スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ハーブパック
あ~づ~い~~~っ!!

おまけに蒸し蒸し…

窓開けて、扇風機回してなんとかかんとか暑さしのいでおりますが、やっぱり暑い…

みなさま、体調など崩しておられませんか?



最近放置状態になってしまってる当ブログ…

見捨てず見に来てくださった方ありがとです♪


昨日、汗だくになりながらサラハルのトリミングしました~*゚∀゚)ノ

いつものトリミングコースに、ハーブパックをプラス♪


お友達のビーズちゃん玲ちゃんがサロンでいつもハーブパックしてて、

パックを継続して続けてると毛のボリュームも出てくるし、ハリとツヤが違うんだとか…

我が家の貧毛娘達に是非ともやったみたかったんです( >ω<)9



まずはしっかりブラッシング&コーミングしてから、全体をぬらして・・・

shampoo1.jpg


粉末のパックをぬるま湯で溶いたものをボディに塗り塗り…

香りは…「緑茶」みたいかも!

shampoo2_20110704140955.jpg

10分くらいマッサージしながら時間をおいてから、洗い流します。

このあとは、いつも通りシャンプー&リンス。

パック塗ったままブルブルされたら嫌だな…って思ってたんだけど、こはるなんて固まってしまって

10分間じ~っとしてましたよ♪

サラは2・3回ブルブルしそうになったのを、必死に食い止めました!



そしてドライ後…

まずはサラ。

shampoo4.jpg

特にサラは貧毛なので、フワフワ感持続を期待したい!



そして、こはる。

shampoo5.jpg

サラよりもこはるでいつもとの違いを実感できましたよ。

いつもシャンプー後はふんわりフワフワ♪なんだけど、パック後は毛にこしが出て弾力があります!

私だけでなく、ダンナくんも気付きましたよ!



サラはさわった感じ、いつもとあまり変わりない気がするけど、

ダンナくんいわく、「いつもよりしっかり毛が立ちあがっとるんじゃない?」って。

フムフムσ( ̄∀ ̄@)

とりあえず、もう1回分あるから、次回もやってみよう♪




昨日はドライまででやめるつもりが、ちょっとだけ気になるところ切ろう!って思ってハサミ持ったんだけど、

結局みっちり時間かけてやってしまった・・・

仕上がり後は疲れ果てて、写真撮らずだったので、今朝の撮ったサラハルだよ。

shampoo6.jpg

サラさん、だいっ嫌いなお手入れテーブルから降りたくて足踏み・・・

体かたがってますけど…

おまけに足のカットラインもガタガタですけど・・・(´ェ`;)ゞ




shampoo7.jpg

カメラ目線もらうために「さんぽ?」っていってしまったがために、

この後興奮MAXになっちゃって、大変でした…。(´д`||i)

外は雨でお散歩行けないのにね…

今日はずっと雨みたいし、また晴れたら行こうね!!
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
パックとか…スゴイですね~!!!
私もしたことないよ~サラハルちゃん

(* ̄m ̄)プッ

フワフワに仕上がると聞くと試してみたくなるね~
あっ…2ワンによ、ぷぷ

ところで、マキノピオさん、シャンプーは何使ってるんですか?
2011/07/04 15:22 | URL | edit posted by kyanya(おかん)
ハーブパック良かったん~??
うちも毛艶が欲しくて前から気になってた~
泥パックとはまた違うんかな?
確かに写真だとフワフワになってるね~♪

シャンプー変えても何するにも
自分ちのワンコがモデル犬やもんね^m^
そして家族の感想が一番参考になるww

シャンプー→カットは我が家も当然の流れ
ガタガタが気になって我慢できひーーん;▽;(笑)
2011/07/04 15:25 | URL | edit posted by おかん
おひさしぶりです。
↓ サラちゃん4歳おめでとうございます。
遅すぎてごめんなさいm(--)m

ハーブパック 10分もおくんですね。
ブルブルされると大変だ!!
仕上がりは ふわふわでいい感じですね♪
「さんぽ」は危険な言葉ですね。
クッキーも歩かないくせに 危険な言葉に興奮MAXになりますよ(^^)
2011/07/04 16:07 | URL | edit posted by みかりん
こんにちは♪

「サラはるちゃん」 ふわふわ もふもふになってるねぇ(^^)v
ウチもパックやってみようかなぁ・・・

でも今は あんまり毛ないんだけどね ( 艸`*)ププッ
2011/07/04 16:44 | URL | edit posted by *mokomoko*
kyanyaさんへ

ホントにね~つ!!ワンコのほうが確実にお手入れにお金かかってるよ(* ̄m ̄) ププッ
美容院だって2~3ヶ月に1回しか行かないのにさっ!
(↑おいおい!女を捨てるなよ・・・)

パックは多分1回やったくらいじゃそれほど変わらないかも・・・
またその後をUPします!(多分・・・)

え~っと、私のシャンプーですか?
めっちゃ庶民な「h&s」ですよ~♪

・・・(* ̄∇ ̄*)も、もしろん私のなんか聞いてないっちゅ~の!
サラハルはシャンプージプシーちうですが、今は「A.P.D.C」を使ってまっす!
Tea Treeの香りが大好きなんです♪
2011/07/05 09:13 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

このパックは泥パックじゃなくて、ハーブパック♪
100%天然由来なんだって。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e102165h/
私は↑ここで買ってみた♪

それよか、サラの耳のカット、めっちゃヘンな形にハサミ入ってることに、
思いっきり突っ込み入れてよ~!
特に写真で見るとすごいね~~っΣ(゚Д゚;

おかんさんハサミって砥ぎに出した事ある?
最近なんだか切れなくなってきてる感があって、砥ぎにだそうか迷ってます・・・
そんなたいしたハサミでもないから砥ぎに出すのもちょっと恥ずかしいけど・・・
2011/07/05 09:23 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

お久しぶりです♪
サラへお祝いメッセージありがとです☆⌒(*^-°)v

パックしてからの10分・・・結構長いです…。(´д`||i)
あのドロドロが飛び散ったら後が大変・・・
とりあえず1回だけでは効果がよくわからないのですが、
とりあえず今もフワフワ持続中です♪

「さんぽ」は本当に行くときにしか発しちゃいけませんね~(* ̄m ̄) ププッ
クッキーちゃんも一緒にお出掛けするの大好きなんですね♪
2011/07/05 09:32 | URL | edit posted by マキノピオ
*mokomoko*さんへ

メルあびちゃんはパックなんてしなくても、いっつも
♪ビューテホー♪だから、羨ましいです・・・

師匠にガタガタカットを見られるとお恥ずかしい・・・
今度はどうかアドバイスくださいませ(人´3`*)
今回は突っ込みどころ満載ですがね・・・
足のカットがやっぱり難しいです…。(´д`||i)
2011/07/05 09:37 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/282-5e93b10a
trackback
