スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ぽっかぽか♪
久しぶりのぽっかぽかだった週末…

ダンナ君はバイクでブロ友さんに会いに大阪へ…

私だって大阪のお友達に会いたいのに…でもバイクじゃみんなで行けないしね…

私はまたのチャンスに行かせてもらおう!



さて、昨日は午前中はトリミングスクールの日でした♪

モバイルブログ「Natura-mini」ではすでにUP済みですが、

モデル犬が、なんとっ!?念願のスタンプーでした(((*≧▽)///

スタンプーはやっぱりお手入れが大変!!

生徒3人、先生1人の計4人でブラッシング&コーミング!!

ドライにいたっては6人で!!Σ(゚Д゚;

シャンプーと爪きり、耳掃除は私を含む2人で。

そこまでで2時間でした。


手を動かしながら、他の生徒さんと飼っている犬の話になり、

その方のお家には、グレートデン、グレートピレニーズ、トイプー、ヨーキー、Mダックスを一緒に飼っておられるそうな…

すごいっ!!できるものならしてみたい大型犬も小型犬もいる暮らし…o(≧∇≦)o

私、興味津々で、根掘り葉掘り色んなこと聞いちゃいました♪

一人1頭のモデル犬の時はほとんどお話する機会がないので、とても楽しい2時間でした。


そうそう!グレートピレニーズといえば…

私はすぐに「走れジョリー」を思い出すんだけど…同世代の人なら分かるよね?

昨日、スタンプーのお手入れしてた4人の中で、私が確実に一番年上間違いなし…

みんな20代前半だと思う…先生も20代だし。

「私、小学生のとき、ジョリーに憧れて、いつかグレートピレニーズ飼いたいって思っとったんよね~!」

…って言ったら、一瞬シ~ンとなったので、慌てて当時のNHKアニメのこと説明しました。

ヤバイヤバイ…いつまでも若くないぞ!!私!!ジェネレーションギャップを感じるお年頃…

♪♪♪走れ~ジョリ~ トゥルルルルルルル~♪♪♪とかって歌わなくて良かったよ!



トリミングスクールを後にして、午後からはサラハルを連れて公園へ…

ビーズ&玲ママさんからメールいただいて、公園で待ち合わせ。

こはる、ヒート中だし、わんこがたくさんいるような所へは行けないので、私がよく行くほぼ無人公園へ…

1106no1.jpg

私が行くときはほぼ無人公園なんだけど、昨日は天気が良かったからか、遠くにわんこを数匹見かけました。

ちょこっとお散歩してると、ビーちゃんと玲ちゃん到着♪

1106no2.jpg

ビーちゃんはryo.さんのプレゼント企画で見事当選した強運の持ち主ですよ(*≧∇≦)σ

1106no4.jpg
かわいいニコちゃんがトップにキラキラしてました~!


我が家のサラハルは…

1106no3.jpg
ビーズ&玲ママさんが持ってたおやつを狙って、待てちうです( *´艸)( 艸`*)

ビーちゃんと玲ちゃんとは何度も会ってるからか、いつも警戒心の強いサラも近くに寄っていけました。

1106no5.jpg


1106no6.jpg

4ワン、みんなでカメラ目線がなかなか難しい…おやつを使ってるんだけどな…

ビーズ&玲ママさん、短い時間だったのに、わざわざ出てきてもらってありがとでした!!

楽しかったよ~っ!!今度はゆ~っくりね♪





今日もめちゃめちゃいい天気♪

お出かけはなかったけど、ロング散歩に出かけました。

1107.jpg

お天気が続くといいな~…


Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
ジェネーレーションギャップを感じること、あたしはよくありますよ。
職場に若い子もいるので古い話をすると「わからいですぅ~」って返されたりして・・・笑ってごまかしますが。

それとあたしも大型犬と小型犬を飼ってみたいと憧れてます。
とうていできないですけど、せめてあと一匹トイプーが欲しいなと今検討中。。。

ビーズちゃん&玲ちゃんと遊んだんですね!
mixiでお世話になってるんです。
可愛い4ワン・・・目立っちゃいますね。

ところでマキノピオさん、ご迷惑でなければリンクさせてもらえませんか?
2010/11/08 14:56 | URL | edit posted by まりも
ぎゃっぷ
こんにちは~マキなべピノ一さん~ぷぷ

おもしろすぎてコメントしようと思ったら
次の記事が!!!

4ワンちゃんともカワイイですね~
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

お洋服もかわいいし、注目の的ですわね☆

それにしても社会から離れて暮らしてるし、
子どももいないおかんの場合
どんどんギャップはすごいことになってそうです><

かといって…若ぶってとんちんかんなことを言ったらと思うと
(* ̄m ̄)プッ

あとカラオケですね~最近の歌を知らないので
サビくらいは聞いたことあっても…あれれ?みたいな

思いっきり80年代90年代ソングを歌いたいわ!!!

