スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
楽しすぎた日曜日♪
もうすぐ高速道路の1000円が終わっちゃいますね…

その前にちょっと遠出したいな~♪

ってダンナくんに相談して、12日(日)琵琶湖周辺までお出かけする事に…

で、サラハル連れで入れるカフェを色々さがしてみて、大津市にある「R cafe 」に決定!!


そして、せっかくお出掛けするし、ダメもとで大好きなお友達ファミリーを誘ってみる。


そしたら、「いいよ~♪」ってお返事がっ((((*≧▽)///


強引なお誘いに乗ってくれたのは…



ココメルファミリー♪



ホントにお付き合いしてくれてありがとうo(*^▽^*)o



11時30分頃に現地で!って待ち合わせをして、ほぼ同時にRcafeに到着~♪


Rcafe1.jpg

すぐ横が琵琶湖で、テラス席からの眺めもGOOD(*'▽^)ъ

店内もハワイア~ンな雰囲気でステキで、入るなり看板犬の大型犬(名前忘れちゃった)が迎えてくれました。

ビックリだったのが、サラがその大きな看板犬にあいさつできてたこと。(腰引けてたけど)

店内、テラスどっちもワンコOKなので、どっちにしようか迷ってテラス席に。

食事もとっても美味しかったよ~♪

お料理の写真、撮ったけどイマイチ写真だったのでUPなしです。

食事がひと段落してちょこっとお写真タイム!

ずっと念願だった2ショットを撮ることができましたRcafe2.jpg

♪クリームコンビ♪

いつも似てるねってryo.さんとは言ってたから、並べて撮ってみたかった念願のショット!

あのね、実際並んでみたら、メルちんの目のほうが断然大きくて、激似ではないけれど…

やっぱり似てるんだよね…

2ワン並ぶとなんとも癒される絵ではあ~りませんか!?




それから、
Rcafe3.jpg

♪ちゃいろコンビ♪

ちょっと眩しい所に出たら、ココたんのでっかいめめが、カンペイの目にっ(* ̄m ̄) ププッ

でもね、ココたんのモデルっぷりは完璧で、微動だにせずカメラ目線送り続けてくれるの!!

本当にかわいいったら♪♪



ワンコメニューも結構充実してて、ワン達にはミートローフとヤギミルクをオーダー。

一番食いしん坊は誰かな…?

多分、サラ。足元で待ちきれずプルプル震えながら催促してて、あっという間に完食!!

じらされながら食べてたのは…

Rcafe4.jpg

そりゃもう真剣な眼差しのメルちんですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

Rcafe5.jpg

一生懸命すぎて、かわい過ぎる~~~っ!!!




Rcafe6.jpg
こはる、としゃんにもいっぱい抱っこしてもらったよ♪


テラスでま~ったり過ごした後は、せっかくだからランランさせようか!ってことになり…

湖岸とドッグランで遊ぶことに!

Rcafeはワンコの頭数に応じて施設管理維持費をはじめに払います。

カフェ利用者は、カフェ前の湖岸とドッグランで遊ばせることができます。

湖岸はワンちゃん連れじゃない人もお散歩されてたりするので、ルールは厳守ですけどね。


その日はどんより曇り空だったのもあって、私たちが湖岸に出たときには大型犬2匹が

湖に投げられたボールを追いかけてスイスイ泳いでたくらいで、あとは誰もいなかったよ~♪

Rcafe7.jpg

水際が気になるメルちゃん。

気になり過ぎて、足がドボンと入水してたよ(* ̄∇ ̄*)

Rcafe8.jpg
ん?またまたメルちんってば、ホントお水好きね~!

って思ってたら…



Rcafe9.jpg

こはるでした~!


こんな感じで、大きさが全然違うメルちんとこはるなんだけど、ふとした表情とかやることが似てて、

見間違う事多々あり…




Rcafe15.jpg
ココたんはいつも通り2速歩行でとしゃんにボール投げを要求!

