スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
コスモスウォッチンGOO~(o^-')b
コスモスウォッチング~…で有名な(富山でね…)夢の平スキー場。

一度行ってみたくてダンナ君にずっとリクエストしてました。

(方向音痴な私、一人では行きつけないと思われます…^^;)

ニュースの情報では3連休がいちばんの見頃とのこと。

…で、あいの風マラソンが終わって、夕方からお出かけ♪

その日すごく頑張った2号も一緒に。


一番の見頃と言われてただけあって斜面には一面のコスモスが!!

レンズもマクロと広角持って張り切って撮るぞ~っ!って思った矢先、またしても2号の前で咳き込む人が!?

その時は、一日分の積り積ったストレスが爆発したみたいで…

ダンナ君に帰った方が良いと提案され、渋々帰る事に…

そうだよね…これ以上頑張らせるの、酷だよね…


私、相当がっかり顔してたみたい。

見かねたダンナ君が、「明日仕事午前で終わる予定だし、何もなければ午後からでもまた来ればいいねか。」って。

やたっ♪←ゲンキンなヤツ。


で、12日の午後からサラハル連れて再度行って来ました♪

cosmos1.jpg
晴れてたら良かったんだけど、ちょこっと青空は見えるものの、曇り空。

でも、念願かなって良かった♪ダンナ君、ありがとね~♪

ここからはしばらく写真ばっかりですが…良かったら最後まで見てやってくださいませ。

cosmos2.jpg



cosmos3.jpg



cosmos4.jpg



cosmos6.jpg



cosmos5.jpg



最後に、サラハルも記念撮影。

cosmos7.jpg

サラ、なぜか涙目…



毎年こちらではコスモスのナイトウォッチングもやってるのに、今年は熊の目撃情報があったらしく、

夜はなしになったんだって。

最近クマ出没のニュースが頻繁にあって怖いですね。
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[カメラ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
わぁい♪満開のコスモスだぁ(*^▽^*)ノ♪
うっとりうっとりです❤

↓2号君すごいなぁ
ホントに良く頑張りました*^^*
おかーちゃんから大きな大きな花マルプレゼントv-20
ピュアな心はとてつもなく傷つき易いけど
とてつもなく大きなプレゼントも届けてくれる
おかーちゃんも頑張るパワー貰ったよ
マキノピオファミリーばんざぁいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2010/10/15 06:32 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
コスモスといえば秋桜
優しい色だよね~
そしてやっぱり百恵ちゃんを思いだすワタシ
年代を感じますな~
サラちゃんこはるちゃん
高さと自然を感じる写真ですね~
モデルさんもピカイチだから
このままカレンダーになりそう♪


2号クン!頑張ったね
とともに
マキノピオさんとダーリンも・・
純粋な心でいっぱいな2号クンは
いいこともそうでないことも
たくさん感じてしまう・・
でもでも
あったかい愛情に包まれてるから
大丈夫!
家族み~んなに金メダルだぁ♪
2010/10/15 06:59 | URL | edit posted by nene
こんにちは~。
コスモス、私も12日にみにいったんですよ。
お昼すぎに帰ったから、ニアミス?
コスモスは、ちょうど見頃でしたよね。
マキノピオさんの写真をみて、もう一度いった気分になりました。
どうもありがとう~。(^^)
2010/10/15 07:42 | URL | edit posted by 飼い主さん
有名でしたよw
13日の朝Yahooニュースに画像入りで出てましたよん♪
この色の組み合わせ可愛いんだよね!
私も先日コスモス畑通ったけど時間がないのと、どうせ撮れないや
って諦めたけどマキちゃんの可愛い画像見たら
撮ってくれば良かったぁーと後悔!
でもね背は低いけど畑一面のコスモスが我が家から
そう遠くない所でボチボチ見頃を迎えてるの♪
ほぼ毎日眺めながら一日一日花が多くなるのに毎年驚いてます!
咲き始めると早い早い!
また悩みながら撮ってきまぁ~す^^v
2010/10/15 10:19 | URL | edit posted by an
わぁ~!コスモスだ(≧∇≦)
沖縄ではみかけないんですよ~!すごいキレイ!サラハルちゃんもコスモスバックで激かわです☆ワタシ ブログはじめたいんだけど、携帯からのがいいのか パソコンからのがいいのかわからず進みません(笑)
ど~しよ~…。。。
このままでは さんたろがおっきくなってしまう( ̄∀ ̄)
2010/10/15 11:04 | URL | edit posted by 琉飛ママ
すごい一面のコスモス!!
お写真きれいi-189
札幌のコスモスはいつまで見れたんだろう・・・。
今年の残暑ですっかりコスモスの存在をスルーしてしまった私です。。(笑)
サラハルちゃん、ポストカードみたい♪
2010/10/15 22:56 | URL | edit posted by そら子
今年はこんなに沢山のコスモスまだ
見てないから 嬉しい~
やさしいだんな様ですね

