スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるイメチェン!
今日はつなビィでも予告してた通り、こはるをモデル犬としてスクールに連れて行ってカットしたんですよ…



・・・が、



まずスクールへ行く前に一騒動\(●o○;)ノ


10時からスタートなので、車で10分ほどの道のり、10分前に着くようにと9時40分に家を出発!

って、車のエンジンかけたんですよ…




キュルキュルキュル・・・・シーン・・・



あり?エンジンかかりませんけど?


何度もキーを回してみるも…そのうちキュルキュルさえも言わずシーンと沈黙のみ・・・



Σ(゚Д゚;こわりた??



私の通うスクールはチケット制なんだけど、当日キャンセルは授業受けるのと同じ時間分のチケット取られます!


休むわけにはいかぬ!!!└(*`⌒´*)┘


すぐにダンナちゃんに電話をかけるも仕事中でどうにもならずで、仕方なく自転車で出かけることに!



えーっと・・・こはるをキャリーバッグに入れて肩から掛けて~、

左ハンドルにトリミング道具一式入ったバッグと、内履きをぶら下げて~、

右ハンドルに財布等の必需品入った籠バッグかけて~(おまけに写真撮ろうとイチデジまでIN)…

いつものママチャリで行けばカゴも付いてるし、そこに荷物は入れれるのに、

こんなときに限って、パンクしとるやんっ!!

仕方なく、1号の折りたたみ自転車を借りたもんだから、↑こんなすごいイデダチに!


いざ出発!!

できるだけ遅れない様に、そりゃ~必死のパッチでこぎましたよ!

大荷物で一心不乱に自転車こぐアラフォー女…横を行き交う車から見ると、さぞかし滑稽だっただろうに…

車で10分かかる道のり、15分で何とか着いたものの、5分遅刻でした||||(*-ロ-)ガーン||||


もちろん、息は上がってるし、汗びっしょりだし、もうヨレヨレ…(@_@;)


そんなこんなではじまったこはるのトリミング…

今日は張り切って、目指すカットの写真持参!!

その写真ってのが…


marble.jpg

こちらのお写真、マキノピオ地方のたくさんのワン友さんたちが通ってる

Dog salon Petyさんから
持ち出しさせていただきました~♪(ちなみにこの子は7月12日の日記の子です)

HPをのぞいてもらって、グルーミング日記を見てもらったら分かるんですけど、

どの子も個性に合ったかわいいスタイルにしてもらってます♪

今日はお友達のB’zちゃんと玲ちゃんが行ってたみたいで、写真出てたよ♪いつもかわゆすです!

同じトイプーでも多種多様なカットスタイルをされてるので、見るだけでもお勉強になる!

実は、自宅トリミングをはじめる前まで、サラもお世話になったサロンなんです♪

それまでもかなりトリミングサロンジプシーしましたが、

一番お気に入りスタイルにしてくださったサロンでした(*'▽^)ъ

口コミでどんどんお客さんも増えてるサロンで、今じゃなかなか予約を取るのも難しいんだとか…


グルーミング日記、毎日のぞかせてもらってて、「こはるをこのスタイルにしてみたい!!」って思ったんです。

もちろん、毛量も違うし、足の長さも(はるちん、胴長短足だからね)違うし、

何より私の腕がまだまだ未熟すぎってことは分かった上でチャレンジしてみたかったの!



…で、悪戦苦闘しながら、写真見ながらカットして、結局イチデジ持参したのにスクールでは写真撮らず…

ってか、全く時間も余裕も無くなってました…(TT0TT)


家に帰って、更にちょこっと顔周りを修正し、撮った写真がこちら↓

koharu1_20110806224235.jpg

初のペラ耳だよ♪

koharu2_20110806224235.jpg

エンジンかからない車を見に、帰ってきたダンナちくんがこはるを見て一言・・・

「なんか七福神みたくない?」


七福神って7人いるじゃない?

でも、私もすぐにどの人のこといってるのかピーンときたよ!

shitifuku.jpg

福禄寿さまですわ(≧∇≦)/

上の2枚の写真じゃそれほどそうは思わないかもだけど・・・

とっておきの1枚をお見せしましょう!

koharu3_20110806224235.jpg


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



・・・いや、笑い事でなくて、頭長~いんでないの!?

