スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ガクッヽ(_ _|||)…
こんばんは♪ 鼻づまりに苦しんでるマキノピオです…(´□`|||)

風邪ひいちゃったみたい…Ψ(´o`)Ψ

夜もなかなか熟睡できない状態なんだけど、寝てるときは時々呼吸困難のようになって、

突然「プハ~~~っ!!!」と口で呼吸し、ダンナ君をドキッとさせてるらしいです…。(´д`||i)


週末、サラハルをイッキにシャンプー&トリミングしようと思っていたのに…その元気なく、サラだけに・・・


しかもっ!大失敗に終わってしまいまして…


今回、ちょっと小顔にしようと思って、伸ばしてた耳毛まで切っちゃったのが失敗の一因かな。

とりあえず…

saratori10.jpg

写真で見ると顔のラインがガタガタ。

この写真だとまだいいんだけど、実際は耳がもっと薄っぺらな感じになっちゃったし…

はぁ~…ε=('A` )

短くしてしまっては修正のしようがないし、長くなるの待つしかないな~…

saratori11.jpg

左右の耳の形も違ってるよ…

まだまだ修行が足りませぬ!

サラはブラッシングも嫌いだし、トリミングならなおさらなわけで…

今回も激しく抵抗するやらガウガウ言われながらの戦いでした wU◎ェ◎Uw

そして…写真撮るときに、

「サラちゃん、ちょっとこっち向いてくれる?」

と顔を私の方に向けようとした瞬間の顔…

saratori12.jpg

トホホ…

そんなに怒らんでもいいじゃ~~~ん!!!


そんなサラちゃんですが、ただいまヒート真っ最中。

甘えたくて、キュンキュン言ったり、私にお尻向けて撫でろと言ったり…

ヒート中は私だけ限定、しかも期間限定で、マウンティングもしてきます。

いったい私を何だと思っているのか…


そして、3日前からこはるも出血はじまりました…

こはるは、最初のヒートから次のヒートまでの間隔がどんどん短くなってきてるんだけど大丈夫なのかな…?

前々回は5ヶ月、前回は4ヶ月、今回は3ヶ月の間隔できちゃいました。

以前、獣医さんに相談したときには、まだ若いから周期が定まってないのかも。様子を見ていきましょう。

…って言われたけど、さすがに今回はちょっと心配。

11月初めに獣医さんの予約入ってるから相談してみようと思います。


今週中にはこはるのシャンプーカットしたいけど、月末は仕事もちょっとバタバタするし、先延ばしになる可能性アリ…

お洋服もちょことずつ作ってみたりしてますよ♪

作りたい服がたくさんあって、どらから手をつけようか迷って時間が過ぎたりもしてます「(≧ロ≦)

またちょこっとずつ紹介できたらいいな♪

Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
初めまして…
いろんな方のブログでマキノピオさんのお洋服を
お見かけして、「カワイイな~」と次のお洋服を楽しみにしています♪

そして、サラ&こはるちゃんもすごくカワイイ
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

カット失敗???
全然そんな風にみえないですよ~ぉ

しかも自分カットできるなんてすごいです!!!

ブログのお写真もキレイだし☆

私はまだまだ最近イチデジデビューしたばかり…

参考にさせてもらってます♪

また遊びに来ますので、よろしくお願いしますv-238

風邪お大事に~v-222
2010/10/26 09:11 | URL | edit posted by おかん@2ワン
こはるちん♪
ばっちりカット出来てるよ~!

写真ってほんと正直だよねー^^;
私も途中で撮って確認してみると
ラインがよく見えて助かってるよ~
写真の自分の姿に驚愕するけど
あれが真の姿なんだよねー(ToT)

耳のボリューム・・・
長さもあるだろうけど
スソの形と厚みの切り方でフンワリなるよ~
まだまだひよっこの私が偉そうだけど
メールするね^^
2010/10/26 15:43 | URL | edit posted by おかん
こんにちは~。
サラちゃんの、シャ~ッ。笑ってしまいますよ。可愛くて。(^^)
カットは失敗には見えませんよ。
とても上手だと思います。(^^)
 
