スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おバカなチャレンジャー!
本題に入る前にショップからのご連絡…*゚∀゚)ノ

再販ですが、明日(27日)午後9時以降にカートオープン予定です。

9時ピッタリのオープンにはならないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。(m。_。)m

お洋服は、One Loveトレーナーも、マリンセーラーも、各サイズ1~2枚のみしかとれませんでした。

今回は生地をすでにカット済みですのでサイズ調整はできません。

今回はご入金確認後、一週間程度で発送できると思います。


One Loveトレーナーは今回の在庫がなくなりましたら、再販はありません。

マリンセーラーは生地を注文中ですが、入荷するのが6月末になってしまいますので、

再販はそれ以降になります。


それでは、明日お待ちしていますね♪


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・



さてさて、本日のお題、「おバカなチャレンジャー」

…誰の事かと申しますと我が家の1号くんなのですよ (*´・ノω・`)

まぁ、今まで数々おバカな事をやらかしてくれてるんですけどね…

今回は…

brain.jpg

こんな検査をしなきゃならないほどのことをやっちゃってくれました…

そう!これは脳のMRI画像ですよ。

なぜにこんなのをとる羽目になったかというと…

部活動が終わって、友達と談笑してた時の事。

何を思ったか、車止めで使ってるポール間にかかってるチェーンで逆上がりができるのか・・・?

ってのをチャレンジしたらしく…

ってか、シルクドソレイユの団員でも難しいんじゃねっ!?ってすぐに分かりそうなもんだけどね・・・

そんなおバカなチャレンジをやってみた1号が、どんな結末を迎えたか…


はい!ご想像通りですよ!!~ヘ(´ー`*)


くるっ!っと回った瞬間、地面で頭部強打!!ですよ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


その後、家に帰ってきた1号だけど、「記憶がところどころない!」と言うではありませんかっ!!!



ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


実は逆上がりして頭を強打した事すらも覚えてなくて、後日友達に聞いた情報!


私はその日、フリマのイベントのお手伝いに出かけてて、

ダンナくんの電話で1号が脳震盪起こした事を知らされたのだけど、

「すぐに病院連れてって検査受けてきてっ!」とお願いし、結果の連絡待つしかできなかった。

結果は以上なしで胸をなでおろしたんだけどね。

あまりにも無謀なチャレンジをした1号にどう言うべきか…

「何でもやってみようってチャレンジする気持ちは大事だけどさ…

           あんまりおバカなことして心配かけるのやめてよね!?」

いや~・・・この言葉に尽きました┐(  ̄ー ̄)┌

1号と一緒に談笑してた友達Yは、小学校も一緒!サッカークラブも一緒でずっと仲良し。

Yは賢いんだけど、1号と一緒で時々おバカなチャレンジをする子です。

ある日、遊びに行って二人で帰ってきたんだけど、Yは口を押さえて「痛って~~っ!!」と言ってるので

どうしたのか聞いてみると…

「目をつぶって頭を振りながら自転車を運転できるのか!?」をチャレンジしてみて、

塀に激突して自転車から転げ落ち、口を強打して前歯が欠けてしまいましたとさっ!(゚ロ゚屮)屮

自転車はフレームが曲がってパンクしてました!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


あんたらおバカなチャレンジャーコンビだわね!



そんなコンビはこの春中3となりまして、受験戦争を戦わねばならぬのですφ(・ェ・o)~

果たして来年の春、サクラは咲くのでしょうか…ρ(-ε- )






*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・



さてさて、気を取り直し、サラハルと桜並木道をお散歩行った時の写真、UPしとこ♪

april1.jpg

4月15日。

桜は満開だったのだけど、強風につき桜が散り始めた日でした。



april2.jpg
サラちゃま、桜を仰ぎ見てるのではなくて、その向こうを行きかう人が気になって気になって、

全くこっちをみてくれませんよ。



april3.jpg
おやつでカメラ目線もらってるので、舌ペヨです♪

やっぱり花より団子だね!




april4.jpg
気持ちいいね!



april5.jpg
わんこモデルに向かって、ひとりあれこれと支持を出す私。

かなり痛い視線をあびてたに違いない。

ファインダーのぞいてると気にならないんだよね…



april6.jpg

どんだけ風が強かったのか物語る一枚(* ̄m ̄) ププッ

見事なオールバックっぷりでしょ♪

april7.jpg

それでもいっぱい春を感じて、気持ちよかったよね♪


今度はどこいこっかな…?

Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
チャレンジ、バンザーイ!!!!
まぁ、無事やったから笑えるものの ほんまに大丈夫なん?
しかしまぁ・・・・かしこそ~な顔してしょ~もないことを・・・
さすが大人子供(父)の息子やなぁ

サラちゃんだいぶボッサーになってきてるやん
マゲラッチョ?