どうやってカットしたらいいんだ?って悩みに悩んで更に修正。

すきバサミでザクザク…

とりあえずこんなんになりました…

koharu_20110806235929.jpg
写真の色合いが変なのと、ブレてるのに撮り直しもできないほど疲れきってたの…

もっと顔を細くすべき?他、手を入れるところある?


とりあえず、アゴの下の毛はいつも短くしてるので、今回モデルのような丸みは出なかったのはしょうがない。

ペラ耳にして初めてこはるの耳の形や大きさが分かったけど、モデルちゃんのような三角耳じゃない!

同じスタイルにはならないね・・・




とにかく、往復の自転車だけで1週間分程の体力を使い果たした私。

色んなことでテンション下げ~↓↓↓となり、どっと疲れ果てた1日。


それなのに、夕食後2号がパニックで皿割ってしまうし、

夜のまったりタイムに1号は母特製の梅ジュースのボトル(パッキンの付いたかなりごっついボトル)を

手を滑らし割らすし…

散乱したガラスを拾って、そこらじゅうに流れ出た梅ジュースを拭き取って…

(1号かなりションボリしてたから、怒れなかったよ…)

とことん下げ~↓↓↓な結末の1日。




ちなみに、車はバッテリーがイカレてたみたいで、ダンナくんがバッテリーを買ってきて付け替えてくれたら

すっかり回復しましたとさ!

3万ナンボもしたらしく、とことんついてないっす…llllll(- _ -;)llllllガーン


明日は良いことありますように・・・ε=('A` )ハァ…


今日はちょっとスクールの事とか色々聞いて欲しくて、思わずブロ友のおかんさん(先輩トリマーさんだよ)に電話しちゃいまして、

長々おしゃべりしちゃいました…

おかんさん、本当にありがとう!!

今後についてダンナくんにも話して、自分なりに考えてみる事にしたよ。

ブログでのつながり、ありがたく感じました♪


Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
アクシデント お疲れさまでした(^^)
私も昨日 同じ様な経験・・・
行こうと思ったら マイ自転車の空気がぬけてて無理で 急遽子供の自転車を借りていきました!!
ぎりぎりセーフでしたよ!!
焦っていたので 日傘をタイヤにはさんでしまって 折れてしまうし(涙)
ほんとに ついてない日でした(××)

ペラ耳こはるちゃん とっても似合ってますね♪
可愛いです(^^)
福禄寿さまには 笑ってしまいましたが(0^^0)☆
色んなデザインのカットが出来るようになって 上達がよ~くわかります♪
ついてない日もありますけど きっと いい日のほうが多いはず・・・
頑張って下さいね(^^)v
2011/08/07 08:43 | URL | edit posted by みかりん
笑っちゃいけないんだけど(*≧m≦*)ププッ
とんだ災難だったね

マキノピオさんめちゃお疲れっ

写真と見比べると後から後から
ここもこうだったのかぁって
いっぱい出てくるよね

作業してる時は
こうかな・・・こうだろうかって
必死でやってるのにね
なかなかうまくいかないよね~

モデル(目標)とは一緒にはならなくても
(うちには黒いぶさいくがおりますから)
こはるちゃんとサラちゃんの一番かわいいを
引き出せるのはマキノピオさんだよっ

こはるちゃんかわいいよっっ(*ё_ё*)きゅん・・

カアチンも
色んなワンコのかわいいを引き出せるように
なりたいよぉ~

そして色々と模索中なマキノピオさん!

カアチンは大阪では一番と評判の学校だけど
現場では使い物にならなかったよぉ

カアチンもここ数日
いろんな事感じてた時だったの

いつかゆっくりお話したいなぁ~・・・

そしていつかピカピカのトリマーさんになろうね
2011/08/07 13:53 | URL | edit posted by カアチン
やること、やること、ついてない時ってあるよねぇ。。
マキノピオさん、お疲れ様~!

