スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
夏休みの工作♪
はい!始まりました脱線シリーズ♪

今回は、ソーイングじゃなくて、工作?の部類に入るのかな…


まず、今回のブツを作ろうと思ったきっかけは、めちゃめちゃ久しぶりに行った美容院での、

美容師Uさんとの会話から…

約1時間半のカット時間、しゃべりにしゃべって盛り上がったのですが…

内容はワンコの事が8割くらい。

その中で、Uさんが愛犬アマンダのお誕生日にアマンダのマスコットケーキを作った話からすべて始まりました。

そのケーキの写真を撮ったと言うので、お願いして見せてもらうと、すごくかわいくて、クオリティーも高い!!

ジャガイモがベースとの事なんだけど、こんなにうまく作れるの!?ってくらい上手だったんです♪

材料や、作るコツなどを聞いたんだけど、ジャガイモで作れる自信がない…

でも、「作る」って事にかけては、とりあえずなんでも挑戦してみたくなる私。

まずはクレイでやってみることに!!

仕事がたまってたにも関わらず、没頭して作ること3時間…

こんなんになりました~っ!!

clay1.jpg

某手作りワンコケーキを参考に、白のクレイにアクリル絵の具で色をつけて作りました♪

サラとこはるを作るのに、何体失敗したことか…

クレイは、いつかフェイクスウィーツを作ってみたいと思って買ってたもの。

ま、ある意味フェイクスウィーツってことで…^^;

ただ、やっぱりこれを食材で作る自信はなくて、時間もきっと3時間どころじゃなくなるはず。

Uさ~ん!やっぱりサラハルケーキ、いつか作って欲しいで~す♪


clay2.jpg

とりあえず、サラハルも一緒に記念写真!


clay3.jpg

夢中になり過ぎて、ごめんよ!

でも、ママこれで気が済んだよ!

これ以上ハマることはないと思われます。…熱しやすく冷めやすい…

すぐに影響を受けてやりたがり…ん?こんなヤツ前回紹介したような…?


はい!似たもの親子ですよ!



clay4.jpg


以上、夏休みの工作でした~♪





ちなみに、ロングヘアー(伸び放題ともいう…)だった私。

今回スッキリショートカットに♪

ところどころうねりのある私の髪。ショートにすると、朝起きた時に寝癖がついたりはねたりして大変…

なんだけど、Uさんがうまくうねりをフォローしてくださったおかげで、放置(おいおい…)でも大丈夫♪


たとえて言うなら、木村カエラちゃんっぽいショートボブにしてもらったんだけど、

家に帰ったら、ダンナ君に、「サランラップ持って走ってくれる?」って…

ん?サランラップ??サランラップじゃなくて、クレラップやろ???


…ってコラッ!!!


クルッ♪クルッ♪クレラップ~♪クルクルクルクル、クルクルクルクル、クレラップ~♪

あ、笑った?
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
comment
工作って言うから
夏休みの宿題かと思っちゃったぁ
とっても可愛く出来てる~
3時間集中して作ったんですね

これを食べられるケーキにするの?
その美容師さんすごいですね

木村カエラちゃんより クレラップの子が
なぜか?頭の中ぐるぐる回ってます(笑)
2010/09/01 10:41 | URL | edit posted by COCOまま
月初で大忙し・・
仕事中やのに噴き出した \(◎o◎)/!

マキノピオさん♪
めっちゃ可愛い工作♪♪
ホント何でもハンドメイド素晴らしい!!!

クルッ♪クルッ♪クレラップ~♪クルクルクルクル、クルクルクルクル、クレラップ~♪
おかーちゃんの頭の中でク~ルクル♪♪
2010/09/01 11:20 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
COCOままさんへ

お昼ごはんも後回しにして、真剣にやっちゃいました・・・
美容師さんのは、ちゃんとお洋服着せてあったよ~♪
毛の感じもうまく出てたし・・・

クレラップの女の子は、カエラちゃんより若い♪
「若づくり」は永遠のテーマです!!(若)
2010/09/01 18:18 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

忙しいのに覗いてくれたのね!?ありがと♪
月末、月初めは大変かもだけど、頑張って!!おかーちゃん♪!!!

