スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ゴッキーバスターズ♪
ジメジメ、ムシムシ…嫌な季節です…く(@ ̄▼ ̄)ゞ


昨夜、シャワーしようと脱衣所に入った瞬間…


Σ(゚Д゚ノ)ノ


蠢く黒い物体を発見しちゃったんですよヽ(Д;:;;))))ヒィィィィ―ッ!!!


そう!お察しの通り!!ゴキブリの野郎ですよ!


私、とにかくゴキブリと蛾が大大大大大嫌いでして…


あ、バッタも…コオロギも…便所虫も…つまり虫全般なんですけどね。


なぜか、90%の確立で第一発見者は私になっちゃいましてね(T^T)


とりあえず、2階へ走り、のりちゃんマン(ひとよんでゴキブリバスターズ)にお助けを~~~っ!!


あ、ちなみにダンナ君のことなんですけどね。


すぐにティッシュを片手に脱衣所に降り立った時には時すでに遅し!


もちろんいませんわな…\(●o○;)ノ


銭湯に行く事も考えたんだけど、暑いしサッとシャワーで済ませたかったし…


「ソッコーで入ってパッとあがるから、ここで(脱衣所)見張っとって!!」


とお願いし、イヤイヤながらも脱衣所で待機するのりちゃんマン。


「ちょっと、ちゃんとそこにおる!?行かれんよ!!」


などと風呂場から大声で確認しつつマジで数分であがりました…アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ



結局昨夜はゴッキー再び現れずで、退治せずに終わってしまったのですが、(しばらく怯えながら生活せねば…)


のりちゃんマンがゴッキーを退治してくれる姿には、毎度惚れ直すのですよ♪


何かで叩いて潰してしまっては後の始末が気持ち悪い&面倒…


殺虫剤はサラハルがいるから使えない…


なので、ティッシュで狙いを定めてつまむべしっ!!その後はトイレからさようなら~♪


その一連の作業を全く動じることなくサラ~っとこなす、私のヒーローなのですよ*゚∀゚)ノ





まだ私が中学生だった頃、私の部屋にゴッキーが出たことがあって慌てて父を呼びました…

父はカレンダーを丸めたものを持参で現れ(それで叩く気だったらしい…)

へっぴり腰でゴキブリを目で追い、私のキャーキャー発する叫び声とともに

「ウオッ!?」やら「ヒーッ!」やらそれはそれは頼りなげな声を上げながら、それでも娘のために奮闘!!

そして、何を思ったかそのカレンダーの筒をゴキブリ目掛けて振り下ろしたかと思ったら、

叩くわけではなく、筒にゴキブリを閉じ込めたではありませんかっ!?

Σ(゚Д゚;・・・・・・

父よ…その捕獲したゴキブリ、その後どうするのか…

と思うや否や、ゴッキーはカレンダーを駆け上り父の手元から出てきて…

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

父と娘の悲痛な叫びが家中に響き渡り、

その後、このゴッキーを仕留められたのかどうかその記憶が定かでは在りませんぬ…



こんな父の姿を見てたからでしょうか…(ゴメンよ!父ちゃん!!)


のりちゃんマン、頼りになるのです♪



みなさんはもし、ゴッキーが出たときにはどのように退治されてるのかしら…


「家のダーリンはのりちゃんマンよりもスマートに退治するわ♪」とか


「私なんてそんな虫ごとき、捻り潰してくれるわ!」など男前なご意見など、ぜひぜひお聞かせ願えると


今後の参考になります♪(あ、私は常に助けを求める側にしかなれませんけど…)



久々に更新したと思ったら、こんな話題ですんまそん。

ドン引きされちゃったかしら…



気を取り直して、頼れるのりちゃんマンに依頼して作ってもらったDIY作品でも紹介しとこっかな♪

ずいぶん前に作ってもらったんですけどね…

nori1.jpg


大きな集成材を買ってきて、カットから全てやってくれました。

何を作ってもらったかというと・・・

nori2.jpg

じゃ~ん♪

ワンコのお洋服用クロゼット♪♪

「ショップで出す洋服写真撮ったり、今後フリマとかで出品したりなんかした時に使いたいからさ~♪」

な~んて言って作ってもらったのに、ショップの準備もまだできてないし~・・・

フリマもいつ、どんなタイミングで申し込むのかわからないし~・・・

現在、廊下に置きっぱなし…||||(*-ロ-)ガーン||||

ゴメンよ~!!夢みがちな想像力ばっかり逞しい嫁で…

いやいや!ちゃんと使う日が来ますので!!



