スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
マリメッコ♪
夏休みに、モカちゃんのママさんが娘さんと東京へ旅行へ行ってこられました。

…で、マリメッコのお店に行って、かわいい生地を買ってきたよとご連絡があり…

仲良しの、モカちゃん、ビーズ&玲ちゃん、サラ&こはるのオソロ服を作って欲しいと言って下さり、

どんな形にしようかと迷いに迷って、キャミソールを作りました♪

日曜日にモカちゃんのお宅に集合し、オソロ服撮影会(≧ω≦)♪♪

marimekko1.jpg

モカちゃんも、ビーちゃんも、玲ちゃんもこの日がトリミングDayだったそうで、ふわっふわ♪

このシャーリングバルーンキャミ…こはるにはま~~~~ったく似合わなくて、シャツに変更!!

モカちゃんもシャツを着てくれてます♪


marimekko2.jpg

ちょこっと残った余り布でコサージュを作ったら、ビーちゃん頭につけてくれました~。




marimekko3.jpg

こはるはすぐにフセしてしまうし(おまけに大あくび…)、サラは飛び降りたい一心!

モデル失格なサラハルです。


marimekko4.jpg

とりあえず、みんなのカメラ目線、いただきました~!!!さんきぅ♪



後姿を撮ろうと後ろに回ると…

marimekko5.jpg
サラまで回転です…。(´д`||i)

おまけにキャミがはっきり写ってないしね…



このキャミソール、以前つなビィで「きんぎょチュニック」って別生地でUPしたんだけど、

胸元と背中はシャーリングで、すそは金魚の尾びれみたいにちょっとフリフリっとしてます。

この生地だと、まさに「赤いきんぎょちゃん」って感じでとってもかわいかったよ!

モカちゃんママ、かわいい生地をありがとうございました~♪




さて、ひまわりおデーツのときにcocomeさんからいただいた、かわいい麦わら帽子。

コサージュつけて、サラハルにかぶってもらいましたよ~♪


ジャ~ン!!

marimekko8.jpg
サラはかぶせるとフリーズしてくれるので、写真撮りやすいんですけど、

こはるは、反り返るかフセしてしまうか…


marimekko7.jpg
ちょっと避暑地のお嬢様風?(親バカ?)



marimekko6.jpg
(* ̄m ̄) ププッ 



cocomeさん、楽しませていただきました~♪ありがとでした!!!



そろそろショップの準備も…と思ってるのに、なかなか進まず…

皆様のブログも読み逃げでごめんなさい!!!

Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
Natura-miniで見てたけど…
めっちゃカワイイ♥
私マリメッコ大好きなんやちゃ!
モカちゃんママ、さすが!ナイスチョイスやちゃ!
みんなめっちゃ似合とるね~
B'zちゃんは、さすがみんなのアイドル!
玲ちゃん、モカちゃんもお利口にポーズ?おすわりしてる♬
サラちゃん、こはるちゃんもお利口なのに…
こはるちゃんのアクビ(笑)
こはるちゃんのナイス性格がわかっちゃう(笑)
みんな素敵女子やねぇ~
2011/09/07 19:16 | URL | edit posted by ロドママ
んぷぷぷ~( *´艸`)
5プーちゃんカワユスー♪♪

はっきりしたプリント柄って大好きぃ
そろそろショップオープン?
制作活動に意欲の出る秋やもんねぇ
今から楽しみやわ~~^^

うちの3号は10月1日が体育祭やってー
組体とかあるんやけどやっぱりウルウルくるやろなぁ
2011/09/07 20:36 | URL | edit posted by おかん
感謝~♪
「マリメッコ」のデザインのこと・・・
いつも行くペットサロンのペティさんの旦那様に教えてもらっって以来、気になってて・・・
モカちゃんママからこの企画?!のお話に飛びつき~
出来上がりを待ちに待ってて~日曜はHappyな気持ちでいっぱいだったです~❤
本当に忙しい中!ありがとねっ!
あいにくの雨で集合写真は室内だったけど・・・
次回は環水公園あたりで撮影会&お散歩だわぁ~
きっとこの鮮やかな赤&ピンクが映えると思う!
これ着てると元気な気分になるよっ!
デザインの名前も可愛いし・・・
「UNIKKO:ウニッコ」=けしの花 だって!
また宝物が増えました~♪


「コサージュ」もすっごく良い感じで~
今度、作り方教えて下さい~♪

あっ!いけない・・・
そろそろ、「NATURALLY」ファンが首を長ーくしてショップオープン待ってるねっ~☆
2011/09/07 21:15 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ

マリメッコシスターズ、かっわいいーー!!

