スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
シャンプージプシーとトリミング修行!
もう9月も半ばになろうというのに、なかなか涼しくならないですね…

夜のお散歩からなかなか抜け出せない我が家です。




今日はトリミングのこと。

めげそうだったトリミングスクールも、やる気取り戻しました!!

離れてても同じ目標に向かって頑張ってるお友達にすっごく励まされました。

おかんさんカアチンさん、その節は相談にのってもらってありがとでした♪

ブログを通じての出会い…すごい力だな~…って感じました。


先週のスクールでチッピングの練習をしてる時に、先生に「上手になったじゃない!」って

褒められたんです♪

超やる気になった瞬間でした( >ω<)9

私ってもろ 「豚もおだてりゃ木に登る」 タイプ

このテンションをできるだけ保って、修行に励まねば!!!



私がスクールをやめようかとちょっと悩んでた時に、おかんさんが、「色々試してみて♪」って

数種類のシャンプー・リンスのサンプルや、サラハルのおやつ、

そして、トリマーになれたときに役立ちそうなグッズを送ってくださったんです。

一緒に添えられてた優しさいっぱいのお手紙に、ウルウルでした…

本当にありがとう!

おかんさん、シャンプー試させてもらってるよ!!


sara1.jpg

こちら、シャンプー後でホワホワなサラです♪

これまでも色々シャンプージプシーをしてきましたが、色んなものを試してみるのも勉強かな…と。

おかんさんが送ってくれたシャンプーもこれで2種類目をお試し中です。

またシャンプーのレポートもしていけたら…って思います。

sara2_20110914234218.jpg

ドライも少しずつ上手くなってきてるように思います。

時間もちょっとずつだけど短縮できるようになってきたかな。

sara3.jpg

ひよっこなりに、ちょっとは成長してるって思ってもいいかな…

いつの間にか、ガルルなサラの爪切り、足バリカン、耳毛抜き&掃除も、

NORIさんや1号に保体してもらわなくてもできるようになってるしね♪


koharu1_20110914234218.jpg
こちら、本日シャンプーしたてのこはるさん。

前回のスクール時に、私のドライヤーを間違って他の生徒さんが持ち帰り、

次回までに取り替えておくねってことで、いつも使ってるドライヤーがありませんでした。

なので、いつも自分の髪用に使ってるドライヤーでドライングしたんだけど…

ハイパワーにすると熱いし、COOLでやると風量がないし、おまけに風が広がって出るため、

ピンポイントでスリッカーをあてたいところにうまくあたらない…

いつも使ってるあのドライヤー…なかなか優れもんなんだな…道具って大事!って思ったよ。


こはるはボサ子になってるし、頑張ってカットもしたよ。

koharu2_20110914234218.jpg

今回は、ハサミの練習のため全身ハサミ仕上げです。

はるちんも頑張ってくれたね!ありがと!!

koharu3_20110914234217.jpg

とりあえず、写真を撮る段階ではカットラインもキレイにできたかな・・・って思うんですけど・・・

たいがい2・3日経つと粗が出てきます。

上手なトリマーさんって、このカットラインが長くキープできるんですよね~。

そうなれるように修行あるのみです!!

相棒のサラハルには悪いけど、協力してね!

頑張るぞ~~~~っ!!!
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
comment
ドライヤーって
やっぱりトリミング専用なのかしら?
うちで使ってるドライヤー
熱いしクールにすると風量足りない!
まさにそれ!
最近お肌の調子が悪いままだから
乾かす時なるべく負担かけたくないのよね~
トリマーさんのは温度調節ができる!って聞いたこと
あるんだけど・・

継続は力なり~
悩みながら
前に進んでいるマキノピオさんは
スゴイよ!
お仕事しながら家事しながら
新しいコトを勉強するって
すごいパワーだよ!
ワタシはなかなかそんなこと始められません。
夢に向かって~Go!!

2011/09/15 07:04 | URL | edit posted by nene

rim地方も暑いっす(;´д`)

素敵なお友達。。
嬉しいしありがたいよね~o(^-^)o
マキノピオさんも木に登れてよっかた♪よかった♪ε=(≧m≦)

サラちゃんもマキノピオさんも頑張ってるね!もちろんはるちんも!
少しでも成果が出てるって事は
確実に前進している証拠!!!

全部ハサミってすごいよ。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
綺麗に出来てるってば!

