スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
散策日和♪
白馬旅行続き…


日中はとっても気持ちの良い気候だったけど、朝晩はす~っかり寒い白馬ですよ。

夜、ワン達にうんPさせようとみんなでお散歩。

星空がと~ってもキレイだったんだけど、寒かった…


翌日の朝も快晴!!

alyeska8.jpg

朝日が差し込むお部屋で朝食をいただき~…

食後には朝露に足をベチョベチョにしながらドッグランで遊びました♪

alyeska10.jpg

大自然の中のドッグランです!

ワン達よりも、子供たちの方がいっぱい走ってたような…

1号も、てんちゃん(rimさん長男小4)とくぅちゃん(rimさん次男小3)に鬼ごっこに誘われ、

面倒見の良いお兄ちゃんになってました(*^m^*)

2号は虫が大の苦手なので、たくさん飛んでたトンボに怯え、絶叫しながら走り回っておりましたよ。


ワンズ達は…

alyeska11.jpg
せんちゃんはサラダバー堪能♪ムシャムシャ美味しそうに食してました。

そして、時々走る…


alyeska13.jpg




alyeska16.jpg
くらちんとりーみんは基本ママの側を離れない!!

ママの横をぴょんぴょんジャンプして抱っこおねだり。

それでも、時々スイッチが入るとサラと追いかけごっこしてましたよ♪

alyeska12.jpg
パパちゃんに、三輪車に乗せられたり…


alyeska17.jpg
何を思ったか突然NORIさんの膝に飛び乗ってみたり…


見てて飽きないワンズ達。


alyeska14.jpg
草の生えてるところに行くと必ずと言っていいほどホリホリして鼻を突っ込みムシャムシャしてるサラ。

ものすごいきったない顔になってました・・・


alyeska15.jpg
探検隊こはるはクンクンしたり、ボールを追いかけて走ったり・・・

一番ドッグランをフル活用してたかも♪

rimさんが「せんちゃんは女の子追っかけ回すから~・・・」って言ってたけど、

サラの事を追いかけてたのは何度か見たけど…

こはるのことは横を通っても知らん顔だったような…(* ̄∇ ̄*)

やはり・・・こはるは女の子フェロモン発してないと思われる・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



alyeska18.jpg

ここらのトンボは逃げない!

てんちゃん、くぅちゃんは手乗りトンボを楽しんでました♪


ドッグランでいっぱい遊んで、近辺を散策してみようってことに。

hakuba1.jpg
これまたのどか~な大自然♪

白馬は冬のスキーシーズンか、水遊びなどができる夏がトップシーズンらしく、

秋はシーズンオフなんだって…

もうちょっとしたら、紅葉が楽しめそうなんだけどね。


hakuba2.jpg
rim親子、何をしてるのかといいますと…こちらをクリック



hakuba3.jpg
昨夜2時まで起きてたと思えないほど元気な兄弟!!

キレイな小川に、手を入れるやら、顔をつけてみるやら…| ̄m ̄) ププッ


1号も数年前まではこんな感じだったのに、いつの間にやら落ち着いちゃって…

てんちゃん、くぅちゃん見てちょっと懐かしい気持ちに浸ったマキノピオでした。


hakuba4.jpg


ちょっと休憩して、も~っとすごい山道へ探検!!


hakuba5.jpg
途中に、「熊出没注意」の看板を見つけ、

その横には「熊除けにお使いください」って拍子木が置いてあったりして…Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!


拍子木をカンカン打ち鳴らしながら、ますます険しい山道へ進んでいく一行…(行くんかいっ!?)

hakuba7.jpg
途中の絶景ポイントでみんなで記念撮影したりしながら、ワンズ達も頑張っていっぱい歩きました♪


サラなんて、途中草に絡まってると思って見るとこんなことに!?
hakuba6.jpg
粘っこい草を体中に巻きつけて、天然アクセサリーいっぱいつけてましたΣ(゚Д゚;


パンフレットに載ってたつり橋を渡るために険しい山道を登ったり下ったりしたのに、

予想以上にショボかったつり橋は載せないでおこう…


それでもみんなでワイワイしながらの散策はとっても楽しい思い出となったのでした~(≧ω≦)♪♪


この後、ワンコOK喫茶店で昼食をいただき、rim家とまた再会することを約束して白馬をあとにしました。



今回の旅で、2号は1度もパニックを起こすことなく楽しそうに過ごしてました♪

ちょっと経験値上がったかな・・・

家族揃って旅行に出かけて、大好きなお友達に会えたこと!本当に良い思い出となりました!


rimファミリー、本当にありがとう♪

hakuba9.jpg

お土産にいただいたお酒…

火曜日には空瓶となっておりましたよ~(; ̄Д ̄)

hakuba8.jpg

また会おうね~♪



そうでした…前編のコメントでおかんさんから「きっと何か事件があったはず・・・(確信)」

という鋭い突込みを入れられていたのでした…(おかんさん、どっかで見てた?)