天気があやしかったから、外で遊ぶ事想定外でボール持参してなかったryo.さん。

ココたんは松ぼっくりで頑張ってました。



Rcafe16.jpg
待てちぅのココメルちゃん。

ホントに仲良しで、待ての時は必ずピッタリくっついて待ってるんです。

サラハルはというと…


Rcafe17_20110615112940.jpg

めっちゃ不安げで、サラなんて落ち着いて座ってもいられない…

そして、我慢の限界がきたのがこはる。

フライングしたとたん4ワン一斉に走ってきたよ(´ェ`;)ゞ



湖なんだけど、波もちょっとあって本当に海みたいな湖岸…

ryo.さんが何度も「海」発言しては、としゃんが「海ちゃうし!」と突っ込みを入れておりました…

最後には「どっちでもええねん!!」ってことに(≧∇≦)

海水じゃないから、泳いでもベタベタしないでいいかもね。

マリンスポーツやBBQも楽しめるみたいし、また行きたいかも♪



湖岸でちょこっと遊んで、お次はドッグランへ移動…

Rcafe11.jpg
やっぱりココたんは思いっきりランランよね♪

…なんだけど、こはるもココたんのどんぐり目掛けて走るもんだから、ココたんのやる気萎え~…

おそらく不完全燃焼に終わってしまったんじゃないかと…ごめんよ~。


4ワンショットも撮っておきたくて…
Rcafe10_20110615115215.jpg
ほらね!ココメルちゃん、ピッタリくっついてるでしょ!?


Rcafe18.jpg

立ち上がるのもいっしょなんだよ!(≧ω≦)♪♪




この日の集合写真意外、サラの写真が無かったΣ(゚Д゚;

どこへ行っても私の横でちんまり立っててるか、ムシャムシャ草を食べてるか・・・

気配消してたサラなのでした…




そうそう。今回みんなおそろで着てるお洋服は、次回ショップにUPしようか迷ってるもの。

つなぎなので、激しく動くココメルちゃんに着てもらってご意見いただこうと思って…

ココメルちゃんとサラは同じサイズ着用です。

いつもちょこっと修正するココメルちゃんなんだけど、今回は敢えて修正せずに試してもらいました。

つなぎってサイズがすごく難しいから、色々検討すること多々あり…

もうちょっと考えてみますね~!




写真の加工で(たいした加工でもないけど)力尽きた私…

この日の記事はもうちょっと続く予定…


としゃ~ん!次回は主役だから!


ryo.さんはマニアック路線でUP予定と言ってたから、これまた楽しみ♪
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
待ってたよ~~~~^^
つなびぃでUPされてたから
まだかまだかと首を長ーーーーーーくしてたよw

突然の集合でも会えるとか
持つべきものは友だねぇ♪
若いからフットワーク軽い~・3・

可愛い4ワンなんか姉妹に見えるね~
薄い色のワンコ達は男子疑惑浮上とか?!(笑)

そうそう。マキノピオちゃんのこと
今度からカエラちゃんって呼んでいいのかしら?

続きの日記も楽しみにしてるね~♪
2011/06/15 21:17 | URL | edit posted by おかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16 08:04 | | edit posted by
きゃーかわいい4ショット~
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

なんだかキラキラッなお時間~✫
ステキな繋がり✫

ココちゃんにメルちゃんが寄ってる姿
可愛いっ(* ̄m ̄)

マキノピオさんのいっぱいの愛情も
感じちゃった~

可愛い楽しいステキがいっぱい詰まってるね!

写真加工めちゃかわいいもん~
2011/06/16 08:25 | URL | edit posted by カアチン
日曜日は楽しかった~♪
ありがとね

チームNATURALLYに
ココメルも入れてもらって
うれしい限りでした❤

こはるメル、やっぱ似てたよね(-m-)
メル、弱すぎだけど

また一緒に遊ぼうね~!
(。。。どんぐり違いますよ( ̄w ̄) ぷっ
ワタシも「海」連発したけど。)


2011/06/16 08:34 | URL | edit posted by ryo.
おかんさんへ

我が家にはよくある行き当たりばったり・・・
ココメルファミリーも巻き込んじゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ダメもとでのお誘いだったから、嬉しさ倍増で、舞い上がりまくりだったよ・・・

カエラ・・・ryo.さんが高~いハードル作っちゃたから、
おかんさんに会うの怖いんだけど・・・
会ったときに、チッって舌打ちしないでね~~(* ̄∇ ̄*)
(↑会う気マンマンの私ですよ♪)

メルちゃんもこはるもフリフリお洋服が想像できないタイプ・・・(* ̄m ̄) ププッ
2011/06/16 21:00 | URL | edit posted by マキノピオ
鍵コメさんへ

(* ̄m ̄) ププッ

書くんだ!!書くんだジョー!!
2011/06/16 21:02 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

