スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
前に進もう!
前回の更新から何度も更新しようとパソコンの前に向かっては、

自分の気持ちをことばにまとめられずにいました。

テレビやネットから被災地の様子が流れるたびに心が苦しくなってしまう…



でも、昨日のサッカーのチャリティーマッチを見て実感。

まだまだ大変な状況にある東日本だけれど、確実にみんな前を見てる!

日本中がひとつになってる!

ちっぽけな私ができることは本当に小さい事かもしれないけれど、

東北の復興を願いながら、当たり前の日常を大切に生きよう!


震災があってから、大好きなワンコ服作りも気が引けてしばらくできませんでした。

被災地のワンコ達、ワンコ服どころじゃないのに…

でも、西日本全体が色んなことを自粛して経済活動をとめてしまったら日本がだめになってしまう。

私にできることを考えに考えた結果…

今までどおりワンコ服を作って、ショップをオープンして、その売り上げの一部を

被災地のワンコ達のために募金しよう!

自己満足かもしれないけれど、私ができることを考えた結果です。


saraharu5.jpg

数日前から再開したワンコ服作り。

2号が春休みに入ったため、毎日2号のパニックと戦いの日々…

なかなかまとまった時間ミシンに向かうことはできないけど、ショップオープンに向けて頑張ろうと思います。




サラとこはるも元気です♪

saraharu1.jpg

楽しそうに走る姿にいつも元気をもらってる私です。


saraharu2.jpg

2号の事でちょっと凹むことが多いこの頃…

2号自身も苦しい時期に違いないのに、親として未熟すぎる私…

頑張らなくちゃ!!


saraharu4.jpg



saraharu3.jpg

かわいい応援団がついてるんだもん!


Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
更新するまでの気持ち・・・
私も同じだった!
気持ちの切り替え・更新に随分勇気がいった!
このままじゃぁ日本全体が駄目になるともね・・・

でも現にマキちゃんも毎日毎日必死に生きてるし
他の皆もそれぞれ環境は違えども頑張ってるんだもんね
どんな時も「笑顔」って凄い力だよね!

明るい色のお洋服待ってましたぁ~♪
可愛いの出来たね!

2011/03/30 11:19 | URL | edit posted by an
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30 14:24 | | edit posted by
こんにちは。
かわいい、力強い応援団ですね。(^^)
晴れてるんだけれど、まだ風が冷たくてね。
でも、がんばって?外にでよう~。
 
桜、まだかなあ~?今は桜の咲くのが一番の楽しみなんですよ。(^^)
2011/03/30 18:06 | URL | edit posted by 飼い主さん
可愛いお洋服たのしみです♪
わたしも、記事UPするのにすごい時間かかりました。。
仕事のこともあったけど、なかなか更新できなかった~・・・
こちらはなんの被害もなく過ごせているので、私にできることを少しずつできたら・・・と思います。
2011/03/30 18:34 | URL | edit posted by あれん*co
こんばんは

ご心配をおかけしました。
ワタシたちも、宮城の家族も
みんな元気です。

義両親の家は、がれき一つ残さず
津波に持っていかれて
更地だけになったそうです。

義姉の家は、何も被害がなく
電気水道復旧したようで
ビールが飲みたいとメールがきました。
義両親も今は一緒に暮らしています。

必要なものはないかと聞くと
その日の食べ物は
その日スーパーで2時間くらい並べば
買えるよって明るい声で話してくれます。
並ぶ時間は日々短くなっているそうです。

離れた場所に暮らす
こちらが買占めなんて話を聞くと
なんだか切なくなります。

マキノピオさんのお洋服
見るだけでも元気になります
いっぱい作って見せて下さいね。

今週末、ビールを届けに
宮城入りする予定です。
(ちょっと不謹慎かな?)
長くなってごめんね
2011/03/30 19:09 | URL | edit posted by *key*
マキノピオさんも2号君も一人じゃないよ!
だって私も応援してるもん(^^)

被災者の方達に対してもそうですよね!
助けてあげたい!力になりたい!
ほとんどの方がそう思ってる!

まずは気持ちを伝えたい(^^)
そして小さな事でも支援を。。

マキノピオさんは頑張ってるよ!未熟なんかじゃないよ!私 見習わなくちゃって思う事ばかりだよ!
2号君も大人の階段 頑張ってのぼり始めてるんだね。
応援してるからね~
前を向いて進もうね~(^^)



2011/03/30 21:11 | URL | edit posted by rim
実は・・・
心配してたんだぁ~
ブログの更新はじめ毎日の普通に
罪悪感を感じてたのはみんな同じだよね><

でも感謝の気持ちを忘れず
少しずつ前に進んでいけたらいいよね

2号君の心とゆっくり向き合いながら
ワン服作りも楽しんでね♪

赤系(ピンク?)の服はガル子ひなでも
女の子に見えるから楽しみにしとこ~っと^m^
2011/03/31 00:01 | URL | edit posted by おかん
2号君のコト
ずっと気になってました
みんなの不安な気持ち人一倍感じてしまうと思うから・・

