スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
寒すぎっ(((゜д゜;)))
今日はこの冬一番の冷え込みだったとか…

朝、布団から出るのが辛いのなんの…

お正月に夜更かし朝寝坊を繰り返してたので、早く規則正しい生活に戻さねば!

3連休明けたら、子供たちも学校始まるしね。



この時期、日本海側はお天気悪い事が多くて、例にもれず富山もグズグズのお天気続きでした。

なので、冬はサラハルほとんどお散歩行けません…

お散歩大好きなこはるは特につまんないだろうな…

しばらくお散歩してなかったし、晴れ間があったら連れて行ってやろう!って思ってたところ、

極寒だった今日、ちょこっと晴れ間がありました。

日中に行けばよかったのに、ちょっと出かけてて行けなかったので、なんと!?夜のお散歩!!!

めちゃめちゃ寒いにもかかわらず、サラもこはるも嬉しかったみたい♪

こはるなんてずっと跳ねるように歩いてました。

せっかくなので、久々のイチデジ持ちだして、イルミネーションがキレイな通りへ…

illumination1.jpg

サラハル、めちゃめちゃブルブル震えての写真撮影。

サラハルの頭上の鐘、願いを込めて鳴らすと願いが叶う幸せの鐘なんだって!

鐘鳴らしたら、サラハルの震え、ますますひどくなりました(^_^;

              illumination2.jpg

ダンナくんが撮ってくれた写真。

「鐘は絶対に入れてね!」と注文を出したところ、地面に寝転んで下からのアングルとなりました。

何枚か撮ってたけど、ボケてなかったのはこの1枚だけ。

サラハル全くカメラ見ず、私のみカメラ目線の1枚でした~…(´ェ`;)ゞ

めっちゃ冷たい地面に寝転がった勇気は評価しよう!ありがとよ~♪


illumination3.jpg

これは、宝船に乗る怪しいおじさん&プリティワンコの図。

(ん?舟で逃走する誘拐犯とかわいい犬質みたい?)

バックの富山城も入れたくて、近づいてみたり、遠ざかってみたり…

そうこうしてるうち、寒さMAXになってきたので、いそいそと帰ってきました。



最後にかわいい1枚♪

             illumination4.jpg

「ねぇ、はるちゃん、寒いしいい加減にしてほしいよね…」ってこはるに囁いてるサラの声が聞こえてきそう…


Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
最近富山のニュースが気になる私です!
今まで気にもならなかったのに不思議♪
寒そうだけど素敵なイルミネーションだねー
ハロウィンのイベントも豪華だったけど
イルミもイイねぇ
サラハルちゃんも可愛いけどマキちゃんもお綺麗i-176
惚れてまうでー(笑
○ンポーン♪LOVE二倍届きましたよ(大笑
↑不正な投稿だと弾かれたw
2011/01/08 00:52 | URL | edit posted by an
こんにちは~。
綺麗ですね。
富山城のところに、宝船があるんだ~。
これは行かねばって、思いましたよ。でも、寒いかな。
 
サラちゃん、こはるちゃん、がんばりましたね。
とても素敵な写真です。
 
マキノピオさんの写真、富山のイメージアップになってますよね。(↑のコメントでも)
これからも素敵な写真をお願いしますね。
サラちゃん、こはるちゃん、よろしくね。(^^)
2011/01/08 08:40 | URL | edit posted by 飼い主さん
今年初コメです~♪
あらためて!あけおめです(^^)
今年も一杯遊んでください~♪

わぁ~っ!
お城のイルミ☆行ったのねぇ~!キレイ~i-189
写真も~っ!とっても素敵です~!!
ダンナ様の撮ったお写真~
マキさんカワユイi-175良いじゃない~♪

車で横を通るたびに・・挑戦!しようと・・・
行きたいと思うけど・・・
寒さが身にしみて車から降りられない私とビーパパでした(汗)
イルミ・・・2月一杯だっけ?家も・・・頑張ろうっと!?
2011/01/08 10:56 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ
今頃ですが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