コメントありがと~♪
そうなの~。めっちゃめっちゃキラキラ時間過ごしちゃった~(((*≧▽)///

ココメルちゃんは本当にどこでも仲良しで、必ずメルちゃんがココたんにピタッってくっつく感じ♪
ホントにホントにかわい過ぎなの( >ω<)9

写真加工、頑張ったのが保存の時にどこいったかわからずになっちゃって、テンションかなり下がりました・・・
やり直したのはちょっと手抜き。
でも、カアチンさんにほめてもらったから嬉しいな♪

いつもありがとね!
2011/06/16 21:08 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

どんぐり・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっちまいました・・・
ココたんが咥えてるくらいでっかいどんぐりあったらビックリやっちゅうの!
お互い、ボケボケで行きましょう*゚∀゚)ノ

ホントに楽しい1日をありがとう♪

次回、どこ行こうか?また会えるの楽しみにしてまっす!!
2011/06/16 21:13 | URL | edit posted by マキノピオ
わぁ♪めっちゃステキなお出掛けヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
実は・・
ミルキー家も滋賀方面のお出掛け計画してたんです
ちょーじょがぷち老後に参加してくれたので
ドライブしながらなんて・・
お天気がいまいちで断念・・

良いなぁ♪チームNATURALLY❤
年齢制限あるのかな(・・?
2011/06/16 21:52 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
遠出♪ドライブ。いいなぁー
それに、楽しい時間~

サラちゃん、マキノピオさんに
べったりなんですね。かわいぃ!
みんなオソロのつなぎ!
益々、欲しくなりましたーー(*^-^)
2011/06/16 23:14 | URL | edit posted by yoshimi
こんにちは。
集合写真、素敵ですね。(^^)
サラちゃんが、真中?で、がんばって?るのが、可愛くて。(^^)
こはるちゃんとメルちゃんは、似てますね。(^^)
 
ココメルちゃん、富山に来るといいのにね。
 
作ってもらったマット、大切に使わせてもらってますよ~。
どうもありがとうね。(^^)
2011/06/17 06:20 | URL | edit posted by 飼い主さん

おはよございま~す(*'-'*)

見ているだけでもとっても楽しい
マキノピオファミリー&ココメルファミリーのおデーツO(≧∇≦)o

楽しみどころ満載のカフェも素敵だ~ね~♪

待ってましたっ!!
はるメル兄弟のツーショット!!!
ほのぼのしてる~(*≧m≦*)
似てる~ヽ(≧∀≦)ノ

ちゃいろコンビはオンナのコらしくて可愛いね♪
カンペイココたん リアルに見てみたい( *´艸`)クスクス

カエラちゃ~ん
続き楽しみに待ってるねー(*`▽´*)ウヒョヒョ


2011/06/17 08:51 | URL | edit posted by rim
ミルキーのおかーちゃん♪へ

ふむふむ・・・滋賀方面はドライブコース圏内なのですね・・・φ(・_・")
お天気はイマイチだったけど、嬉しい楽しい気持ちでいっぱいで、
とってもキラキラな1日となりました~♪

Team NATURALLY、年齢制限なし!!ですよ(*´ー`)
ワンコLove♪ならOKなのです♪
2011/06/18 08:50 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

yoshimiさんは行動派だから、これくらいの遠出OKかな?
私、方向ド音痴につき、単独遠出無理なのですよ…。(´д`||i)

サラはマイペース&警戒心が強いので、私の横で様子うかがい・・・
食べる時だけ存在感発揮してたけどね(* ̄m ̄) ププッ

つなぎ、なんとかUPできるよう頑張ってみるよ♪
お楽しみに~!
2011/06/18 08:56 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

富山にはココメルファンたくさんいるし、
富山に来てくれたら会いたいって思ってる人いっぱいだろうね♪

ココアちゃんがカフェマット使ってくれてるの見せてもらいました( >ω<)9
気に入ってもらえてすごく嬉しいです♪
ありがとう!!
またカフェで御一緒してくださいね~!!
2011/06/18 09:01 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

なまココメルちゃん、激カワです♪
ココたんのカンペイも一瞬ではなく、ずっと持続なのがまたおかしくて、かわいくて・・・(≧ω≦)♪♪

メルハルはホントほのぼの組なの!
癒されたわ~~~。

続き、早くUPしなきゃ~!!
ryo.さんと私、どっちが早いか!?
2011/06/18 09:07 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/279-42586b51
trackback
