スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おさがり
今日夕飯を食べながらヘキサゴン見てて、

「赤ちゃんを運んでくるといわれる鳥は?」ってな感じの問題が出た瞬間、

自信満々に

「ペリカン!(*≧∇≦)σ」と答えて、

シーン…( ̄д ̄;)ゞとその場を凍りつかせたマキノピオです…

o(*≧□≦)oイターーーッ!!!

もちろん、頭の中では「コウノトリ」を思い浮かべてたのですよ!似とるやん!見た感じ!!

年とともに、なかなか名前を思い出せなかったり、アホないい間違いをしたり…

こんな私…大丈夫なのかっ!?



…ま、どうでもいい前振りは置いといて、今日は久々にハンドメイドネタ♪

すでにつなビィではUP済みだけど、ちょっと気に入った形になったのでこっちにも残しとこ。

今回は、1号→2号と順におさがりで着たお気に入りだったパーカーをリメイク。

子供服はほぼお友達にあげたり、処分したりしてほぼ残ってないのだけど、

お気に入りだった数枚は残してありました。

その1枚を使ってリメイクです。

リメイク前のパーカーはこちら

DENIM DUNGAREE のパーカー♪

着古したのもあるけど、もともとUSED加工のもので、程よく色落ちしたインディゴ。

DENIM DUNGAREEのお洋服は、細部に小技を聞かせてあるところが大好き♪

…で、サラハルにもパーカーとしてリメイク。

パーカーのデニムパッチの部分とか、ロゴとかは極力使って、こんな感じに仕上がりました~。

remakep1.jpg


パーカーの裏部分はヒッコリーの生地を使って、まわりはダンガリー生地でパイピング。
remakep2.jpg


胸の部分にヒモでとめる飾りボタンをつけました。
remakep3.jpg


こんな感じ結構好き♪

…なんだけど、袖にフェルトでイカリマークを切り抜いたものをパッチしたの。

それがなんだかイマイチで、ちょっと残念…

remakep4.jpg

あまりに色んなステッチを使いすぎ、ちょっと不気味なイカリマーク…ガクッ(_ _。)

はずして、付け直せば良いんだけどね…一旦仕上がると、やる気なくなるんだもん…てなわけでまた今度!



このデザイン、ちょっと気に入ったので別生地で作ってみて、良い感じに仕上がったら、

ショップにUPしよっかなと考え中σ( ̄∀ ̄@)

しばらく、自分の好きなようにハンドメイド楽しんだので、そろそろショップのことも考えようかな。

カートのリニューアルの事もあるし、どうしましょうかね!?

いつオープンできるやら…

その頃まで待っててくださる方いればいいのだけど…
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
松 末 待つーーーーー!!(変換順)

地球1週するまでには出来るでそ?(笑)
じゃあ 待つ~~~~~~!(^^)!
2011/02/24 09:01 | URL | edit posted by おかん
壁|д´)チラッ
待ちますよ~
いつまでも~

だから、お願い!!!
うちの2ワンサイズのお洋服プリーズ!!!

(* ̄m ̄)プッ

追伸 名前が違ってますが「おかん@2ワン」です~

サブログをFC2に引っ越しました~
こちらのブログもよろしく~♪
2011/02/24 09:49 | URL | edit posted by kyanya(おかん)
こうのとり=ペリカン
マキノピオさん 私と一緒~♪嬉しいO(≧∇≦)o(喜びを分かち合う事かな…f^_^;)

でもね 長男次男は『ママ間違えた(:_;)』って眼差しで私を見たけど、長女は正解がこうのとりとわかっても『英語じゃね?』って言い放った(笑)
こうのとりのEnglishはペリカンじゃあありません!(>3<)


NATURALYのお洋服 いつまでも待つよ~!
マキノピオさんのペースで頑張ってね♪

2011/02/24 22:41 | URL | edit posted by rim
待っててくださる方の中の一人どぇ~す!
楽しみにしてるよん♪
2011/02/25 11:13 | URL | edit posted by an
おかんさんへ

松ってて~!末ってて~!!待ってて~っ!!!(変換順返し!)

一緒に徒歩の旅に出てたら、できないじょ?(爆)
頑張るから見捨てないで待っててちょ~♪
2011/02/25 14:51 | URL | edit posted by マキノピオ
kyanyaさんへ

kyanyaさま~っ!今いずこ~~~っ!?
リフレッシュして帰られたら、また更新を楽しみにしてます♪

くっくちゃん、カイリーちゃん、サイズはいかほどなのかしら?
お友達プーちゃん5kgくらいの子、Lサイズ着ておりますよ。
・・・といっても体重は参考でしかないけどね。
良かったらスリーサイズ教えてくださいませ~!
2011/02/25 14:57 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

やたっ♪ぜひぜひ分かち合いましょ♪♪
ますますrimさんに会いたくなっちゃったよ(*^m^*)
長女ちゃんもナイスっ!
・・・ところで、こうのとりは英語で何なんでしょ??