さてさて、このクロゼットに掛かってた↓こちらのTシャツ。
nori3.jpg

子供服メーカーの生地で作ったリメイクTシャツなんですが、リメイクということでオリジナルではないため、

ショップの方ではUPしません。

生地はもうちょっと残ってるので、もし欲しいと思ってくださる方、詳細が知りたいと思う方は、

サイドにあるメール欄より、ご連絡くださいませ~♪

7月12日PM19:30 追記:受注終了しました。ありがとうございました(*--)(*_ _)ペコリnori4.jpgnori5.jpg
Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[家族
comment
ゴッキーな話題に朝から大笑い!!
ダーリンかっちょいいよねっ
やっぱり大黒柱なる方は
虫全般退治してくれなければ・・
ワタシも虫が異様に怖く
職場でちょいとしたものが出ようものなら
大騒ぎ!そして誰よりも逃げ足が速かったりする!
怖い人ほど
見つけ率高し!
そう!見つけるのだぁ!
だからわたしゃそこらへん歩いていても
キモ~イ虫も蛇もなんでも見つけちゃう~
突然飛び上がるのでワタシの歩く後ろ姿は妙なはず。

ゴッキーは
小さい頃ワタシに向かって飛んできた!
これ!すごくキライになった一番の原因。
ヤモリはある日手の上にポトンと落ちてきた
その事件以来あの吸盤のようなカラダも信用できなくなった~
マキノピオさんのカレンダー事件
よ~く分かります~うはは~

我が家はふる~い部屋だけど
なぜかゴッキーは出ないの。特にキレイにしてるわけでなく
ホウ酸だんごおいてるだけ~
ただ・・危険なお家が引っ越した時は要注意。
窓から侵入の可能性アリなの~
カブトムシみたいなゴッキーがトイレの窓から「こんばんは」
してきた時は死ぬかと思った・・
2011/07/12 06:59 | URL | edit posted by nene
こんにちは。
土曜日は、楽しい時間をありがとうございました。(^^)
また、遊んでくださいませ。
 
さりげなく?富山弁がでておりますね。(^^)
 
うちのダンナは、台所に出たゴキさんを、新聞紙をまるめて、追いかけたことがあります。
そのとき、私は初めて、ゴキさんが空をとぶのをみました。
 
ゴキさん、少しでも早く、やっつけられますように。(^^)
2011/07/12 07:47 | URL | edit posted by 飼い主さん
あらら、我が家ではゴッキー退治は私の仕事です(・ε・)チッ

脅かすわけではないけど ←?

誰だったかに「ゴッキーは1匹みたら100匹いると思え」
と言われたことが頭から離れなくて

ワテクシ…目があったゴッキーは必ず昇天させます
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

同居の恐怖を考えたら、その場は
「仕留めねば~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」
という気合いが先に立ち、コワイとかキモイとか
感じないのよねぇ



だってね、うちの場合、おとん…頼りにならないのよぉ~
ちんたらしてるから、イライラしてさ
もういい!アタイがやるから引っ込んでな!

って感じです

意外と男前な私(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

お近くならお手伝いしたいくらいですわ~ぷぷ
2011/07/12 08:29 | URL | edit posted by kyanya(おかん)
ゴッキーゴッキーゴッキーーーー!!!!!!

何を隠そう(隠してないw)
おかんは幼少の頃・・・確か乙女満開の中学生あたり
ゴッキーさまが顔(ほほ)に止まりましたーーー(ToT)

元々大嫌いで人一倍ゴッキーには感が働いて
寝てようが暗闇だろうがわずかな気配と
音なき音で察知してたんやけど
当時住んでた家の台所で発見そして照明点灯
ブーーーーーンと飛んだかと思うとおかんの可愛いほっぺにっっ!!

