スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ベレー帽♪
最近の私…やりたいことが多すぎなんだけど、やらなきゃならないこともこれまた多くて、ちょっとストレス…

だから、やりたいことやってるときがストレス解消時間♪

私にとってはハンドメイドがそのひとつかな♪


…で、ちょっと寒くなると必ず編み物をしたくなる。

帽子好きな私は、ベレー帽に挑戦しました。


ベレー帽といえば…




       beret3.jpg

今、時の人ですよね~…戦場カメラマン「渡部 陽一」

最近、テレビに出すぎで、あの喋りにもあまり違和感を感じなくなってきましたが…






beret1.jpg
注:渡部陽一の語りでお楽しみください…



今回はマリンテイストのベレー帽ですよ!

完成してから、1号と順番に被っては、渡部陽一のモノマネをする親子二人…アホですよσ(≧∇≦*)

それを横で見てたダンナ君が「動画でブログUPすれば?」って…

そこまでアホはさらけ出せません…。(´д`||i)

でも、まだまだ一緒に悪ふざけしてくれる1号がかわいいです♪


beret2.jpg


このイカリマークはフェルトをくりぬいて、縫い付けたんだけど、

ryo.さんのブログのDSBの素材からヒントをもらいました~♪


そして、右下は私の大事なかぎ針セット。

母からもらったものです。

ケースには手書きで「S49.5.23 25歳 誕生日祝い」と記されています。

おばあちゃんが、母の25歳の誕生日に贈ったもの。

私が結婚する前に、「母さん編み物得意じゃないから、あんたが大事に使って」とプレゼントしてくれました。

ちゃんと大事に使ってるよ~♪

今度はこのかぎ針で母にあったか小物を作ってプレゼントしようと思います。









Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
素敵~♪
マリンテイストのベレー帽。
そして母から娘へのかぎ針も。

この冬、かぎ針でどんな
暖かいものができるのかなぁ~
マキノピオさんはホント
おしゃれで素敵で、全部ワタシのつぼです。


そうそう
先日ムスコの学校参加に行ったら
みんな渡部陽一さんのマネしてたよ(。・w・。 ) ププッ
2010/11/03 02:00 | URL | edit posted by *key*
ベレー帽 可愛いですね(^^)
編み物もお上手で 何でも出来るマキノピオさんが おかあさんなら良かったのに~!!って年上の私が 思ってしまってすみません””

渡辺陽一さんの物真似 うちの息子もしております(笑)
2010/11/03 09:22 | URL | edit posted by みかりん
ものまねしてる
面白親子見たかったよ~~(≧m≦)ぷっ!

動画は見れなかったけど
想像だけで笑えました

微笑ましいd(>_< )Good!!

マキノ部の ピノーさん
お帽子かわいっ(^ー^* )フフ♪

糸目&顔色悪しなカアチンには
似合わないテイストです

カアチンもマキノピオさんみたいな
お母さんだったらって思う
 
neneさんみたいなお母さんも欲しい・・・

でももっと思うのが
ご近所さんだったら
どんなに楽しかっただろうって
思うカアチンなのでした
2010/11/03 19:29 | URL | edit posted by カアチン
とても可愛いベレー帽。。。
戦場カメラマンが被ってるのはベタなものですけど(笑)
マキノピオさんのは自身の好きなテイストが
詰まったものに仕上がってますね。

イカリマークがポイント!なのかな???

そしてかぎ針セット。
素敵なプレゼントですね~

受け継いでマキノピオさんがしっかり使いこなされてて・・・。
お母様もきっと喜ばれてるでしょうね^^

2010/11/04 21:44 | URL | edit posted by まりも
ちょ!ウケルーーーーー!!!!
なんで先に渡部陽一を出す~?
もうマキノピオちゃんがその人にしか見えない@@
って顔は知らないから想像の世界だけどw

うちの娘が急に手袋編むとか言い出してー
編み物なんてご無沙汰で~針も見つからないし
編み方を聞かれても忘れてるぅぅぅ~~~・3・
困ったらマキノピオちゃんに質問メールしちゃうかな(笑)
2010/11/04 23:49 | URL | edit posted by おかん
*key*さんへ

お久しぶり~♪
・・・とはいってもいつもブログにはおじゃまさせてもらってますけど。

このマリンベレー、*key*さんが先日購入されてたマリンバッグと相性よさそう♪
私もマリンスタイル大好きなの~っ!!
*key*さんのセンスこそ、私のツボですよん(*≧∇≦)σ
インテリアのセンスとか、小物とか、ウットリです~。

最近ホントあちこちで渡部陽一が発生してますね(* ̄m ̄) ププッ
2010/11/05 09:39 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

みかりんさんもハンドメイドお上手じゃないですかっ!!
お褒めいただき、とってもうれしいです♪
でも・・・それだけが取り柄で、お料理もイマイチだし、
片付け下手なんで、お部屋も散らかってるし・・・
ダンナ君や子供たちからしたら、あまりほめられたもんじゃないかも…。(´д`||i)

渡部陽一・・・しばらくブーム続きそうですね(*^m^*)
2010/11/05 09:44 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

アホな親子だけど、一緒にやってくれる1号がいてこそ楽しめる♪
私だけでやってたら、かなりヤバイおばはんだもんね・・・(;´Д`A ```

私みたいなお母さん・・・
手芸好きな女の子には良いかもだけど、
我が家では厄介がられること多々アリ・・・
断然お料理上手なneneさんみたいなお母さんを切望されそ・・・

ホントにご近所だったら、私きっとカアチン宅に入り浸りそう・・・
楽しいだろうな~・・・(≧ω≦)♪♪
2010/11/05 09:51 | URL | edit posted by マキノピオ
まりもさんへ

褒めてくださりありがとです♪
どうもイカリマークが大好きなようで、ボーダーを見るとつけたくなります。

かぎ針、代々受け継げたらいいのに、残念ながら息子ふたりじゃね・・・(; ̄Д ̄)
まだまだ私が大事に使わなくちゃ♪
2010/11/05 09:57 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

ぶははっ(≧∇≦)
面長なところ、似てるかも♪陽一さんと・・・
いつか会う日まで、おかんさんの中では、渡部陽一のお顔を想像しといてくださいませ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

そうそう!編み物はしばらくしないと忘れるのよ~!
私は毎回編み図と、図解を熟読だわよ。
いろんな編み方あるから、覚えられない~っ!!
メールで質問・・・(* ̄m ̄) ププッ
かなり手ごわそうですな・・・
2010/11/05 10:04 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/243-bc89ddc4
trackback