そして、こはるちゃん、かわいい~!!
ねねのカットとちょっと似てる?!
(↑もちろん仕上がりは全然違うんだよ!私のは超適当カットだから・・・汗)
こはるちゃんもねねと同じで耳自体が少し大きい??
私は最初全体的に丸っとカットにしたかったんだけど
耳が長すぎて丸くならない(&腕も悪い(笑))ので
あきらめたの。(笑)

マキノピオさん、本当にトリミングのお勉強すごいね。
私もいろいろかんばろう!!
2011/08/07 19:54 | URL | edit posted by そら子

さすがマキノピオちゃん♪
数々のアクシデントをこんなに明るく告白するとは。。.(≧∇≦)!

愛車
こわりてなくてよかったね!
買い替えなら3万ナンボじゃ済まないもんね(☆_☆)

トリミングのチャレンジ精神・・
ブラボーー♪♪

こういう気持ちがあればこそ前進できるんだと思う。


私・・
ふくろくこはるスタイル 好きっす❤


1号君と2号君
ケガはしなかった?



バイクが撮影用小道具になってる。。(´゚艸゚)∴ブッ


2011/08/07 22:16 | URL | edit posted by rim
お疲れ様の一日でしたね(^_^;)

私の通ってるスクールは車で片道1時間かかるので
チャリでは無理ですな(泣)

チケット制で週3で通い始めたばかりですので
ぬいぐるみワンコでカットの練習です~(^^ゞ
帰ってくると疲れてぐったりです。


お互い頑張って一人前のトリマーさんめざしましょっ♪
2011/08/07 23:53 | URL | edit posted by Ocean
大変な一日でしたねっ!
車が動かないって
イチバン困るアクシデント!
即座な判断で出発したマキノピオさん
なかなか素敵よ~
こういうのって
すんごく暑いときにおこるのよね~

こはるちゃんの
ぺラ耳かわいいよ~
そして・・福禄寿さまも
なかなかの可愛さ♪
思わず笑みがこぼれちゃった。
うちの子
プチ小顔にしたけど
もう伸びてきて
いつもの顔に・・
イメチェンしたくなってきた!
2011/08/08 06:53 | URL | edit posted by nene
大汗かきながらチャリの爆コギしてた
マキノピオちゃんが目に浮かぶ~~~~(*≧艸≦)
って姿形は知らんけどwww
なにはともあれ車が直ってよかった♪

思い描くスタイルに思う通りに・・・
もしくは更なる変化形でその子に似合うように
これほんまに難しいよねぇ~( ;∀;)
おかんもまだまだひよっこですばい

七福神にはウケターww
でもうちの子を可愛くできるのもトリマーの特権♪
腕のない分、愛情でカバー!と家族に言い訳するおかんです(笑)

またいつでもメール&TELしてきてやぁ(*´∀`*)
2011/08/08 09:01 | URL | edit posted by おかん
ロドママ
マキノピオさん…
朝からツイてない一日かったがやね(^_^;)
こはるちゃんも、疲れたがじゃないがけ?
マキノピオさんのチャリンコ姿…
見たかったわ(笑)
あんなキレイな顔して必死に荷物、こはるちゃんをつれて、こいどる姿…
想像したら笑える(●´艸`)ムフフ

七福神って…旦那さま…
ちょっと…だいぶ笑えた(笑)
こはるちゃん…笑ろてごめんね(^_^;)

トリミングって…大変なんですね~素人にしたら…スクール行けば上手くトリミングできるのが普通かと思っとったちゃ…

1号君、2号君も…悪気があった訳でもなくて…
何だか良くない日やったのかもしれんね(^_^;)
そんな日もあっちゃ!

2011/08/08 14:06 | URL | edit posted by
みかりんさんへ

あらら・・・みかりんさんも凹み~↓な日だったのですね・・・
慌ててる時に限って、ハプニングにみまわれて、
テンパってしまいますよね・・・(T^T)
私なんて超そそっかしいので、いつも大変なことになっちゃいます・・・

でも、みかりんさんのコメ見て、元気でました♪
頑張ろう!!って気持ちになれたよ~♪
ありがとです☆⌒(*^-°)v
こはるのペラ耳も見慣れてきましたよ!

クッキーちゃんもトリミングかわいく仕上がってますね!!
2011/08/08 22:03 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンへ

今日はホントにホントにお電話ありがと~~~!!!
いきなりカアチンさんから、カアチンと言ってたことに後で気付く・・・
でもカアチンがしっくりくるから♪
カアチンも今度から「さん」はいらないよ~!!

