スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
生地
こんにちは~♪テンプレ、クリスマスバージョンに変えてみました♪

面倒くさがりの私が、クリスマスが過ぎてすぐにまた変えるかどうかは???ですが…(-ω-;)

前テンプレも冬の装いのまま、1年持ち越してしまったことですし…┐(-ω-;)┌


それから…モバイルブログも始めてみました♪

NATURALLYのミニ版ってことで、「Natura-mini」

ブログの右サイドバーで見れます。(…って見ての通りだけど)

携帯で写真とってすぐにUPできるから、ちょこちょこUPできそう♪

やってみたい!って興味のある方は「つなビィ」にご登録を♪


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・


さて、ここからは本題に戻りまして…

11月3日、せっかくの休日なのに朝から雨…

午前中はゴロゴロして過ごして、午後からは2号の希望によりボーリングへ。

とりあえず1ゲームだけして、ボーリング場を出たら、スッキリ晴れてる♪

せっかく晴れたので、次はダンナ君&1号の希望により、釣りしに海へ…

自宅から約1時間かな~…車を走らせて、着いたのは 「黒部市生地」

「いくじ」って読みます。「きじ」じゃないよ*゚∀゚)ノ


そう言えば、ちょっと話脱線しちゃうけど、「生地」って普通は「きじ」って読むよね?

私、よくネットで生地を買ったりするんだけど、宅急便で届けられる時に、

配達員さんが、「お荷物お届けしました~♪中は*なまじ*になってます♪」

ε=(>ε<) プッー!

なまじって…

かれこれ2度ほどありますよ。しかも違う人で…

指摘すべきか迷いつつ、「は~い♪ありがと~!」とだけ言っておきました。




さて、話はもどり、生地(以降地名のいくじですよ)に付いたら、防波堤に、「富山で一番夕日がきれいに見える場所」って書いてある!

富山湾が一望できて、タイミングが合えば、蜃気楼なんかも見えるスポットらしい…

4時半頃に着いたので、夕日にはいい感じ♪

ダンナ君と1号は釣りを始めたので、私はサラハルをお散歩させつつ、撮影タイム。

ikuji1.jpg

家で撮ってたままの設定直し忘れて色合いが変ですが…

サラハルぴったり並んで撮れてたのこれしかなかった…Ψ(´o`)Ψ

海風が冷たくて、サラハルもブルブル…(((p(>v<)q)))


みるみるうちに日は沈んできて、キレイな夕日に♪

ikuji2.jpg

サラハルをキレイに写そうと思って、サラハルにピントを合わせると、せっかくの夕日の色がイマイチに移るし、

夕日にピントを合わせるとサラハルはシルエットのみ…

もう少し表情も見えて欲しかったけど…

ISOを100とか200で撮ってたんだけど、もう少し上げたほうが良かった?

色々と設定を変えて撮ってみたんだけどね…

まだまだ分からないな~…

でも、シルエットもかわいいしヨシとしよう!!

ikuji3.jpg

サラ、こはる、寒いのにブルブルしながら「まて」してくれてありがとね♪


釣り人はというと…

ikuji5.jpg

ぜ~んぜん釣れてませんよ…く(@ ̄▼ ̄)ゞ

夕飯はあてにできなそうです。

日が沈んで暗くなるまでがんばってた二人ですが、やっぱり釣れず…

ま、次回美味しいの待ってます♪


ikuji4.jpg

どんどんお出かけには寒い時期になってくるし、サラハル用にジャケットでも作りたいな~…

Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
ぼけぼけな私。
「マキノピオさん、生地の市場に行ったんだぁ♪」
って思ってしまいました。(笑)

1枚目のお写真とってもいい感じ~!(´∀`)
青っぽくてそれがステキです♪♪
マキノピオさんとryo.さんは私のカメラの師匠だー!
私、今レンズ狙ってますよ。タムロンの。ふっふっふっ。

モバイルブログ私もやってみたいなーって
思ってたの♪
真似っこしてやってみようかな♪(笑)
2010/11/05 15:33 | URL | edit posted by そら子
つなビィ!
前にしようと思って確か登録もしたはず。。。
すっかり忘れてるよワタシ(何事も忘れっぽい)
楽しそう♪再度トライしようかな。。。

写真、素敵すぎる~♪・:*:・ ( ̄* )
空の青と夕焼けの赤が絶妙な上に、
シルエットサイコ~!
(ワタシ誰( ̄ー ̄;?! )
そんな素敵な写真、ワタシも撮りたいなぁ。。。
2010/11/05 17:18 | URL | edit posted by ryo.
カアチンね
夕空が大好きなの・・・

いやあ~~~~
癒されちゃった~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

夕焼けにはシルエット(゜∇^d) グッ!!
最高!

