スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるの日常とハンドメイド
最近ふと、サラとこはるの日常の姿をあんまり残してないな…

ほんの些細な日常の一コマもちょこっとずつ文章にして残しておこう!って思い、

今日はこはるの日常を…

こはるは本当に甘えん坊で、家の中もあちこち私の行く先についてきます。

トイレに入ったら、トイレのドアの隙間からクンクンする鼻息でこはるが前に待ってることが分かります。

トイレ前であんまりクンクンされたくないですけど…

洗濯物干してたら、↓こんな感じで壁にピタッとくっついて待ってます。

koharu1.jpg



寝室で化粧したり、生地の整理したりしてると…
koharu2.jpg
こんな風にベッドの上で待ってます。(クローゼットの鏡に映るはるちゃんです♪)

パピーの頃はこの鏡に映る自分の姿にワンワン言ってたな~…J´・ω・`し




koharu3.jpg
学校から帰った1号に何度も名前を連呼してもらい、テンション上がりまくって、

1号と一体化したいかのごとく、くっつきまくるこはる。

嬉しすぎると、今でもちょっと嬉ションしてしまうこはる…

何度もおまたをクンクンして、嬉ションしてないか確認する仕草もかわいい(≧ω≦)




1号か2号が叱られてたら、自分は悪い事してなくても、匍匐前進でそ~~~っとテーブル下まで移動…

気配を消して待ってます…

もちろん、自分が何かをしでかした時には、私の「あ~~~~っ!?」って声だけで、

匍匐前進でフェイドアウト!

反省してるっぽいところがかわいすぎて、怒る気にもならずです。




何でもサラのもってるものが欲しくなって、奪いにいちゃいます。

おもちゃもサラが遊んでるのがいいみたい!それまでは違うおもちゃで遊んでても、

サラが別のおもちゃで遊びだすとそれが欲しくなっちゃう。

ガムも同じガムをあげるのに、しばらくしたら、自分のをポイしてサラのをジ~っと見て

隙をみて取っちゃいます。




お散歩が大好きで、「散歩いこうか!?」って言うと、なぜかサラに絡み、パンチをくらわしたり、

耳にカプリしてサラに叱られてます。



お散歩では何度も私を見上げてアイコンタクト。

ちゃんと存在を確認しあいます♪



こはるは本当に表情が豊かで分かりやすい子です。

動きや仕草がなんだか笑いを誘って、私達家族を元気にしてくれます。


サラとは全く違うキャラで、ワンコも十犬十色なんだな~って思えて、

それがまたワンコと一緒の生活をより楽しいものにさせてくれます。


寂しん坊のはるちん、大好きだよ!!



今度はサラの日常も綴るよ!



*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


さて、5月はゴールデンウィーク明けから、怒涛の学校行事ラッシュで、やっとひと段落…

ミシンを動かす時間もちょっとできて、作ったもの・・・


つなビィではUP済みですが、長座布団カバー♪

長座布団はしまむらで買ったんだけど、ピンクの豹柄で、我が家のテイストには合わずだったので、

こんなカバーを作ってみました。

handmade1.jpg

サラもこはるも気に入ってくれたらしく、すぐにこうして寛いでくれました。


handmade2.jpg
それから、ちょっと小さめのカフェマットしか持ってなかったので、ちょっと大きめのを作成♪

今度カフェに行く時には張り切って持って行こ~っと!



作ったおニュウたちを、リビングに無造作に置いてたら、ダンナくんからクレームが…

handmade3.jpg
「結構ジャマ!籠ベッドか、長座布団どっちかひとつにしてくれん!?」って・・・




って次の瞬間には、こんなことになってましたとさ↓
handmade4.jpg
籠ベットと長座布団の合体形!Σ(゚Д゚;

狭いリビング・・・どんな風に配置するか考えねば…






カフェマット、需要があるかどうかわからないけど、ショップで紹介してみようかと

とりあえず2枚作ってみました。

handmade5.jpg

他にもちょこっと小物を作ってみようかと思ってます。

できたら、また紹介しますね~♪


Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
うんうん

ワンコって全然性格違うよね。
我が家も後から来た
るぅたんがチャラ男で面白い
散歩前のハイテンションでは
うれしくてあちこちカミカミしたり・・
MELはおっとりさんかな~って
思うけど、チャラ男るぅたんに
イライラしてみたり、ダンナに
甘え声でたっぷり甘えてみたり

長座布団かわいい~♪
マットもすきすき♪
ショップで発売するのね!!
需要ありますっ
2011/05/27 06:34 | URL | edit posted by *key*
マキノピオさん こんにちは(*'-'*)

せぶんもね
トイレのドアの隙間クンクンするよε=(≧m≦)
でもね・・彼デカプーでしょ、だから吸引力がすごくて
シューシュー音がするの(≧▽≦)

日常の1コマは
ホントしっかり頭に焼き付けたい事が多いよね♪

ベッドの上のこはるちゃん 姿勢がいいね(*'-')フフ♪
HARU -約束の犬-
は~る~!


籠ベットと長座布団の合体形 ( *´艸)( 艸`*)ププッ
カフェマットまでON ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そこでくつろぐこはるちゃんは
さすがマキノピオ家の家族だっ!