そしてね、頑張る気持ち、いっぱいもらっちゃった~( >ω<)9
充電さえ切れなかったら、まだまだしゃべってたかった・・・
またお互いお話したくなったら、かけ合おうね!!!

そして、いつかは・・・絶対に会うのだ(≧ω≦)♪♪

今日はおかげでスペシャルDayになったのだ♪
いつもパワーをありがと~!!!
2011/08/08 22:18 | URL | edit posted by マキノピオ
そら子さんへ

そうそう!とことんついてない日だったのよ~・・・
でも、こうしてみんなからのコメント見ながら元気取り戻したんだけどね♪

うふっ♪(*^m^*) 似てるでしょ~♪ねねちゃんと!!
実は、仕上がってから、私もそう思ってたんだよね~!!
耳の大きさも一緒の感じだよ~。
これはもうぜひぜひ並べてみるしかない!!
ねねちゃん、メルちん、こはる・・・3ショットが見たいよ~((((*≧▽)///
そら子さん、いつ本土上陸する!?(≧ω≦)♪♪
2011/08/08 22:25 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

ありがとね~~~っ!!!
めっちゃ励まされたよ~((((*≧▽)//

サラもこはるもしばらくは色んなスタイルに変身させられるかも・・・(*^m^*)

愛車・・・もう10年越えちゃってるし、かなり走ってるから
あちこちガタがきてるのかも・・・(T^T)
でも、不景気だしなかなか買えないのだ・・・
ダメになるまで乗り続けるよ~。
この車でまた富士山リベンジするかも~(*'▽^)ъ

2011/08/08 22:39 | URL | edit posted by マキノピオ
Oceanさんへ

一緒に頑張ってる人がいるって思うと、ちょっと萎み気味の気持ちが元気になります♪
ありがとうございます!!

週3回だと結構良いペースですね♪
私は子供が夏休みに入って2週間に1回になっちゃいました・・・
先生に「もうちょっとペース上げれませんか?」って言われました。
やっぱり、上達への近道は間を空けないで継続する事みたいです♪
きっとOceanさんは早く上達されると思いますよ~(*'▽^)ъ

私も頑張らなきゃ~!!です♪
2011/08/08 22:46 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

本当に車のありがたさ痛感の1日でした~(´ェ`;)ゞ
どんな風に見えてたのか、家に帰って1号に写真撮ってもらおうかとも思ったりして・・・
今日、コンビニまで自転車に乗っていったんだけど、
お尻痛かった・・・Σ(゚Д゚;
オンボロおばちゃんなり・・・

最近こはるのスタイルがいつも同じ感じだったので、
思い切ってみました・・・
ペラ耳こはるも見慣れてきたよ(^m^ )
モコちゃんもイメチェンする!?
プードルはイメチェンする楽しみもあるもんね(*^m^*)
私自身もイメチェンしたくなってる今日この頃♪
2011/08/08 23:07 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

ホントに突然のお電話だったのに、いっぱい話し聞いてくれてありがと~っ!!!
そして、今日はカアチンに電話もらって、いっぱい考えたよ・・・
・・・もうちょっと今のスクールで頑張ってみる!!
今日、スクールの唯一のお友達がお家に来てくれて、
色々話して、一緒に頑張ろう!!ってことに!

もう一回テンション上げるよ~っ!!!
おかんさん、また話聞いてね~っ♪
ホントに感謝です☆⌒(*^-°)v Thanks!!

また「がる子達」についても、あつく語り合わねば!!(* ̄m ̄) ププッ
2011/08/08 23:15 | URL | edit posted by マキノピオ
ロドママさんへ

ええ、そりゃもうめちゃめちゃ必死の爆こぎだったかと・・・( ´艸`)
お尻・・・今も痛いがやぜ~・・・
今度会った時、再現しようか?笑えるよ~っ!!(* ̄∇ ̄*)

トリミングはね~、奥が深いのでござるよ・・・
頑張っちゃ~!!
また、実際こはる見たときに、わろてやって~♪

ついてなかったけど、笑わせられたんならそんでよし!!
ロドママさん、また遊んでね♪
2011/08/08 23:23 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/288-fbafdca8
trackback
