スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるスペシャル♪
前回のシャンプーから2週間…そろそろ口の周りが臭くなってきたぞ…

シャンプーしなきゃ!


いつもは洗面所でシャンプーするんだけど、今日は私のお風呂タイムに一緒にはいりました。

さすがに2ワン一度に!ってわけにはいかないので、こはるだけ。

サラは明日しよ~っと。

こはるは、お風呂のほうが震えないし、じっとしててくれたかも。

ドライしたらモフモフに♪

シロクマみたいでかわいかったので、今日はこはるDay。

ofuro1.jpg

こはるさん、そろそろヒートも終わるとおもうんだけど、今回サラと重なったため、

どちらもイライラするのか何度もマジでケンカしてますΣ(゚Д゚;

獣医さんに行ったときに、ヒートの間隔がだんだん短くなってきてる事相談したら、

今回はサラのヒートがきたことで、ホルモン刺激されたのかも…ってことで、

次回、どれだけ間隔があくか様子を見てみましょうってことになりました。

やっぱり、短すぎの間隔(せめて5ヶ月周期くらいあいてほしい)は、あまり良くないみたい。

今後要観察だって。


ofuro2.jpg

前にも書いた事あるけど、こはるの上目遣いが大好きな私。

目の下に入る白目がたまりません♪


ofuro3.jpg

鼻の下のちょび髭もこはるらしくて愛おしい。


ofuro4.jpg


ofuro5.jpg

今日も癒しをありがと~♪




ofuro6.jpg

膝の上のサラ。

こはるが先に私の膝に座ってたら、横に来てクゥ~ンクゥン言って、自分が座りたい事アピール。

そこでケンカ勃発!!のパターンが最近多いです。

♪♪ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪私~のため~に~♪あらそ~わない~で~♪もうこ~れ~い~じょ~~う♪♪

またしても年代がわかるわねく(@ ̄▼ ̄)ゞ

若者にはわかるまい…
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
こんにちは~。
♪けんかをやめて~ ぴったりの歌ですね。(^^)
♪私の~ため~に ♪あらそ~わ~ないで 嬉しいですね。(^^)
 
サラちゃんとこはるちゃんのケンカ?
想像できないですよ~。(^^)
2010/11/11 07:53 | URL | edit posted by 飼い主さん
ぷぷぷぷぷぷ
この歌は歌えてしまうわよ~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うへへへへъ( ゜ー^)イェー♪

マキノピオさんお誕生日だったの??
カアチンとしたことが見逃している┌|゜□゜;|┐ガーン!!

かなり遅れてしまったみたいでだけど・・・
心からおめでとう~♪

カアチンもステキに年を重ねて
会いたいな( ̄∇ ̄+) ~♪
マキノピオさんに

マキノピオさんと知り合ってどれくらいたつのだろう?
一年たった?

といってもカアチンは自分がブログを始める少し前から
見ていたんだけどね(^ー^* )♪

こはるちゃんの上目遣い
うんうんほんと激かわいいわ~

シャンプーしてふわふわになると
かわいさ倍増だよね♪
カアチンもよしよししたいな~こはるちゃんをね(^^♪

マキノピオさんシャンプーおつかれっ!
2010/11/11 08:27 | URL | edit posted by カアチン
わぁ~~!こはるちゃんフワリンちゃんですねぇ~
スリスリしてみたくなりますよ。。。

上目使いがスキってわかります。
何か訴えたそうな感じで、目が合うと「なに?どうしたの?」ってやさしく声をかけたくなっちゃうんですよ。
チラッと見える白目もツボがいいってのも共感!

マキノピオさんのお膝の上を取り合うこはるちゃんとサラちゃん。
ケンカになった時の勝者はどっちなんでしょう?

もしや同じ世代かもです(汗)
河合奈保子ですよね(笑)
2010/11/11 20:15 | URL | edit posted by まりも
かわいいーーー><♪

でもこはるっち・・・
何気にひなに似てるぅぅー
(可愛いと褒めておいて何だけど^^;)
性格はサラっち似だけどーwwww

ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪
車の中でかかってますがなにか?
2010/11/11 21:41 | URL | edit posted by おかん
飼い主さんへ

甘えてくれるのは嬉しいけど、どっちの顔を立てれば良いのか困っちゃいますよ(´ェ`;)ゞ
サラとははるのケンカ・・・かなりのもんです。
止めるのはどうかと思うんだけど、いたたまれず毎回仲裁に入ります(*○*;)
どっちも絶対に引かないんですよ。
こはる、もうちょっとお姉ちゃんを立ててくれるとありがたいんですけど。
2010/11/11 23:20 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

どうもありがと♪一足お先にお姉さんになってたカアチンさんに追いつきました。
カアチンさん、ステキに年を重ねてる!
本当に、近いうちに会いに行きたいな~♪
会ったら、サラハルをぜひによしよししてやってね~。

カアチンさんとのお付き合いも1年以上経ったよ。
昨年の8月に初めてメールもらってからのお付き合いだもん。
どれだけ励まされてきたかわからないな・・・
この先もよろしくですよ!

