スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
マイチー♪
サラの日常を綴る前に、つなビィで予告してたことを…


rimさん、おまたせ~♪いけずな私を許して~!


2回に分けて引っ張るつもりはなかったのですがね(^口^;)



ハンドメイドのワンコグッズで作ったものです。

mychi2.jpg

暑かった去年の夏から作ろうと思ってたもの。

そう!保冷財を入れられるバンダナです。



mychi1.jpg

こんなふうに、小さめの保冷財を入れて、首に巻けば、

暑~い夏の熱中症対策になるかな…ってね♪



こはるち~ん、ちょっと巻いてみて~!!

mychi3.jpg

| ̄m ̄) ププッ

赤ちゃんのスタイみたいだね( ´艸`)

今じゃ よだれかけ のことを、「スタイ」って言うけど、

私が幼い頃は「マイチー」って言ってた。

これって、富山だけ?方言?  …それとも…もっとごく一部地域?Σ(゚Д゚;

しかも、マイチーって一体何の略やねん!?って話…

知ってる方、教えて~!!



…おっと、話が脱線したわ。


それから、このマイチーにプラスアルファを編んでみまして…

mychi4.jpg

重ねてつけてみました~!


このブレード編み、ガーリーなお洋服には単品で合わせてつけてもいいかもね♪

mychi5.jpg

…って合わせてつけるようなお洋服持ってなかったヽ(´Д`lll)ノ


ブレード編み、もうちょっとカジュアルでもいけそうなのも編んでみよっかな~。




今回はトリミング済みのこはるにモデルしてもらいましたが、

一応サラにもお願いしよっかね*゚∀゚)ノ

サラは昨日シャンプー予定がまだしておらず…

週末のスクールに持ち込もうかと考え中…  ボサッコッティですが、お許しを~~

mychi6.jpg




暑~い夏がもうすぐそこ!

みなさんはどんな暑さ対策で乗り切ってますか?
Posted by マキノピオ
comment:7   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
すてきステキ素敵すぎる~~~
温かい手作りのある暮らし
おかんの憧れですよーーー

サラちんてばモデル上手~~!
うちのひなだとそうはいかん(-"-)

今年の暑さ対策
人間ふくめどうしようか悩みちぅ
2011/05/31 21:01 | URL | edit posted by おかん
おかんさんへ

手芸は大好きだけど、料理や掃除はあまり好きじゃないっす・・・
憧れとは程遠いキャラな私かも・・・
好きな事にはとことん一生懸命なんだけどな~・・・

サラ、やるときゃやるのよ~♪
やる時ってのは、おやつの影がチラチラリ~ヽ (´ー`)┌
ひーちゃん、食べ物にあんま興味ない?

今年の夏もまたまた暑いのかな~・・・
節電で乗り切るのに、色んな対策しなきゃね!
2011/05/31 23:53 | URL | edit posted by マキノピオ
ベベちゃん。って呼んでます。

新潟出身だけど・・・
方言でもないかもしれない
我が家語?
スタイのことをベベちゃんって
私が赤ちゃんの頃もムスコが
赤ちゃんのころもずっと『べべちゃん』

マイチーかわいいね。
夏の暑さ対策!万全だね。
コレも商品?販売なら是非
狙いたい一品です。
2011/06/01 06:43 | URL | edit posted by *key*

おはようございます♪

マキノピオさんありがとう!
おかげですっきりいたしました(≧▽≦)

「マイチー」ですか!?
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 初耳です。
何の略?方言?(。=`ω´=)ぇ?
私も知りたいっ!

『はる、あかちゃんじゃないのに~』
これ絶対こはるちゃん言ってる!
あの表情は言ってるねε=(≧m≦)

このマイチーは商品化します?
まさかのにまいがさねなら
裸にマイチーオンリーで十分可愛いし
スーパークールビズだね(^^♪

暑さ対策。。
現在rim家室内で気温20度(((=_=)))
スウェット着てますよヽ(゚Д゚;)ノ!!
暑さが恋しくて対策考えられずです(*T_T*)







2011/06/01 08:16 | URL | edit posted by rim
*key*さんへ

べべちゃん♪かわいーーーっ!!
赤ちゃん語って色々あるよね~!
マイチーは何語か定かじゃないけど、富山弁の赤ちゃん語、
い~っぱいあって面白いよ♪
新潟にもあるんだろうね(*^m^*)

マイチーも商品化ちょっと考えてみるよ!
*key*さんも編み物されるから、きっとできると思うよ♪
麻編み、私もまたやりたくなっちゃった~。
2011/06/05 21:34 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

スーパークールビズ・・・(* ̄m ̄) ププッ確かに・・・
最近裸んぼ率が高~い我が家なの。
お散歩もお洋服着てないな~・・・

rim家もマイチーする?(*^m^*)
せんちゃんはレース編みはダメよね~・・・(≧ω≦)
2011/06/05 21:43 | URL | edit posted by マキノピオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08 22:33 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/278-0b6a7230
trackback