いやぁぁぁぁーーーー・・・・・
と気絶しそうな声と顔をブンブン振ったけど
それはもうスーパースローモーションの動きで
この歳でも鮮明に記憶に残ってますよ;▽;
その後のゴッキーがどうなったかは全く覚えてないけどw

あぁーーーうちにもいとしのゴッキーバスターズさまを
夏の間お借りしたい!!
外からか配管からか2階トイレと1階脱衣所におることが・・・

あ。バスターならずとも大工仕事のできるのりちゃんマンが
ほ・す・い♪
2011/07/12 10:21 | URL | edit posted by おかん
棚かわいいー♪
写真も絶対にかわいく撮れる!
マキノピオさん、新作の写真楽しみにしてるよ~♪

私ね、ゴキブリ見たことないの。
北海道いないもん。
あ、東京の友達の家でゴキホイホイに入った
よくわからない状態になってるゴキなら見たかな。
私、虫とか爬虫類とか全然平気なんだけど
やっぱりゴキは気持ち悪いのかな~?
ちょっと見てみたい。。(笑)
2011/07/12 20:30 | URL | edit posted by
neneさんへ

昨日、シャワーから出て脱衣所で多分この日に仕留められなかったゴギ発見\(●o○;)ノ
お風呂の横は義父母のリビングなので裸で飛び出すわけにもいかず、
とりあえず息を殺しながら濡れたままパジャマ着て、
逃げるように脱衣所を後にしました・・・
結局またしても仕留められず・・・
ゴキの奴、私の事からかってるに違いない!!!
今日のシャワーも見張りをつけねば!!!

後でゴキブリホイホイやらコンバットやらホウ酸団子やらを
買ってきます!!
はぁ・・・憂鬱・・・

2011/07/13 13:46 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

ホント土曜日は楽しすぎでした~♪
こちらこそまた遊んでくださいね*゚∀゚)ノ

私、ゴッキーが飛ぶのを小学生の頃見たのですよΣ(゚Д゚;
しかも、私の真横を通過していきました・・・
予測不能なすばやい動きに、毎度悲鳴をあげるけど、
年をとるたび、悲鳴もかわいくなくなってます。
そんな私をのりちゃんマン、いつまで助けてくれるかしら・・・…。(´д`||i)
2011/07/13 13:50 | URL | edit posted by マキノピオ
kyanyaさんへ

おぉ~~~っ!!kyanyaさん、男前~~~っ!!!.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

1匹見たら100匹いると思え!
・・・存じてますとも~(TT0TT)
でも、私はどんな方法であろうとも、奴らとバトルは無理でござる~~~っ!!!o(´^`)o
時々、サラハルがゴッキーに絡まれてたら、どうしよう!?
・・・などと考えては1人鳥肌立てて悶絶タイムですわε=('A` )
後でゴキブリ撃退グッズを購入予定・・・あくまでも自分の手は汚さない方法検討!

それより、kyanyaさん、その後体調は大丈夫!?
男前なkyanyaさんのことだから、気力で乗り切っちゃうかもだけど、
くれぐれも無理しないでね!!
2011/07/13 13:59 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

ぎょえ~~~っ!!!
ゴッキーが顔にっ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
私が時々してしまう最高に怖い妄想のひとつではあ~りませんかっΨ(´o`)Ψオーマイゴー
(只今全身鳥肌警報発令中!!!)

ゴッキーなんて生態系に必要なんだろうか・・・

昨日も脱衣所に出てしまい(おそらくこの日取り逃がした奴)、マッハで着替えて出てきました・・・
のりちゃんマン外出ちぅだったの(TT0TT)
1号はまだまだ役に立ちそうにないし、2号は私が怯えるもんだから同じように怯える・・・
今日、薬局にてゴギ撃退グッズ多数購入予定(o^-')b

だーさんも大工仕事してくれるやん♪
2011/07/13 14:10 | URL | edit posted by マキノピオ
名前なかったけど多分 そら子さんへ

そら子さん、棚を褒めてくれてダンナくん喜んでたよ♪
ありがと~!
ゴキブリの話題が強烈過ぎて、誰も棚の事にふれてくれん・・・と拗ねてたので・・・(笑)