カアチンね・・・
夕焼けに照らされる家族
とってみたいの

カアチンが撮ったら妖怪家族になりそうだけど


夕方の時間帯ってね
家族が揃わないにょよね

さてさて忘れちゃいけない(^ー^* )♪
サラちゃんこはるちゃん
寒い中おりこうさんでした~~~





2010/11/05 18:12 | URL | edit posted by カアチン
テンプレ可愛い~♪♪
ため息が出るくらいキレイなお写真❤
ホントにステキです

モバイルブログ楽しそう♪
おかーちゃんでも出来るかな(・・*)ゞ
2010/11/05 22:41 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
mini楽しい♪
チョコチョコ更新楽しいだろうな~
ワタシもやってみたくなりました。

生地の言葉で
やったぁ~
新作生地ね!って思ったよ♪
いろんな読み方があるんだ~

昔テレビで
生地のこと「せいじ」っていってるアナがいて
それもそのコーナーの間中だったのよ
「ありゃ・・・こりゃたくさんのお叱りが待ってるだろうな」
って心配したくらい
なまじが届くのも
驚きね♪

シルエット写真可愛いよ
ワタシもこういうの撮りたいの~

↓のベレー帽可愛すぎ~
クレラップちゃんピノーちゃんに激似合い♡
2010/11/06 06:33 | URL | edit posted by nene
生地・・・素直にキジと読んでしまい何か素敵なのを見つけて作品作られるのかと勝手に先走ってしまいました(笑)

なまじって言う配達員・・・漢字のお勉強やり直しなさいって言ってあげたいぐらいですよ。。

マキノピオさんは納得されてないにしてもあたしにしたら
素敵な写真に思えます。。。
独創的な雰囲気に仕上がってるような・・・
サラちゃんとこはるちゃんのシルエットもなんかいいなぁ~♪

あたしもイチデジ欲しいんです。








2010/11/06 07:51 | URL | edit posted by まりも
そら子さんへ

生地の市場・・・なんて行ったら、私帰らなくなっちゃう(笑)

そら子さん、ryo.さんはともかく、私は師匠などには到底なれませぬよ!!
ランラン写真なんて、そら子さんに習いたいくらいなのに!
タムロンのレンズ・・・も、もしかして・・・マ、マクロっすか!?
なんだろな~♪楽しみだ~♪GETの日近い?

つなビィ、私かなり時間かかってやったのに、そら子さん早っ!!さすがっ!!
楽しみが増えたよ♪
2010/11/06 21:00 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

ryo.さん、つなビィぜひぜひにっ!!始めてちょ!!!
そら子さんも始めたことだしさっ♪ねっ♪

夕焼けの写真は、ピクチャースタイルのクリアで撮ってみたよ。
私、トワイライトはあんまり好きな色に仕上がらないみたい・・・
シルエット、こはるどの写真見ても右側に傾いてるの| ̄m ̄) ププッ
メルちんはま~んまるに写るんだろうね。
ryo.さんなら同じシチュエーションで、どんな風に撮るのかな?
ryo.さんならも~っとステキに撮れるよ!!
2010/11/06 21:08 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

私も夕日、夕焼けを見るとなんだか血が騒ぐの~~~!!
色んな夕焼けがあって、ず~っと見てたくなる!

夕焼けに照らされる家族か~・・・・:*(〃´ω`〃人)*:・
なんだかいいね~・・・
私も撮ってみたくなってきた!!

カアチンさんのお写真、どんどん進化してきてるし、
絶対に妖怪にはならないよ( *´艸)( 艸`*)
夕日と家族、ピッタリそろう日が近いといいね♪
2010/11/06 21:48 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪へ

ふふっ(*^m^*)テンプレの白くまに茶くまが乗ってるオブジェ、
なんだかこはるの上に乗ってるサラに見えちゃってね♪

おかーちゃん♪もぜひつなビィ始めて欲しい!!
いつも、ダンナ君に聞いてばっかりの私が、自力でできたくらいだもん♪
おかーちゃん♪だってできるよ~!
まず、登録するとメールがくるから、そのメールにやり方が書かれてるよ*゚∀゚)ノ
お試しあれ~♪
2010/11/06 21:53 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさんもつなビィどう?
携帯メールで投稿できちゃうから、マメに更新できちゃいます♪

そうそう、新作用の生地はたくさん手元に届いてるのよ~・・・
なのに、手付かず状態・・・
かなりの生地コレクターになってますσ( ̄∇ ̄;)

それにしても配達員さんは「なまじ」ってどんなものだとおもってるのかしら・・・?
次回もし「なまじ」発言する人だったら、思い切って指摘してみようかしら。

モコちゃんのシルエット、かわいいだろうな~・・・♪
2010/11/06 22:04 | URL | edit posted by マキノピオ
まりもさんへ

「きじ」と読んで、お洋服ネタだと思われた方結構いるみたい( *´艸)( 艸`*)
実際、生地(きじ)もたまってきてることだし、そろそろお洋服も作らなきゃ!って思ってます。

お写真、褒めてくださってありがとです♪
嬉しいな♪

イチデジ買ってから、写真を残す楽しみが増えましたよ。
まりもさんも、ぜひ♪
2010/11/06 22:10 | URL | edit posted by マキノピオ
ほんとだ~♪ テンプレート可愛い~~~~^^

マキノピオさんのセンスが光ってます♪
いつも楽しみに訪問させていただいてます~~^^
いつも可愛いお洋服ありがとうございます。。
          
            byあれん
2010/11/07 09:26 | URL | edit posted by あれん*co
あれん*coさんへ

見てくださってるんですね♪ありがとです♪
あれんくん、いつもありがとね。
私もあれんくんのところにおじゃまさせてもらいますね♪

2010/11/07 23:40 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/244-4777bfa1
trackback