2011/04/26 23:07 | URL | edit posted by tomo.
同じ香りがするわ(笑)
ぃゃはゃ・・・とにもかくにも、1号君がご無事で何より(*_ _)人ヨカター♪

しかし・・・笑えない私です。

私も、子供の頃テレビて雨傘を差して空ぶマンガを見てて
そっこー傘を片手に二階へ駆け上がったのを、母に見つかり
引きずり降ろされたし、Yクンと同じく自転車に乗ってて
頭にカナブンが止まったから振り払おうと
頭を思い切り振ったら、垣根に突っ込んで血だらけ(笑)
手で追っ払うことに気づかなかった・・・。(∀;)

みんな、あるあるあるある(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
・・・って、ないか( ゚,_・・゚)ブブブッ

体を張って笑いを取りに行く、その根性が私は好きやけどね。
お母さんに心配かけない程度に、ほどほどに・・ね( ̄∀ ̄)b

2011/04/27 08:56 | URL | edit posted by *よぅ。
初コメですね~♪

先日はLove&Peaceの御賛同、ありがとうございました。
お互い無理のないよう頑張りましょう!

1号くん、大丈夫ですか?
はははぁ・・・(^_^;)
将来大物になりそうですね~
この勢いで?受験も頑張って欲しいですね~

マキノピオさんのワンコ服、いつも手が込んでて素敵です!
アタシじゃ、とても真似できない(T_T)
我が子用に買いたいくらいです(^_^;)

これから、お散歩には気持のいい季節です!
是非是非、外でのワンコ撮影励んで下さい・・・
たとえ、ご近所から白い目で見られようとも・・・(-.-)

また、趣味の事など、ゆっくりお話して下さいね~♪
2011/04/27 11:57 | URL | edit posted by まみりんば
マキノピオさん、こんばんは(^o^)

現在上陸中にて、諦めていたのですが
今回、影武者を投入(ーmー)プッ

ってのは冗談で、一足早く前回購入した
お友達が、代わりに頑張ってゲットしてくれたみたい!!!


とても嬉しいです♪


ぜひ、よろしくお願いします(≧▽≦)
2011/04/27 21:50 | URL | edit posted by おかん@2ワン
1号クンったら・・・
おもしろ可愛い♪
な~んて
傍から呑気な発言ですが~
男の子ってやっぱり活動的!
いやぁ~なんでもなくてよかったね
そう!受験生突入ですもの♪
うちの娘
塾の成績が悪過ぎて
怒られ熱を出しワタクシに抵抗しております・・とほっ

んでもって
またもや
ぼやぼやしている間に
出遅れちゃったよぉ・・涙・・
2011/04/28 06:30 | URL | edit posted by nene
にゃはは~~
用事で出遅れたショップチェック
今回もGET出来ずよ~><;
また次回を楽しみにしてるね~

って
まだ桜咲いてるの~?
狭い狭いと言われる日本でもやっぱり広いね~
強風の中、モデルを務めるサラハルに乾杯♪(笑)

うちにもお気楽&おバカ受験生が・・・
ともに来年サクラサカソウねー;▽;
2011/04/28 15:24 | URL | edit posted by おかん
おひさしぶりです。
毎回出遅れている私です(涙)
タイミング悪すぎなんですよね~(××)

1号クン何事もなくて良かったですね(^^)
子供の発想っておもしろいですもんね。
自分も子供の頃しでかした事を色々思い返していましたよ!!
サラハルちゃん 桜の下でいいショットです
強風も絵になっています♪
可愛すぎです(^^)♪
2011/04/28 19:17 | URL | edit posted by みかりん
tomo.さんへ

いや~・・・ホントに血ってのはキッチリ遺伝するもんです…。(´д`||i)
大人子供に成長すること間違いなしやね!
おっちょこちょいの私の血まで継いでおりますゆえ、
大丈夫じゃないかも・・・ヽ (´ー`)┌

サラもこはるもボッサMAXなため、今日一日はトリミングデーですよ♪
サラはいつもお出かけの時はryo.さん作のバレッタでチェケラッチョ♪マゲラッチョ♪♪してるのよん!
2011/04/30 14:38 | URL | edit posted by マキノピオ
*ようさんへ

いや~・・・*ようさんと同じ香りとは嬉しい限りですわ!!
おバカおバカと1号のことだけを書いてるけど、私にもかな~り身に覚えあり・・・( ̄ー ̄)
*ようさんの経験談見て、あるあるあるある(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン って自分の小さい頃を振り返りました(* ̄m ̄) ププッ
私も無謀なチャレンジして、手足から血を流した覚えあり!
でも、そうして大人になっていくんですよね~♪(←大人になれているのか少々疑問ではあるけど)

