スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ステキお宅におじゃま~♪
昨日8月1日は神通川納涼花火大会でした。

サラハルのお散歩コースの河川敷で毎年開催される恒例行事。

いつも、屋上でBBQをしながらお友達をよんでワイワイ花火鑑賞するのですが、

今年は、大好きなご家族から招待していただきました~♪


一家4人が毎回お世話になってる美容院。

ご主人のAkiraさんがダンナくんの幼馴染なんです。

男衆3人は毎回Akiraさんにカットしてもらい、私は奥様のYoukoさんにお世話になってます♪

前回カットしてもらいに行った時に、お誘いしてもらってこの日を楽しみにしてました~。


自宅スペースにははじめておじゃましたのですが、とってもステキ空間でした*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*

bangup1.jpg

到着したらすでにおいしそうなお料理がテーブルの上に準備されてて、

まるでオサレな飲み屋さんの個室にでもいるかのような…

お料理上手なYoukoさん、見ただけで美味しいのはわかる!!

そんなお料理たちを堪能させていただきました~♪

bangup2.jpg
室内だったので、明るいレンズを使ったのですが、F値を調整してませんでした…
ちょっとボケてますが本当はどのお料理も主役級なんですよ(*´・ノω・`)



実は使われてる器も何点かYoukoさんの作品…すごいな~♪

お料理上手は本当に憧れます。

いつもガサツな盛り付けの私…反省ですわ。

bangup3.jpg

いつもお店の方でアマンダに会うときは、ハイパーに喜んでくれるんだけど、

今日のアマンダは、とっても大人しいの…家ではいつもおっとりさんなんだって。

ハイパーはきっとサービスしてくれてたんだね♪


記念に3ワンでパチリ*゚∀゚)ノ

bangup4.jpg

本当は、3ワン近づけてソファに乗せたんですけどね…


(* ̄m ̄) ププッ


この距離感が限界だったみたい…(*^^*)



花火が始まって、部屋の窓からキレイに見えてたんですけどね…

bangup5.jpg
飲んで食べておしゃべりして、花火はほぼどうでも良い状態に…

楽しすぎて時間も忘れて盛り上がり、家に着いたのはギリギリ日付が変わる前…

「友達と花火見に行くから、俺は行かんわ~。」とひとり別行動の1号が、寂しくテレビを見ておりました…



Akiraさん、Youkoさん、アマンダ、とってもとっても楽しいひと時をありがとうございました~♪

bangup6.jpg


Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
NORIさんとこで覗かしてもろたけど、えらいオサレ空間ですこと・・・・なんかモデルルームみたいやね!ほんまうちとは大違い・・・

で、ピノキオさん、裏NATURALLYでTシャツ注文したいんやけど。もちろん僕の!!
2011/08/02 21:58 | URL | edit posted by tomo.
うほーーーー∑(o'д'o)
めちゃめちゃオサレ~~~~!!!

こんなお家に一度でいいから寝てみたい
(住みたいと言わんところが謙虚なしるし・3・)

3ワンコの距離も可愛いー^^
一応ソファから降りんかっただけで◎やん♪
2011/08/02 22:28 | URL | edit posted by おかん
いや~ん
テレビの世界だわ~
花火も大きく見えて素敵ね!
こちら地域でも1日は花火大会でした。
1号クンお友達と花火観賞
うちの娘も今年から巣立って行きまして・・
おひとり様鑑賞
それもレトロでさびれたベランダで・・缶チューハイ片手な
おばちゃんがポツネンよ!
気楽だな~と思えたのも年齢のせいかしら?
2011/08/03 06:45 | URL | edit posted by nene

屋上でBBQができる
マキノピオ家もすごいよっっΣq|゚Д゚|p ワオォ

アマンダ邸 素敵~~♪♪
扉の色がカワイイ!
あちこち凝っててもっと見たくなるー
(人様のおうちですよ・llllll(-ω-;)llllll)

お料理もプロみたい*:.。☆..。.(´∀`人)
rimの盛り付けもヒドイもんさ(*>ω<*)

いいなぁ いいなぁ
楽しかった事は十分伝わります♪

ソファーでくつろぐワンコ。。
まさかはるちんじゃないわよね!?

