Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
New LENS

11月に姪っ子の結婚式が控えてて、頼まれてもいないのに写真撮る気マンマンの私。

New LENSを買っちゃいました♪


買う前に、仲良くしてもらってるブロ友のanちゃんに相談。

anちゃんが撮る写真は、本当にステキで見惚れてしまうんです♪

結婚式の写真も見せてもらってたので、色々とアドバイスなどもいただきまして、

選んだレンズが 「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」



昨日、レンズが届きまして…撮ってみたくてウズウズ。

暗めのところでどれだけ撮れるのか試してみたかったので、

久々に晴れた今日の夕方、サラハルのお散歩に持ち出しました~♪

cosmos3_20110923235934.jpg

向かったのは何度もブログに出てきてる場所なんだけど、河川敷にある小さな公園。

お日様が沈んで薄暗くなってきてます。

でも、広角側の17mmでF値2.8と明るい上に、強い味方手振れ補正機能がついてるので、

ブレることなく撮れました。


cosmos4_20110923235934.jpg



cosmos5_20110923235934.jpg


確か以前に同じくらいの夕暮れ時に、キットでついてた望遠レンズで同じような写真を撮ったんです。

そのときは確かブレブレで、ガックリきたのを思えてます。



この公園にはちっちゃいコスモス畑があるんだけど、台風の影響でか咲いてたのは数本…

その数本のうちから良さそうなのを選んでパチリ♪

cosmos1_20110923235939.jpg


cosmos2_20110923235939.jpg

片手にサラハルのリードを持ってたので、なんと片手撮りですよ~!!

それでも、ブレない!!

接写もできるレンズなので、明るい時にもまた撮りたいな~♪


明日から1泊でプチ旅行にいってきま~す!

大好きなお友達に会えるのでとっても楽しみ!!!

このレンズをお供に持っていって、色々撮ってみよ~っと。


ってなわけで今日はコメ欄クローズです。
anちゃん、色々ありがと~!週明けにでもまたメールするね~!




Posted by マキノピオ
  trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/298-842a60b0
trackback