あっ…年齢がばれますね(* ̄m ̄)プッ

走れジョリーとかなつかしい~♪
時々、昔のアニメの登場人物の名前が思い出せなくて
モヤモヤしてるおかんです…

追伸 あっ…私…勝手にリンクしてます(汗)
すみません。。。
2010/11/08 15:09 | URL | edit posted by おかん@2ワン
♪ふたりはきょうだい。いつてもどんな時もな・か・ま♪
めっちゃ頭ぐぅるぐるまわりますやんか~(>▽<;;
本日後半、ryo.の脳内テーマソングはジョリーの歌で決定ですよ

お散歩写真、ポカポカが伝わってきてかわいいったら!
そして、みんなそれぞれアイテム使ってくれてありっがとね~(T-T) すっごくうれすぃ・・・

話は変わりまして。。。
つなビィ再挑戦ちぅ。(* ̄▽ ̄*)
ついでに張り切ってカメラ強化の為、
携帯の機種変まで今日してきたけど、
携帯の中でおとうさんが(注softbank)ウロウロ中(消し方分からず)
携帯カメラ使って投稿して、ブログパーツ貼るの
いつになることやら。。。
2010/11/08 16:25 | URL | edit posted by ryo.
まりもさんへ

リンク嬉しいです♪こちらはすでに完了です!

大型犬・・・いいですよね~♪
茶々丸くんに弟か妹!?ヾ(≧∇≦*)ゝステキステキ♪
我が家も余裕があればもう1わん迎えたいところなんだけど、
今のところいっぱいいっぱいで・・・(´ェ`;)ゞ

ビーちゃんと玲ちゃんが運んできてくれたご縁ですね。
色んなところからつながっていくご縁を大切にしたいなって思います♪

これからもよろしくです♪
2010/11/08 20:49 | URL | edit posted by マキノピオ
はしれ ジョリー!!
ワタシも大好きでしたよ~(≧∇≦)
この前散歩しながら、なぜかこの歌口ずさんでいたくらい(笑)
…しかもこの記事読んで、ジョリーってピレニーズだったんだ…。。。なんて思ったりして(^_^;)
20代前半の人は知らないのか~…。。
ワタシ来年三十路なんでもう若くないな(笑)

あっ うちの旦那さんはジョリー知ってました☆
2010/11/08 20:54 | URL | edit posted by 琉飛ママ
おかん@2ワンさんへ

あらっ♪おかん@さんももしや同じくらいのお年頃では・・・?(*^m^*)
そうそう!懐かしアニメとかドラマとか、なかなか名前が出てこない事あるある!!
気になるよね~!!
我が家、ダンナ君とも年が離れているため、家庭内でもジェネレーションギャップあり(* ̄∇ ̄*)/
モヤモヤしても、聞いて解決が難しかったりする・・・<("0")>

リンクありがとです♪こちらもさせていただきました~!!
2010/11/08 20:56 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

ryo.さんのコメント見てから、なんだかフルコーラスで聞きたくなって、
you tubeで探して見た聴いた♪
は~・・・懐かし~っ!!
エンディングテーマの「ふたりで半分こ」もあまりにかわいい歌詞で、
なぜかウルウルきちゃってさ~・・・←アホな私。
あらためて私もぐ~るぐるまわっちょリますく(@ ̄▼ ̄)ゞ

つなビィ、気長にお待ちしておりますよん♪
私も最初、執事(注docomo)がウロウロしてて、消し方わからず、NORIさんにやってもらった・・・
私、携帯は電話&メール以外は何も使わないからさ・・・
楽しみにしてるね~♪
2010/11/08 21:58 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

琉飛ママさん、ジョリーは本当に小さいときに見てたのでは!?
だ~って、私と年が9つも違うよ~!?まだまだ若いぞ!!

そうそう!あの歌は思わず口ずさみたくなるなる!
・・・でも、お散歩中に口ずさむとは、なんちゅ~キュートなっ♪かわいい♪
ジョリー、もう一回観たいね!

先日、さんたろちゃんのお里わかっちゃった(≧∇≦)/
実は、2匹目探してたとき、問い合わせたことありなの( ´艸`)
ブログにお名前発見したのよん♪かわいいだろうな~…(*UωU*)
2010/11/08 22:12 | URL | edit posted by マキノピオ
今日も残業で・・・コメント遅くなってしまったです~

先ほどからビーパパが・・・
トゥるるる~って横で歌ってますしたが・・・(^O^)

Happy Birthday マキさん~♪
もう日が変わってしまったけど(^^ゞ
また素敵な一年に、幸せにすごせますように~

2年前のお誕生日の日に、お洋服の納品に!
初めてマキノピオさんにお会いして・・・
これからも~ずっと仲良くよろしくでっす♪

先週末の土日は、ほんと!お散歩日和でしたねっ!

