スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
準備中・・・
ちょっと前に作ってみたボーダーマリンTシャツ

ショップで販売しようと思って、只今準備中…


anchor.jpg

背中のアンカーのアプリケもブルーかレッド選んでいただこうかと思ってます。

それにしても、夏も過ぎようとしてるのに、マリンTシャツ…

欲しいと思ってくださる方おられるかしら…?^^;



それから、これまたもっと以前に紹介したリメイクTシャツ

こちらも枚数は少ないですが、準備中…です。


今回は、オープン日時を前もって予告しようかと思ってます。


準備が整いましたら、またブログにて案内させていただきますね~♪





ショップ準備を始めたからには…

脱線シリーズにもちょっと終止符を打たねば!!

その前に先日作ったのをUPしとこ!!


私、大好きな生地・雑貨屋さんでミニチュア羊毛ワンコを収集してるのは何度か紹介してきてるんだけど、

これを自分でも作ってみたかったの!

観察に観察を重ねて…

作ってみました♪

feltdog.jpg

よく見たらヘンテコな所が多々ありなんだけど、ま、初めてにしては良くできたかな♪

羊毛の上に毛糸を使って作ったんだけど、この毛糸がグレーとブラウンしかなくて、サラハルは作れませんでした。

白や黒、その他の色も手に入ったら、またそのうち色んなお友達ワンコを作って並べてみたい♪

…なんて思ってます。





今日は朝起きてからサラが2度も嘔吐して、なんだか元気ない…

ごくごくたまに吐く事はあるんだけど、その後はいつもケロリとして、元気で食欲もあるサラなんだけど…

今朝は吐いた後、全く元気がなくて動かない…

朝のフードも、大好きなササミのおやつをチラつかせても全く興味も示してくれない…

とっても心配で、もしこれで下痢もするようなら獣医さんに電話してみようって思ってました。

ヨロヨロしながらもお水は飲んでるので、脱水の心配はなさそう。

午前中はずっと寝て過ごしました。


そして、お昼頃、おかゆを作って口元にもっていったところ…

食べた!!

ゆっくりペースではあったけど、食べてくれた!!!

ちょっと安心。


夕方に普通のウンチに続いて、下痢…

もしかして?と原因を予想してたんだけど、ウンチを見てやっぱり!

ウンチの中にいっぱい砂や草が混じってました。

昨日のお散歩…定番の河川敷コースで、グランドに遊びに来てた子供達とランラン♪

0911.jpg

サラは、ここの砂をホリホリしては、鼻を突っ込んでました。

まさかこんなに食べてたなんて…

あとはその辺の雑草もパクパクしてた。


…きっと消化不良を起こしたんだろうね…


夕方はササミと野菜のおかゆをぺロリ完食!!

その後、ウンチはしてないけど、玄関に人の気配を感じるといつも通り飛び起きてワンワン!

1号や、ダンナ君が外出から帰宅すると喜びダンスもいつもと同じ。

もうきっと大丈夫!


ごめんね!サラ。

もっとちゃんと見ててあげなきゃね!!


このグランドはちょっと危険です。

帰り際には、上空にいたトンビが急降下!

サラをさらって行きそうな勢いにビックリしたのでした。

慌てて抱っこで帰りました。


今日は1日、お家でゴロゴロして過ごしてたので、元気いっぱいのこはるはつまらなかったね。

明日、サラがまた元気いっぱいになったら、大好きなお散歩に行こうね!!

…って雨かな…?

Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
わあ~~~~い
およふく楽しみ~~~~

羊毛ワンコ
めちゃめちゃプリチーーーー
へんてこなとこなんて
みあたりましぇんよ~うんうん

観察を重ねた結果スバラシーーー


サラちゃん元気になってきていて良かったよぉ(>_<)

それにしてもトンビ?
カラスじゃなくてトンビ?
・・・すごいな~





2010/09/13 16:37 | URL | edit posted by カアチン
あらら。。。それは心配@@
でもすでに回復に向かってるようで何より><

前にうさぎを飼ってたんやけどね
うさぎって・・・
食べたら体に悪い葉っぱも食べてしまうし
吐き出すこともできず消化不良起こすって聞いたけど
ワンコにもあるのかな~??