はるちんのキャミスタイル見たかったぞ~(≧∇≦)!

避暑地のお嬢様は納得ーー(●^▽^●)/''
はるちんが『寅さん』に見えてしまうrimです。
なんだかせんちゃんにも似ている・・(≧▽≦)

2011/09/07 21:53 | URL | edit posted by rim
ロドママさんへ

やっぱり~っ!?私も好き~!マリメッコ~♪
北欧のビンテージ生地もすっげーかわいて、欲しなってしまうがよね~!!
みんなおやつに釘付けだから、カメラ目線とは微妙にずれとるが(笑)

こはる、どうしたら女の子らしくなってくれっかね~?

あ、ロドママさんのつなビィ、リンクさせてもらっても良いけ?
勝手にリンクすっから、都合悪かったらゆうて~!
2011/09/07 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

私もこんなハッキリした色合いのデザインも大好き♪
ただ、どんな形にしようかかなり迷いましたよ・・・

そう!芸術の秋!!
作りたい気持ちでい~っぱいだよ~っ!!
ただ、学校行事も色々あって、なかなか時間がとれませ~ん(泣)

運動会、絶対にウルウルだよ!
みんな一生懸命だもん!!
10月1日、晴れると良いね♪
2011/09/07 23:39 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲ママさんへ

こちらこそ~♪色々妄想膨らむ生地でたのしかったです!!
そうだね!公園で写真撮ったら、映えるだろうね~♪
涼しくなってきた事だし、今度はお散歩デーツしようね~!

コサージュはとっても簡単なんだよ~!
今度説明するからね♪

そろそろみなさんの記憶から消えるんじゃないかと心配なショップ・・・
なんとか近々始動したいんだけどね~。
2011/09/07 23:45 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
寅さんって・・・
私、何かに似てる・・・って思ったけど、ピッタリくるものを表現できず・・・
寅さん!!まさにピッタリ♪
そして・・・せんちゃんにもに・て・る(* ̄∇ ̄*)
今度並べてみようね( >ω<)9
2011/09/07 23:53 | URL | edit posted by マキノピオ
いや~ん!!
めっちゃ可愛いやん!
これはマリメッコから
何かいただかないとあきません(^^♪
生地が購入できるなんて
知らなかった~
ってワタシが持っていたところで
何にも出来ませんが・・


↓1号クンすごい!
ウルルです。
親は・・子どもをみて
時々はがゆく思うもの~
ど~んと行って来い!
うちも娘を見ていてよくそう思います。
だけど
ちゃ~んと
成長してるのよねっ
子どもの力を信じる!
うん!やっぱりこのことに尽きる
が・・イチバン難しい・・

カッコイイ!わぁ~1号クン
うちの子一緒の学校だと
惚れてるかも~
2011/09/08 07:07 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

マリメッコの生地はね~・・・めっちゃお高いのですよ(*´・ノω・`)コソコソ
でもやっぱり圧倒的な存在感です♪
最近北欧のヴィンテージ生地が気になってる私です・・・

子供は毎日一緒にいると成長してることも感じないけど、
こうして、行事とか発表する場で見せてくれるよね♪
そう!子供の力を信じる!!
簡単そうで難しい・・・
でも、一生懸命応援しなきゃね!

ピュピちゃんみたいな彼女ができたら嬉しいな~(*^m^*)
2011/09/09 21:49 | URL | edit posted by マキノピオ
マリメッコ
先日、これを着せて軽井沢行ってきたのですが、(もちろん日帰り)色んな所で知らない人が「マリメッコ」×∞と言われてました。
旧軽ではおんなじ柄のカバンを持った女性がいたり・・・
そして素晴らしいデザインの服を作っていただきありがとうございました。
2011/09/12 07:34 | URL | edit posted by ビーズ&玲パパ
ビーズ&玲パパさんへ

コメントに気付かず、遅くなってごめんなさい!!
日帰り軽井沢・・・さすが運転好きなパパさん♪
マリメッコの生地はすごく目を引きますもんね~!
私の方こそ、楽しみながら作らせてもらいましたよ。
5ワン並んでの写真は、自然とニヤけてしまいました♪
こちらこそ、嬉しいご連絡ありがとでした~!!
2011/09/14 23:02 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/294-32e2f7e0
trackback