それにしても…キレイな場所☆
でも…寒いんですよね?
><
冬の散歩は大変だよね~
うちも家の中じゃ、布団に潜り込んでくるくせに
どんなに寒くても外では元気♪

追伸 次回はお洋服GETできるといいなぁ(´∀`)
楽しみにしてるので、今年もヌイヌイの方も頑張ってください!
2011/01/08 11:20 | URL | edit posted by おかん@2ワン
綺麗なお写真&モデルさん達━(*´∀`*)━ !!!
空気が澄んでいるのがよーくわかります。
寒いんでしょうね~(((=ω=)))ブルブル

静岡は ずっと晴れてますよ(^^♪
昼間 3ワン達は陽だまりで日向ぼっこしてます♪

うちの小学生組(小2・小3♂)は6日、高校生の娘は7日から登校でした(^^)
親子共々 休みボケ真っ只中(笑)
なのにまた3連休。。。
連休明けは大丈夫だろうか・・・Σ |゚Д゚●;|

1号君、2号君 寒いでしょうけど頑張って登校してね~♪
2011/01/08 20:36 | URL | edit posted by rim
素敵なイルミネーションですね♪
こんなに素敵なのにあんまり人がいないなんて・・・!
やっぱり寒いからでしょうか?^^;

富山城もうっすらライトアップされてますか?
素敵なお写真ですね(´∀`)
最後のお写真本当にサラちゃんが喋りかけてるみたいで可愛いですね!
寒くても大人しくオスワリしてるサラハルちゃん偉いですね~^^

2011/01/08 23:20 | URL | edit posted by 川浜
anちゃんへ

一応、富山で一番のイルミって触れ込みなんだけど、
そのわりには、実際見るとショボいのよ(汗)
一部だけが豪華なの・・・
anちゃんのおさしん、どんどんグレードUPしてるね~!!
う~っとりしながら見せてもらってますよ♪

やっぱり私、ボケボケだったのね・・・
でもanちゃんにはlove2倍ってことで♪
そうそう!11月に姪っ子の結婚式で愛媛に行く予定なの。
ちょこっとでもanちゃんに会えたらいいな~・・・
2011/01/10 08:33 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

勝手に宝船って言っちゃったけど、もしかして海王丸のイメージなのかも・・・
富山城前のイルミもいいけど、私的には市民プラザ前がおススメです♪
ただ、やっぱり夜は寒~いので、ココアちゃん暖かくしてお出かけくださいね~!

そうそう、飼い主さんがクリスマス前にお出かけになってた
某有名なイルミのお宅、私も行きたかったのに場所がわからなかったの・・・
今度会った時に教えてください♪
2011/01/10 08:44 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲ママさんへ

こちらこそ、今年もよろしく~♪いっぱいいっぱいランランしようね♪

イルミは夜だから、寒いの覚悟で防寒対策万全にしてお出かけくださいませ~。
市民プラザ前がおススメなり!

新年会で会えるのかな?
またいっぱいお話したいです♪
2011/01/10 09:07 | URL | edit posted by マキノピオ
おかん@2ワンさんへ

おかん@さん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪

この日は本当に寒かった~っ!!
でも元気なワン達見てたら、冬の散歩も晴れ間を見つけてまた出かけたくなっちゃう♪

次回のショップは前回より充実させれるよう頑張りますね!
サイズも修正できるようにしますので、お楽しみに~♪
おかん@さん、楽しみにしていただけてて嬉しいです!
ありがとです♪
2011/01/10 09:17 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

ホント、この日は今年一番の冷え込みの日だったから、
ブルブルでしたよ~・・・
でも、ずっとこのイルミの前で写真を撮りたい!って思ってたから、
念願叶いました~(笑)
冬の富士山もいいだろうな~・・・♪
絶景が毎日近くにあってうらやましい!

私もまだまだボケボケ真っ只中!
明日から早起きできるかな~・・・
・・・とその前に宿題終わってない子供たちですよ(汗)
2011/01/10 09:29 | URL | edit posted by マキノピオ
川浜さんへ

そう、せっかくのイルミなのにほぼ無人状態でした・・・
よく横を車で通るけど、常に人は疎ら・・・
みんな寒いからこもってるのかな~。

サラもこはるもおすわりしながらめちゃめちゃブルブルしてました。
それでも歩き出したら嬉しそうなんです♪
ゆう太くんもお散歩好きかな?
2011/01/10 09:50 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/254-182062d9
trackback