ホント、いっそのことYと一緒に芸人の道へ・・・
*ようさんの元へ修行に行かせます(*'▽^)ъ
2011/04/30 14:46 | URL | edit posted by マキノピオ
まみりんばさんへ

Love&Peace企画に微力ながら参加させていただいて、
まみりんばさんとご縁をもてたこと、とっても嬉しく思ってます♪

そして、まみりんばさんにわんこ服をほめていただけるなんて、嬉しすぎですよ~!!
たくさんの共通の趣味♪これからもブログを通して仲良くさせていただけると嬉しいです!!
今後ともよろしくお願いしますね♪
2011/04/30 14:51 | URL | edit posted by マキノピオ
おかん@2ワンさんへ

昨日、お洋服発送しましたよ♪
本当に本当に今回お届けできて良かった!

影武者さんからのご注文、もしやおかん@2ワンさんの分では・・・
そうなら嬉しいなって思ってたんです。
これほど私のお洋服に対してラブコールを送っていただき、
今後も頑張らねば!!って励みになりました♪

お洋服、気に入ってもらえると嬉しいな・・・
お写真、楽しみにしてますよ~♪
2011/04/30 14:55 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

1号のバカチャレは今回だけではなく、今まで色んなことをしててね・・・「(≧ロ≦)
おまけにおっちょこちょいな私の血もひいてるもんだから、
よく痛い目にあってるの(^_^; アハハ…
女子に失笑されてることは間違いなしだと思われる。
昨日、塾の面談があったんだけど、私すっかり忘れてて遅刻した上、
口の横にチョコレートをつけてたのΣ(゚Д゚;
こんな受験生親子・・・合格できるのか一抹の不安が・・・

neneさん作のかわいいお洋服見たよ~♪
プリントがかわいいし、ナイスです!!
2011/04/30 15:04 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

ショップ、今回は在庫が少なかったからね・・・ごめんよ~!!
また次回、楽しみに待っててちょ!!

おかんさんも受験生の母だね♪
家は息子がおバカなら、母は超ボケボケで、受験戦争乗り越えられるのか不安だわ~!

今日は1日がかりでサラハルのトリミングなの。
これからガウ子さんに取り掛かります!!
2011/04/30 15:09 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

こんにちは♪お久しぶりです!!
今度は夏服を作ろうと思ってます♪
また良かったらのぞいてみてくださいね~*゚∀゚)ノ

私も小さい頃はかなりおバカなことしてたので、あまり1号のこと笑えない・・・(^_^;
みかりんさんも?
きっとみんな通る道ですよね・・・?ってことに♪

ゴールデンウィークはクッキーちゃんと一緒にお出かけ予定かな?
ステキな休日をお過ごしくださいね!
2011/04/30 15:14 | URL | edit posted by マキノピオ
あれれ???

まめだけがとりえのカアチンが
かかさず訪問してきた
マキノピオさんブログにも
長い間これてかなった模様・・・

毎日時間に追われ
体力ぎりぎりっ(>_<)


マキノピオ家の一号さんったら(爆)
カアチン宅の一号のお友達でも
なかなかそのようなチャレンジャーは・・・
二号のお友達にも思い当たらないかもっ(笑)

朝から大爆笑で思わず
激遅れコメント残さずにはいれない(>_<)

スポーツで激しくぶつかっての脳震盪ではなく・・・
ハハハハ(大爆笑)

無駄なチャレンジではなく!
大人への一歩に繋がる素晴らしいチャレンジ!
という事にしておきましょう(≧m≦)ぷっ!

マキノピオさんのお写真は
ひろ~~~くピントがあってるのは
なんで???

景色もワンコも
花もバックも撮りたいって思う時あるのだけど
撮れなくて・・・かといって
何にも調べず考えずなカアチン・・・・
ようやく思い切って質問してみたりして・・・

ワンコ服もゲット出来なかったの・・・
残念
ryo.さんのバレッタもゲット出来ず
大分時間に追われてるみたい・・・(_ _。)・・・シュン







2011/05/02 09:42 | URL | edit posted by カアチン
カアチンさんへ

カアチンさん、本当に忙しそうでちょっと心配・・・
ちゃんと体休めてる??
無理だけはしないでねp(*^-^*)q

家の1号くん、ホントおバカでしょ~っ!?
ダンナくんのおバカと、私のおっちょこちょいを
キッチリ遺伝しておりまして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、笑いをお届けできたのなら本望ですっ!!!

お洋服はまだまだお届けのチャンスはあるのだ♪
ryo.さんのバレッタだってね♪♪

写真は、広角レンズを使ってるからだよ~*゚∀゚)ノ
一番広角側で、サラハルにぐ~んと寄って撮ってます♪
カアチンさんのお写真もどんどんステキになってるね~:*(〃´▽`〃人)*:
2011/05/06 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/274-c6171f27
trackback