マキノピオさんが大好きな縫い縫いをしよう
前に進もうって思う気持ちきっと伝わる

おかーちゃんも日々更新してるけれど
TVで悲しい状況を観ると
不謹慎なのかなって考える時もあって・・

当たり前の日常に感謝して
日々過ごしていく事が
今出来る事なのかなぁって思ってます

可愛いお洋服♪
マキノピオさんのお洋服で
幸せになれる人は一杯居るよ*^^*
幸せはずっと続いてて
今も可愛いお洋服を見る度幸せ貰ってます❤

頑張り過ぎんとぼちぼちね。。
ぼけぼけだけど
ここにも応援団居るよ^^*♪
2011/03/31 06:06 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
私も・・・♪
毎日、覗きに来てました  壁|ω・`)…チロッ
気になってました。
でも、自分のペースでいいんだと思います。
マキノピオさんは、マキノピオさんのそのペースで
みなさんのコメント読ませて頂いて、マキノピオさんを
みんな待ってたんだ(*^-^*)いいな~お友達の輪って♪
すてきだなって思いました。

お洋服、すんごい可愛いし思いがとても伝わります。
私も着たいっ!!!←ムリですけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

一人一人が顔を上げて、前を向いて、一歩ずつ歩んで行けたら
絶対、日本は変われると思います。

not alone. wish your smile!! ですよね♪
2011/03/31 10:39 | URL | edit posted by *ようこ
anちゃんへ

anちゃんのブログからエンジェルズさんの活動見たの。
被災地には想像を絶する悲しい現実があるんだよね・・・
小さなことかもしれないけど、応援しなきゃ!って強く思ったよ。
そう!みんな気持ちは同じ。
一日も早い復興を願うばかりだね・・・

ショップオープン準備も頑張るぞって勇気もらったよ♪
ありがと!
2011/03/31 22:18 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

や~っとちょっと暖かくなってきましたね♪
私も先日桜見つけたよ!
環水公園から中島閘門に向かう運河沿いの道沿いで。
早く満開の桜の下を歩きたいですね~。
いっぱい写真撮らなきゃね♪
ココアちゃんとバッタリ会えないかな~・・・
2011/03/31 22:26 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ

本当にご家族が無事で良かった!!
今週末、宮城に行くんだね。
いっぱいいっぱい元気を届けてきてください。
ビール飲んで笑顔で過ごす!
今までは当たり前の日常だった事が、すごく大切に感じるんだろうね。
週末、*key*さんファミリーに笑顔がいっぱいこぼれますように・・・
気をつけて行ってきてね。

わんこ服作りにエールをもらっちゃった♪
とっても嬉しい!ありがとう!!
2011/03/31 22:44 | URL | edit posted by マキノピオ
あれん*coさんへ

みんな気持ちは一緒ですよね!
みんなができることをちょっとずつしたら、大きな力になって
被災地に元気を送れるはず!

お洋服楽しみにしててくれて本当に嬉しい♪
元気を届けられるといいな~・・・

いまさらなんだけど、リンクさせてもらうので不都合あったら
言ってくださいね~。
2011/03/31 22:51 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

rimさんいつもありがとう!!
とっても心強い応援団!ホントに嬉しいよ♪

小さな支援、ずっとずっと復興を見届けるまでしていかなきゃね!

rim先輩!私の方こそいっぱい見習わなきゃですよ!
色々相談に乗ってくださいませね!
2011/03/31 23:03 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

おかんさん、ありがと~♪
みんな同じ気持ちなんだって事はすごく伝わってきたよ~。
ホントに今ある生活に感謝しながら、それぞれできることをしないとね。

ひなちゃん、ガル子でも私にはめっちゃかわいい女の子にみえるけど・・・
暑くなってしまう前になんとしてもオープンせねば!!
だって長袖トレーナーなんだもん・・・(汗)
2011/03/31 23:24 | URL | edit posted by マキノピオ
ミルキーのおかーちゃん♪へ

おかーちゃん♪、いつもありがとう!
2号の事、いつも気にかけてもらえてるのがすごく嬉しい。
2号のパニックは私に一因があることもあって、日々反省。
なかなか成長できない私だけど、おかーちゃん♪の言葉に救われてます。

お洋服もそんな風に思ってくれて嬉しいな♪
これで迷わず頑張れるよ!
楽しく、そしてぼちぼち頑張りますね(*^^*)
2011/03/31 23:37 | URL | edit posted by マキノピオ
*ようこさんへ

うひょ!?毎日覗いてくださってたなんて、嬉しすぎじゃないですかっ!!
ホントにホントにお友達の優しい気持ちに支えられてるな~って思います♪
私、文才ないからいつもブログ書くのにものすごく時間かかるの。
だから、*ようこさんの多才な(作家さんのような、芸人のような、時には姉御のような・・・)文章力に憧れとりますのです( ´艸`)マジで!
いつも楽しみに訪問させてもらってるのですよ~!

自分にできること、小さくても長く続けていければ良いな・・・
2011/03/31 23:49 | URL | edit posted by マキノピオ
ワタシも
何度もパソコンに打ち込もうとしたことあるけど
ぜんぜん・・言葉にならず
こんな更新をしてなんの意味があるのか・・って
消しちゃうことばかり
昨日もどんよりしながら
更新してしまった・・統一感のないいい加減な性格

娘がね
毎日一生懸命なので
せっかく一生懸命なのに
横にいる母親がどんよりだったら・・
がんばれなくなっちゃうよな・・って感じて
直接的ではないけれど
頑張る人がいないと
日本はつぶれちゃうよね

お洋服楽しみにしているよ
one love♡
わんこは背中にしょって
みんなに伝えよう!!
2011/04/03 08:33 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

みんな気持ちは同じなんだよね・・・
私達が元気出さなきゃ!
ぴゅぴちゃん、すごく頑張ってるんだもん!
応援団が元気じゃないとね♪

わんこ服作りも本当に迷ったんだけどね・・・
私は私らしく応援させてもらう事に♪


2011/04/04 20:02 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/269-7dca660a
trackback
