スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
のとじま水族館
昨日、サラハルお留守番で4人でお出かけした先は、「のとじま水族館」

館内はペットNGだし、車で待たせておくわけにもいかないし、今回は泣く泣くお留守番。



まだダンナ君と結婚する前におデーツで行ったし、子供たちが小さい時には何度か来ている水族館。

だけど、今回はニューフェイスがいたんです♪

今回の目的は、そのニューフェイスを見に行ったのです。


新たに水族館の一員となっていたのはこちら!

notojima1.jpg

ジンベエザメです♪

このジンベエザメのために、新たに「ジンベエザメ館」が建てられていて、入場料もUPしておりました^^;

気持ちよさそうに泳ぐ姿をゆ~っくり見ていたかったけど、

2号にとってちょっと居心地の悪い空間だったらしく、パニック寸前で慌てて館内を見て回りました。

      notojima2.jpg

フワフワとなんとも不気味な動きのクラゲちゃん♪


ゆっくりと写真を撮ることもなく、なんとか2号の気持ちを立て直そうとイルカ・アシカショーへ!

notojima4.jpg

何度も見ているイルカショー。

内容も変わりないのに、なぜか引き込まれます。


あわただしく駆け足で見て回りましたが、お留守番してるサラハルの事も気になるし、帰ろうか…

ってことに。

休日、家族で出かける時はほとんどサラハルも一緒なので、車の中も何かもの足りない気持ちでいっぱい。

それは私だけでなく、みんな感じていたようで…

帰り道の車での会話。

マキノピオ:な~んかさ、アシカ見ても、アザラシ見ても、こはるに見えてしまったんだけど…

ダンナ君:あ、やっぱりっ!?俺もそれ思った!!

1号:俺はラッコ見て思ったけど…



何故、みんながそう思ったのか…

家に帰って検証してみました。

アシカの写真は撮ってないけど、アシカショーでのお兄さんとアシカちゃんが、

ダンナ君とこはるのいつもの姿とダブって見えたから…





いつも、ダンナ君とこんな風に戯れてます。



こんな姿が、アシカとダブったに違いない…

…ってか、アシカの方が芸達者で賢かった気がするけど…


1号が、ラッコを見てこはるに似てる…って思ったのは…

notojima3.jpg
見にくくてすんません!ラッコの水槽のガラスがくすんでたんですよ!

ラッコのカップルが、いつもこはるのくつろぐ様子とダブったからに違いない…






ちなみにこれ、ラッコのカップルと言うよりもっ!?・・・トドに甘えるラッコでしょ(≧∇≦)/

ダンナ君、パジャマで失礼いたしました~…


ちなみに、サラは、基本自分が甘えたい時にしか甘えず、呼んでも知らん顔することが多いゆえ、

こんな絵はまず撮れません^^;

お腹を見せてゴロ~ンをさせようものなら、たちまち般若に大変身!!

お腹を撫でて欲しい時のみ、気を許してゴロ~ンです。

ワンコだけど、ニャンコなサラなんです。
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
こんにちは~。
アシカ、アザラシ、ラッコ、共通点がありますね。(^^)
動画を見て、よけいに納得しましたよ。(^^)
うちにも、くつろいでいるワンコ(ニャンコ?)が一匹。
ランorカフェで、会えるといいですね。(^^)
2010/09/07 07:39 | URL | edit posted by 飼い主さん
飼い主さんへ

こんにちは♪毎日暑いですね~!
アシカ・アザラシ・ラッコ・・・みんな表情がこはるに見えてきて・・・^^;
ココアちゃんは、ニャンコ派?
涼しくなったら、ランやカフェに出没予定・・・
また会えると良いな~♪
2010/09/07 12:14 | URL | edit posted by マキノピオ
なんかわかるぅ~
お店でも学校でも
他のワンちゃんに触れてたり
似た雰囲気のワンちゃんがいると
なんか早く自分ちのワンコに会いたくなるもんw

しかも・・・サラちゃんが般若とか@@;
なんとーうちのひなとよく似てるww
正直スリッカーとかガルルルゥーと
ほぼ毎回言われますわよ;3;

2010/09/07 18:35 | URL | edit posted by おかん
動くこはるちゃん初だね~♪
にゃんこなこはるちゃん可愛いよぉ~~~

水族館綺麗な写真だね!
でもでもラッコやイルカや動物がみんな我が家の愛犬に見えるっていうのわかるよ。
家族みんなが同じ気持ちだったこと、とっても微笑ましく思えました。

1号クン、リレーの選手だったんですね!
走る姿とってもかっこいいよ。
マキノピオさん、バッテリー取りに帰ってよかったね♪
ほんとキラキラしてます!
2010/09/07 21:25 | URL | edit posted by ゆーゆん
アシカにラッコなこはるちん
かわいすぎ~~~~~~(☆。☆) キラーン!!
萌え萌え萌え萌えーーーーーーーー!!!!!

可愛い動物なんだからOKよ!
べるちゃんみたいに
「おじさんみたい・・・」って家族が思うワンコって
どうよ?

2010/09/07 21:33 | URL | edit posted by カアチン
おかんさんへ

マジでっ!?ひなちゃんも?
いや~…なんかちょっと安心した^^;
でもね、たぶんサラの般若にはかなわないよ( ̄д ̄;)ゞ
いつか動画UPしようかと思ってるんだけど、
ドン引きすること間違いなし・・・な恐ろしさだから・・・

私もスクール終わった瞬間、サラハル恋しくなる~♪
2010/09/08 21:55 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

こはるは動きがいつもコミカルで家族をなごませてくれてます。

動物ってみんな目がキレイだから、似て見えてしまうことがあるのかもね( ´艸`)

1号の走ってる写真は、親バカ目線のキラキラ加工を施したから・・・^^;
でも、私にはホントに光って見えたんだよね。
2010/09/08 21:59 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

こんなコミカルな動きのこはるですが、萌えッときてもらえた?
嬉しいわ~♪

べるちゃんの事おじさんって・・・!?(≧∇≦)/
・・・でも、カアチンさんのブログでいつもオジサン口調で
キャラを作られてるから、そんな風に見えてしまうことも・・・(ごめんちゃい!)
今度から、姫キャラ口調でお願いします!!o(>▽<)o
2010/09/08 22:04 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/226-97ad29f5
trackback
