スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
New Face
前にも紹介した大好きなShop many drops. さんの
今回のOPENで買ったNew Faceのわんこ2匹です。
前回の記事はこちら

newface.jpg


かわいいピンクのプーちゃんと凛々しい柴くんです。

ちっちゃなプーちゃんはこれで3ワンになりました。

newface2.jpg


サラってば、自分のおもちゃと勘違い・・・(-ω-;)
後ろから狙ってる・・・牙が出てますよ!Σ(゚Д゚;

写真を撮る途中、何度もあぐあぐされたプーちゃん達でした。

さ、早く撤収~~~\(o`;)~(;´o)/


sara.jpg


本日のサラです。
ブラッシングしたから、はだかなの・・・(*ノωノ)

そして、爪も伸びてきたし、爪切りもしたんだけど・・・
サラは爪切り大嫌い!!とっても嫌がるから、
大好きなおやつでご機嫌をとりながらね。

でも、でも、でもね・・・今日は深爪しちゃって、
出血させちゃった・・・||||(*-ロ-)ガーン||||
幸い傷は浅くて、すぐに血も止まったんだけど、
サラがっ!サラがっ!

怒ってる~~〈キ`ェ´〉

大好きなおやつもフン!って知らん顔するし、
私に唸るし、おいでもしてくれない・・・

サラちゃん、ごめんなさいm(。≧ _ ≦。)m

お願いだから、ママに冷たくしないで~~~~



しばらくは怒ってたサラだけど、すぐに機嫌直してくれて、
いつも通りベッタリしてきてくれました。

良かった~~(≧ω≦)♪♪

これからは気をつけるからさ!!

つっても、ただでさえ嫌いな爪切りが、も~っと嫌いになって、
もうさわらせてくれないんだろうな~~・・・

どうしたら嫌がらずさせてくれるんだろう???

Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[雑貨]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
こんにちは~。
サラちゃん、爪切りを嫌がりますか?
ココアはそうでもないですよ。
でも、ブラッシングは嫌いです。特に足。
そういえば、最近、ココアの爪切りしてないな~。
でも、そろそろトリミングに行くから、お店でしてもらおっと。
サラちゃん、トリミングはどこのお店ですか?
2008/05/17 08:27 | URL | edit posted by 飼い主さん
飼い主さんへ
トリミング・・・そろそろサラも行かなくちゃ!
いつも、タッセルというお店に行ってます。
家から5分くらいの場所にあるんですv(⌒o⌒)v
でも、色んなところで試してみたいな~って思ったりしてます。
ココアちゃんはどこに行ってるのかな?
いつもかわいくきまってますよね!(=^ェ^=)
2008/05/17 09:25 | URL | edit posted by マキノピオ
こんばんは~♪
小さいワンかわいいです~(* ̄(エ) ̄*)

サラちゃん出血しちゃったのね・・・
我が家はトリミングは自宅なので
すべて家でやってるから経験上でいうと・・・
失敗して嫌な事記憶してしまっても
過ごす時間が長くなると共に
悪気はなかったって事、理解してくれると思います
不思議とだんだん、ごめんねの感情を理解してくれるようになるんです
ココナも最初はドライヤーもブラッシングも大暴れして全く出来ないコだったけど、
2歳位から(あきらめたのか(* ̄m ̄))
おとなしくさせてくれるようになりました
失敗した事ってプードルは賢いから覚えてるけど、
それ以上に、大好きで良かれと思ってしてる事もちゃんと理解してくれるので
大丈夫です♪
ガンバレ~!
って、エラソウに長々とごめんなさい(>▽<;;
2008/05/17 21:30 | URL | edit posted by ryo.
ryo.さんへ
ryo.さん、アドバイスどうもありがとうございます\(#⌒_⌒#)/
とってもうれしい言葉でした(*^^*)
これからもめげずに頑張るぞ~~~って思いました。
・・・とは言っても、私のほうがくじけてしまって、爪切るのこわいですヽ(゜ロ゜;)ノ
黒い爪ってどこまで血管だか分かんないんだもの!!
今度は、ちょっとずつちょっとずつやってみますε=('◇` )
サラには私のラブラブ光線、ちゃんと届いてるみたい( ´艸`)
今日のシャンプーとブラッシング、嫌がらずに頑張ってくれました!足にブラシを当てても平気だったし・・・
私も目指すは、自宅でトリミング!!!です。
2008/05/17 23:12 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/26-70601890
trackback