え~~っ!?
北海道にはゴッキーいないのっ!?
いいな~いいな~引っ越したい!!!奴らのいない所へ!
あの脂ぎった感じのボディなんかたまらなく気持ち悪いし、
なんたって奴らは飛ぶんだよっ!!
予測不能な動きがたまらなくきょわい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
どうしても見たかったら送るよ・・・ってダンナが・・・(爆)
2011/07/13 14:17 | URL | edit posted by マキノピオ
あら~っ?!
ゴキちゃん出たけ?
呼んでくれたらテッシュ少しでブチッv-220
してあげたがにぃ~v-389
見つけたら意地でもつぶしたぁ~なるがいぜv-392
実家ではかなりの確率で・・・・
今度おったら呼んでくだはれv-363
ゴキちゃん呼び出し待っとるちゃe-266
Tシャツカワイイe-415
が・・・・・どうせロドサイズは無いちゃ!?ねぇ?
こうなったらロドのダイエット頑張るしかないかぁ~
でもはいらんかv-404
2011/07/13 20:08 | URL | edit posted by rodomama
ゴキブリ退治はなぜかワタシの仕事です(笑)
旦那さんにゴキブリ退治をお願いしても、生きてるものは殺したくない~とか言って逃げる( ̄▽ ̄)
さすがにワタシはティッシュは怖くて無理なので、ゴキちゃんにゆーっくり近づいて雑誌を落下させます!
ちなみに離れたとこからでも投げて潰せます(笑)
ゴキちゃんペチャンコ。。これを片付けるのもワタシ。。
沖縄のゴキちゃんはデカイし、むかってくるし、なかなかしぶといのですよ~(>人<;)
2011/07/13 23:12 | URL | edit posted by 琉飛ママ
先日は・・・
プチココでお会いできて嬉しかったよん♪
マキノピオちゃんがGETした生地に興味津々ですぅ~
cocomeがGETした“COCOAチャーム”きゃわゆぃチャームホルダーに変身しましたよぉ(≧ω≦)y

って、サラちゃんお誕生日だったんですね!!
凄ぉーく遅れちゃいましたが・・・(ごめんなちゃぃ。)

☆サラちゃんお誕生日おめでと~う☆

お誕生日の記事を拝読させて頂き、おババはジーンとしちゃいました。
サラちゃんは、マキノピオちゃんに出会うため生まれてきてくれたんだなぁ~って、思ったよん♪

のりちゃんマン、かっけぇ~(///ω///)♪
ゴッキー退治だけではなく、クロゼットなんかも作っちゃう男前ののりちゃんマンなんですね♪
クロゼットcocomeも欲すぅ~ぃщ(゜▽゜щ)
マキノピオちゃんファンのボス殿にも見せてあげたわよぉー
「俺も作れるわぁぃ!!」って、ほざいていたけど、あんなにも素敵には作れないがね。
繊細さがナイのよねぇ~ボス殿は!!
あぁ~ほんまに可愛いクロゼットだゎん♪
のりちゃんマンのクロゼットも作って、フリマに出そう!!って、フリマって?
この際、マキノピオちゃん宅前でっていうのは、どう?(笑)

お洋服もかわえぇ~♪
もろ、cocome好みだしぃ~
スヌちゃんも気になって、今夜眠れないかもぉ~
もっと早く拝見してたら、cocomeにもチャンスあったのかなぁ?

またもや、ロングコメになっちゃった(; ̄∇ ̄)ゞ失礼
また、遊びに来ますですよぉ♪
2011/07/14 00:11 | URL | edit posted by cocome
ゴキ・・・
世の中で一番恐ろしく気持ち悪い物。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
どんびきいたしましたですわっ┌|゜□゜;|┐!!

ゴッキーバスターズ我が家にも欲しい

うちのバスターズ・・・
酔っ払って可動しない時あるもん( ┰_┰) シクシク

大工さんも欲しい

すってきな旦那様(*'▽'*)♪
2011/07/15 20:43 | URL | edit posted by カアチン
rodomamaさんへ

うそっ!?rodomamaさんがブチッってやるが?
え~~~っ!!!またまた似合わんわ~!
早速ゴキブリホイホイとコンバット、ダブルで仕掛けたんだけどさ・・・効き目があるがやら・・・

ロドちゃんは大きくて(・・・ってほど大きくないけど)モフモフがトレードマークで、
めちゃめちゃかわいいのだ♪
今度抱っこさせて~~~!!!

