スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
トリミング♪こはる編
今週末は寒波直撃らしく、北陸は雪雪雪!!です…

今日もビビリながらの雪道運転でした。

冷え性の私は夜布団に入ってから、冷たい足が暖まるまで寝られませ~ん(T^T)

でも、サラとこはるが私の布団に入ってくれるので、足意外はぽっかぽか♪なのだ!!


さてさて、前回の続き。

こはる編です。

trimmingreport3.jpg

こはるもこれまたえらくボンバってるでしょ!?

頭デッカチすぎるので、頭をちょっとスッキリさせなきゃ!



こはるはサラと違ってガウガウすることはないんだけど、常に降参体勢をとろうとするので、

しっかり立っててくれないのです…

サラもこはるもトリマーの資格試験のときに、ちゃんとモデル犬できるのかが心配…。(´д`||i)

まだまだ先のことだけど、それまでなんとかしなきゃね~・・・


さて、仕上がりは…

trimmingreport4.jpg

こはるも、写真撮って後で見てみたら、左右の足の形が微妙に違ってるし、

やっぱりラインがキレイじゃな~い!Σ( ̄ロ ̄ll)


でも、ハサミの動かし方のコツはなんとなく分かった気がする♪

練習あるのみ!!頑張らなきゃ(o^-')b

おふたりさん、私の修行にお付き合いお願いしますよ~!!

Posted by マキノピオ
comment:11   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
質問ですのーっ
こんにちわん♪
私、勝手にマキノピオさん大阪人っ!!と思い込んでました(笑)
北陸地方なのですね。( ̄∇ ̄;)ゞ
寒さハンパね~っですよね。
こちら大阪ですら、今朝は寒かったれすもの。

マキノピオさんは、トリマーさんの資格もお勉強されているのですね~e-349カッケー
2人ともとっても可愛くてですよ♬

さて。
ココメルさんのryo.さんにも、しょっちゅう質問ばかりしてる聞きたがりな私w
マキノピオさんのお写真加工もとっても可愛くてステキです♪

このノートのようなフレームや水玉模様のアルファベット・・・
これはどんな素材集を使われているのですか??
布と糸の素材集と言うのは、ryo.さんに教えてもらって
持ってるのですが、こちらの素材も可愛いですね。
もし良かったら、どこの素材集をお使いなのか教えて頂きたいのです( ̄人 ̄)
あつかましいお願いですみません。急ぎませんのでまた
教えて下さいませ。
2011/01/16 13:27 | URL | edit posted by *ようこ
サラちゃん、こはるちゃんよく似てますよね(^^)
おとなしくて控えめなレディ。。
お写真を拝見してる限りではこんな印象(^^)
<サラちゃんはギャップをお持ちのようですが。。(^^)>

はさみの動かし方って難しいですよね?
確か 片方しか動かさないんですよね?
試した経験アリなんですが。。。
やっぱり。。私には無理でした(笑)

うちのクララも怖いんですよ~(笑)
セブンもりむも逆らえませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
毛量も貧弱・・・(ノω・、) ウゥ・・
サラちゃんより少ないですよ(笑)

りむは昨年の6月頃からトップを伸ばし始めましたよ。
サラちゃんも暖かくなるころには(静岡基準ですけど・・)
りむくらいになりそう♪
(ちなみに・・4月には暖かくなります。。)
2011/01/16 19:21 | URL | edit posted by rim
こういったお耳の感じすっごく可愛いですよね♪
うちもこんな感じにに・・・!
ってマキノピオさんのカットが素敵だからどのお写真見てもそう思っちゃいます(´∀`;)
サラちゃんもこはるちゃんも毛量が豊富でカットしがいがありそうですね^^♪

サラはるちゃん、マキノピオさんトリミングお疲れ様でした♪
2011/01/16 22:59 | URL | edit posted by 川浜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16 23:08 | | edit posted by
こはるっちもカワユスー♪♪

卒業試験的なもんには
自分でモデルワンコの手配するの~?
そりゃーサラハルちゃん達には頑張ってもらわんとね^w^

写真ってすごいよね~
肉眼では気がつかんとこまで写してくれてる(余計なお世話・・・)
ビフォーアフターもそうやけど
先生のチェック前後に撮ったらその違いに愕然よw

ブログのUPは別としても
カットに入ったら先生に許可もらって
写真撮らせてもらったら勉強なるよ~(ToT)(経験者)
2011/01/18 21:15 | URL | edit posted by おかん
*ようこさんへ

関西のノリが大好きな私♪
でもね、いつも*ようこさんの笑いのセンスには脱帽で、
心の中で師と仰いでおりますのよ~!(≧∇≦)

素材集、アマゾンで色々検索してて、布と糸の素材集がすっごく好みで迷ったんだけど、
私フォトショップもイラストレーターも全く使えないのよ~!
なので今回「紙・布・テクスチャー素材集」ってのを購入してみました~。
ちなみにお値段2800円なり~。(素材集って高いよね!?)
それから、アルファベットはfreebiesよりダウンロード。
今回使ったのはネットサーフィンしてて見つけたため、
どこのサイトだったか不明なんだけど、
http://www.digiscrapdepot.com/freebies/alpha/8.aspx
この辺から色々飛んでみて見つけたはず・・・
良かったら探してみてちょ♪
*ようこさんのブログ、リニュしてた~ヽ(*^。^*)ノ すごくかわいい!!
2011/01/19 13:19 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

いつもコメントありがとです♪嬉しいな♪♪
サラもこはるも控えめなレディとは無縁なキャラでして・・・く(@ ̄▼ ̄)ゞ
意外なことに、クララちゃんもなかなかのガウガウさんなのね!?
多分ね、ブラッシングの時の恐ろしさはサラの方が上のような気がします(´ェ`;)ゞ

ハサミ、親指だけ動かすんですけど、かなり色んなところに力入ってしまってるようで、
先生にもう少し楽にね・・・って言われます。
サラも春頃までにはキレイに結えるくらいになるといいな~・・・
りむちゃん、クララちゃん、仲間に入れてね~♪
2011/01/19 13:30 | URL | edit posted by マキノピオ
川浜さんへ

川浜さん、褒めてくださってありがとです♪
サラもこはるも毛量そんなにないんですよ~・・・
まだまだ未熟な私のカットでは、アラがいっぱい出ちゃいますく(@ ̄▼ ̄)ゞ
ゆう太くんもこれからが楽しみですね~♪
色んなスタイルのゆう太くんが見てみたいです!
2011/01/19 13:44 | URL | edit posted by マキノピオ
カギコメさんへ

ありがとうございま~す♪
私もブログに訪問させてもらってますよ~!!
またお話したいので、おじゃまさせてくださいね~*゚∀゚)ノ
2011/01/19 13:46 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

私の通ってるスクールは、卒業したらトリマー資格が取れるわけじゃなくて、
単位をとって、JKCのトリマー試験を受けなきゃならなくて・・・
家の子達、どちらもモデル犬としてはいまのところダメダメ。
訓練が必要なり・・・σ(;´^`)

ホント、写真ってすごいよね~っ!!
いつも美容院の鏡にも驚愕する私だけど、
写真もウソはつきませ~ん!
ボディのハサミ練習も始まったことだし、写真撮らせてもらって、
修行するね!!
いつも的確なアドバイス、本当に参考になりまっす!
ありがと~~~っ!!
2011/01/19 14:00 | URL | edit posted by マキノピオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25 10:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/256-756f78bc
trackback
