スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
頑張ったね!
連休最終日、今年で10回目を迎える「富山あいの風 リレーマラソン」に2号と一緒に参加してきました。

2号の通っている特別支援学校で、参加希望者を募り、チームを作っての参加です!

ハーフマラソンとフルマラソンがあるのですが、2号のチームはハーフに出場。

環水公園の周囲2.1kmをたすきをつないで10周走ります。


正直、2号にそんな体力があるのか自信がなかったし、パニックを起こさずに走り切れるかどうかも不安でした。

もしかして、チームのみんなに迷惑をかけてしまうかもしれない…なんて不安材料がいっぱいだったのですが、

色んな経験を積ませてやりたい!頑張ってなにかをやり遂げることを理解はできなくても体験させてやりたい!!

って気持ちが勝ち、私が伴走者としての出場。

ちなみにダンナ君はメンバーのひとりとして、2号の次の走者として走りました。


9時に集合し、ハーフが始まったのが11時。

おまけに、2号は7走目だったので、3時間以上の待ち時間がありました。

2号にとっては、特にする事もなく見通しの持てない時間はとても辛い時間で、そんな時は色んな刺激に悩まされます。

人の咳やくしゃみがとても苦手で、聞こえてくるとはじめは我慢してたのですが、

そのうち我慢も限界がきたらしく、(この日は本当に咳をする人がハンパじゃなく多くて、私でも耳につくほどだったの。)

何度かパニックに…大声をあげたり、のたうち回ったり…

そうなると、私やダンナ君にとっても試練です。

周囲からの痛い視線と戦わなければなりません。

2号の脳はいったいどのように不快に感じているのか…わかってやりたくてもなかなか分かってやる事ができず、

お互い辛い時間です。


でも、なんとか待ち時間を乗り切って、いよいよ2号の出番が近づくと、「走るぞ!」って集中している様子。

同じクラスの友達からたすきをもらい、元気よく走りだしました。

前の週から風邪をひいたりして、決して万全の体調とはいえなかった2号。

しばらく走ると息があがって、横腹も痛そう…途中、我慢できずに何度か歩いたのだけど、

後ろからどんどん抜かれると、2号なりに走らなければ!って思いがわくのか、すぐに走りだします。

そんな頑張りを何度となく隣で走りながら見ていると、涙がわいてきて風景が滲んで見えなくなる。

とりあえず、周囲には応援の人がたくさんいるので、涙をこぼすわけにはいかないと思ってぐっとこらえて、

2号を応援しながら2.1km、走り切りました。

2号がダンナ君にたすきを渡し、先生やお友達、父兄のかたに「頑張ったよ!!えらかったね!!」って

言ってもらうと、またまた涙が…

本当に本当に頑張った2号!偉かったよ!!!

2号、何か感じる事ができたかな…? 



ainokaze.jpg


走り終わって、完走証をもらい、記念にパパと記念写真♪

デジカメもっていってなかったから、携帯での撮影だけど…

中学生になった今も、こんなマスコットに嬉しそうに寄って行くずっと幼い心を持った2号。

今度はどんな経験しようか…?

また感動を共有させてね♪

ありがとう!!2号!!!


Posted by マキノピオ
comment:9   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
こんにちは~。
2号君、マキノピオさん、ダンナさま、完走おめでとうございます。
知ってたら、応援にいったのにな。(ジャマか?)(^^)
 
↓ カフェ、楽しそう~。
集合写真で、ワンちゃん達、みんなお利口さんですね。(^^)

2010/10/14 07:56 | URL | edit posted by 飼い主さん
2号くん、完走おめでとう~
頑張ったね、ほんと頑張ったね!

感動して涙にじんできた~
何故か記事読んだワタシまで。

2号くんの心の透明さに心打たれるよ
2010/10/14 08:14 | URL | edit posted by ryo.
(TOT)
沢山の事・・・みんないっぱいいっぱい
い~~~~~~っぱい頑張って乗り越えての完走(T-T)

不安や現実を乗り越えての完走証
なんてなんて大きい(TOT)

二号くん・・・沢山の事を受け止めているよね
カアチンはそう思うんだぁ(T.T)

私達には分からない事って山ほどあるけど
だからって感じてないとか豊かでないとか
そーいうのではなくて
きっと私達より繊細に沢山の事を
受け止めて頑張っているのだと信じて病まないカアチン
ですよ~(T-T )( T-T)ウルウル

涙が止まらないのですけど??どうしましょ(ノ△・。)

マキノピオさんもパパさんも
二号くんも眩しいよぉ・・・心からそう思うカアチンでした
ながながと(o*。_。)oペコッ

感動をありがとうっ
パパさんの笑顔がまた泣けるカアチンなのでした
2010/10/14 08:49 | URL | edit posted by カアチン
完走おめでとうございます!!2号くんがんばりましたね(≧∇≦)
きっといろんなことを吸収したと思います!
感動です!!!
それとは正反対にうちの旦那さんは膝が悪いのに(ろくに練習もしないで、ぶっつけでフルマラソンに出て痛めました)またマラソン出ようとしてます( ̄∀ ̄)
2010/10/14 12:11 | URL | edit posted by 琉飛ママ
お久しぶりですー(笑)