メールありがと!お返事させてもらいました~♪
2011/07/16 08:43 | URL | edit posted by マキノピオ
琉飛ママさんへ

私もダンナがいないときに、雑誌落下作戦したことあるっ!!
・・・が、落下中にサササッっと動いて命中せず・・・トロイ私。
ゴッキーってしぶといから、一回潰してもまた動き出す事あるでしょ!?
さすが生きた化石!いい加減絶滅してほしいよ・・・
雑誌を投げて命中!?すごい技だね~♪
私にも伝授してほしいな。

沖縄のゴッキーは大きいって聞いた事ある!
北海道にはいないんだって!!
2011/07/16 08:52 | URL | edit posted by マキノピオ
cocomeさんへ

ありがとで~す♪
COCOAチャーム、今度変身したの見せて~!!
私も、あの時買った生地はお洋服に変身したよ。珍しく早めに実行!

クロゼット、褒めてもちあげてお願いすると、のりちゃんマン調子付いて作ってくれちゃうよ♪
ボス殿もちゃっちゃ~っと作っちゃいそうだけどね。

ヴィンテージのスヌーピーはなんとも言えずかわいいよね♪
私も大好きっなの~!!
cocomeさんと連絡とりたくてもアドレス知らず~・・・
良かったらサイドにあるメールフォームからちょこっとご連絡いただけるとうれしす~♪
2011/07/16 09:06 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

だよねだよねだよね~~~っ!!!
ゴッキーなんて絶滅危惧種になっても誰も悲しまないよ~~~っ!!

家のゴッキーバスターズも酔っ払い率高し!
でも、意地でも働いてもらうのだ~。

大工さんには沢山作って欲しい物があるんだけど、
ギャラがビールなので・・・
結局酔っ払いマンを作り出してしまうシステムになっております・・・
2011/07/16 09:18 | URL | edit posted by マキノピオ
今更ながら・・・ゴキブリ話題に参加します♪
私ゴキブリ平気派!!と言うかムカツクーー
学生の頃は素手でもやっつけてたなぁーー
今になっては、菌とかが気持ちわるいから
新聞紙などで、撃退です。
つい昨日も。。玄関で発見。
追い詰めると、玄関の隙間から外に><
なんで出れるの?ビックリですよ!!!
勿論外まで追いかけ、たまたま履いてた
nagiのサンダルで踏みつけました(^^ゞ 
nagiには内緒。
我が家のチビ達ゴキブリで大騒ぎなんです。
きっとキモイ母さんと思われてるわ・・・

ワンコクローゼットも素敵~~
下の段においてるボーダーのスヌーピー
もカワイィ~~(ノ^o^)ノ
2011/07/17 14:16 | URL | edit posted by yoshimi
そらぁ無理やで 戦うの・・・・いやぁ無理無理。
ないわ。  うちもたま~に出るけどティッシュとか感触が伝わるもんは絶対無理
考えるだけでも気絶しそ~やわ
今度GB貸してな!!報酬はもちろん酒で!!

2011/07/18 22:16 | URL | edit posted by
yoshimiさんへ

おぉ~~~っ!!
男前過ぎで惚れてまうやろ~~~っ!!!( 」´0`)」
素手で・・・さわってしまった日にゃ~、気絶するやもしれませぬ・・・
鳥肌キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
yoshimiさんって、すごく私の憧れの性格だと思う♪

ヴィンテージのスヌーピーって表情豊かですごく好きなの♪
ちょこちょこと小物に出没予定*゚∀゚)ノ
2011/07/19 07:26 | URL | edit posted by マキノピオ
多分としゃんへ

私もティッシュでもありえんわ~!無理無理!!
としゃんは、↑yoshimiさんの男前加減、ちょっと見習いなよ~!
GB、レンタルするよ~♪もれなく私もおじゃましま~す♪
(ギャーギャー騒ぐ要因1名増えるけど・・・)
多分働き以上の酒を消費すること間違いなしっす!

2011/07/19 07:32 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/284-df44d10a
trackback
