スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
心よりお見舞い申し上げます
週末に東北と関東を襲った大震災…

どんどん増えていく犠牲者の数と、報道される被害地の映像を見るにつけ心が痛みます…



いつもと変わらない日常を過ごせている私は、被災者の方々のために何ができるんだろう…

微力ながらでも何かの形で応援しなければ…



2号のような障害を持ってる子、予期せぬ事態を理解できず、パニックになってないかな…

パニックを起こしたり、奇声を上げたりすることで、ご家族は避難所で肩身の狭い思いしてないかな…

もちろん食料や水、寒さをしのぐ防寒具など全然足りてないんだろうな…

妊婦さんや乳幼児は大丈夫かな…

ワンコを連れて避難所生活をしている方もいるでしょう。ワンコたちのご飯、足りてるのかな…

きっと私が思うよりずっとずっと困難を極めた生活を送っておられるはず。

そして、家族の消息もわからずに途方にくれておられる方もたくさんおられることでしょう。


今、いちばん必要な事は何だろう。

たくさんの間違った情報やチェーンメールなどもあるみたいだけど、善意の心は絶対にたくさんあるはず。

ひとりができることはちいさくても、たくさん集まれば必ず大きな力になる。

わたしもその大きな力のうちの一部になれるよう、きちんと情報を集めて何らかの形で応援しよう。


どうかどうか、1人でも多くの命が助かりますように…

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。




Posted by マキノピオ
  trackback:0
[その他]  thema:大切なこと - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/267-593680b1
trackback