2号くん、完走おめでとう!!
私なら涙こらえきれずに走ってそうです。。
これからもいろんなことのチャレンジ、
もちろん応援してるからねー!
2010/10/14 15:33 | URL | edit posted by rooneymama
2号君頑張ったんですね~
完走おめでとうo(>∇<)o ヤッタァ
マキノピオさんもパパさんも嬉しかったでしょうね
涙で景色が潤んじゃいましたかぁ
なんだか COCOまままでウルウル

これからどんな経験をしていくのかな
大人になるまでにまだまだいろんな経験してくんだろな~

家のにいちゃんは今受験って言う経験?
試練を味わってますよん
2010/10/14 20:46 | URL | edit posted by COCOまま
2号君、偉かったね(^_-)-☆
よく頑張ったね、パパもママも(笑)
ほんと、これからはもっともっといろんな経験して、みんなよりも少しゆっくりだけど成長していくんだろうね(*^_^*)
マキノピオさん夫婦には頭が下がる思いだよ。
子供の成長と共に親も成長していきます。
でも私が思うに、2号君が成人する頃マキノピオさんは私なんかよりずーっとずっと成長していると思います。
パパも1号君もね!
次はどんなチャレンジ見せてくれるのかな。
2010/10/14 21:41 | URL | edit posted by ティアラまま
良かったぁー
涙こぼしながら心で万歳してます♪
たすきを渡した時のマキちゃんの安堵感
想像しただけで涙が次から次へと・・・
日々沢山の試練と戦いながら
望んだマラソン
また家族の絆が深まったね!

いっぱいいっぱい頑張ってるんだから
神様もっと沢山の幸せをマキちゃんファミリーにご褒美あげてください!

2010/10/14 21:56 | URL | edit posted by an
暖かいコメント、とっても心にしみます・・・
どうもありがとう♪

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

飼い主さんへ

ありがとうございます♪色んな人からの声援が、大きな力となる事は間違いなし!
ジャマなんてとんでもないですよ。
今週末も環水公園はイベント(スポレク富山)があるらしく、
人であふれかえると思われます・・・
駐車場も一般の人は停めれないみたい^^;

カフェ、と~っても久々に行きました。
お出かけに良い季節になったし、また出没予定・・・
飼い主さんとココアちゃんにも会えると良いな♪

P.S.私もコスモス見に行って来ました♪

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ryo.さんへ

ありがと♪
2号が褒められるとめちゃめちゃ嬉しい私です。
ホント、頑張ったからね!

2号の心、何歳なのかな・・・?って時々思う。
喜怒哀楽を全身を使って表わすとってもわかりやすいヤツです^^;

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

カアチンさんへ

共感してくれてありがと~!!
私も年々涙もろくなって、すぐに涙が出てしまう。
嬉しい時には本当に良い笑顔するし、怒る時には顔を真っ赤にして怒るし、悲しい時には本当に悲しそうにマジ泣きする2号・・・
ホント、豊かな感情を持ってる宇宙人!
一番安心して寄り添える母親でありたいと思う。


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

琉飛ママさんへ

ありがとです♪
2号も普段運動という運動はほとんどしないから、翌日足がつって痛みで泣いてました^^;
ダンナさん、フルマラソンとはすごい!!!
普段鍛えてなきゃできないよ~!
家の旦那も膝痛いって・・・痩せなきゃね~~^^;


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

rooneymamaさんへ

お久しぶり~&ありがと~♪
暖かい応援の言葉は本当に力になります!!
年々涙もろくなってきてて、来年あたり号泣しながら走るかも・・・(≧∇≦)
って、来年私走れるかな・・・って事を心配しなきゃ・・・


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

COCOままさんへ

本当に2号の頑張る姿見られて嬉しかったです!
普通の子よりも経験値は低いから、楽しい事嬉しい事をいっぱい経験させてやりたいです♪

そっか~・・・お兄ちゃん受験生なんだね。
来年受験生の1号・・・母の方がヤキモキしそう。
だって、勉強しないんだもん・・・


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ティアラままさんへ

ありがと~っ!!
なかなか2号の感覚を理解してやる事できないから、
色んなことでついイライラしています。
まだまだ未熟な親だな~・・・って思うこといっぱいあって、
これからも成長してかなきゃ!です。


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

anちゃんへ

ご褒美の催促、ありがと~(≧∇≦)
神様何をくれるか楽しみにしてよ~っと♪
あ、でも日頃の行い見られてたらまだまだって言われそう(-ω-;)
心の成長しなきゃなのは私かも。もっと強くならなきゃ!!

2010/10/15 01:12 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/236-623966f8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。