獣医さん、診察室にバリカンが下がってますよね~。
あれが、気になって気になって。
 
急に寒くなったので、体調をくずしますよね。
風邪、早く治りますように。(^^)
2010/10/26 17:36 | URL | edit posted by 飼い主さん
サラちゃん短いのもかわいいですよ(≧∇≦)
ただがうがうだったのが意外(笑)
あ~!!ワタシもトリミング教室通いたいっ!!下の子が幼稚園入ったら絶対通う~o(`▽´)o
うにゃ子はワタシが切ってるけど全然うまくいかなくて、どーしようもなくなって今日トリミングに行ってもらいましたよ(笑)
もう少ししたらブログ村犬トリマーランキングの1~3位に入ってるルシアンさんのブログにのるはず♪
2010/10/26 21:23 | URL | edit posted by 琉飛ママ
イメーーーーージチェーンジ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

かわいいよ?

カアチンはお耳が短いのがすきだから~

確かに・・・・
毛量があるべるちゃんはお耳が短いのが
なんだか可愛い(べるちゃんを可愛いなんて言ったらw
           笑われるか・・・)
ような気がして

毛量が少ないてんちゃんは
長い方が似合ってる気がするなぁ

そーいうのはあるよね~やっぱり

あ!でも(≧m≦)ぷっ!
お耳の長い短いより
サラちゃんのショボンとした顔が
おかしかったカアチンですよ~(*≧m≦*)ププッ

なんかショボンとしてない?
2010/10/27 08:43 | URL | edit posted by カアチン
おかん@2ワンさんへ

はじめまして~♪コメントとってもうれしいです♪
ありがとうございます!!

サラハルのこともかわいいと言っていただいて、有頂天ですよヾ(≧∇≦*)ゝ

カット、失敗に見えないのは、なんとかマシな写真を厳選したからなのですよ(*´・ノд・`)
そのうちヘンテコな顔もUPするかもですよ(* ̄m ̄) ププッ

イチデジデビューされたんですね♪
私の写真なんかを褒めていただきまたまた嬉しいです。

ぜひぜひまたのぞいてみてくださいね♪
どうぞよろしくです♪
2010/10/27 20:15 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

自分の写真の姿に驚愕・・・( ´艸`)
私も精神年齢おこちゃまなので、時々写真見て大驚愕!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ(爆) 

メールありがとでした♪
ホント悩みが一緒で「わかるわかる!!」って大きな声を上げたくなるよ!
頼もしい存在のお姉さまです♪

ちなみに・・・カットしたのはサラだよん(*≧∇≦)σ
(こはるちんになってたから・・・)
耳カット、今度はこはるでがんばってみるよ♪
2010/10/27 20:37 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

体調を気遣ってくださってありがとです♪
鼻づまりから脱出して、スースー気持ちよく息ができます(*'▽^)ъ

そうそう!!獣医さんの横にぶら下がるバリカン・・・
あれでサラハル、バリバリされたんですよ(*´・ノω・`)
いつでもスタンバイされてるところがヒヤヒヤなのよ~・・・| ̄m ̄) ププッ
サラは獣医さんに同じことされてもシャーしないんだけどな・・・

ココアちゃんはシャーなんてしないよね・・・
2010/10/27 20:48 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

今、ルシアンさんのところ見てきたけど、うにちゃんはまだUPされてなかった~・・・
けど・・・過去の記事にきっとある!と探しに探して・・・
見~つけた♪
うにちゃん、かわいすぎ~~~っ!!!
ハグハグスリスリした~い(((*≧▽)//

ブログ開通準備はできた~?待ち遠しいぞ!!

2010/10/27 21:12 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

えへへ・・・カッコつけ~なので、できるだけかわいい写真を厳選したので、
ヘンテコな感じないかもだけど・・・
実物みてたら、輪郭がガイコツチックに見えたりもするのよ(*´・ノω・`)

そうそう!毛量多い子は、丸みのあるカットがとっても似合うし、かわいいの♪

サラ、お手入れ時間前後はテンション下がりまくりなので、
写真も自然とショボン顔になっちゃうんだね・・・
ホント、ショボンって感じだわ(* ̄m ̄) ププッ

カアチンさん、忙しいのにコメントありがとね♪
2010/10/27 21:18 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/241-4d0584e4
trackback