夜のライトアップされたコスモスも綺麗でしょうね
でも 熊が出たら
今年は多いのかな?
この間もニュースで学校に熊ってやってましたよね
殺されちゃうのはかわいそうよね
2010/10/17 08:21 | URL | edit posted by COCOまま
コスモス畑素敵~(≧∇≦)
次の日に行ってくれた旦那様も素敵♪
2号クンの純粋なところも素敵♪
マキノピオ家の家族って理想だなぁ~

さらはるちゃんの記念撮影も、最高~!!
2010/10/17 23:07 | URL | edit posted by yoshimi
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

お花、と~ってもキレイなのに、2号の心を穏やかにしてくれずで、
ちょっと残念。

でも、おかーちゃん♪からこれでいくつめの花丸貰ったかな♪
2号の頑張りを認めてくれる存在が、私達家族を強くしてくれてる!
そして、2号の自信になってるよ!
いつもありがとう!おかーちゃん♪!!
2010/10/18 00:22 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

いやいや・・・コスモスと言えばやっぱり百恵ちゃんよ!!
私、小学生の時百恵ちゃんのコンサート行ったもん♪
大人になって百恵ちゃんの歌の歌詞をじっくりと見てみると・・・
深いよね・・・とっても良い歌いっぱい!って思うもん!

そして、neneさんからは金メダルもらっちゃった~♪
ありがとう~!!!
母失格!!って自己嫌悪になる事もいっぱいあるけど、
応援してくれる存在が、とっても力になってるよ。
2010/10/18 00:28 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

うわ~・・・ニアミスだ~・・・残念!
もう少し早かったらココアちゃんに会えてたかも!
平日なのに結構人がいっぱいだったよね。
県外ナンバーの車もチラホラ。

また来年行きたいな~・・・

飼い主さん、今度は紅葉狩りかな?
2010/10/18 00:31 | URL | edit posted by マキノピオ
anちゃんへ

さっきanちゃんのコスモス見たっ!!!
いや~・・・流石です(*´v`*人)
私が見たコスモス畑の方が広かっただろうに、
anちゃんのお写真の方がだんぜん壮大なコスモス畑に見えるんだもん!!!
やっぱり構図がステキなんだよな~・・・
ホント弟子入り希望!!
2010/10/18 00:36 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

へぇ~・・・沖縄ではコスモスは見れないのね・・・
でも、南国の草花が鮮やかに咲いてるんだろうな~・・・

琉飛ママさんっ!迷ってないで早く始めて欲しいワン♪
こたちゃん、うにちゃん、さんたろちゃんを身近に感じたいっ!!
楽しみにしておりますよ~♪
始めたら教えてくださいませね!!!

2010/10/18 00:42 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

寒くなってくの早い北海道は、コスモスも駆け足で過ぎてっちゃうのね・・・
そら子さんのお花の写真好きだから、見てみたかったな~・・・
サラハルの写真撮るのに、座ったり寝そべったりして
周囲の人はちょっと引いてたかもね^^;
2010/10/18 00:45 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

私もコスモス畑のニュースを見なかったら、
こんなにたくさんのコスモスを見れてなかったかも♪

ホント、今年は熊のニュースが多くて・・・
熊は悪くないよね・・・
やっぱり徐々に自然が破壊されて行ってる証拠よね。
人間も動物もお互い快適に共存していけると良いのにね。
2010/10/18 00:49 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

うわ~・・・そんな風に言ってもらえるとくすぐったいな・・・^^;
ありがとです♪
でも、実際に我が家の日常を見ると、前言撤回したくなるかも・・・
毎日どなり声やら、叫び声やら飛び交ってるし、嵐のような日常です。
サラハルも一緒になって嵐を巻き起こしてますよ~| ̄m ̄) ププッ
2010/10/18 00:54 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/237-e763025f
trackback