秋でもマリン大歓迎~♪
今から楽しみにしてるよ~~(*^_^*)
2010/09/13 17:43 | URL | edit posted by おかん
カアチンさんへ

いつも楽しみにしてくれてありがとね♪

羊毛フェルト、黒の毛糸を探したのはべるちゃんを作るため、白も欲しい!!てんちゃんもこはるも白で作りたいし・・・
いつか、作りたいな~・・・♪

サラ、今日はすっかり元気になってお散歩も行ってきたよ。

そうそう!トンビちょっと怖かったよΣ(゚Д゚;
上空を旋回してた時は呑気にトンビの写真を撮ったりしてたんだけど、
急降下してサラの方に向かったときには、
「ダメ~~ッ!!!」って絶叫してダッシュしてたよ。
ウサギかなんかと間違えたかね?
2010/09/14 00:00 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

サラ、今日はすっかり元気になって食欲もモリモリ!元気にお散歩も行ってきました♪
心配してくれて、ありがとです!

本当に砂と草が原因だったかはさだかではないけど、
何でこんなもん食べたの!?ってくらい、結構な量がウンチに混ざってました^^;
これからは気をつけなきゃ!!

秋のマリンでもいいっ!?そう言ってもらえると嬉しい♪
私個人としてはマリンスタイル、オールシーズンOK♪なんだけどね・・・^^;
2010/09/14 00:06 | URL | edit posted by マキノピオ
サラちゃん もう大丈夫?
もう元気になってるといいんだけど

ボーダーのお洋服待ってましたよ
いつもねサラハルちゃんのがうらやましくて
しょうがなかったの~
いつになるのかな~楽しみに待ってます

羊毛フェルト私も作ってみたいの
もちろんココアンをねv-10
2010/09/14 20:03 | URL | edit posted by COCOまま
秋にマリン!
全然OK
マリン服欲しい~
予告を見逃さないようにしなきゃ~デス

羊毛わんこ
可愛すぎだじょ
さすが
マキノピオさんの手にかかると
そんじゃそこらの羊毛わんこと一味ちが~う
惚れ惚れ・・
ワタシ
モコの毛で作ろうとしましたが
うまく形つくれず
断念したまま・・デス
断念しそのまましているのはこれだけじゃないかも・・

サラちゃんもう大丈夫かな?
うちも
いろいろ食べちゃう子だから
アリエル・・出来ごとです。
気をつけなきゃね。

トンビって
こわいんだ・・
そっか・・
うさぎとか狙うものなのね
ここらじゃ見かけないケド
野山に行った時こわいよね・・
2010/09/14 20:56 | URL | edit posted by nene
うちも今度こそ、予告見逃さないようにしないと!!!

羊毛めっちゃカワイィ♪ 作ってしまうところがスゴイ!

さらちゃん元気になったようでよかったです。
空腹の吐くのはうちも、たまーにあります。
吐いてからぐったりすると心配ですもんね・・

そうそう。トンビ私、襲われた事あるんです!!
お墓参りで、お盆にお菓子とお米をのせて歩いてたら
後ろからドッーーーンとお菓子をかっさらっていかれました!
上空で、ほんと狙ってますよ。怖~~い><
2010/09/14 23:36 | URL | edit posted by yoshimi
はじめまして
カアチンサンの 散歩トモダチの juinママで~す^^

ある日のことです
お散歩で べるちゃん、てんちゃんの着ているお洋服に
一目ぼれ*0*
ど・ど・このん???と どもるいきおいで
私の中の お気に入りに・・・・・

ほんと 最近知ったので
今回の お洋服 ぜひ ゲットしたいなぁ~(^0^)
サラちゃん 大丈夫ですか?
うちの子も お砂 ホジホジ大好きです

お大事に(*-*)


2010/09/15 12:33 | URL | edit posted by juinママ
サラちゃん大丈夫ですか?!
砂いっぱい出てすっきりしたかな???
うにも琥太郎も最近ウンピーがやわらかめで ちょっと気になるんですよねp(´⌒`q)
マリンのお洋服ワタシほし~です(≧∇≦)
沖縄はまだまだ夏ですよ~♪♪♪
2010/09/15 16:14 | URL | edit posted by 琉飛ママ
COCOままさんへ

