スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
お散歩日和♪
このところお天気続きのマキノピオ地方♪

お散歩日和が続き、こはるにしつこく催促されるようになってきましたヽ(>ω<)ノ

元気にお散歩行ってます!サラハルもとっても嬉しそうです♪

この冬、お肉をた~っぷり蓄えてしまった私は、できるだけロング散歩で運動不足を解消せねば!!

ちょっと遠くの公園まで足をのばしてます。

kansuipark1.jpg
2月19日(土) とっても気持ちのいい午後でした♪



翌日の日曜日もとってもいい天気!

またまたロング散歩へ♪

kansuipark2.jpg
ダンナくんがリードを持つと必ず振り返って私を確認するサラ。

ちゃんといるよ!


kansuipark3.jpg
こはるは常に嬉しそう♪私が前でカメラ構えるとグイグイリード引いて追いつこうと必死!


暖かくてお散歩日和のこの日は、い~っぱいのワンちゃんたちが公園のお散歩を楽しんでました。

私達も公園をぐるり1周して、帰ることに…



家のすぐ横にグランドがあるんですが、野球クラブの小学生たちが、元気に野球の練習をしてたんです。

一面雪が残ってるグランドで!!

なんと、雪が凍って硬くなってて、走ってもズボッって沈まないし、ドロドロにもならない…

楽しそうに雪上野球するそんな光景を公園に行く時に見てたんですよ^(・д・。)(。・д・)^

…で、帰りに前を通りかかったら、練習終わっててグランドがら空き~♪

これはもう遊ばせないわけないっしょ!?

ってなわけで、またまた雪遊び~((((*≧▽)///

yukiasobi1.jpg
こはる、サラを誘うの図!


サラはというと…
yukiasobi5.jpg
始めはこんな感じでポツ~ンとたたずんでたんだけど、

こはるの誘いにスイッチオン!


yukiasobi2.jpg
楽しそうに、ふたりで雪を蹴散らし絡み合いヾ(≧∇≦*)ゝ


yukiasobi3.jpg
家の中でも結構じゃれあって遊んでるけど、広いところだとひと際激しいわ!

あら?後方にゴリラな体勢のウホウホダンナちゃんが!





そして、この日の写真で一番お気に入りの1枚。
yukiasobi4.jpg
ヒートアップしたふたりの様子、伝わるかな…

お散歩だけでめっちゃ充実気分のマキノピオでした♪



Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
わぁい♪楽しそうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかーちゃんも混ぜて欲しいな☆

お散歩姿見るの大好き♪♪

楽しそうなサラはるちゃんに
ゆるるゆるほっぺのおかーちゃんです^^*♪
2011/02/22 06:35 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
こんにちは~。
ほどよい?雪の硬さですよね。(^^)
サラちゃん、こはるちゃん、楽しそう~。(^^)
 
いいお天気が続いて、たすかりますね。
このまま、春になったら、いいのにね~。
2011/02/22 17:58 | URL | edit posted by 飼い主さん
綺麗な空模様ですね~
でも雪が残ってるって事はやっぱり結構寒かったのかな?^^

最後のお写真のサラはるちゃん達躍動感がすごく素敵です!
楽しそう、寒くてもやっぱりお外がすきなのかな?(´∀`)
ロング散歩ってそれだけで、1日が充実しますよね、
歩いたぞー!って感じで^^笑
2011/02/23 00:43 | URL | edit posted by 川浜
サラちゃん飛んでるっ!!!(≧ω≦)♪♪
足が可愛いったら。。(*⌒∇⌒*)
 
マキノピオさんを目指して突進してくるこはるちゃん
セブンみたい(*'-')フフ♪
必死で向かって来てくれますよね。。

運動不足。。
私も深刻(笑)
蓄えたお肉ってなかなか落ちてくれないですよね(´∩`悲)
2011/02/23 08:21 | URL | edit posted by rim
雪国育ちのワンちゃんって
やっぱり雪が平気~?
1日コタツの中にいるうちの2ワンコでも
出すとはしゃぐのだろうか??

この間 大阪でもちょっぴり積雪したけど
飼い主の私が寒いのと後のお手入れを思うと
どうしてもコタツから出れずw
トリマー失格やん~ってね・3・(笑)

私のお肉だと少々のロング散歩では無理ぽ
地球1週とかしたら落とせるかなー(まぢ)
2011/02/23 17:40 | URL | edit posted by おかん
ミルキーのおかーちゃん♪へ

そのうち・・・混ざりっこして遊びましょうね♪

私もお散歩姿、だ~い好きっ!!!

そして、私の方こそ、いつもかわいいシンクロを見せてくれる
みぃちゃんとくぅちゃんにゆるゆるほっぺだよ~(*^m^*)
2011/02/23 21:46 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

今日はとっても暖かくて、春を思わせる陽気でしたね~♪
早く桜の時期にならないかな~・・・

その後、雪のグランドには足を踏み入れてないけど、
このところのお天気でユルユル、グチャグチャだろうな~・・・
雪遊びはきっともうおしまいよね(*^m^*)

ポカポカ春になったら、ランでご一緒したいワン!
2011/02/23 21:49 | URL | edit posted by マキノピオ
川浜さんへ

このところお天気続きでお散歩が楽しいです♪
雪もほぼ解けた感じです。

サラは寒いとガクガクしてるけど、こはるはへっちゃら♪
ゆうた君もどんどんお外に慣れて、お散歩大好きみたいね!
お散歩がうれしそうだと、ついついロング散歩になっちゃう♪ねっ!
2011/02/23 21:55 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

そうそう!サラの足がツボなの♪
そこを突っ込んでくれてありがとです!

そして・・・この前rimさんが送ってくれたセブン君のしゃしんと、
この突進してくるこはる、私も似てる♪って思った!!

ホント基礎代謝が年とともにどんどん落ちてきて、
お肉はちょっとやそっとじゃ落ちない・・・
ロング散歩しても、サラハルのクンクンごとに止まるから
そんなに効果も望めそうもない・・・トホホ
2011/02/23 22:01 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

雪国育ちでも、サラはほぼ雪上では遊ばず・・・
この日は珍しくはしゃいでたけどね(*^^*)

後のお手入れ・・・私も結構考える・・・
でも汚れてしまえば、諦めてやってまえ~~っ!ってなるo(>▽<)o

地球1周って!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、年とともに確実に落ちにくくなってる・・・
間食もやめられないし、美味しいもの大好き♪
そんな私も地球1周徒歩の旅!かしら・・・(* ̄∇ ̄*)
2011/02/23 22:11 | URL | edit posted by マキノピオ
雪で走ってる~
いいなぁ♪ 最後の写真ほんといいのが
撮れましたね(*^-^)
楽しさがすご~く伝わってきます(*^-^)

それと、おさがりリメーク服、めちゃんこ
かわいぃ!
良い感じの色合いで、お気に入りが
サラハルちゃんにも着せれるなんて。
素敵すぎ。
2011/02/23 23:51 | URL | edit posted by yoshimi
yoshimiさんへ

いつも雪の上では固まってしまうサラが今回はスイッチオン♪
その瞬間夢中でシャッター押してたよ!

リメイク、褒めて下さりありがとう♪嬉しいっ!
いつも思うけど、nagiちゃんもyujiくんもカッコかわいいお洋服着てるから、
リメイクしたらかわいいのできると思うのよ~♪
2011/02/24 00:35 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/263-1291b563
trackback
