スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
2011年初トリミング
寒~い日が続いてる富山です。

今朝はツララができてたし、道が凍ってツルツルでした…

サラハル、冬眠状態です…ε= ( ̄♀ ̄≡)



そんなわけで、昨日はトリミングディにしました。

年末はシャンプーだけだったので、カットは1ヶ月ぶりかな…

スクールでボディのカットの練習始めたので、ハサミの練習もしたかったし、今日はバリカンは足先とお腹だけ。


まずはサラ。

trimmingreport1.jpg

シャンプー後、なんだかちっちゃいチャウチャウに見える(* ̄m ̄) ププッ

トップが伸びてきて、パックリ割れるようになってきた~。

伸ばすことを決めたけど、ここからが長そうだな~…頑張れるかしら…

まだスクールで顔バリはした事ないんだけど、そのうち習ってうまくできるようになったら、いつかはサラも!

って思ってます。

だから、それまでは頑張って伸ばしてみるよ。



さて、仕上がりは…

trimmingreport2.jpg

サラは足をさわられるのがすごく嫌いで、足をカットする時必ず足踏みしてます。

ただでさえ、足回りのカット苦手なのに~・・・

写真で見ると、まだまだラインがキレイじゃなくて、ガビ~ン|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

それに、足のブーツカット、思ってたのとなんか違う~~~っ!!!

む・難しいのだ…

今年も頑張って修行せねば!です。



こはるももじゃもじゃになってたのでカットしたよ。

こはるは次回UPしま~す。
Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
わーすごい!とっても上手ですね(´∀`)!
トップのちょんまげ、うちも挑戦したいのですが、どれぐらいの期間伸ばされてますか?

前が見難くて困っちゃうかもしれないけど、
カット前のサラちゃんの感じも結構好きかもです^^笑
もじゃもじゃがかわいいんですよね♪笑
2011/01/15 00:09 | URL | edit posted by 川浜
マキノピオさん カット上手~!(^^)!
おうちトリミングは憧れますが私センスないからな。。

サラちゃん 可愛い(*゜∇^*)
ちょんまげも似合ってる♪

うちのりむは常にちょんまげですが、クララは結わい続けると
皮膚が赤くなってしまうんです・・(緩く結わいても)
だからかっぱでいる時の方が多いですよ。

クララは顔バリから伸ばし中なんですよ~
なぜなら。。
お顔のお手入れ中 顔を動かして危ないクララ
あご下の被毛は支えのために必要だったのに
顔バリしたらあご下がつかめなーい(。=`ω´=)ぇ?
よく考えたらわかりそうな事ですよね。・゚・(ノε`)・゚・。
なので 伸ばしてます。。
サラちゃん 美人さんだから顔バリも似合いそう♪
2011/01/15 15:52 | URL | edit posted by rim
サラちゃんのカット楽しんでるね~^^
トップだいぶ伸びてきたねぇ♪
プチは伸びるのが遅くてもう9ヶ月くらい伸ばしてるけど
まだ思ってる長さになってないのよね;w;

足作業きらいでも足クリできたの~?
それだけでもすごいよーw

うちのガル子のひなさん最近ひどくなってきて
@3回残ってるしつけレッスンを再開しようと検討中><;

こはるっちのUPも楽しみにしてるね♪
2011/01/15 21:35 | URL | edit posted by おかん
川浜さんへ

ありがとです♪
サラは伸ばし始めてまだ3ヶ月ってとこかな・・・
目の上の毛がまだまだ短いので、きれいに結えるようになるまでには、
まだ半年くらいかかっちゃうかな~。
それまで、我慢できるかな・・・私(-ω-;)
ゆう太くんも、絶対似合うと思う♪一緒に頑張りましょ!

今日のサラは結った毛もほどいてるので、
もじゃもじゃ~ですよ(*^m^*)
2011/01/15 22:51 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

そっか~・・・クララちゃんは普段ほどいてるのね・・・φ(・_・")
サラは毛量が少ないので、結い続けてるとハゲないかと心配┐(´-`;)┌
りむちゃんくらいまで伸びるのどのくらいかかるかな~・・・

そうそう!前に見せてもらった写真ではクララちゃんめちゃかわゆい顔バリでした♪
そうだね~・・・毛がなかったら支えがなくなるね~・・・
サラも危ないかも!(´д`||i)
修行しまっす!!
2011/01/15 23:11 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

うわ~ん!(/□≦、)楽しんでる半面、苦しんでおりますよ~!!
だってだって!なかなか思ったようにならないんだもん!!
プッちゃんの今のスタイル、めちゃめちゃかわいくて好きっ♪
9ヶ月か~・・・私、そんなに我慢できるかな~・・・

サラの足クリ・・・
もちろんアシスタント起用ですよ(*´・ノω・`)
爪切り、足クリ、耳毛抜きは、ものすごく凶暴化いたしますの。
ガルルはしつけ教室で軽減されるかな・・・?
それなら私も行きたい!
ホント、ひーちゃまとサラ、キャラがかぶりすぎ~!
2011/01/15 23:19 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/255-7da25b2b
trackback