ありがとう♪サラはもうすっかり元気!!
食いしん坊っぷりもいつも通りです(*'▽^)ъ

マリンTシャツ、待っててくれたのね♪嬉しい!
このボーダー生地は私もすっごくお気に入りの生地なの!
ボーダー好きのため、眠ってるボーダー生地多々アリ・・・

羊毛フェルトワンコ、ぜひココアンちゃんでも作ってみて!!
2010/09/15 19:30 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

私的にはマリンは年中OK!なんだけど・・・
世間一般にはどうだ??って心配だったんだけど・・・
(*^m^*) 良かった♪neneさんにもOKもらって!

羊毛ワンコ・・・私もサラハルの毛で作ろうと企んだけれど・・・
カットした毛が短くて、まとまらない!!
…結果1号がいもむし作ってたけど・・・^^;

サラはもうすっかり元気!!
そっか・・・モコちゃんも文房具とかお口にいれちゃうんだよね・・・?
ホントに気をつけなきゃだね!!

トンビ、この辺ではよ~く見かけるよ!←田舎なもので・・・
カラスも怖いけど、トンビも怖かった!!
トンビがウサギを捕まえるかは実は知らないんだけど、
(鷹と間違えてるのかな?私は…^^;)
本当に連れて行かれそうな勢いで急降下してきたから怖かった!!
2010/09/15 19:42 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

サラはもうすっかり元気!!ありがとです♪
ホントに、吐く姿って苦しそうで心配になるよね・・・
+ぐったり・・・なんてなったら、本当に心配に・・・
何もしゃべれないワンコだもんね。
ちゃんと見ててやらなきゃです!

なんとっ!?yoshimiさん、トンビにおかし持って行かれたの!?
突然急降下して、スルドイ爪でガシッと掴んで持って行ってしまうもんね~・・・
yoshimiさんに危害がなくて良かったです!

マリンT、今度はぜひにゲットしてくださいませ~っ!!
おソロバレッタも作らなきゃかしら・・・( *´艸)( 艸`*)
2010/09/15 19:52 | URL | edit posted by マキノピオ
juinママさんへ

juinママさま~♪以前、リボンの記事の時にコメントいただきましたので、
にどめまして~♪です*゚∀゚)ノ
お洋服、気に入っていただけてとっても嬉しいです♪
juinちゃんにも着てもらえたらめっちゃ嬉しいな~・・・(*´▼`*人)
男の子なのに、あのかわいさは罪です…(/▽\*)キャッ

サラはすっかり食いしん坊に戻って、いつも通り元気です♪
ありがとうございます!
juinちゃんもホジホジすきですか?
でも、サラみたいに砂を多量に食べたりしないよね~…。(´д`||i)
2010/09/15 20:06 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

ありがと♪サラはもうすっかり元気!!ウンチもOK!!
うにちゃん、琥太ちゃんはどうかな?大丈夫??
なんともなければ良いんだけど・・・

沖縄はやっぱりマリンがお似合いよね~っ!!
色んなボーダー取り揃えておりますゆえ、続々作らねば!
待っててね~~♪
2010/09/15 20:15 | URL | edit posted by マキノピオ
今度はゲットできますように~~♪
マキノビオさんの大ファンのあれん*COです^^

saraちゃん元気になりましたか??? 吐いたあと元気だったら安心だけど心配したね・・・

あれんも去勢してから底なしなんです~~>_<
2010/09/15 20:39 | URL | edit posted by あれん*co
あれん*coさんへ

お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさいねっ!!!
大ファンだなんて、光栄過ぎです♪
ありがとです♪

サラはす~っかり元気で連休も一緒に旅行へ行って来ましたよ(*'▽^)ъ

あれんくんも、食べすぎにはご用心ですよ~!
って、ママがちゃんと管理されてますよね(* ̄ー ̄)v
2010/09/20 22:59 | URL | edit posted by マキノピオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 20:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23 12:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24 20:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/228-60f65508
trackback