わ~い♪待っててくれてありがとヽ(,,・∀・,,)/
マイペースで頑張りまっす!
2011/02/25 15:03 | URL | edit posted by マキノピオ
anちゃんへ

さんきう~~~っ♪
anちゃんのお好みのデザイン、考えちうなり。
おまちくださいませ~!
2011/02/25 15:04 | URL | edit posted by マキノピオ
はじめまして。ゆずママと申します。

いつかはマキノピオさんの可愛いお洋服をうちのワンにも着せたいと思っていまして・・・
今回のお洋服もとっても可愛いです~♪
マキノピオさんの洋服はどれもとっても私好みなんです♪

うちのトイプーは胸周り(ヌードサイズ)で34cmなんですが、
マキノピオさんの作るMサイズでも着れるでしょうか?

いつも悩みながらなかなか注文できなくて。
もし着れるようなら次回の販売で頑張って注文したいと思いますっ!(*゚∀゚)=3
2011/02/25 16:23 | URL | edit posted by ゆずママ
あたしもぉ~
待ってるよん~
なんてったて「NATURALLY」の大ファンだからぁ~

リメイク・・・とっても素敵だよん・・・
暖ったかーい気持ちになるわぁ・・・

うふっ・・・「178」いいわぁ・・・♪♪♪
この数字に反応してしまったよぉ~(笑)

追伸;「パンツ」もぉ・・すーっごく待ってるよん!
2011/02/25 20:07 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ
コウノトリ=ペリカン

     ↑

頭の中までそうなってた
カアチンでございます(-^▽^-)


そのお洋服
カアチンの好みがぎゅぎゅっと詰まってる~

まってるぅ!
で、また大慌てで購入ゲットするぞ~~~
2011/02/25 21:47 | URL | edit posted by カアチン
ゆずママさんへ

はじめまして~♪コメントとっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ
お洋服もお好みとのことで、これまた嬉しい!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
そして、ブログに訪問させていただいたら、リンクしていただいててトリプル嬉しいですよ~!!
こちらもぜひにリンクさせてくださいませ~八(^□^*)

ゆずちゃん、MサイズでOKだと思います!
お気に入りを見つけてもらえるよう、ショップ作業も
頑張らねば!!
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す♪
2011/02/25 23:04 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲ママさんへ

いつもありがとね~♪
「178」・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮言われて気付いた!!
ビーママさんのだ~い好きな数字だ♪
この数字って結構使われるのかね?
ビーママさん、この数字の入ったお洋服買ったって言ってたよね?

パンツ・・・サイズが難しいよ~~~(T^T)
またツナギ作ろうかな・・・って考え中。
暖かくなってきたし、また遊んで~*゚∀゚)ノ
2011/02/25 23:11 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

あら?カアチンさんも?
仲間がいて嬉しいわ~♪

次作るお洋服もカアチンさんの好みをぎゅぎゅ~っと
詰め込みますよ~!
楽しみに待っててね!

毎度大慌てぶりのカアチンさんを密かに楽しみにしておりまする| ̄m ̄) ププッ
2011/02/25 23:17 | URL | edit posted by マキノピオ
はじめまして!  とっきぃ☆って申します

実は~  ココメルちゃんのブログや プリンちゃんのブログで マキノピオさんのお洋服みて 以前から こちらのブログ覗かせていただいてたんですが  つねに 読み逃げ
なかなか コメントも残せず・・・・
今までも 欲しいお洋服ありながらも  コメントもしたことないのに・・・・  とか 思ったりでしてv-388

でもでも ついに 勇気をだして コメントさせていただきましたv-411


今回の お洋服も めちゃくちゃ可愛いので ゲットできるといいな~なんて 思ってます

これからは コメントさせてもらいますね~v-343
2011/02/27 23:21 | URL | edit posted by とっきぃ
とっきぃさんへ

はじめまして~♪コメントうれしいでっす!!
読み逃げも大歓迎!・・・ですが、こうしてコメント残してくださるともっともっと嬉しいです((((*≧▽)//
また、とっきぃさんのお宅のワンちゃんのことなども
色々聞かせてくださいね~*゚∀゚)ノ

お洋服も気に入ってもらってたとのことで、嬉しさ倍増!!
ショップオープンに向けて励みになります!
ちょこちょこと試作などもしておりますので、
楽しみに待っていただけると嬉しいですヽ(*^。^*)ノ

これからもよろしくお願いしま~す♪
2011/02/28 21:27 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/264-91faca24
trackback