あの~
カフェマットの需要ココにアリなんですけど・・・
長座布団カバーの需要もココにアリです・・・(´・ω・`;A) 
2011/05/27 12:09 | URL | edit posted by rim
昨日はコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです♪

もうすでに何度も着せてますが、ご紹介が昨日になりました^^;


それにしても…ホント、ワンコの数だけイロイロですよねぇ
うちもトイレの前でクンクンされますが

生存確認?したらいなくなってます^^;

ただ…あまり長いとまたクンクンしに来ますけど(* ̄m ̄)プッ

それと~♪私も長座布団カバーとカフェマット
供給してほしいです~!!!

楽しみです~ぐふふ♪
今度は自分でゲットせねば~ぷぷ
2011/05/27 14:33 | URL | edit posted by kyanya(おかん)
ん~~
こはるっちてばプチと似てるww

トイレにもついてくるとか ベランダ待ちとか
怒るとホフク前進でフェードアウトとか
ほんまに~十ワン十色
それぞれの性格があって可愛いよねぇ♪

忙しくてもちゃんと自分の時間作って
生活をエンジョイしてるね~~
手作りがあるだけで生活が潤うよね
私も見習わないと!!!^^;
無理は禁物ねb
2011/05/27 17:07 | URL | edit posted by おかん
こはるちゃんかわいいな(*ё_ё*)きゅん・・
嬉ションもOK(゜∇^d)

サラちゃんバージョンも楽しみ~

それに手作りのあるお家っていいな~

かわいいカバーで
ピンクヒョウ柄の面影なし( ̄∇ ̄+)

手作り・・・プチ老後にトライしよっと





2011/05/27 22:26 | URL | edit posted by カアチン
*key*さんへ

るぅたんのチャラ男っぷり、なんだか分かる・・・(* ̄m ̄) ププッ
MELちゃんとサラはなんだか似てるね♪
*key*さんちの日常もなんとなく目に浮かぶよ~(*^m^*)

パッチのカバー、*key*さんも好きかな~♪って思ったよ!
*key*さんの好きな雑貨とか、私いつもいいな~♪って
思うもん(*'▽^)ъ
2011/05/27 22:57 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

いやいや、こはるもトイレ前でシューシューいわせてるよ| ̄m ̄) ププッ
rim家では、せんちゃんが追っかけ隊なのね♪
甘えん坊はやっぱりかわいいよね~(*´ー`)

お散歩写真とか、ランラン写真とか、お出かけ写真・・・
それは結構ブログで残してきたけど、
日常のなんでもないことも忘れずに残しておきたくなってね。
これからもいっぱい残していこうって思ってます♪
rimさんもいっぱい残してね!!

今現在も、籠ベッドと長座布団は合体されたまま・・・
結構不安定ながら、サラハルくっついて寝てることもあるよ~・・・

カフェマット、もうちょこっと作ってみよかな・・・
2011/05/27 23:15 | URL | edit posted by マキノピオ
kyanyaさんへ

こちらこそ~♪お返事を見に行って、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
HITOMIさんも宝くじを引き合いに出してくださるほどの代物ではございませんよ~(/▽\*)
もう少したくさん作れたら良いんですけどね・・・
期待に沿えるように頑張りますね♪

こはるも、クンクンして去っていく事もあるよ。
待ってるもんだと思って、扉の向こうのこはるに話しかけてて、
トイレから出たら、私の独り言でした♪チャンチャン┐(-ω-;)┌ってこともあるしね。あはは・・・
2011/05/27 23:29 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

ひーちゃんとサラが同じキャラなだけでなく、
ぷっちゃんとこはるまでっ!?
いや、以前から散歩の様子とか見てて、キャラが似てるとは思ってたけど、
日々の行動にも共通点がいっぱい♪
なんだか、おかんさん家の日常も想像つく~ヾ(≧∇≦*)ゝ
会って確かめたいわ~♪

無理は禁物!
はい*゚∀゚)ノいつも気遣ってくれてありがとです♪
おかんさんも早く眼科へGO!ですよん(o^-')b
2011/05/27 23:39 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

昨日ふいに思ったの。
「嬉ション」って何の略だ・・・?って・・・σ( ̄∇ ̄;)
カアチンさんがマルチーズに思いを馳せてたとき、
そんなくだらん事考えてた私。

カアチンさんのトールペイントもすごいな~!!
って私いつも関心してるよ~♪
絵心があるってホント羨ましい(*'▽^)ъ
2011/05/27 23:48 | URL | edit posted by マキノピオ
わぁーー。こはるちゃん。
マキノピオさんの後ついて歩くのね。
なんて可愛らしぃ♪
子供を叱ってるとき、匍匐全身で
姿を消すのは、うちと同じ(*^-^)

2頭いると性格が違ってて、楽しそう♪

マキノピオさんのハンドメイドってほんと
やさしい色合いでかわいぃな♪
2011/05/28 12:18 | URL | edit posted by yoshimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29 10:02 | | edit posted by
yoshimiさんへ

こう見えて意外とナイーブなこはるなり♪

AMIちゃんはもっとナイーブだよね・・・
はやくご飯食べれるようになると良いんだけど。
傷口痛いだろうし、暫く匍匐前進もできないかもね・・・
早くいつものAMIちゃんに戻りますように。
・・・っても、AMIちゃんごはんにがっつくタイプじゃないか。

ハンドメイド、小物作る時はパッチ柄になっちゃう率高し!
もっとバリエーション増やしたい♪
2011/05/29 23:57 | URL | edit posted by マキノピオ
鍵コメさんへ

お知らせ嬉しい!!ありがとう♪
楽しみにしてますよん!!

先日のお返事(シュール編)、あのシュールなデコに
めっちゃ笑ってしまった私です・・・
2011/05/30 00:01 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/277-49db126a
trackback
