スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるだけ遊ぶシステム~♪
昨日は父の誕生日で、実家ですき焼きをご馳走になり、お腹い~っぱいになって帰って、

またまたソファでうたた寝してしまった私。

目が覚めたのが夜中の12時…Σ(゚Д゚;

最近の私…

「お腹がいっぱいになると~♪
       まぶたが閉じちゃうシステム~♪♪」…らしい…(-ω-;)

実は、昨日12時に目覚めてから、お友達のブログ訪問へ…

そしたらryo.さんのブログでパッチリ目が覚めちゃいました(* ̄∇ ̄*)



金曜日の夜、家族で居酒屋で夕飯を食べてて、R-1グランプリの事すっかり忘れてて、

帰ってきてテレビをつけたらスリムクラブの真栄田VS佐久間一行がやってる♪

わけのわからないまま、はじめて見た佐久間一行のネタに最後のスネオでε=(>ε<) プッー!とふき出し、

これからって時に内線電話で「お風呂入れたから入って~!」とお義母さんから声がかかり・・・


家はお風呂だけ義父母と共有なんです。

「お風呂の順番来たら~♪
    すぐに入るのがシステム~♪♪」

…の決まりにより、しぶしぶお風呂に入りました…(ryo.さんみたいにお風呂で見れたら良いのに~!)

・・・ってなわけで、R-1グランプリ見れなかった私に飛び込んだryo.さんがUPしてくれた動画が、

昨日の夜から頭から離れずで、「~~~~なシステム~~♪」ってひとり口ずさんで今日1日を過ごし、

ヒーターの灯油が給油の合図になったら、

「パパが汲んでくるシステム~♪」と歌って軽くキレられたりしてね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ここまでが長~い前フリで、やっと本題に入りますよヽ (´ー`)┌

しぶしぶ灯油のタンクを持って外にある給油タンクに灯油を汲みに行ったダンナくん。

サラハルを連れて冷やかし応援に行きました。

そしたら、薄っすら積ってた雪の上でこはるを遊ばせたくなって(サラは固まるので私の膝からおりなかったの)、

短時間ではありましたが、こはると雪遊び第2弾!!スタ~ト~ッ!!!

snow1.jpg

ずっと雪の積ってるところを避けるようにしてたこはるですが、

ひとたび足を踏み入れると気にしな~い!

ほんの数秒走っただけでこんなに雪だらけに!?

snow2.jpg

1号と一緒に走る走る♪


snow3.jpg

雪玉を作って転がすと、喜んで追いかけては咥えてくるんです!

でっかい雪玉もなんのその!


snow4.jpg



先日雪の上を歩いた時は、すでに水を含んだ雪になってたため毛についても雪玉にならなかったんだけど、

今日の雪は昨晩降りたてのフワフワの雪だったのであっという間に足には雪玉ですよΣ(゚Д゚;

足、すっごいことになってるでしょ!?


snow5.jpg

雪玉を運ぶ先が雪の上なので、自分でどこに置いたかわからなくなる始末(* ̄m ̄) ププッ


snow6.jpg

そして、あちこちの雪をクンクン、ムシャムシャしてるうちに、自分の足の雪玉に気づき、

ムシャムシャしてみたりする・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ


snow7.jpg

雪玉がいっぱいついて違和感を感じるのか、後ろ足を大股開きで振り子のような動きをしながら走る様子が

たまらなくおかしくてかわいいo(≧∇≦)o

snow8.jpg

一方サラはと言いますと…

写真を撮るのにしゃがんだ姿勢の私の膝の上から一切降りようともせず、

ちんまり座って、はしゃぐこはるを傍観しておりました(´ェ`;)ゞ


こはるの足についた雪玉はお湯で溶かすしかなく、ついでにシャンプー!

snow9.jpg

楽しかったね♪


ただの傍観者だったはずのサラも、気付けば前回のスクールでのシャンプーから2週間たってるし、

シャンプーされたのでした~。


サラの目の上の毛、今一番鬱陶しい長さかもしれない…

結いきれない毛が目の上にかぶさって目が隠れるし…

ダンナくんには「目、見えとらんねかよ!目悪くなんがじゃない?」って言われるんだけど。

ワンコって視力悪くなったりするのかしら…?

キレイなちょんまげが結えるまで、我慢できるかしらね~…( ̄д ̄;)ゞ

ryo.さ~ん、ショップオープンまだれすか~?



それにしても、ほぼ1日経とうとしてるのに、脳内はいまだあの軽快なリズムが離れず…

いや~・・・さすがチャンピオンやね~♪

Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
雪玉。。
実際どんな感じなんだろう。すぐ取れない
んですよね。あの玉がちょっと怖いんです私(^^ゞ
こはるちゃんの違和感ある
歩き方カワイィ♪ 

んで、システム~♪のリズムで部屋中歩いて
みよっかな(*^-^)

2011/02/13 22:48 | URL | edit posted by yoshimi
コメント書いちゃうシステム~♪
私もryo.さんが教えてくれた動画見て
あのリズムとフレーズが脳内をぐーるぐるしてます((((*≧▽)//

こはるちゃんの雪玉
新種のプードル!?羊毛みたいに見える(^^)
足の動かし方 かわいいな(*^_^*)

サラちゃん クララと似てる^_^;(ごめんね サラちゃん^_^;)
隙をみて ササーッと膝に乗ってきます。。


『げんげ』の件
ありがとう!!
実物まで探していただいてたなんて。。
感激です~*:.。☆..。.(´∀`人)

2011/02/14 10:42 | URL | edit posted by rim
yoshimiさんへ

そちらも昨日は雪すごかったみたいだね・・・
yujiくんの雪だるま第2弾も見たよ(*^m^*)

フワフワの新雪だと、ちょっと歩いただけですぐに雪玉になるよ。
雪だるまみたいにどんどん大きくなっていくし、
しっかりと毛にくっついて引っ張っても取れないの!
遊ばせる時はシャンプー覚悟です( ̄∇ ̄;)
あのヘンテコな歩き方を動画で撮っておけば良かったと後で思った。

まださっくんの~システム~♪が抜けませ~ん(笑)
2011/02/15 23:05 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

コメント書いちゃうシステム~♪
まぁ♪嬉しいシステムだこと♪♪さんきうです!

そうそう!私もこはるの雪玉の足を見ながら
動物園の羊を思い出してたの(*^m^*)
あのヘンテコな歩き方も見せたかったな~・・・

クララちゃんと似てるだなんて嬉しいわ♪

げんげ、ちょっとキモいでしょ?
でもrimさんに見せたくて~。
唐揚げ、美味しかったよ~♪
2011/02/15 23:15 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/261-bf5b8529
trackback