エライなぁ。。
ガンバレーーーー(∩╹∀╹∩)❤


2011/09/15 10:45 | URL | edit posted by rim
すごぉーい!
はるちんのカットラインなんてプロ仕上がりだと思うよ
全然プロに引けないもん!
お勉強と努力でこんな事もできてしまうなんて凄いなぁ
私もシャンプー探してます!
いいのに巡り合えたら教えてね♪
アーユルヴェーダのパックは凄くいいと思う!
2011/09/15 14:44 | URL | edit posted by an
わぁ~ 綺麗なライン!!
すっかり プロですね(^^)

ハサミでこんなに綺麗に切れるなんて 凄いですね!!
修行の成果が見てわかります♪

いろんなシャンプー レポート是非アップしてくださいね(^^)
2011/09/15 21:22 | URL | edit posted by みかりん
neneさんへ

ドライヤー特にトリマー専用のじゃないと思う・・・
確か韓国だかのメーカーのだったような・・・
戻ってきたら参考までにお知らせするね!
そのドライヤーは、風量が結構強くて、温度も丁度良い温風なのよ~♪
トリマーさんが使ってるスタンドドライヤーなんかは温度も調節できて、風量もハンディドライヤーよりハイパワー!!
だけどお値段がね・・・(汗)
モコちゃん、お肌調子悪い?
こはるも足を噛むの治らなくて、ハゲのまま月日が経ってます(泣)

夢を追いかけると・・・かなり主婦業おろそかになってるかも・・・
協力してくれてる家族に感謝です。
2011/09/15 23:26 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

エヘヘ・・・褒められると、調子付くタイプです♪

サラとこはるはいい迷惑だろうけど、いっしょに頑張ってくれてるよ!

サラなんて、こはるが終わると自分の番だと思って、
ガウガウ言いながらちょこんと膝に乗ってきたりするよ(笑)

家族には色々協力してもらってるから、頑張らなくちゃ!!
2011/09/15 23:36 | URL | edit posted by マキノピオ
anちゃんへ

褒めすぎ~~~っ!!
でも素直に嬉しい♪ありがと~!!
ただ、やっぱりカット直後の仕上がりを長くキープできるのがプロだな~って思う。
私、まだまだ・・・頑張るよ!!!

シャンプーまたレポするね!

アーユルベーダ、ランちゃんも試したことある?
定期的にずっと続けてるお友達ワンコ達は、フワフワ感が違うもんね♪
2011/09/15 23:45 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

ありがとです♪
豚さん、またまた木に登っちゃいそうですよ!

今後の目標は長くキープできる仕上がりです。
頑張りますよ~~!!

シャンプー、張り切ってレポできるよう、しっかりお試ししますね~!
2011/09/15 23:52 | URL | edit posted by マキノピオ
よっしゃ♪
ガンバo(`^´*)マキノピオちゃん!

こはるちんカットしたんだね。
う~~~ん(人≧∇≦)きゃわゆぃ♪
ってか、えーーーっ!!そうなのぉ~って、思ったコトが!!
また、お会いしたときにでも聞かせてもらって良いかしらん?

シャンプー選びも難しい?…大切なんだよね?
シャンプージプシーわかるような気がしまふ!!
クキオしゃん、フケ?白い粉が出るやで、すごぉ~く悩んだ時期もあったから。
今、気になるのは・・・
まだ、使用したコトはないのだけど“MIFIDO ”ってのが気になってまふ。
マキノピオちゃん使用したコトあるかなぁ?
いやぁ~ん、いろんなコト聞きたいよぉ~!!
ただトリミングに出すだけの側やけど、やっぱりいろんなことが気になるのだ!!

サラちゃんのペカ顔(笑)最高にカワユス~♪
2011/09/16 00:19 | URL | edit posted by cocome
cocomeさんへ

えっとね、私もまだまだお勉強不足だから、お答えできるかわからんけど、
何でも言ってみて~♪

シャンプーは、本当にたくさんの種類が出てるから、
お友達に色々聞いたりしながら、良さげなのをお試し中。
どれもいい感じだから、絞るの難しいかも!
MIFIDO、ちょっと見てみたらこれも良さそうだね~!!
また色々情報交換しようね~!!

ペカ顔、良いでそ?(*^m^*)
2011/09/17 17:34 | URL | edit posted by マキノピオ
で・・・出遅れた・・・

自分では気がつかなかったのだけど
マキノピオさんのブログ読みながら
カアチン笑顔になってたみたい(一号情報)

シャンプーレポ!
知りたい知りたい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

楽しみにしてるよっd(>_< )
2011/09/17 21:35 | URL | edit posted by カアチン
カアチンへ

ホントにその節はお話聞いてくれてありがとね♪
おかげで今はやる気マンマン!

シャンプーレポ、どのシャンプーもそれぞれ良い感じなんで、
最終的にどれを使っていこうか迷いそうで、うまくまとめられるかな・・・(汗)
カアチンの使ってるのもめちゃきになる~!!
2011/09/19 15:03 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/296-efb2f119
trackback
