30 23:34 | URL | edit posted by マキノピオ
コメント出遅れたー?!

熱帯魚・・・
新婚の頃にリビングで飼ってたけど水が重くてーw
女一人ではお手入れが大変なことに気付いて
それ以来、子育て優先で?熱帯魚は遠のいてるー^^;

でも最近ちょっと綺麗な海水魚に興味出てきてるんだけど
置き場を考えないとお手入れサボってしまいそうで・3・

ビーズちゃんと玲ちゃん可愛いね^^
うちの2ワンにも見習って欲しいーー
2010/08/31 10:31 | URL | edit posted by おかん
おかんさんへ

私も新婚当初、ネオンテトラとか飼ってました!!
…あっという間にいなくなりましたけど・・・^^;
おかんさん家には、現在もいるの?
ホント、お水の管理が大変よね~!!
海水魚はとっても色がキレイで、ステキだけど、我が家には無理かも!!

おかんさんは、サロンド玄関に置いたら良いんじゃない?

かわいくカットされたぷちちゃん見たよ~っ!!!
ひなちゃんもぷちちゃんも、めっちゃかわいいや~ん!!!
2010/09/01 10:30 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/223-bc432d9e
trackback
