スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おっきなご褒美♪
昨日3日は1号中学生活最後の運動会でした。

前日から台風の影響が気になり、延期になるのかとも思いましたが、

朝起きてみたら、お天気はかなりどんよりしてるけど、雨は降ってない…

6時過ぎても延期の連絡網も回ってこない…

ってことで、運動会決行!!!です♪


今回団長をすることになった1号。

夏休み後半から毎日練習に明け暮れて、ヘトヘトになってましたが、とっても楽しそうで、

昨日その練習の成果を見れるのをすっごく楽しみにしてたNORIさん(ダンナ)と私。

昨日は今までに見たことのない1号のガッツある姿を見せてもらって、

すっごくおっきなご褒美もらった気分♪

1gou1.jpg
親バカ目線で、いっちばん光って見えてたよ♪



小学校のときはサッカーのクラブチームに入っていたけど、ずっと補欠のまま…

レギュラーの子にバカにされたりしてるの目の当たりに見たこともあって、

「なんで言い返して見返してやるぐらいの練習をしないのさっ!?」って1号を責めたこともあった…

バカにされてもヘラヘラしてる1号がとっても情けなく、歯がゆく思ったりしてね。

でも、一番悔しいのは1号に違いないのにね。

レギュラーになることだけが大切なわけじゃない。1号は1号なりに成長してるってこと認めてやるまでに、

ものすごく時間がかかった気がする。


中学に入学すると、サッカーはやめてしまい、陸上部に…

女子部は全国大会に行くほど良い成績を残してるんだけど、男子は全くダメダメ。

だけど、2年生の後半から部長になって練習だけはまじめに出てた。

同じ学年の男子部員がサボりがちでもちゃんと行ってたみたい。

顧問の先生にも「1号くんはとっても面倒見も良いし、部長としてよくやってくれてますよ!

だからなんとか成績も残せるようにしてあげたいんですけどね。」って言ってもらいました。


そんな頑張りが、団長って大役を運んできてくれたんだと思います。


1gou2.jpg

昨日は準備運動の指揮に始まり、個人走、団体種目、応援合戦、リレー、騎馬戦…

どれをとっても真剣で一生懸命、そして何より楽しそうで、そんな1号を写真におさめときたくて、

夢中でカメラのシャッターを切ってました。

(その割りにろくな写真が撮れず、ガックリ…場所取りも大切ね…)

1gou3.jpg




団員がひとつの目標に向かって頑張った結果…

1号が団長を務めた銀嶺団は「総合優勝」「応援合戦2位」「パネル部門2位」と全てにおいて受賞!

総合優勝の発表があったときの1号のガッツポーズ、本当に本当にかっこよかった!

すごく頑張ったご褒美♪良かったね( >ω<)9 


私までママ友達から「1号頑張ったね~!」や「カッコ良かったね~!」などと声をかけてもらい、

嬉しくて照れくさくて…

それはNORIさんも同じだったらしく、二人で家への帰り道も1号の頑張りで盛り上がりました♪

「今日は、1号の好きなもの食べさせてやらんとね!」って言ってたのに、

帰ってきた1号は「友達とサイゼ(サイゼリア)で食べるからいらんよ!」って…Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


それでも1号の頑張りをツマミに美味しいお酒をいただきました♪



ここからは受験へ向けて頑張ってほしいところだけど…

気持ちはまだ運動会にあるみたい(汗)


とにかく、キラキラ光る1号をいっぱい見れたら嬉しいと思う親バカふたりです。



1号、おっきなおっきなご褒美をありがとう!!!

とっても嬉しい1日でした♪



Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
ちょびっとご無沙汰のコメントです!
なんかホロっとくる文章で・・・素敵♪
子供は親が知らない所で色んな成長してるんだろうね
イイ事も悪い事も色々経験したり見たり聞いたりして
大人になるんだろうね!
思ってる以上にしっかりしてるもんだよ(笑

私、運動会とか必死な姿見ると泣けてくるんだなー
今まで一生懸命練習してきた成果だと思うとね・・・
いいなぁ子供って♪
2011/09/05 12:16 | URL | edit posted by an

(TωT)ウルウル
感動ちた。。

お写真から
1号君の頑張りやNORIMAKIちゃんの気持ち、想い。。
ガッツリ伝わってくるよーー。。

頑張ったね!!!1号君!!!
とってもいい運動会 o(°・^*)ノ^☆

良いお話をありがとう❤

2011/09/05 12:20 | URL | edit posted by rim
眩しい♪
ぁぁあああああ・・・…(。❁ฺω❁ฺ。) ウルウル
涙腺が、大雨洪水注意報発令なぅ。

いいね、いいね。
一生懸命になるっていいね。

頑張れるのっていいよね。
マキさんの「1号くんが一番輝いて見える」お写真が
わたし的には、大好き♥
好きな人って、たくさん人が居ても
必ず一番に見つけられた・・・みたいなっ!!!!!!

そんな古き良き時代を、思い出してみたw
ありがとう。
2011/09/05 15:03 | URL | edit posted by *よぅ。
努力
1号君!やったね♬
パパママが気づかないウチに少しずつ成長してるんだね~

今のコは、なかなか悔しいって気持ちがわかないらしいけれど…
しっかり、部のみんなの面倒みたり、団員をまとめたり成長してる!!
そんな姿かっこイイぞーっ!
1号君~これからも突き進め!