公園というより・・・森の中って感じの雰囲気・・・
きっと、一人で行ったら迷いそうよっ・・・
それにしても・・・マキノピオワールドな写真見てたら・・・
神秘的で・・・
ビーズと玲が愛おしくて・・・
目頭が熱く・・・ジーンときちゃったよん・・・
(あー・・・親バカだったですねっ・・・)
2010/11/09 00:58 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ
ジェネレーションギャップを感じる
毎日~ですよ~
ワタシ職場では高齢ですから♪
話題が古いと思ってもらえるならまだいいけど
全くもって分からないこといっぱい!
いやぁ~ね


それよりそれより♪
マキノピオさん!お誕生日おめでとうございます!
和風なケーキ可愛いね♡
今の美しさ・・きっとずっとずっとなマキノピオさん
なんだろうなぁ~
ご家族仲良く幸せな日々を~
2010/11/09 06:50 | URL | edit posted by nene
とっても素敵なお写真と可愛いお友達♪
おかーちゃんのほっぺゆるゆるですよ^^*♪

マキノピオさん♪
お誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

マキノピオさんに出会えて嬉しいです
可愛いお洋服を見る度すごく優しい気持ちになれるの
これからも沢山のあったかぁい気持ち届けてね❤

マキノピオさんに沢山のHappyが降り注ぎます様に 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
2010/11/09 21:50 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
ビーズ&玲ママさんへ

今日も残業かな・・・?お疲れ様です!
ビーちゃんパパさん、ジョリーをご存知だったのね♪
家のダンナは知らなかったよ。

そうそう!2年前にはじめましてでおじゃましたのは、私の誕生日でした!
覚えててくれたのね?嬉しい♪
この先もワンを含め、ずっと仲良くしていただけたら嬉しいな~。

あの公園、いつもビーちゃんママが行ってる公園に比べたら、ホント森の中だよね。
私はいつもあんな感じの公園ばっかりで・・・
こはるがヒート終わったら、環水公園ご一緒してください!
2010/11/09 21:59 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさん、あったかいメッセージありがと~♪
美しいだなんて、そんな風に言ってくれるのneneさんだけですよ~( *´艸)( 艸`*)
どんどん劣化中で、今度neneさんに会うとき「どなたさん?」って言われないかちょっと不安・・・

とりあえず、ステキに年を重ねていけたらいいな~♪
2010/11/09 22:52 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ

おかーちゃん♪、ありがとです♪
あっという間に1年が経っちゃう・・・
でも、たくさんの出会いのおかげで、充実した1年1年を重ねていけてます。
今度は実際に手渡しでお届け~♪を叶えたいな~・・・
2010/11/09 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
ちと時間に追われていたカアチン・・・
遅れを取ってしまいました(>_<)

同じ学年なのに
ジョリー見てなかったよぉ(T_T)
おぼろげには知ってるんだけど
(テンション↘)

マキノピオさんスタンダードに触れられたのね
(異常にテンション↗)
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
いいな~~~~~

でも・・・そんなに大変なんだぁ・・・・
(あくまでいつか一緒に暮らすというイメージ中)

カアチンは今日からようやく実習に入るんだよ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっと!待ちに待ってたもん!

今から伺えなかったブロ友さんブログに
お邪魔して
くちゃいべるちゃん洗って
ブログ更新して
夜後御飯作っていってきます!

お洋服(*ё_ё*)きゅん・・きゃわいいじょ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ

ここんとこ毎日
NATURALLY様のお洋服着せてるよ
公園でも評判で
鼻高々さ(^ー^* )♪







2010/11/10 10:31 | URL | edit posted by カアチン
カアチンさんへ

忙しいのにコメント残してくれてありがと~!!

なんとっ!?カアチンさん、ジョリー知らないのっ!?
私はカアチンさんなら絶対にみてたはず!!って勝手に思ってたよ。
だから、同年代ではなく、カアチンさんとryo.さん名指しで書きたかったくらいなのよ~。
当時観てたら、カアチンさんなら絶対にピレニーズ飼いたい!と思ったに違いないよ。

そうそう♪前回のモデル犬はスタンプーちゃんだったの♪
私、何度も何度もパフパフさせてもらったよ!!
お手入れ大変かもだけど、やっぱり憧れる♪

実習、お疲れ様でした。
べるちゃんとてんちゃんがめっちゃ恋しくなるでしょ!?
2010/11/11 00:48 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/245-f5c1e9e3
trackback