2010/11/11 23:35 | URL | edit posted by マキノピオ
まりもさんへ

シャンプーした日は特に何度もスリスリしちゃいます。
あったかくて気持ち良い♪

わんこのチラッと見える白目、サイコーにかわいいですよね(*^m^*)
まりもさんも茶々丸君の白目にかなりやられちゃってる模様・・・( *´艸)( 艸`*)

サラとこはる、ケンカするとどっちも引かないの・・・
決着ついた方が今後のためには良いのだろうけど、
見るに見かねて、止めに入ってます・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)
態度がデカイのはこはるのほうかな~・・・

まりもさんも同世代!?ふふふ・・・(*´ー`)
また時々懐かしネタ出すかもですよ!
2010/11/11 23:52 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

うんうん!私も思った~っ!
ひなぽんとこはる、似てるねっ♪
そうそう、性格はサラとかぶるしね(* ̄m ̄) ププッ

懐メロ・・・私も学生時代に聞いてた音楽を時々レンタルしてみたりして・・・
当時にタイムスリップできちゃうよね。気持ちだけだけど・・・(* ̄∇ ̄*)
2010/11/11 23:59 | URL | edit posted by マキノピオ
こはるちん モフモフでかわゆ~\(//∇//)\
さらちゃんおめめでっか~‼ってまじまじ見てしまったワタシです(笑)
マジケンカは今のとこ 我が家ではないけど、3わんこになったからこれからあるかも⁈
あっ でも男のコ2わんはおっとりだから大丈夫かな( ̄▽ ̄)
さんたろさんのお里がわかるとは、マキノピオさんすごい!(◎_◎;)
しかも問い合わせたことがあるなんて偶然!
運命?(笑)
2010/11/12 10:03 | URL | edit posted by 琉飛ママ
うふふっ^m^
わかるわかる(笑)
ジャスト青春(←死語)でしたよん(*^^)v

こはるちんモフモフで可愛いわぁv-346
うちもティアラ洗わなきゃ・・・。
寒くなってヒーターつけ出したら乾燥するのかまたかゆがるんだよねv-356

なんかサラちゃんとこはるちんのマジケンカ想像できないんだけど・・・。
ティアラと小萩のケンカも激しいよ(^_^;)
ふっかけるのがティアラで勝つのが小萩。
これは想像できるでしょ?(笑)
ケンカのネタはおもちゃの取り合いってゆーみみっちいもんだけどね。
2010/11/12 21:58 | URL | edit posted by ティアラまま
琉飛ママさんへ

ケンカは、ヒート中はますます激しくなるようです…。(´д`||i)
人間と一緒で、イライラしたりすることもあるみたい。
ケンカを売るのはサラだけど、こはるはもれなく買っちゃいますよΣ(゚Д゚;

さんたろちゃん、ベビちゃんの頃の写真見ても激カワだもん!もっともっとかわいく成長中なんだろうな~・・・
ますますブログ開設希望です!!
私が2匹目迎えるの検討中の時には、残念ながらベビちゃん新しいお家が決まってしまってた時だったみたい。
ホント、ブリさんのブログにさんたろちゃんの名前見つけたときには、ちょっと興奮しちゃいましたよ!
2010/11/13 20:05 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

そっかー・・・ティアラちゃん、かゆかゆ完治してないんだね。
冬はお部屋がどうしても乾燥しがちだしね・・・
なんとか改善されると良いんだけど・・・

ケンカ・・・サラハルはそれはそれは激しいケンカするんですよ!
普段はめったにしないけど、今回はヒートが重なったし、
二人とも甘えん坊+イライラするみたいで、私の膝の上をめぐって、
壮絶なバトルを繰りひろげます・・・
ほっとくとどっちかが怪我しそうで、たまらず止めに入ります。
ティアラちゃんとこはぎちゃんがマジケンカしたときは、ままさん止める?
2010/11/13 20:20 | URL | edit posted by マキノピオ
止めないよ~(笑)
大抵ティアラが逃げて助けを求めてくるもん(笑)
負けるとわかってるのにケンカふっかけなきゃいいのに・・・っていつも思う(^_^;)
2010/11/14 23:05 | URL | edit posted by ティアラまま
ティアラままさんへ

そっか~・・・本当は止めないで決着つけさせたほうがいいんだろうけど、
家はどっちも引かないの・・・汗
そのうちどっちかが怪我しそうで、いたたまれず止めちゃいます。
どっちも気が強いみたい・・・はぁ・・・
2010/11/15 22:33 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/246-18a35eec
trackback