この記事書いてから、私の頭の中でグ~ルグル♪
こうなったら、クレラップ持って走っちゃうぞ~!
2010/09/01 18:24 | URL | edit posted by マキノピオ
ブハハハハ
か~わいい~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

でも三時間って
ふふふ♪

マキノピオさんの今日のブログ!
カアチンを笑顔にしちゃいました~

ハハハハ





2010/09/01 18:58 | URL | edit posted by カアチン
かわいい~
そうそうこういうケーキあるじゃんね~
クレイでやってみるなんてナイスアイデア~
なかなか・・いいじゃ~ん
そして気が済んだところが
マキノピオさんのおもしろいところ!
でもでも分かる気がするな~
小学生の子がうちにいたら
これを夏休みの工作で持たせるのさ!
もう金賞もんだね~
ワタシもバレッタつくりながら
ピュピが小学生ならこれを持たせるのに~って
思いながら・・

んでもって
マキノピオさんがショートカットに??
ワタシもね
考えているところなの!
数ヶ月前にも思ったけどピュピに却下され
今度こそはと狙っている・・
カエラちゃんかぁ・・
ワタシは誰を・・??

2010/09/01 20:29 | URL | edit posted by nene
きゃーー♪
こんなん私めちゃめちゃ好きやねん^w^
娘が小さい頃、おもちゃにって買ったシルバニアに
ケーキやらパンやらこまごまと粘土で作って
私の方がハマってたわぁ~~
ってこの間から昔話ばっかやね^^;

ちなみに熱帯魚はもうとっくに居ないよー
いま玄関に置いたら水が毛だらけになりそうじゃない?笑

サラハルちゃん達。。。
シャンプーカットしたでしょ?
ふわふわ可愛いー^^

でも~忙しい時に限って
なにかやってみたくなるんは何でやろね?w
2010/09/01 22:22 | URL | edit posted by おかん
ほんっと器用だよね。。。

ワンコ服期待大で待ってますね~♪

あ~でもサラハルちゃんにも会いたいわぁv-238

いつか時間があったらお茶しましょっ(^_-)-☆
2010/09/01 22:54 | URL | edit posted by ティアラまま
カアチンさんへ

やる気スイッチが入るととことんのめり込んじゃうんで・・・
3時間・・・おバカだよね・・・^^;
でも、カアチンさん笑顔にできなんならいいや♪
2010/09/02 12:39 | URL | edit posted by
neneさんへ

クレイね、もう半分くらい残ってるんだけど、
気が済んじゃったし、きっとカッチカチになるんだろうな・・・
でも、マカロンくらいは作ってみたいな・・・
neneさんはフェイクじゃなくて本物の美味しいスウィーツを
作れちゃうから尊敬!!
作るの大好きなくせに、お料理にはあまり興味がないのよね・・・

neneさん、ショートカット似合いそう!!
キャー♪誰に変身しちゃう!?
2010/09/02 12:47 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

そうだね・・・玄関に熱帯魚置いたら、水面にフワフワ毛が浮いてそう・・・| ̄m ̄)
置き場所は重要なポイントね♪

シルバニアファミリー・・・家に女の子いたら、絶対にハマってそう!!!

サラハル、前日にお顔周りだけカットしたのよ~♪
シャンプーは今日頑張る予定!←2ワンするには覚悟が必要!!
2010/09/02 12:54 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

器用と言うよりは、なんでもやりたがりなだけでして・・・

お洋服も準備しなきゃね~!!
脱線注意報を解除せねば!!!

涼しくなったら、またご一緒してくださいませ~♪
2010/09/02 12:56 | URL | edit posted by マキノピオ
かわいいー♪
私もスイーツデコ作ってみたいと思ってたけど・・・
やっぱり難しそうだねぇ。。

私も今「何か作りたい!」期なので
気持ちが覚めないうちに何か作りまーす♪
今日は布屋さんへGOです♪
2010/09/02 14:56 | URL | edit posted by そら子
そら子さんへ

そら子さんも絶対に熱中してやっちゃうと思うよ♪
機会があったらやってみてね!

おぉ!!作りたい期のそら子さんの作品、とっても楽しみ!!
私もそろそろ布製品に戻らねば!!(笑)
2010/09/03 23:01 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/224-08f0727d
trackback