あったのよ~!!事件…

家の大人子供なNORIさんがね…やらかしました …。(´д`||i)

喫煙ルームにあったギターとなぜか三味線。

「じゃ、tomoさんいないけど、バンド練習しよっか♪」とrimさんに言われ、

(ちなみにこのバンド、ブログのコメ欄上で結成された幻のバンドです)

調子に乗って三味線をペケペンペケペン♪( ̄∇ ̄*)ノ←もちろん全くメロディにはなってませんがね


ブチッ


鈍い音とともに、三味線の弦を切らしてしまいましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

子供がやりがちな事をやってしまい、ペンションのご主人に頭を下げに行っておりました。

ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ


「もともと古いものですので、気にしないでください!」と言ってくださいましたが…


ホントに家の息子が(大人ですけど)すみません~!な気持ちでしたよ(-ω-;)


自称Vo.担当のとしゃん様~、前途多難なバンド活動になること間違いなし!ですわよ(*´・ノω・`)



♪ちゃんちゃん♪
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
うわおっっっ!!!

大人も子供もワンコも皆で
楽しめたステキ旅行だねっ

お顔ドロドロになっちゃうサラちゃん
アクセサリーいっぱいなサラちゃん
かわすぎるぞっ

集合写真がなんだかとーってもステキッ!

二号くんパニックおこさなかったなんて
すごい!

怖いこと不安な事がなかったんだね
あ・・・とんぼが怖かったか(^▽^;)

とんぼに絶叫するシーン思い浮かべて
笑っちゃった~(笑)

幻バンド!気になるよ~っっ(≧m≦)ぷっ!
でたらめ三味線で弦が切れちゃうなんて
おもしろすぎるしっd(>_< )Good!!
2011/09/30 21:01 | URL | edit posted by カアチン
キャー!大変!

嬉し過ぎーな白馬の旅から1週間経つよ~(T-T)


うまくまとめてくれてありがとね!

私も更新しなくては(^-^;

本当 マキノピオファミリーに会えた事嬉しかったo(^-^)o

是非ともまた!!



2011/10/01 18:39 | URL | edit posted by rim
まぢかーー?!?!
やらかしたんやねぇ~NORIさんが(*≧艸≦)
まー弦はきっと誰が触っても切れたんでしょーb

あ。エアーバンドなら
カラオケでいつもやってるけど
なにかお手伝いできますかしら?

ワンコ連れの旅行
実はまだ未体験ゾーーン@@
2011/10/01 22:58 | URL | edit posted by おかん
カアチンへ

サラのベトベトアクセサリーを取るの、めっちゃ大変だったよ~(T^T)

今回、2号がパニック起こさないでくれたおかげで、
おだやか~な時間が過ごせました♪
いつもこうならいいのにね!!

今度はいつ旅行できるかな~・・・
2011/10/03 22:40 | URL | edit posted by マキノピオ
rimさんへ

ホントあっという間に時間が経ってしまうね・・・
つい昨日のことのように感じるのに~!

また企画しようね♪
2011/10/03 22:42 | URL | edit posted by マキノピオ
おかんさんへ

そうそう!子供よりも子供!!なNORIさんなのです・・・(汗)

おぉ!!エアバンド!!
一緒にカラオケ行ったら見られる?
ぜひ一緒にやりたいわ~♪

ワン連れ旅行、課題はまだまだいっぱいあるけど、
めっちゃ楽しかったよ!
2011/10/03 22:47 | URL | edit posted by マキノピオ
スーパー出遅れてもーたけど・・・

なんや楽しそ~なんは伝わるんやけど、なんかちょっと欠けてない?・・・もの足らんちゅ~か・・・ちょっと・・・・
って俺や俺っ!!
次回はおいていかんといてやぁ~
2011/10/14 19:23 | URL | edit posted by tomo.
tomo.さんへ

スーパー遅っ!!なコメありがと♪

そう!足りないのは・・・
「俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!」σ(≧∇≦*)

今度は絶対に一緒に行こなっ(o^-')b
いや~・・・ボーカルtomo.の歌声聞くの楽しみ~♪
私がジャーマネやったげよう!!
2011/10/14 22:37 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/300-de0ea4f5
trackback