ε=(≧m≦)
3ワンの記念写真いいね♪

楽しい飲み会花火大会の様子
見てるrimも楽しかったわ♪

2011/08/03 08:50 | URL | edit posted by rim
素敵~♪
うらやますぃ~♪
かろうじてクッションカバー一緒だ(ぷち発見。。。ぶっ)
刺激されるわぁ~
部屋の改造したくなってきた

3ショット写真、
程良い距離感がかわいらしくて
更にはオサレに見えてしまう~❤
2011/08/03 11:12 | URL | edit posted by ryo.
オシャレな方の周りには…
やはりオシャレな方が集まるんですなぁ…
素敵なお家に美味しいご飯。
花火そっちのけだったのでは?(●´艸`)ムフフ
器も、お料理も…なんて素敵な奥様なんでしょう!
今度、爪の垢もらっといて!
煎じて飲んでみるちゃ!
それで変われるならなんて素敵なんやろぉ…
まぁ…無理ながわかっとっちゃ(*´□`)ァ゛ー
2011/08/03 14:17 | URL | edit posted by ロドママ
tomo.さんへ

tomo.さん家だっていつもキレイに片付いてて、オサレ空間じゃござんせんかっ!?
我が家こそ、全体像を写すの無理!!なほど散らかってるよ~(*´Д`)=3

ところで、tomo.さんのねつ造コメが、私のやる気モードに火をつけてもたよ!!
いや~・・・裏NATURALLY・・・面白そう!!
始動の際にはモデル頼むよ~♪
2011/08/03 23:25 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

そうやろ~っ!?オサレやろ~っ!?
入った瞬間から、何回「いいな~♪ステキ~♪」を連発したことか・・・
めちゃめちゃ憧れの空間だけど、我が家はどうあがいてもこのようにはなりませぬ・・・(ノД`)ハァ
激しくリフォームしたくなったよ・・・

アマンダもサラもビビリなもんで・・・
こはるだけがどうどうと我が家のようにしてたよ(●´艸`)
2011/08/03 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

本当にステキなお宅であちこち写真撮らせてもらっちゃった♪
キッチンをもっとよく見せていただけば良かった~。
私片付け下手だから、すぐに物が増えて雑然としてしまうのよね・・・

そうそう!neneさん地方も1日だったのよね♪
ピュピちゃんもとうとうお友達と・・・
でも、ピュピちゃんが元気そうで良かった♪
neneさんも缶ビール派ではなく、缶チューハイ派?
しかも1本で酔えてしまう弱っちぃヤツですの♪
2011/08/03 23:46 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

屋上BBQ・・・聞こえは良いけど、お義母さんの発砲スチロール家庭菜園&物干し竿などがあり・・・
オサレな屋上想像しちゃ駄目よ!!

とにかくアマンダ邸はオサレ過ぎで、2号が何か壊さないかとハラハラしたよ・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

ソファでゴロリンのわんこはアマンダよ~(*≧m≦*)
アマンダは必ずゴロリンで挨拶してくれるのよ♪
こはるは、ソファに飛び乗ろうと亡霊のようにブレてる白い塊だすよ(*≧ε≦*)ノ
2011/08/03 23:56 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

ステキだったよ~♪
とことんこだわり抜いて作られたお部屋だから、どこを見ても「いいな~・・・」って思わず言ってしまってた。
我が家はどうあがいてもこんなテイストにはならないけど、
ryo.さん家は同じテイストだと思うよ~。
私も刺激されて、リフォーム(我が家は大掛かりになっちまう・・・)したくなったわ。

やっぱりセンターはこはるってところが笑えるやろ?
人ん家なのに、一番堂々と動き回ってたよ( ̄∇ ̄;)
2011/08/04 00:10 | URL | edit posted by マキノピオ
ロドママさんへ

ご想像通り、ほぼ花火見ておりませんでした~・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ロドママさん地方もその日花火だった?
今週末もあるのでは・・・?

じゃ、お料理上手の爪の垢、今度お願いしてみっちゃ~♪

・・・ってか、ロドママさんの爪の垢もほすぃよ~・・・私。
2011/08/04 00:18 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/287-984f53e4
trackback