影ながら応援しとっちゃ(笑)
2011/09/05 16:27 | URL | edit posted by ロドママ
あああああっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

一号くんキラキラだ!

ママもパパも大きなご褒美もらえたんやね~
(π0π) ウルルルル

ステキな日記・・・

みんなお疲れ様でした

2011/09/05 20:47 | URL | edit posted by カアチン
わかる~!!!
普段はちょっとも成長せ~ん(*_*)って感じやけど、
こんな行事があるとホント感じるよね♪
うちも2年前団長さんした時に
周りのママ達にお褒め(お世辞もあるけど)の言葉頂いた時
口では「そんな事ないちゃ~。」とかって謙遜してたけど、
内心はガッツポーズしてたもん(笑)
ホントに仲のいいママ友には「誰の子やと思っとんがけ~(笑)」って言ったけどぉ(^^ゞ

受験は・・・正月過ぎんと意識ないみたいやよ^m^
ちなみに我が家は受験の前日に慌てて参考書開いておりました(+_+)
こればっかは本人次第。
本当に行きたい高校が決まれば頑張ってくれるよ、きっと(^_-)-☆
今は運動会の余韻に浸らせてあげてね~(#^.^#)
2011/09/05 21:40 | URL | edit posted by ティアラまま
anちゃんへ

おひさしゅ~♪
私もanちゃんブログ読み逃げしてましたので・・・
an先生、スポーツのお写真はどんなレンズで撮ればよかですか?
ホント、家に帰ってPCでチェックしてショックですた(泣)
anちゃんが近くにいたら、絶対に連行してるのに~!!

子供の成長・・・親の見てないとこで色んな思いしてると思う。
色んな気持ちを味わいながら、成長していってくれるといいな・・・

私もどんどん涙もろくなり、カメラ構えながら涙でたよ。
2011/09/05 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

この嬉しさ、子育てしてきて一番だったかも♪
NORIさんはビデオカメラ係~!嬉しすぎで、うちに帰ってすぐに編集してたよ。

いつもありがとねん♪
2011/09/05 23:39 | URL | edit posted by マキノピオ
*よう。さんへ

こちらこそありがとですよ♪

親バカ目線では常に1号ピッカピカに光っておりましたので、
遠くからでもすぐに見つけれましたわよ♪
・・・好きな人って・・・わかるわかる~♪
なんだか、中高生時代の気持ちにタイムスリップ~!!
大好きな先輩はすぐにロックオン!できてましたわ!

青春っていいね♪
1号にもステキな青春時代を過ごしてほしいな~・・・
2011/09/05 23:45 | URL | edit posted by マキノピオ
ロドママさんへ

そうそう!1号も例にもれず今時の子。
悔しい気持ち、ま~ったく表に表れずできたので、
ついついきつい事いっぱい言ってきた私です・・・(反省)
(多分ブラックさっちゃんよりも恐ろしい、スーパーブラックまきちゃんだったに違いない・・・怖っ!)
でも、さすがにこの日は褒めちぎり~♪でしたよ!

応援、さんきうでっす!!

2011/09/05 23:50 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンへ

ありがとね♪
私も体育会系女子だったもんで、運動系のことではついついきつい事言い過ぎちゃってただろうな~・・・
そんな私だったので、この運動会はホントにホントに涙が出るほど嬉しかったよ!
1号にとってもすごく良い経験になったと思うな。
子供の成長ってすごいね♪
2011/09/05 23:55 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

私、記事書きながら、ティアラママさんも同じように嬉しい気持ち綴っておられたっけ・・・って思い出してました♪
ホント、いつの間にか成長してるもんやね。

はい、ま~ったく勉強モードに入らない1号ですよ!
明日は夏休み明けテストらしいのに、今日の振休はダラ~ンと過ごしてました(汗)
どれだけ言っても、本人がやる気にならなきゃね・・・
でも、とりあえず「勉強!勉強!」ってせっつくのも私の役目なので、ウザがられても言いますよ~!!
すごく良い思い出になっただろうから、しばらくは浸らせてやりますか!!
2011/09/06 00:02 | URL | edit posted by マキノピオ
ジーン
スッゴク、いいブログだよぉ~~マキさん!
参上、ちと遅れちゃったけどぉ~~(^^;

1号君~~♪
カッコイイ(≧∇≦)
なんか!男だね!
うちは、女の子だけどぉ~~子育てしたから、スッゴク!マキさん ご夫婦の嬉しいぃ気持ちも色々とわかるだけに…
なんか、ジーンってきちゃったよ(∋_∈)

ご夫婦も仲良くて、1号君も素敵な男の子に成長してる☆
いい ご家族ですねぇ♪
成長してくれてる嬉しさの反面、ちと親としての寂しさも感じてきちゃう、お年頃なのよね…
2011/09/06 00:37 | URL | edit posted by デラmama
デラmamaさんへ

ありがとで~す♪
親として、感無量な1日でしたよ~♪
子供の成長見れるとホントに嬉しいですよね~!!
デラmamaさんは、かわゆい苺ちゃんの成長も近くで見られるから、
娘さん、親孝行だよ~!!

デラちゃんのかわゆいお洋服着用写真、テンションアゲ~~~↑↑↑でした♪

2011/09/07 10:21 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/293-534f3671
trackback
